2012.07.09 Y's room
久々に長編。
タグ
相変わらず
ネタによって、(ネタて。。。)
写真の枚数に偏りがあるのはご容赦くださいませ~(>▽<;;

















*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*




7月1日日曜日
Ys-room_20120708120419.jpg
Y's roomへ
いつものメンバーで集合♪

ソファー席を予約してくれたので、
ゆったり♪
どうもありがとう






カメラを持って行っても全然写真撮らなかったり。。。
たまに撮ってもそのまま放置だったり。。。
もしくはカメラ自体持って行ってなかったり。。。
最近はそんな事が多かったけど、
長らく放置してたブログを再開すべく、
イチデジ持参で参加♪
(今回のレンズはA09です)

















参加メンバー

AMIちゃん
yoshimiさんと人間チックなAMIちゃん
ガーコをありがとね(*^^*)
案の定、1つのガーコを3女子で奪い合いしてます


























ハルヒナ
1番長~いお付き合い(^^)
YUKAちゃん&ハルヒナ


















モコチャン&ソルくん
neneさんと、モコちゃん&ソルくん
ソルくんは
モモと半月位しか月齢の変らない同級生
新入りメンバーです
まだ幼い顔で立ち耳がかわゆい❤




















そして、わが家の3女子


一緒にランチ写真も載せてみました
わが家の3女子
この日遅刻して参加
毎度毎度。スミマセン<(_ _)>

















*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*





今回はソファー席で
neneさんとワタシが並び、向かいにyoshimiさんとYUKAちゃんが並んで座る形。
実は、何度もご一緒してるのに、
席の位置関係で
いつもAMIちゃんの写真が少なかったワタシ
(それ以前にカメラ持って行ってない?( ̄ー ̄; )
今回、向かい合ってたのでかわいいAMIちゃん撮れました❤
Love-Love.jpg
yoshimiさん命のAMIちゃんの、
愛を感じる1枚
美しいyoshimiさんのお顔を出せないのが残念なり。













カフェではすっごく大人しくておりこうさんのAMIちゃん
(これが屋外ではかな~りワイルド)
yoshimiさんの膝の上でうとうとしてる顔が反則ですよ(* ̄(エ) ̄*)
AMIちゃん2
かわいすぎるっ❤
この表情といいポーズといい。。。たまりませんっっ!
かわいすぎてこのポーズの写真、何枚撮ったことか。。。









この日は雨が結構降っていて
横の公園で散歩をしたかったけど出来ず。
お店も天候のせいか
空いていたので長居させてもらいました
ランチを食べて、アフターの飲み物のんで
しばらくしてまたデザート&飲み物オーダーし、喋りまくり♪
女同士集まると話が尽きることないのは何故でしょね
















喋ってるうちに、
ソルくんの写真を撮るの難しいよね。。。という話になり。。。
neneさん自身もなかなか撮りにくいと。
(まだまだパピーちゃん、好奇心旺盛で小刻みに頭が動くのでブレやすい)
そこからソルくんの写真を撮ろう♪
って話に。
向かいのyoshimiさんにソルくんを抱っこしてもらい写真撮影

最初、普通に抱っこしてもらったところ、
なかなかカメラの方を向いてくれなかったので、
yoshimiさんが抱っこしつつ、YUKAちゃんがソルくんにおやつをあげて
おやつに夢中になってるところを
カメラに収めよう♪


なんて、ことになり。




撮った写真がコチラ




ソルくんウマウマ
夢中になると立ち耳に変身
かわゆい(*^^*)












そして、この時の現場(現場て。。。)のちょっとひいた様子がコチラ





ソルくんの写真を撮ろう
yoshimiさんが抱っこして
YUKAちゃんがおやつあげるの図。









で。
何が言いたいのかといいますと。。。










その時、
後ろの方でこっそり座ってるAMIちゃんの表情が
なんとも人間ちっくだったのですよ










ぽつねんアミちゃん
哀愁ただよう表情でじぃ~~~っと見てるAMIちゃん(≧∇≦)!
(実はおやつが欲しかっただけだったのかは謎)


ソルくん撮っててピント抜けしたAMIちゃんの表情が面白くて
思わずアップしてしまったよ(= ̄∇ ̄=)


















ちなみにその頃の3女子はといいますと。
ココナ、ワタシの真横で爆睡、
メルモモ、ワタシの膝の上







抱っこしてると写真はあまりないけれど、
後ろから撮ってみました(ココナは横だから写ってません)
ryo.的妄想付き
だんご2女子
これってどない!?(・Д・ノ)ノ
どや顔ならぬどや態度
完全にメルの上に乗っかって過ごすモモコ
上下て。。。
せめて横に並んだらいいのに。。。

やさしいメルねぇさん、
食べ物がらみ以外では何をされても怒らないのよね
甘やかし放題ですよ












まままま。
そんな感じで時間は過ぎ(どんな感じ?)













