
ここたんがおとどけしますの








せんしゅうは。。。
まのしゅうまつでしたの





あさ、はやいじかんに
おさんぽいけたまではよかったですの







かえってきてからが
たいへんでしたの。












濡れココナ
ここたんですの







おさんぽのあと
もんどうむようで
ぬれねずみにされましたの




ここたんのこと
えいりあんみたいって
かしゃんはわらうけど







めるはもっともっと
えいりあんそのものですの










めのまわりが
まっくろで
こわいですの






















濡れメル
きゃ~~~(・ω・;)(;・ω・)
やっぱりこわいですの!
えいりあんですの!!!






。。。どよよよん。。。
  by める















濡れココナ2
どっちもどっちだと思いますが。。。´-ω-)b












ココメル0
脱、エイリアン
あなたたち、
ほんとに毛があって良かったね(;´Д`)















メル0
えいりあんからめるにへんしんしましたの













しゃんぷーおわって
ほっとしてたのに





ココナ0
もうねむかったのに
こんどはびょういんにつれていかれましたの






びょういんはきらいですの








いやだからかたまりますの








あしから
ちをぬいていたかったですの


おわりとおもったら
せなかにちゅうしゃもされましたの




でもここたん
びどうだにしませんの








かちかちになってるねっていつもいわれますの
でも、かたまっててうごかないから
やりやすいねっていわれましたの
がび~ん







ここたん、こわかったですの
ふるえてましたの






だってなんでも
1ばんにしないといけないんですもの
めるが2ばんてですの










めるのばんになって
ここたんは
かしゃんにだっこしてもらいましたの








ぜんぶおわったら
もうぜんぜんこわくないですの
すぐにふるえもとまりますの

ガタガタ震えてたくせに
見事なまでにくつろぎモードに入るんですよ(。-ノд-)







めるのちゅうしゃのとき
しんさつだいにあごのせて
めるのことみてたら
せんせいに
「ココナちゃん、終わったら急に余裕だね」って
いわれましたの







とうぜんですの
だってめるのばんですもの









めるもかたまってましたの
ぷぷ。。。いっしょですの









でもめるは
あしからちをぬいただけでおわりでしたの














ここたんのほうが
いたいおもいしましたの









まのしゅうまつでしたの。。。










○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




魔の週末、
もう1回あるんだけどね( ̄ー+ ̄)(狂犬病ワクチン)









週末はココメル、フィラリアの採血と、
ココナの9種混合ワクチンにいってきました








フィラリアはもちろん陰性

採血のついでに一般的な血液検査もしてもらって。





いつも肝機能が良くないココナですが
今回はすべてクリア
パーフェクト(・ω・)b
すべて正常値は初めてかも!?





避妊手術のおかげかも?
手術以後
食欲も元気もそれまで以上になったココナ

ほんとに良かった♪






ちなみに体重もイイ感じで

ココナ 2kg
メル  2.3kg  でした












end_20100329163023.jpg
お疲れさん♪




余談ですが魔の週末・・・実はryo.もだったりスル。。。
寒い日が続いたせいか
寝不足が続いたせいか
またしても風邪をひき
発熱を薬で抑えつつ。。。
土日を無理に普通に過ごしたりして(;´Д`A ```ツラカッタ
今日は熱が下がってやっとブログが更新できた次第です


皆さんも
寒さがぶり返してるここ数日、
体調の変化にご注意くださいね




他にも更新したい事がイロイロあるので
ちょこちょこ更新予定(あくまでも予定( ̄ー ̄; )






こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
いらtぅしゃいませ
ぷぷぷ。。。

めるのポーズが
微妙におもしろかったので思わずセリフ付けてみました(* ̄m ̄)








更新したい記事はたくさんあるのですが。。。
写真が多くてまとまりつかないので毎度の脱線♪




確か2~3年前にも1度ネタにしたような。。。(健忘著明の為さだかでなし)










毎年、
この時期になるといっぺんにやってくるんですよね












わん。
フィラリア検査の為の採血と。。。















つ~。
あっ、
これはこの時期なのはココナだけですけど。
ワクチンと。















今週末に問答無用で来院予定♪
みえません
( ̄∇+ ̄)
















それとコレ












狂犬病ワクチン
すり~。











なんかおかしくないかい???




