最近ゆっくりPCに向かう時間が取れないので、
携帯からサクサク更新できるので
リアルタイムのココメルモモはコチラ↓でアップしています(^^)
もちろん、ブログも時間がある時は続けるつもり(^^)









してる人も多いと思うけど。。。instagramマイページにも遊びに来てね






test











今日も後で写真更新するつもり♪




まだのみなさんもいかが?
楽しいよ(^^)
携帯からinstagramアプリ取得して登録したら簡単に始められますよ~♪










で。。。IG見てくださってた方へ
昨日寝落ちしたココナの続き。。。
あの写真で
APPで作った頭でっかちココナの写真をアップしようと思ったけど、
写真だと
全然オモシロくないので、ボツ。
放置もなんなのでブログの方へ動画を貼りつけました


動画でもおもろないっちゅーねん(o ̄∇ ̄)o!!




わざわざ見に来てイラっとさせたらごめんなさーーい(* ̄▽ ̄*)ノ"







ちなみに、ブログを見てる方は知ってるけど、
以前のメルのバージョン(= ̄∇ ̄=)

お笑い担当、さすがです














こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
7月2日20時30分:追記

いつのまにやらおっちゃんに変化してる愛するねぃさんへ
唐突だけど、タグ!そうタグ!!!
そのキーワードが先ほど更新の時には
ワタシの脳内から出てこなかったのですよっっっ!(→相当バカ)
タグ」に記事修正しました<(_ _)>
ねぃさん天才!さんきぅ((((((* ̄3 ̄) ちゅ~~

意味不な追記、スミマセン( ̄ー ̄;
それにしても早く晩ごはん作らねば。。。(主婦ryo.まだ作ってない)
















☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


先日はあまりにも久しぶりすぎてこっそり更新してみましたが、
たくさん拍手ぽちをありがとうございました<(_ _)>
こんなブログでも見に来て下さる方がいるんだな。。。とうれしくなったりして。

頂いたメッセージももちろん大喜びで拝見しています。
どうもありがとう♪














さてさて。。。





気まぐれすぎる当ブログ。
更新してない間も、それ以外の以前も
しょーもないものも含め、
ブログにアップしようかなーなんて思いつつ時は過ぎ。。。的なお蔵入り写真が
相当ありまして。。。











過去に遡って古いものから更新すると、
リアルタイムの写真もすべて遅れ遅れになって、
きっと増える一方だし、
今は今で更新したいし。。。




そんならどうすんねん。。。(-ω-;)






何て考えてるうちに
想像するだけで面倒になりPC開く前から
気持ちが萎えてきたりなんかして。。。









ただの日記なんだから
億劫だったら
ブログやめたらいいのに、
やっぱり残しておきたいし、更新したい時もあるし
やめたくなかったりするもんですから。。。
クドくてイラっとするっちゅ~ねんヾ(*`Д´*)ノ"彡!












先ほど
ふと思い立ち
こんなタグを作ってみました♪
これをブログの記事の前に毎回表示してみよかな。。。なんて。














じゃん♪
(って程大したもんではないのであしからず)












通常更新する時は記事の前にこのタグをペタ
リアルタイム更新です




















そして過去写真更新の時は
記事の前にこのタグをぺた&日付記入♪
まさかの今さら更新
これを使えば、
過去写真もリアルタイム記事もごっちゃに更新しても
自分も含め( ̄ー ̄; 混乱しないのでは!?











なんて素敵なアイデアかしら!
と、思いつつ
ちまちまフォトショ使って作成したら、
結構な時間がかかってしまい
これだけで妙な達成感(≡ ̄ー ̄≡)




眼精疲労につき
本日はもうPC終了気分。。。。( ̄◇ ̄;)













ちなみに、
昨日は、
カワイコちゃんずとおデーツ❤
張り切ってイチデジ持って撮ってきた写真は
未整理。。。( ̄ー ̄;











昨日のおデーツは
近いうちにまとめて
通常更新できるのか!?