今回は集合写真も撮りました
お客さんが誰もいないタイミングを見計らって。














集合写真
みんなかわいいね~❤
また集まろうね




























と。








終わったと見せかけて
終わらない(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
いつものパターンですよ。
















奇跡的に撮れた全員カメラ目線の集合写真、
すっごいおりこうさんに並んでますが










ほんとはこう。














メイキング画像
そう簡単にはいかないもんですよ






オワリ。









と、思ったけど
↑の写真のココナの顔が
なんか変なので一応検証してみました
















どん。
んぁ?
集合写真撮ってる時、
YUKAちゃんに、
ココナちゃんの前髪「フッリーダイヤル」のおっさんみたいになってんで!
関西圏でないと分らないカシラ?
って、言われてたけど、
なるほど納得のryo.なのでした。。。(;゚;ж;゚; )












写真と関係ないけれど。
今初めて人に話す(書く?)んだけど、

ワタシ、モモの事、最近いつもモモコって呼んでるし
ブログにもちょいちょいモモコって書いてるけど

モモコはニックネームで
モモが本名なのでありますよ。
yoshimiさんのブログでモモコちゃんって紹介されてたのに
ぷぷ。。。とウケてしまい。。。( ̄w ̄) 






しかーし、誰にも言ってなかったら
まさかモモコがニックネームなんて誰も分らんし、
まぎらわしいっちゅ~ねんワタシ(`・ω・´)。




すみまてん。








こんどこそオワリ。
長~い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>











こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2012.03.29 山麓苑
日曜日、
近すぎて逆に行ったことなかった
ワンコと行ける樽の焼肉屋、
山麓苑へお昼を食べに行ってきました。
ふじの陣
自分ちみたいに馴染んでる3プーの図( ̄w ̄) 
ちなみにモモちー初外食♪


マイ地域、
樽の焼肉屋さんが多く、
別系列の「和泉野」の方ばっかり行ってたワタシ
和泉野はワンコNGの樽の焼肉屋さん

正直、山麓苑がワンコオッケーなんて
最近まで知らなかったのよね

山麓苑はジンギスカンが売りの焼肉屋さん
もちろんすべて個室(樽)♪
トイレも樽なのですよ











樽内にて。










長女、ココナ↓
いただきますの
火のそばに寄ることもなく
お肉を勝手に食べたりもしないのでフリー(・ω・)b





























末っ子モモ
何が始まるにゅ?
状況が全く分っておらず
「???」の為無害
ryo.の膝の上。
生肉を食べモノと認識しておらず
(膝の上に載せて後ろから撮りました)

















そして、二女メル





     


     


     







がびびーん
樽の中に入った瞬間から
焼肉の残り香に室内徘徊しまくり(;´Д`A ```
料理が来たらパクっと何でも食べかねないのでオンリード( ̄w ̄) 
一応勝手に食べたらいけないのは理解してるんだけどね。。。信用がいまいちなのよね



















日曜日でランチはしていなかったので
お昼からガッツリ!頂きました♪
肉、肉、肉、
ジンギスカンのお店だけど、
やっぱり牛もいるよね、とジンギスカンと牛のセットを一つずつ

更にはラムタンなんて珍しいものがあったので
タン大好き夫婦、外せずオーダー



更に肉といったら生ビール(注ryo.のみ、としゃんは運転手(= ̄∇ ̄=) )


そして、ビールも飲むくせに後はごはん!




旨~~~~~♪












いやはや。。。



昼間っから
食いすぎやっちゅ~ねん!




アルコールも頂いてご機嫌&
お腹満ちくりんになりましたよ ( ´З`)=3 ゲップ



食べ終わったら早くも
今度来る時は
セットは一つにして、(セット2つだと、モヤシ食べきらん~)
後は単品で肉を頼んだらいいかもね。。。なんて
次回の作戦を話し合う夫婦








メタボまっしぐらですよっ!
















そうそう、ワンズたちは。。。



ん?
だんだんややこしくなってきたから、
結局つながれたモモちー
食いしん坊白組チーム完成
動きがシンクロしまくってておかしいったら。。。






もちろんココメルモモも
ワンコ用メニューを。

ちなみに朝ご飯は家でしっかり食べたココメルモモ

3頭だからビーフペーストのL1つを分けたらいいかな。。。と(SS~Lサイズがあり)
頼んだら想像以上の大容量w( ̄▽ ̄;)w!
しかもラムをジャーキーのように焼いたものも結構な量持ってきてくださり、
3等分して食べたけれど、
ココメルモモ、相当お腹いっぱいになった様子(写真撮り忘れた( ̄ー ̄;)

美味しかったみたいで完食してましたけどね。。。

さすがのメルもこれ以上他の物は食べたがらず

朝ご飯の調整要だったわね











満足顔
お腹いっぱいで
ウトウトココナ嬢

美味しかったね


















出る前に
樽の中でも写真撮っときましょ
カメラ目線誘導失敗
カメラ目線誘導で、
お利口なココモモに対して
思わずとしゃんを見てしまう
メルねぇさん( ̄w ̄) 
さすがです















樽を出て
帰り際、
スタッフのお姉さんが
お店のブログ用に写真を撮ってくださったのだけど、
太陽光にて全然目が開かないココモモ
かな~り残念な顔になっておりました(≧m≦)
まぶしい














最後に駐車場脇にある、
林道を上がって(相当急こう配デンジャラス!)
ちょうど咲いてる梅を見に。
山麓苑の梅
きれいなんだけど、かな~り足元危なげ(>▽<;;











抱っこで鑑賞
モモちーは
斜面から落ちそうで危ないので抱っこで鑑賞。












またきましょ
山麓苑、
もう間もなくの桜の時期は
本当に綺麗みたいですよ♪







この後、
近くの蜻蛉池公園に行く予定だったけど、
行ってみると良い天気ですごい人だったので、
テクノステージへ移動。
腹ごなししてから帰ったのでした♪






















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
どんだけマイペースやねん。。。(´-ω-`*)












Team NATURALLY in 滋賀、
やっとこさっとこ最終回♪












ライン






Rcafeを後にしたご一行
実はその後の予定は特に考えておらず。。。(行き当たりばったり)




あと2時間くらいどうしよか。。。






メンバー全員
琵琶湖周囲の土地鑑がないため、
とりあえずヴュルツブルクでビールとボイルソーセージなぞ食べて(注:テラス席のみワンコOK)
なぎさ公園でお散歩なんてどぉ?と
提案してみるワタシ
(雨降り秒読み段階のくせにそれしか思いつかず)




同じ琵琶湖の周囲だから
すぐ行けるよ。。。
なんて、プラス思考であっさり決定。







と。





道が分からないので
ナビを設定しました。










そうしましたところ。












その距離まさかの32キロΣ(・∀・;)












ちょっと移動するにしては
結構遠いんでないかい。。。?













しか~し
それ以外はもっと遠方しか思いつかず
無理やりなぎさ公園向けて出発












が。(前ふり長い長い。。。)












先に車を走らせてた我が家
出発してほどなく
琵琶湖バレイの看板&入り口発見











ここ犬いけるんかな。。。?









(マキノピオ家に相談なく ゴメーン)突然行き先変更
山のふもとのある駐車場入り口へ












すみませ~ん。
琵琶湖バレイはワンコも一緒に入れますか?
  byryo.










犬も一緒に大丈夫だけど、
もう山頂雨降り出してるよ
   by駐車場のおじさん













Σ(`Д´ )マヂデスカ!?