める
もう1回見てみますと。。。














ず~む。
実はココメル。。。
スタンダードプードルだったんですよっΣ(・Д・ノ)ノ







更にどうでもいいけど
ココナ薄茶って。。。( ̄w ̄) ぷっ























いやはや。。。(;・∀・)
ワタシ、てっきりあなたたちの事
トイプードルだと思ってましたよ。。。
メル












ココナ
びっくりしたねぇ。。。









実は毎年なんですよ(; ・`д・´)!



(だったらさっさと訂正連絡しようよワタシ( ̄ー ̄; )








今週末はココメル、
魔の週末となりそうです。。。( ̄ー+ ̄)










ついでにこんなん作ってみました( ̄∇+ ̄)

。。。でも、よく考えたら今回しか使えませんやんか。。。Σ(||゚Д゚)?!
どうか応援プリーズ!!!

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとです
お次はメルですよ

2008-10-24メル-1
メルは、1年ちょっと前、左足の手術を受けています










原因はプーちゃん多いパテラ
メルは我が家にきて程なく・・・パピーの頃から左足をかばってビッコを引くことが多く、
先天的にパテラのようでした



症状が強くなってきて・・・病院で診ていただいた所
パテラが進行していてできるだけ早く手術を
との説明をうけ、
去年手術をしました


おかげ様で左足はすっかり良くなり、元気いっぱい
何かの折りに病院で診察していただくときには
足も一緒に診ていただき
問題なく経過していました












しか~し・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・












昨日から走ってるときに
急に
「キャンッ!」
と大きく鳴いて歩けなること数回・・・




お座りすると
右足がピーンとお腹の方に伸びてます
すぐにもとに戻るようだけど、
走ると同じ症状をくりかえし・・・






まさか右足も!?
でも今まで何ともなかったしね・・・
そんなことないよね









でも

今日になって
右足の痛みで「キャン」と、鳴く
頻度が増えてきた・・・










一抹の不安を抱きながら
素人判断では判らないので
ココナのエコーの再診ついでに
メルも一緒に診ていただきました









結果・・・














やっぱり
今度は
右足のパテラが悪化してました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







診察のとき
指で膝を内側から外に向って軽く押さえるだけで
簡単に外れてしまいます・・・
メルも痛みがある様子・・・






今の状態は
手術適応だけど・・・








症状が出たのが昨日からなので
ひょっとして
何かの衝撃が原因で今回の症状が出ているなら
数日で症状が落ち着いてくるかもしれない・・・

それならもうしばらく様子を見ることができるかもと言われました





先生もできれば
手術はしたくないけど・・・と
(再発のリスクも高いし、小柄な子は負担が大きいので・・・)
5日分の痛み止め&胃薬がでて様子を見ることになりました
もちろん安静です
元気ありありのメルに、出来るカナ・・・ε=(・o・*)









先日、久しぶりに
公園で暴走したからかな・・・

太らせたらダメなのに減量できなかったからかな・・・
ちなみにメル、現在2.6キロ、ココナ2キロあるかないかです
前回の洋服着たココメル写真でも
ココナより小さい感じのメルなのに
この体重・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

色んな思いがよぎります







ごめんね・・・メル
ちゃんと管理してあげられなくて









ショックだね・・・
2008-10-24メル-2















2008-10-24メル-02
手術後の痛々しい姿をもう1回見るの、
いやだなぁ・・


って、メル、
前回手術後も
めちゃくちゃ痛みに強くて
安静が全然まもれなくて
逆に大変だったんですけどね・・・(^^;)






