2011.07.13 子分気質
毎度関係ない出だし。








冗談じゃなくて真面目な話なんですよ(* -ノω-)











昨日は
二人とも仕事日和で帰宅は夜。

仕事の日は
ココメルの夕方の散歩に行けないので
留守番してたココメルと
夕食後おもちゃで遊ぶのが定番

昨日はIKEAでたくさん買った
おニューの動物マスコットを出して
ココメルと遊んたryo.ですが
眠気に勝てず。。。
まだ起きてるとしゃんにマスコットを託して先に寝ました(@ ̄ρ ̄@)zzzz








で。今朝。


ryo.:昨日ココメルいっぱい遊んでた?





としゃん:だいぶ走り回ってたで。
     気に入ってるみたい、いっぱい遊んだわ
     プーさんで。











プーさん(^・ω・^)!?














あのおもちゃ、プーさんやったっけ?










いやいや。。。違う!
プーさんじゃなかった!。。。ような。???















しか~し。ワタシめ











いくつか買った為、(そういう問題なのか)
自分が昨夜
一体何のマスコットでココメルと遊んでたか
どうしても思い出せない(←かなりの健忘&夜間酔っ払い)
あんど、プーさんで遊んでたと思い込んでるとしゃん(←仕事で疲れてるだけシラフ)











朝のバタバタした時間、
何だったっけ?

と、スッキリしないまま、その件は忘れていました(基本何事も健忘気味)







で。


さっき、ふと思い出して確認してみましたところ。。。













続きはのちほど(= ̄∇ ̄=)













*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._





たいそうシツコイryo.
んで、まだ本題関係ないし。











昨日の夜作りましたよ。
(エビカツ作りたくなったため1日先延ばし)
ぽえむ作成
鯛のポアレ、バルサミコソース♪
めちゃウマでした

レシピはこちらから拝借→クックパッド
すっごく美味しいですよ♪
我が家はバルサミコ酢の量を半量で作りました











いつもなら、
としゃんの朝ご飯orお弁当に使えるように残しておくのですが
美味しすぎて二人で完食してしまい
朝ご飯は簡単に♪









めんたいどんぶり
(急に料理の写真撮るの楽しくなってきたらしい)
としゃんの実家からめんたいこをおくってもらったのでさっそく。

あつあつご飯の上に
めんたいこと卵黄をのせて
きざみねぎときざみ海苔たっぷり。
お醤油をチョロっとたらして
簡単めんたいどんぶり出来上がり♪












余談ですが
昨夜食事後にとしゃん、
ポアレがすごくおいしかったらしく
どうやって作ったのか?と聞いてきたので
クックパッドの画面出し、
これでバルサミコ酢の量を半分にして
お酒の量を2倍にしただけ。
と、答えたところ。。。











本日先ほどテーブルの上に
ミミズみたいな文字が書かれた
紙切れ発見。














何をたくらんでいるのか
久しぶりにコレ思い出した。。。

2008年8月6日の記事、
これ見てみんなで思い出し笑いしましょ( ゚,_・・゚)ブブブッ













*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
やっとこ本題♪
の。割に大したことない話題ですけど。











わぁお。逆光&白飛び
ココメル
メルのトレードマークになってたスマイルチョーカー
新しく作ってみました♪

カラフル&チョコみたいでかわいい。
裸族の時、アクセントになっていいね(^^)

この写真は
ryo.が指示して
並んで写ってるけど。。。





実は、何も言わなかったら
一緒の写真って
なかなか撮れないんですよ












何故ならば。。。
どや
って顔してない?
