ってか、
ちんまりしてるけど割と時間かかって作ったこのタグ
ホンマに使うのか!?ワタシ

















先だって。。。
yoshimiさんから頂いた
スマホの写真だけアップしときます~
どうもありがと~❤
スマホ、綺麗に撮れるね~(* ̄(エ) ̄*)

AMIちゃんのかわいい写真いっぱい撮れたから
たくさんアップさせてね~❤
必ずや通常更新いたしますゆえ(= ̄∇ ̄=)
yoshimiさんから頂いたphoto
それにしても。。。
手足だけでなくて
モモコ、首も長すぎじゃない!?
あまりにも首がにょき~んと伸びる為、みんなに爆笑されたモモコであった

                                          (≧∇≦)!




本編は次回。。。












拍手&コメ、ありがとうございます(^^)
うれしく拝見しています
「はじめまして」もありがとです❤

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
久しぶりの更新になってしまいました(>▽<;;
プチおひさ
ほんの1週間ほどでも育ってるモモちー
マルチーズからプードルに変化してきましたよ







ワタシ、
ちょうど1週間前から風邪をひいて38度代の熱が2日程。。。
でもすることはたくさんあるし
寝込んでる場合ではなく
内科受診して検査するとインフルエンザではなかったので
薬を出してもらって
熱があるときも普段通りの生活をしてました

その後、
熱は下がったものの
頭痛と倦怠感はとれず毎日解熱鎮痛剤のお世話に。
声はガラガラ
鼻水ダラダラ。。。
なんだかな。。。

昨日くらいから体調が
やっと本調子に復活(・ω・)b





と、いうことでブログはもちろん更新できず
パソコン自体開くことも殆どナシでした







熱が下がってた日曜日は
Loved friendsが遊びに来てくれましたよ
(喋ってばっかで写真これだけだけど)
みんなで
モモちーも初集合写真(-m-)

YUKAちゃん、さくら@さんありがとう♪

恒例のお楽しみ。
みんなの集まりに参加出来るのは4月ごろからになりそう。。。
その時、楽しみにしてまっす♪


皆さま、ココメルプラスモモ共々、
また仲良くしてやってくださいね
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>











そして
日々進化し続けるココメルモモの関係





最近
モモちーはメルねぇさんの事が好きで仕方なく
いつもシッポプリプリで追いかけてます

いよいよ仲良くなってるメルモモ
この動画、
20分位延々と遊んでた時のひとこま

遊び出すとほんまに長いのよね

しかも1日何回も。。。
飽きないのかしら


温和で優しいメルねぇさん、
モモちーの面倒見も最高です
親子みたいに仲良しな最近のメルモモ











ココナねぇさんも遊んであげますが
どちらかというと、
指導的立場。
時には暴走するモモちーを一喝したりと厳しいので
リーダーだと一目置いているモモちー

それでも仲良しですけどね(^^)






メルと遊んでいて
モモちーが興奮して
「キャン!」
となくと、
心配してどこにいてもモモちーのそばに
飛んでくるココナねぇさんなのですよ









ココナもメルも
それぞれねぇさん的役割があるモヨウ。





それにしても
頼りがいのあるねぇさんたちのおかげで
仕事で留守にする時も安心なワタシです











さぁ、またボチボチ更新するぞー♪









こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2012.02.14 けん制
しょっちゅう見られるこの光景










一触即発の雰囲気で
微動だにせず
お互いをけん制しあう
白い子大と小
けん制
どちらかが動くと大運動会のはじまりはじまり

















は。
いいけれど















よ~く見ると
メルねぇさん




むん。
頭のあたり
ビミョーでないかい(゚Å゚)



この態勢で数分間。
気持ち悪くないのか、
メルねぇさん
















*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

今日は1日雨で
としゃんの仕事は休み
ワタシは昼から仕事なので
只今モモちー
3回目のワクチンの為としゃんと病院へ





4回目もあるから
まだ先は長いな(≡д≡)





てか、3回目終わってしばらくしたら
フライングして下ろしてそうな予感。。。(メルもdo)













しばらく続けてショート更新するので
コメント欄はクローズします<(_ _)>

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう










仕事の前に散歩に行こうと思ってるけど
寒くって重い腰がなかなか上がらず(;´Д`A ```
ブログなぞ更新してみる
食いしん坊白組チーム
今朝、
毎度のことながら
キッチンで朝ごはん待ち中の2女子

モモちーは
メルねぇさんのマネをして
お座り中。
ちなみにこの時メルが動くと
シンクロして同じように行動します( ̄w ̄) 
