でも、痛い思いをしなけばいけないのか
分からないワンコは
やっぱりかわいそうだよね・・・










と、いう事で、
また後日、再診の上
手術するかどうか検討することに
なりました

あんまり楽しい報告じゃなくて
スミマセン汗とか








2008-10-24メル-
メル~!
しばらく安静頑張ろうね~

どうか、手術になりませんように・・・












メル、今の症状良くなぁれ!の
応援ぽちいただけたら
うれしいな

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

いつもありがとう




2008-10-24ココメル
今日はココメルそれぞれ違う理由で
病院にいってきました

ブログ内の写真たちは
病院から帰って直後のココメルです♪



今、ゆっくり時間がないので、
先にココナ編・・
後でメル編も更新予定ですよ(・o・)ノ


















2008-10-24ココナ-1

ココナ・・・前回にエコーでベビーが成長してないのが
確認されました・・・そのときの記事はコチラコチラ





そのときに
エコー上、ベビーがいなかった事以外にも
気になる所見がありました





通常妊娠していない状態では
エコーで子宮を確認することは困難です
妊娠して、そこに胎児や羊水がたまって膨らむことによって
エコー上にうつるためです



前回受診時、
ココナの子宮はエコー上にはっきりうつってたけど
ベビーはいなくて、液体だけが満たされた状況でした
それだけならベビーは成長できなかったことを意味します
(レントゲンで骨がうつらないかも確認したけど)


もうひとつ、気になる所見とは・・・




説明しにくいので
この前のエコーの所見を図にしてみましたよ

ヘタクソながらもご理解いただきやすいよう
色は変えて分かりやすくしてます(^^;)・・・







2008-10-24ココナエコー
実際には子宮はこんなに丸く写るのではないですよ


こんな突起がたくさんうつるのは
先生も初めてとの事でした
原因は分からないと・・









とにかく、このような所見が出たので
1週間抗生物質の内服を処方されて、再検査になったんです
炎症症状がでたり、なにか他の所見もでてくるようなら
早いうちに避妊手術したほうが良いかもしれないからと
しばらくは発熱等ないかみてあげてくださいといわれて帰ってきていました

そういうこともショックで
この間の診察後は動揺してたのだけどね








受診後、
ブログの写真でも分かるとおり
ココナは元気いっぱい、もちろん発熱もなし






今日、再度エコーを撮りましたが、
茶色い液体がたくさん出てから、たぶん子宮自体が小さくなっていて・・・、
エコー上にうつりませんでした





一応炎症症状もなく、
おりものがあるわけでもなく、
診察上異常がなかったので、
早急に避妊手術しなくても大丈夫と
今日で診察はおわりになったんですけどね・・・

あの子宮の突起は
妊娠した為に起こったのかもしれないけれど、
分からないと。(とにかく見たことないと)
でも、体質的に正常な妊娠出産は難しいかもしれないので、
(同じことを繰り返すかも)
ココナのベビーはこの先あきらめた方が良いと、いわれました








ほんとの事をいうとね


あきらめきれない自分がいたんです・・・
どうしてもココナのベビーをみたいな・・・と




でも
病院に行って気持ちが決まりました








もし・・・何の問題もなくて
ココナがまた妊娠することができる状況だったら・・・




同じように、安静にしたり、
ボール遊びを制限させたりしないとだめだものね

遊ぶのも走るのも大好きなココナにとって
大きなストレスをかけてしまうのは
私にとっても、つらいこと


何より
ココナの幸せが1番だからね
これがベストの結果だったと信じて納得しよう!


避妊手術をいつするかは
まだ決めてないけど
いずれは・・・と、思ってます








3頭目の新しい家族は・・・
もう少し時間をあけて、迎えたいな

って、どうしても、もう1頭、迎えたいワタシ・・・ (・・*)ゞ


運命のコと、
いつかめぐりあえますように・・・










2008-10-24ココナ-2
これからはずぅ~~~っと
思いっきり遊べるよ♪

まだまだ先が長~い犬生、
これからもよろしく~ヽ(*^^*)ノ



メル編は用事をしながら
できあがったらアップしま~す








こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

いつもありがとう








先に・・・
先日は皆さんの色んな意見、励ましのメッセージをありがとうございました
とっても心強いです

そして。。。anさん
       そら子さん
       は・ぐっさん家さん              
             コメントありがとうございます
              すごく心強く、うれしいです
              