いつでもいる
そうなんですよ。
いつでもどこでも
やったらココナの後ろに付きたがるのです
























離れませんよ絶対に
まさに子分気質。






一眼レフは
絞りがあるから前後の被写体の撮影は難しいのです
ココメルは動くから(あたりまえね)
室内で撮るときは出来るだけ明るいレンズで
かつシャッタースピードを速くするため絞り解放気味
なので両方にピントが合わず。(≡д≡)
絞って絞って撮ったらメルもくっきり写るけど、
絶対ブレる













どぞおかまいなく
いやいや、積極的に前にも来てくださいね~












そんな子分気質のメルですが
パテラの経過も良く
ココナを誘うときはとても子分とは思えない姿を見せてます(-m-)
今日撮ったココナを誘うメル

この時ココナ、こわくなってテーブルの下でドン引き中



それにしても。
どんな誘い方やねん。。。










もういっちょ。
今日の朝ご飯の一こま
やっぱりボス、
子分を威嚇して超マイペースに食事中

アップは数十秒ですが
実際撮った動画は5分以上。それでもまだ半分も食べ終わらないココナ
マ。マイペースすぎる。。。






ココメル主従関係でした。

(たったのこれが本題なのか。。。)











*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

忘れるとこだった。。。









何のマスコットだっけ???
と、確認。





   


 
   



   

 

   

   





コレ

















どうみてもプーさんではない
としゃん。
アホちゃうか。(・ε・)








いやいやいや。。。

よ~く考えたら
自分が今朝
何のマスコットだったか
いくら考えても思い出せなかったのもオソロシわ~|||||/(=ω=。)\|||||


なんだか見てるうちにこのマスコット
ゆる~いプーさんに見えてきた~~~










結局のところ、
何を更新したいんだか
意味不明ですが
応援いただけたらうれしいです(* ̄▽ ̄*)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

バレッタ作り、派手に暴走中。。。
ココナ
モデルが伸びかけモッサボンバーな事は置いときまして。。。
インパクト大により、
いつもより散歩で声かけられるココナ嬢。

ヘンテコであっても。お店では売ってない
自分イメージのバレッタ作れるからやめられない













ココナ2
ぷぷぷ















またまた

何でやねん。。。


な出来事がありましたので更新


ちなみに前回のなんでやねん。。。な出来事はコチラ












○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

暑くなった8月頃から、
車で通ってた
部活公園はお休みしてるココメル家




今年の猛暑は
いくら熱中症対策をしても
部活公園でテンションマックスに
走り続けるココナにとっては危険






と、いうことで

最近は
毎日夜に家の近所を30分程かけて歩き、
戻って来た時に
家の前で
レトリーブをするというお散歩スタイルに変更中
ここだと家のまんまえだから
冷房の利いた所にすぐ入れるし氷水だってすぐ出せる






そろそろ部活公園散歩、復活ですけどね







なんだか、話がどんどんそれていってるよ( ̄ー ̄;









○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


軌道修正。。。



  ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+

   確かに、インパクトあったかのかもしれない。。。
         でも。。。


  ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+






先述の理由で
今はご近所を毎日歩いてるわけなんですが
場所が変わると
今まで顔を合わせた事がない
ワンコ連れの人々に遭遇するわけなんですよ









そんな方々とすれ違う時
公園に行ってた頃と時間帯も違うし、道の途中なので
立ち止まって話し込む事はあまりなく、
大抵は挨拶か会釈をしてすれ違う程度









そんな中先日、
前からレッドのトイプードルを連れた
男性が歩いてきたんですよ
年齢はワタシより少し上位?





同犬種だし
ワタシも目ざとく反応




あっ!かわいいベアカットのプーちゃん(*^^*)
なんて、内心思いながら
遠目から発見し
見てたんですよ






すると、その男性、
すれ違う時
立ち止まり
にこにこしながら「こんばんは!」と。







あぁ~同じトイプー連れだものね。。。親近感よね。。。
な~んて思いながらワタシも立ち止まり
挨拶を返してかわいいですねと。





しばし、相手のプーちゃんとメルが熱くご挨拶した後、




元気なこやなぁ。。。かわいいね。。。
等、たわいもない会話をしていました










そこまではごく普通だった。









しかーし。


その直後に男性が発した言葉















で。。。
そのこ達、種類は何?











。。。。ん?!




え~~~~~~~~と。。。









はい( ̄_J ̄)???





いってる意味が分からず
思わず聞き返しましたよ

種類が何とはこれ如何に!?

