全然更新されないブログ、
偶然通りかかった皆様こんばんは♪
ココナ1
大変ご無沙汰しておりました

パソコン買い変えて今更ながらに復活~








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



我が家は・・・女子チーム
(ryo.ココメル)相変わらずの元気いっぱい





おとうしゃんのみ・・・
風邪が長引きまくってダウンしております(((=_=)))
もうそろそろ治るはずなのだけど・・・











ココナのハートは巷でリュック( ̄ェ ̄;) ?と噂されるほどの立体感で主張・・・

パテラのため、体重管理必須にも関わらず、
太る一方だったメルは・・・(ワタシの管理不足ともイウ・・・)
なんと~・・・200~300g痩せて2.3㌔になりました
(まだムッチリだけどね・・・)










そしてこんなわたしめにも、
あまりの音信不通具合に
チラリホラリと色んな方法で
消息を気にかけて連絡くださった皆様ありがとう<(_ _)>






近いうちに再開するから~・・・と、いいながら







どうせなら久しぶりに更新するなら
テンプレつくろかな・・・
なんて思い立ち・・・












あーでもない



こーでもない






あーでもない







こーでもない(゚゚*) ・・・
                     イッラッ!!!!!






と、しながら

ゴソゴソゴソゴソ
ゴソゴソゴソゴソ


してるうちに、
あっという間に時間が経過(;´д`)





テンプレ作ろうとパソコンに向かってる割には
インターネット関係の閲覧はほとんどせず、
ブログ界からはすっかり取り残された今日この頃(; ̄ー ̄A ・・・




誰も見てないココメル日和
テンプレ完成!
変わりました







で・・・




コッソリ再開始動ですよ~!!
(今まで何回コッソリ始動してることやら・・・)




相変わらずのマイペースっぷりですが、
のぞいてくださる方がいれば、
仲良くしていただけるとうれしいです・・・











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


さてさて,

すべてはパソコン君の不具合から始まったわけなんですよ・・・







4~5年前に初めて買ったPC富士通のBIBLOくん

ノートパソコンなのに・・・
何もかも自分でやろうとする初心者に買われたばっかりに、
最初から最後まで有線接続だった不憫なパソコン君・・・




とにかく超アナログ(ワタシ)
何も分かってないもんだから
使っていくうちにあっという間にハードが満杯になり・・・
それと同時にメモリーも足りなくなりほどなくパソコンくん動作緩慢(-_-メ;)・・・

CPUとハードとメモリーの違いも知らなかった当時、
必死に調べて、
内蔵メモリーの増設
外付けハードディスクの購入でとりあえず解決






次なるは・・

キーボードが勝手に連打事件頻発!

ふと見ると
画面いっぱい

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なんてことが日常茶飯事




更にはキー配列も無茶苦茶になって利用不能に。
でも、ノートパソコンだからキーボードのみ交換ってわけにもいかず
壊れたキーボードの上にこれまた有線でキーボードを接続して
1年以上使用




って・・・このへんで、買おうよワタシ・・・( ; ゚Д゚)








その間にも数々の不具合が徐々に出て、











最終的には

不具合が起きた時の
システムの復元が完了しなくなり・・・

最終手段の
セーフモードも立ち上がらず、
パソコンのハードも動かない状況に



余談だけど最終的には
5本以上の有線三昧になってましたよ
ちょっとだけ動かすこともできないパソコン君
不便ったらありゃしない(;´д`)







これぞほんとの利用不能










でも・・・パソコン君もこんだけ頑張ったんだから
感無量に違いないっ!!!










スーパー有線のノートパソコンくん
旧パソ
ありがとう
そしてお疲れ様!
記念に写真なぞ撮ってみましたよ(って・・・何の記念・・・)










思わず犬ブログであることを忘れてしまうほど
長~い文章でふった後は



ニューパソお披露目



エェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!
ほんでまたパソコンかいっ

久しぶりの更新にもかかわらずこの内容・・・
思わず自分で突っ込んだりして・・・












上記の理由でおとうしゃんと一緒にパソコンを買いにいったわけなんですよ
ニューパソ
何気にメル写ってます・・・
今度はデスクトップ買いました


それにしても
最近のデスクトップって・・・

すべてがワイヤレス、普通にあるんですね

ハードもモニターの裏に内蔵されていて、
本体もキーボードもマウスもワイヤレスで
家の中ならどこでも移動楽チンチン( ̄▽ ̄)
今までのちょっとのあそびもない超不便なノートパソコンは何だったのか・・・

実は故障とか先々の拡張機能を考慮して、
メーカー物の便利だけどプリインストールされてるパソコンはやめようって買いにいったのに・・・



実際にモノを見ると、
すっかりビジュアル優先に思考回路が切り替わったryo.は
またしても富士通のプリインストールパソコンを購入・・・( ̄ー ̄;








初めてのVistaにとまどいつつも、
やっとモロモロお気に入りソフトも復帰して
ブログを更新中





これですべて解決だったんですけどね・・・










何でだか・・・

















全く予定もなかったけど
ニューパソ2
最近流行りのミニノートも気が付いたら一緒にお買い上げ


このコ、ものすごく小さいのに
今まで使ってたパソコンより、
すべてのスペックが大幅に上のオチビさん
しかも、値段は古いノートパソコン君の約3分の1と来たもんだ





なんだか良く分からないんだけど
こりゃ一緒に買ってしまえって空気に・・・( ̄ェ ̄;)
決して店員さんが勧めたわけではないんです・・・







「手軽に使えるからミニノートもいいよね」
「状況によって使い分けよう」


って、お互い合意して買った2台のパソコンですが、










なぜか今現在・・・








サクサク快適デスクトップ      =       ryo.専用

小さすぎて普段使いに若干不便なミニノート=おとうしゃん専用







と、なっております( ̄▽ ̄)








世の中とは世知辛いものですね・・・









この記事もデスクトップでサクサク作業しつつ・・・




ココナcats
またがんばりますのでよろしくお願いしまっす♪














メルが全然出てないけど・・・


メル1
単に写真が撮りにくいっていうだけで、他意はありません






更新休んでる間の写真とか・・・
フリーソフトの事なんかも少しづつアップしたいなぁ・・・と思います










こちらに参加してます
こんなブログですが
お帰りの際にぽちっとクリックしていただけたら
更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
ありがとうございます♪