  
    ただ・・・今、お返事するとすごく弱気な言葉しか出てこなそうなので
         少し状況が変わるまでまってくださいね      







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2008-06-07-1.jpg

今朝の写真
ネムネムココメルいつもの朝







2008-06-07-01.jpg

おかげさまでメルの下痢嘔吐は落ち着きました
いつもと変わらず元気です





ただ、ココナが・・・
昨日の記事を更新したときに書いてた食事をした以降、
全くなにも口にしません
無理に食べさせようにも吐き出してしまう(_ _。)・・・
更に月曜日から出ていなかったウンチが昨日出たのはいいけど、
下痢をしてしまい・・・今の所3回で止まりましたが・・・
更に先日書いていたくるくる回る動作も落ち着かず
夜中に何度もウロウロ・・・
多分気は元気なのだろうけど、
体力がなくなってきているようで遊ぼうとするのだけどふらふら・・・







2008-06-07-2.jpg

痩せてしまってあまりにも細いので
ウエストまわりを測ってみたら17cmしかありませんでした(* ̄□ ̄*;
だって食べてないもんね・・・






このままではいけないと
今朝もう1度病院に連れていき、点滴をしてもらいました
2008-06-07-3.jpg

またまた2ヶ所?
今度は最初に刺した針が抜けてしまい、刺しなおしたら、点滴が最初の穴から勢いよく出てしまい・・・
結局再度腰の方に入れる事に・・・(>▽<;;
なんだかココナは皮膚も薄くて皮下に注射をするのも、
すごくしにくそうでした・・・
とても丁寧に見てくださるし、話もよく聞いてくれる先生に申し訳なさそうにされて、
こちらが更に申し訳ない~(>▽<;;
ココナは痛いけど、今はこの注射が命綱だからね






で、昨日の記事の通り、自分の考えを先生にも伝えました
去年のメルの件にも遡って・・・
先生もそうかもしれない・・・との意見でしたが、
肝機能が正常である事、神経症状が出ている事を考えると
全く予期せぬ脳の病気が出ているのかもしれないともいわれました
駆除薬の一過性の症状であればよいけれど、
なにか脳に異常が出ているのなら回復するのが難しいかもとも・・・
それにもし、駆除薬の為に今回の症状が出て、
脳にもダメージを与え、現行動が見られるなら
その回復も難しいかもしれないと


とにかく現症状が長引くほど回復が難しい状態かもしれないということです


可能性として考えてはみてたけど、
改めて本当にそうだったらとすごくショックです
昨日記事を更新した時点で前日から少量ながらも食事を取るようになっていたから
てっきりそのままどんどん食欲もでて、
おかしな動作もなくなると安易に考えてたけど
また振り出しに戻って全然食べられません
体重がどんどん減っているし、このまま食べなければいずれ死んでしまう・・・
ばかみたいだけど、どんどん悪い方向に考えてしまって・・・



今日点滴をしてもらったので
月曜日まで様子を見て同じ状況だったら
脳の精密検査の為に大学病院に紹介状を書いてくださいます




どうか、どうか!!!
そんな事にはなりませんように・・・





今日からでも、また少しずつ食べて、
おかしな動作もなくなりますように・・・





心配しすぎだったって笑って話せますように・・・





ココナの態度はいつもと変わらないのに、
抱いてるのを忘れる軽さにまた涙がでてきます
ほんとうに言葉が話せたらいいのに・・・って今ほど痛感する事はありません




自分が泣いても仕方ないのにね・・・
2008-06-07-4.jpg

最近毎日ココナの写真撮ってるね
(このおもちゃもメルの誕生日プレゼントに
YUKAちゃんとrooneymamaからもらったものの1つなのに
紹介する前に写ってるし・・・(・・;)ごめんよ~)

ほんま、元気ださなね
病院から帰ってすぐ遊びにさそってくるココナを見ても泣けてくるryo.
しんどいのはココナなのにダメダメやね   




寝不足もピークだし・・・
今からひと寝いりして、気分を切りかえよう!
こういうときこそ元気を出さないと!


鬱陶しい記事で、皆さまごめんなさい(>▽<;;



正直に思う事を書いたらこんな事になってしまいました(;´▽`A``
でも、またすぐ良い報告ができて
あれはなんだったのかな?と笑って話せると思うので
今だけお許しくださいね





2008-06-07-5.jpg


頑張れ!ココナ








こちらに参加しています
ココナ!良くなぁれ・・・と見守ってやってください
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