スタンダードとかそんな種類?
それともワタシが知らない未知の分類がプードルにはあるのだろうか。。。???








思いっきり????になって聞き返したワタシに
さらに男性












いやいや、犬種は何?
犬の種類!
このコ達何ていう犬?









はい...?










なんですとΣ(゚Å゚)!?
















あなた
同じトイプー連れてますやんか。。。









一瞬冗談かと思ったryo.ですが、
真剣に聞いてるようす。。。










トイプードルです
このこもトイプーちゃんでしょ?




と、返事しましたよ










すると男性










えっ?うそ??
同じ種類?


いや違う違う

同じ種類じゃないわ












何故ゆえ否定形(;・∀・)!?







同じ種類ですってば!!!ryo.心の叫び









ってか、なんでやねんっΣ\( ̄ー ̄;)


確かに。。。

メルは頭でっかくて丸くて足短いですけど。。。
ココナはモッシャボンバーインパクト頭ですけれど。。。



間違いなくトイプードルなんです。









その後もトイプードルなんですよ。
と繰り返し伝えたワタシ。




最後には男性、

きっとプードルでも違う種類やわ
なんか似てないし
一体何がどう!?
メル2
メルがスピッツに間違えられた記事


そうそう!きっとミニチュアプードルと違う?

と、言い放ち去っていったのでありました








ココナ3

ミニチュアプードルって。。。また微妙。。。






トイプードルより大きくてミディアムプードルよりはサイズの小さい
スタンダードとトイの間のめっちゃレアな分類ですやんか。。。










ココメルの倍位のトイプーちゃん連れてた男性。

再度なんでやねんっ突っ込んでおこう










たくさんの人に出会う程
おもしろい事ってあるもんです


ほかにもこんな事も。

プードルは普通はレッドで
カットしなくても
ベアカットに伸びると思ってた人に遭遇
ココメル見て驚愕
初めてプードルはカットするの知ったと。。。
白のプードルがいるなんて知らなかったと。。。
レッドしかいないと思ってたと

これまたなんでやん


ぷっ( ̄w ̄) 





おもしろいね













そして続々と企画にむけて作成中
プレ抽選用

。。。プレ抽選用2
だってスマイルのバレッタってありそうで少ないんだもの(* ̄▽ ̄*)ノ"










最後にココメル。。。

メル
そういえばそうでしたね







ココナ4
ぷっ。ほんとですね(-m-)












banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
今度は
3月12日の蜻蛉池公園での写真
ココナ後ろ姿









最近
ココメル以外の写真が多いから、
今回はゲップが出るほどのココメル写真♪



そんなもん、
。。。。。Σ(゜m゜=)!!。。。ワタシととしゃんしか興味ナイっちゅ~ねんっΣ(・∀・;)

いいのいいの。。。気にせずいってみよう(`・∀・´)!










火、水、木曜と、3日散歩に行けなかった先週


毎日のお散歩を楽しみにしてるココメル

でも自分の意志では出かけられないし
留守番が多くても文句も言えない。。。

ココメルの世界全部は
ちっぽけなわたし達にかかってるから

できるだけたくさん、
一緒を実感できる時が欲しいと思う
散歩だけじゃなくて
家でまったりする時間
一緒に眠る夜
1日何度となく目が合う時

それはココメルの為ではなくて
自分がそうしたいから(*^^*)
なにせ逆分離不安ですから(;^_^A

いつでも24時間
気持ちに応えてくれるココメルには感謝♪








思わず話が脱線しそうになりましたが。。。



3日のブランクにより
そりゃぁ道中から
喜びようは半端じゃありませんよっ




車の中からココナはキュンキュン













着いたらこのうれしそうな顔
ココナsmile
注:やる気マンマンの時、ココナの前足がちょこっと上がります(`・∀・´)!