*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

色んな方が見ることが出来るブログ。
色んな考えがあるのは当然の事
何が正しい。。。何が間違ってる。。。ではなく


以下の文は。。。
しつけの本とか。。。色々読んだことはもちろんあります
それからは外れるとは思うのだけど
あくまでも我が家流ということでご理解くださいませね(^^)

ワンコにも
色んな性格や性質の子がいるので
それにもよると思うのです












ワタシ、自分が子供の頃からいつも犬が一緒の生活♪
だけど、今までず~っと
サークルを使用するのは、
パピーのときのみです

いろんなしつけがある程度できれば
サークルは片づけてしまいます
(サークルの必要性を否定してるわけではなく、我が家の場合。。ね)


色んな意味で「人間と犬は違う」
それは重々分ってるけど
好きなように外には出かけられないから
せめて家の中では昼も夜も思うように自由にできたら良いな。。。と思って

昼間は留守番する日もある分、
夜は一緒に過ごしたい(寝たい)なって




おかしな話だけど、
例えばキッチンなんかも、
調理中は危険だから出入り禁止だけど、
それ以外は床は常に何も落ちてない状態にして
自由に入れるようにしています
一応「出なさい」「ペッしなさい(吐き出しなさい)」コマンドは覚えてもらうけど。
入れない領域を作ってしまうと
何かの拍子に入れた時に
好奇心の強いワンコは逆にイタズラするような気がするから。
逆説的考えのワタシ



危なくないのか。。。

と、思うけれど、
自由にできれば案外ワンコっていたずらしないもんです
自分で危ないこと、してはいけないことは、自由を経験していくうちに学んでるみたいに思う
人間がしつけとして教えることももちろん大切だけど
ワンコ自身が自分で学ぶことも大切ではないかな。。。と
(あくまでもワタシ的意見で
性格もあるのでどんな子にも当てはまるわけではありません)





ワンコには落ち着く場所が必要。

それがもしかしたらサークルかもしれない

モモを迎えた最初は
モモ自身の性質がまだ分らなかったから
食事時以外はサークルをオープン状態にしても
サークルでも快適に過ごせるように
環境整備して24時間快適な状態にしていました
もし気に入ったら
ずっとサークルは置いておこうと思っていたので


でも、結局
モモが快適だと思ったのは
サークルの中ではなく
ココメルねぇさんたちのそばで
寝たりくつろいだり遊んだりすること。
ハウスっていわない限りはサークルに入ることはなくて


全く入らないので
サークル内のベットやトイレ、物品はちょっとづつ減らしていき













諸々そういう事情で
そろそろサークルを片づけようと思ってるこの頃






そんな状況で育ててるけど
どうしてもの時、
クレートなんかは何故だか大人しく入ることができるんですよ






*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



唯一
サークルイン必須はごはんの時のモモ
(食いしん坊パピーの為、ねぇさんたちのを横取りしそうな気がして。。。)



そろそろ一緒にごはんを食べる練習しないとね、
と。昨日初めて食事の時、
モモをサークルに入れず
3プー並んでごはんをあげてみたところ。。。




思いのほか
横取りしないではありませんか~
(どっちかっちゅ~と、メルの方がペロッと横から食べそう(;´Д`A ```)
ココメルモモの中で上下関係が出来てるから
あえて教えなくても大丈夫だったのね
多頭で学ぶこともイロイロあり。。。

おりこう、おりこう(^^)












3女子でごはん食べれるようになった記念(何?ソレ)
今朝のごはんを記録用に動画に撮ってみました
(カットなしで無駄に長いので見てもオモロなかったりする )
モモ、生後107日

それにしても。。。

マイペースなココナねぇさんと比べ
サイドの2女子、相当ガッツいてますな(* ̄m ̄)



ココナねぇさん、
顔でムキっとプチ威嚇にて、白組コンビ手だし出来ず(-m-)
ボス、さすがです
ココナが食べ終わった瞬間
白組コンビ、皿を舐めにいったりする(≧∇≦)










モモちー
サークル、もう片づけても良さそうね(^^)









3プー生活
すっかりなじんでます(*^-^)






寒いけど。。。

よっしゃ!
散歩に行くぞ~!!!
(ヘタレの為、かなり気合い要)













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