駐車場手前でメンバーしばし
シンキンングタイム





なぎさ公園までまだまだ遠いし、
ついたころには絶対雨降ってるから
散歩も出来ないうえに
テラス席もどうなるか怪しい。。。

琵琶湖バレイはここだけど、
山頂はもう雨降ってる。。。







(-ω-;)ウーン
究極の選択だ。。。(大ゲサ)










結局
琵琶湖バレイ入場決定。(←としゃんが1番乗り気)










ここだけの話。。。
迷ってるワタシたちの様子みてた駐車場のおじさん
駐車場料金、無料にしてくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪














ってことで、
超~長い前ふりはやっと終わり、
やっとこさっとこ琵琶湖バレイロープウェイ乗り場へ











コレ↓
いつのまにかとしゃん撮影
なにこれ?
気持ち悪い上にどうやって扱ったらいいか分からん木の写真&、
琵琶湖バレイに来たってこと、
全然分からないロープウェイ乗り場看板写真


せっかくだから載せてあげよう(あくまで上からな嫁)














ロープウェイは
頭まで完全に隠れるキャリーかクレートがあればワンコも一緒に乗車できます
この日は行き当たりばったりなので
何も持参しておらず

その場合はクレートを貸してくださいますよ
(大中小、揃ってます)




小のクレート2つ借りて
2ワンコづつで乗車♪



いざ、琵琶湖バレイへ♪











↓ロープウェイ内にて、としゃん撮影
連れられてい~っちゃ~った
ぷぷぷ

















ほどなく到着













分かって登ってきたけど





雨降ってます。

あんど高度があるから、下よりずいぶん寒いですよ。(((=_=)))















せっかくだものね
4ワンコ
殆ど人いないの分かります?














はるちんその直後
3ワンコぷらすワン
(-m-)













ある意味
雪もない上に
雨降ってるシーズンオフの琵琶湖バレイに
犬連れてくるって
シュチュエーション
そうないよね~♪
なんて、逆に楽しくなってきたワタシ。












ふと、としゃんを見ましたところ。



としゃんテンション激下がり
。。。遠い目




思い切り夏の装いにより
鳥肌警報発生中!





。。。(;゚;ж;゚; )ブッ









雨だけど
ちょっとだけでも歩きたい一行(としゃん以外)











雨の琵琶湖バレイで歩こうの
山の方まで行くと
びしょぬれになりそうなので
とりあえずオレンジの柵が見えるドッグランへ
(当然貸切)
















ドッグランなう。
こんな天気でも全く関係なく
濡れても楽しそうなワンズたち













cocomeru_20110622110855.jpg

















そっくり
Σ(゚Å゚)













こりぇでよし
(≧∇≦)!













ここにはまつぼっくりもなく。。。
ソフトボールの軟球が1個転がってるのみ
(軟球っていっても硬いし重い)









ってことで
カエラカメラマンに遊んでもらう
ボール大好き活発グループ
はるちん&ココナ


ばばばばっ
















とうっ
すんごいスピードで
あっという間に追い抜かれるココナ

















えへ
ほんとは全然興味ないですの。的な
態度を取るココナがおかしい( ̄w ̄) ぷっ













だんだん本降りになってきたので。






いいにぇ
実はすでに疲れてるメル↑


そろそろ撤収しましょうか。。。












この日、
最初から最後まで
楽しそうに遊んでたのはこのコ。。。




はるちゃん
こはる、最強ナリ(・ω・)b
またサラちゃんの写真が殆どなくてごめんね~(>▽<;;

















帰りのロープウェー待ち中にパチリ
(としゃん撮影)
またね。
楽しかった♪
また遊ぼうね




長い長い
Team NATURALLY in琵琶湖シリーズ
おしまい。





banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
ランチの後。
続き。







の、前に
おかんさん情報より。









としゃん黒すぎ
うみ!?
(↑もとい。湖だけど川なのよ。)


知ってました!?

琵琶湖って実は
だったんですよっっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)









そりゃ海と間違っても無理はあるまい(それはまた違~う)













衝撃の事実が判明したところで、
川岸(相当違和感あり)で遊んでる写真をアップしようと思ったのだけど、
実はこの砂浜っぽい川岸(シツコイ)
小石がとがってるのかチクチク足が痛いのよね











いつでも楽しい
サラこはる姉妹、
雑草スペースにすぐ移動(;´Д`A ```

ココメルもランランしないし、
ちょこっと遊んでドッグランに移動ですよ






















ライン






ドッグラン。。。
誰も利用してないのはいいけれど。。。






正直にいいまして
草ボーボー
荒れ地系Σ(`∀´ノ)ノ

ランより琵琶湖岸で遊ぶワンズの方が多い模様。









でも、貸切りみたいだし、(ココナ、知らないワンコがいると遊べず)
遊べるよね♪と








以下、
ドッグランで遊ぶTeam NATURALLY。

(非常~~~に写真に偏りあり。サラちゃんごめ~ん)















ライン







前回記事の最後の写真、
実はボールを家に忘れたryo.
としゃんに
まつぼっくり拾ってきてと頼み。

としゃん、
琵琶湖の湖岸までいって、松ぼっくりを集め
戻ってきた瞬間の写真


それなのにそれなのに。
KY扱いでブログに載るとしゃん    ぷっ( ̄w ̄)笑うオニ嫁 














と、いうことで、
ボールの代わりにまっぼっくりでレトリーブする部長
走って
とにかくレトリーブ命















誰と遊ぶでもなく、
ひとりウロウロと
でも楽しそうなメル
走って2



















そしてこはるちん。







まつぼっくり追いかけてゲットまではいいけれど。。。
















あんが~。
注)遊んでるだけで多分食べてない。。。と。。。思う。。。不明












そして





はしって4


























はしって3






















まつぼっくり食らい中
(* ̄m ̄)プッ

















あるいて


















捕獲

















お宝ゲット













あんが~
(≧∇≦)!


なんか気が付いたら
こはるちんばっかになってしまいましたが。。。
こんな感じでランで過ごしてたワンズたち












あれ???
サラちゃんは???













サラちゃん
終始カエラカメラマンの優秀な付き人として
活動しておりました
(ほんと写真少なくてごめんよ~)


















おまけ。
















ラン内のアジリティーにぷちトライ♪















デンジャラスなう。
メル、固まる。












banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
6月12日 日曜日





チームNATURALLY
滋賀に緊急集合!










ネーミングの意図分かる?












お天気は午後からあいにくのでしたが、
高速料金割引は終了間近
強行突破で行ってきましたよ~
Team-NATURALLY.jpg
度々会うために、
近くに住んでるのかと勘違いしてしまう
マキノピオファミリーとおデーツ♪

富山より
マキノピオさん(通称カエラ)実はソックリなのよ(・ω・)b
NORIさん(ダーリン)
サラちゃん
こはるちゃん

大阪より
としゃん&ryo.&ココメル

で、滋賀行き当たりばったりツアーにいってきました(= ̄∇ ̄=)
写真いっぱい撮ったので
飽きるまでΣ(・∀・;)!?
数回にわたって更新したいと思います♪

















SARA.jpg
何気にデイジーに似てない?
カフェでの写真があまりなくて
サラちゃんピンは横顔だけだった~





















KOHARU.jpg
美味しいもの待ちなう。
こはるちん



















本日のカフェは琵琶湖の湖岸にあるコチラ
らんち
間違いなくホームページの写真より
実際のお料理たちは美味しそう&美味しかった♪


ワンコ1頭づつに施設使用料がかかるけど、
お店のまん前のビーチ(湖のバヤイなんていうのカシラ?)と、ランで自由に遊んでよいとのこと。
(7月からはビーチ使用料アップしますよ)
超大型犬のワンコたちが、泳いでたり
砂浜?で楽しそうに走り回ったり、素敵な場所ですよ

店内もテラスもワンコオッケーだけど
カフェのお客さんはワンコ連れでない方が多め



余談ですがばんばーぐ星人のルーツはここから

















ここめる
ココメルもマキノピオさんがオーダーしてくれた
ヤギミルクとミートローフ、完食( ̄¬ ̄*)
ごちそうさまでした、色々色と。。。ありがとう<(_ _)>












そうそう
兼ねてからそっくり説のあるこはるメル
















再びツーショット撮ってみましたよ
きょうだいショット
どちらも女子に見えないところまで一緒

ぷぷぷ。。。




ワタシら写りこんでるし。













こちらも




女子チーム
ココナ、ブッサイクだけど、
サラちゃんがかわいいからヨシと。















お腹一杯になった後は
お店の前のビーチへGO!














海は広いナ大きいナ
( ̄w ̄) 


続く。。。
















おまけ。





4ショット撮ろうと
悪戦苦闘してたカエラ(出た呼び捨て(゚Å゚))&ryo.










の。
真っ最中












あっ。としゃんですの
がーん。








banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