メル
メルも。。。

ココナほど顔には出てないけど
楽しんでましたっ♪













そうそう。。。



まだ一部だけど
桜が満開になってる木もありましたよ




桜
壮観だねぇ。。。















それでは部活スタート♪












ココメルrun














これでもかって程の
遊ぶ写真いっぱい。。。
cocona_20100314184640.jpg












ココナenjoy
うぷぷ

相変わらず必死のぱっちで持ってきますよ















ココナenjoy3
何故に
そこまでハイバウンドボールが好きなのか。。。














ココナenjoy2
すごい執着ですよ





ちなみにボールを投げた後
反対方向に逃げると
ボールをくわえたまま
どこまでも追いかけてきます(-m-)ぷぷっ
















ココナボール
ま、ま。。。
確実にレトリーブしてくれるから
楽でいいけど( ̄∇+ ̄)










ココナ5枚
部長、
ほんとすごい遊び(練習)っぷりですね













その頃
メルはといいますと。。。









ひとりでこんなとこに。。。








飲めない。。。
水道周りのグレーチングが怖くて
水飲めず(≧∇≦)!













いつでもマイペースなメル
メルパンジー














メル2枚
気ままなメルは
この日はボールには見向きもせず
クンクン隊に。

忙しそう~にウロウロしてましたo(- ̄*o))))...((((o* ̄-)o
















1_20100314184640.jpg
3日分以上に遊んだのではないかと思うほどのこの日












駐車場へ向かう道中のココナ








ココナまつぼっくり
まだ遊びますか!?Σ(・Д・ノ)ノ

この後
前を向いて歩きだすと
まつぼっくりを当分持ち歩いてたココナです


ひょっとしてryo.が遊ぶかも!?と
目論んでいたらしい。。。


ワタシも疲れましたよ(;´д`)













ゝ(* ̄◇)=3ゲフッ
っと、
げっぷが出るほど写真いっぱい更新した事だし

ココメル後ろ姿
駐車場の前にて

楽しかったね♪

桜が満開になる頃
菜の花が満開になる頃
また来よう









banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
今、別記事まとめ中だったけど
その前にショートショート♪








マキノピオさんへ
そしてかねてからメルとあらゆる面でそっくり説が噂されてるこはるちゃんへ( ̄w ̄) ぷっ




この記事は・・・
マキノピオさんのブログを見てないとなんのこっちゃなので
記事はコチラから




きのうブログに伺って残したコメントこの事なのよ(= ̄∇ ̄=)



1月3日、海でのお散歩写真より・・・






いち












に











さん
もうそっくりすぎ(≧∇≦)!

更新してなかった写真なのに
同じ事してたからウケました(-m-)





ちなみに・・・
我が家はドロンコになった際
とりあえず後にシャンプーする1コロは足だけシャンプーして
部屋にあげて待たせて
1頭ずつシャンプーしてまっす
同時はちょっと大変だものね~







マキノピオファミリー様
まぢでまた会いたいね~







ショートショートでした♪











こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
2009.12.24 メリクリ~♪
イベントには疎い我が家




そういえばとあわてて
今日仕事に行く前に写真を撮ってみましたよ
くまみみ
ブログ開設以来
3年目のくまみみサンタ
すでにメルはi.DogのXSは着丈が見るも無残で・・・(≡д≡)
お見苦しいので裸族ですよ・・・(;´Д`A ```



ってか、新しい衣装買おうよ
ワタシ


何故かココナは
1歳時の1.6キロ時代と同じ洋服が着られるんだよね













ココメル00
くまみみのかわりに今年もメルに被らせてみたりなんかして・・・(* ̄▽ ̄*)












ココメル
クリスマスっていっても
ミニミニなツリーオンリーの我が家ですよ















それにしても・・・






やらされてる感タップリの微妙に渋い表情













その証拠に
今日、仕事帰って夜おもちゃで遊んでる時のココナの顔










ココナ01
(^・ω・^).....?
めめの大きさが全然ちが~う!









ココナ
ココナは・・・
クリスマスより
おいしいごちそうより
おもちゃで遊んでる方が楽しいみたい・・・










皆様、楽しいクリスマスを

ココメルは
明日、1年1度しか着られないクリスマス衣装で
部活に励んできま~す♪















こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう

