2013.01.12 なんじゃこれ
こんばんは。
超短くてすみませぬ。
音声もあった方がヨシ(・ω・)b

(-m-)






。。。だから何!?Σ(・∀・;)
とか言わないでね~(= ̄∇ ̄=)





他にも記事書きかけてるけど、
忙しくてまだ更新できないので
今夜はこれにて、
今から夜ごはんを作ります~(遅っっっ!!!)












こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう





拍手コメありがとー♪レスしてます(^^)
昨日のバレンタイン
皆さまいかがお過ごしでしょうか(= ̄∇ ̄=)

我が家は
ryo.は仕事だったので
朝からバレンタインディナーにローストビーフとシチューを仕込み~の。
仕事行くときに
申し訳程度のチョコ(ここだけの話当日の為スーパーの売れ残り)を買って夜渡しましたよ


いいのいいの!
気持ち気持ち♪
















さて本題



写真はナシ 動画オンリー







おかん(kyanya)さ~ん!
ココメルモモ
こんな感じで
年齢差があったり不安要素があっても
いつのまにか仲良くしてま~す(* ̄o ̄)ゝ!


happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*









メルは小心者なものの
元からフレンドリーで温和だからともかく。。。


ココナって。

ワンコは苦手、とにかく人が大好き
だけど初対面の人には人見知り。
遊ぶ時もワンコより人と遊びたい
どんな時でも人にくっついてたい

特にワンコに関しては
大人になってからはメル以外とじゃれて遊ぶことはナシ
小さいころから一緒だったメルのことは大好き

お友達ワンコには
尻尾プリプリで挨拶はするものの
それ以上は関心をみせず
あっさりした関係を好む

ワンコでも好みの男子にはときど~きラブアピールあり( ̄w ̄) 

フレンドリーなワンコは特に苦手
せっかく遊びに誘ってくれても顔が般若に(≡д≡)

優しくて賢いコなんですけどね(ここにきて親バカ発言)
  

happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*






現在6歳のココナ
モモとはいったいどうなることやら。。。と、
当初は案じていたけれど。












フレンドリーなワンコ(=まさにモモちー)は
相当苦手なはず。。。












でもね



モモちーの好きが
(腰の低い執拗なストーカーですけど)
いつしかココナにも通じてるモヨウ❤












動画は瞬間勝負で
咄嗟に撮るのでボッサマックスでスマミセン















ココナがモモちーに遊ぼうの合図(そぶり)を見せると
モモちー「とうっっ」





ちょっとしたことなんだけど。

今までのココナの性格を考えると
自らモモちーを誘うしぐさに、
モモちーの「とうっ」に
全然怒らないココナに
感激したりして。。。



















激しく、でも踏まないように
モモちーを組み敷いて
はむはむと上手に遊んであげるココナねぇさん
体格差で、勢いがありすぎるかな?と思ったら
ココナねぇさん自らひっくり返って
大丈夫よアピール

モモちー、
ココナねぇさんの事が
とにかく好きで仕方ない毎日


















最近
成長してソファーに登れるようになったモモちー

ココナねぇさんのすること
何でもマネっこ(^w^)

マネするのは
気を引きたいから

ほんとにココナ(メル)の事が大好きなモモちーです












あれれ?
ココナってこんなコと思ってたワタシが間違ってたみたい

そのコそのコの性格とか
相性もあると思うけれど



少し、年齢が離れてから新しくファミリーが加わった場合でも
人間があれこれ案じるまでもなく
うまくいくことがあるもんね。。。(我が家の場合)

と、思う今日この頃














しばらくショート更新するので
コメント欄はクローズしますね<(_ _)>

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
ども。

お出かけ記事とか。。。色々あるんだけど
なかなか思うように更新できない今日この頃。
みんな元気です








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ついさっき、
メルが初めて
強気で「犬」に吠えかかったので
更新(?)








知っている人は知っているけれど(当たり前)

メル、いつもぼぇ~っとして
平和主義の超温和犬
何歳になっても、いつでもどこでもすすんで自分が一番順位は下で
しっぽプリプリ
反抗する事なんて皆無。
人や犬に牙をむくなんて、見たことない
(ココナと遊んでる時はそんな顔するけど)











そんなメルが
初めて「犬」に激しく吠えかかったんですよ
唸り声も上げながら
一触即発の緊張感で。

見たことないほど、強気なメル














しかも、
偶然動画に撮れてしまったので
ご覧ください

音声あり:相当激しく吠えてます。唸ってます。エラそうです





















( ̄w ̄) 



メル。生まれて初めて強気で吠えかかった相手=ジブン。

さすがです。








上記の動画、
今日、クローゼットに入ってた鏡をリビングに持ってきたところ、
何気に通りがかったメルが飛び上がってびっくりした直後の行動を撮ったもの





あまりにも真剣に自分に吠えてる姿がおかしすぎて
思わず動画で撮ってしまったのでした(^w^)
(最初の1回でもう分ってしまったみたいだけど)










むひ
(≧∇≦)!
あっ。ココナの写真は撮ってないけど、
もちろん変わらず元気です♪
トップもいよいよ伸びてますよ~









ちなみにメル、
散歩のあと洗面所で足を洗う時は
毎日鏡に映る自分の顔を見て
恍惚としてるのはここだけの話。




で。何?この更新。








お返事遅くなったり、更新もきまぐれ&まばらなので
コメント欄はクローズすべきかと考えたのですが、
やっぱりコメントいただけると嬉しいので
オープンにしときます
遅くなってもお返事はさせていただきますね(^^)

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
こんにちは
つい先ほどから
わずかに雨が降り出した大阪です











今日は
さっき撮った動画をアップ



家でも外でもとにかくボール命のココナ
以前スーパーボールでキャッチボールの動画をアップしたことありました
その時の動画リンク→コチラ









キャッチのパターンは全く違うけど
スポンジボールキャッチも実は大得意


必死に目でボール追うもんだから
オモシロくなって無駄にボール動かしてるryo.は気になさらずに



動体視力が良いのか
運動神経が良いのか
滅多にはずさずキャッチできるココナ


それ位誰でもできるわぃって !?
イエイエ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
メルはボールを投げると目をつぶるからできないんですよ(。-ノд-)















どや顔
どや顔中( ̄ー ̄)
かなりご機嫌












が。










その直後














調子付いてたら、ココメルルール適用につき
取り返せなくなるココナ




ココメルルール:ココメルが勝手に決めたルール。
        おもちゃは先にゲットした方が優位ですっごくエラい( ̄‥ ̄)=3
        強引な横取り厳禁


















ココナ、
横に落ちてるシュシュをダミーに
どうにかメルの気を引こうと目論むも。。。

失敗に終わるの巻。













メルスネる
動画撮るとき、
ココナばっかり褒めてたもんだから
自分にも注目して欲しくて
すね気味メルなのでした





そのあと、
盛大に褒めたらご機嫌になった単純メルですよ




本日のココメルでした♪








さて、
微妙な天気。。。今日の散歩はどうしよう。。。


banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
2011.05.27 メル5歳
ちょこっと脱線更新





ヘタッピアカペラ音声アリ。注意

メル、誕生日おめでとう!

我が家にきてくれてありがとう
いつも癒しをありがとう








毎度のことながら。。。


イベント事に疎すぎるワタシ




今年のメルの誕生日も
朝1番のマキノピオさんのおめでとうで
はじめて気がついてしまいました(;´Д`A ```

いつもいつもいろんな友達からの祝福で気がつくワタシ
ココナの時も、メルも、自分自身の時もすべてそうΣ(゚Å゚)




こんな残念なワタシですが。。。
たくさんのステキすぎる友達に恵まれてほんとに幸せ(* ̄(エ) ̄*)







ワタシ、忘れてた為(しかも今から夜まで仕事(≡д≡) )
何の準備もしていなかったけど、
rimさんが誕生日プレゼントにおやつとおもちゃ、お手紙❤を送ってくださいました


どうもありがとう









そういうわけで、
お誕生日の今、
rimさんからの
プレゼントと一緒に動画を撮ってみたのです













ココナはタコ美(我が家はおもちゃは即ネーミング)を
いたく気に入った模様
タコ美












ラブ注入
(-m-)










動画も


足のパリパリ音がたまらない様子

rimさんありがとう(*´∇`*)











最初の動画直後のメル
ココナはタコ美、ロックオン
しゅみません


















たびたい
誕生日でも、やっぱり食いしん坊健在ナリ。



ちゃっかりココナ、
タコ美にラブ注入した後
しっかり自分で食べてましたけど。






変らない日常だけど。

5歳のメルの1年も、
健康でハッピーな毎日が待ってますように。。。










前回記事のお返事がまだです
コメントうれしく拝見してます(*^-^)
いつもありがとう
お返事しますので、
少しお待ちくださいね

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
