何年も先。。。写真見て、楽しめるように
できるだけ更新♪









*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

いきなり話は変わるけど、
明日、Canonのミラーレス一眼、EOS M発売ですね!
いやぁ待ったわぁ。。。やっとCanonも出るのね
しかも撮像素子はAPS-Cサイズとな!


いや~欲しい!
めっちゃ欲しい!
欲しすぎるryo.です( ̄‥ ̄)=3



7Dはどんなシーンも撮れるし
これからもずっと使っていきたい大事なカメラではあるけれど、
何せ重たい!
ちょっとカメラ持って行きたい。
なんて時に何だか大層なのよね



だからってコンデジは魅力がいまいち。。。
イチデジを知ってしまうとミラーレス一眼はサブ機として、
非常~に気になる存在。


ボディーはホワイトで。。。
標準レンズはきっと使わないからナシで
単焦点のEF-M22mm F2 STMのパンケーキレンズと
マウントアダプタがあればなぁ。。。(・∀・)ニヤニヤ

な~んて、割と的確に妄想してるワタシ。
としゃん見てる?(* ̄▽ ̄*)ノ"













*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

さて。今日撮れたて写真。
何てことない普段の事。

ココメルモモの当たり前の日々の生活も残していきたくなった今日この頃。








毎日毎日毎日。。。
朝晩必ず見られる光景↓




メルしゃきーん
1日の大半をボーーーっとしてすごしてるメルが
きりっとする瞬間。



ごはん時。想像通りとはこの事なり。
自分の分は秒速で食べ終わって
その後、超~のんびり食べるココナを見つめる時、
まるで別犬Σ(゚Å゚)
眼光鋭くとはこのことですよ!
射抜かれそうですわ。
前からの写真がないのが残念だけど。



で。
ココナが食べ終わって
全くもって何も入ってない
フードボールを丹念に舐めると
メルのスイッチはオフに。











なう。
メルぼーえー
朝の眼光がウソのように、
日中はごまちゃんになって過ごしてます。
ペタッと寝てる時、ほんっとに似てるのよね(* ̄m ̄)




ちょっとずつちょっとずつ、
年齢を重ねるごとにまったりしてる時間も増えてきてる。。。
モモがきてから、ココメルとはっきり違いが出てるの意識するようになってきた





この子たちの時間がゆっくりゆっくり流れて欲しい
最近ドッグタイムラグで切なくなる事が多いryo.です
まだ6歳なのにね
気が早いよね。












そうそう。。。メルの後ろに写ってるクッションの上には。。。









その後ろのモモコ
モモコが寝んね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

この子はちょこっと昼寝をしたら
家中駆け回って1人でも元気に遊んでます
もちろん毎日の部活の時の体力は半端ナシ。
恐るべしハイパワーモモコです。














で。ココナ。
ココナ
実は最近ソファーを買い替えまして。。。
定位置がなくなった為、
新しい場所を求めて模索中(-m-)









何てことない更新、
今日もわが家は平和なり♪














こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2011.03.31 自然体
春も間近。。。
Youre-not-alone.jpg
普通の毎日が送れること。
感謝しながら
我が家は元気です




前回更新後、
日々感じる事はとめどなくあったものの。








心の奥には確かな感情があるのだけど
それを文章にしようとすると、
何だか薄っぺらで、
読み返すと
まるで偽善者だな。。。ってどよ~ん。




そのうち、何でブログしてるんだろう。。。



分からなくなったりして。。。











でも、わたしたちが元気じゃなくて、
どうすんだ




今まで以上に元気で健康で、
これからの復興への長い道のりに
小さくても出来ることを協力しないと。




普段の生活を変わらず送る事もきっと大切
その中で自分にできる事
これからも考え続けたいと思う





自然体でいよう




ブログは。。。
人生に意味のないことなんて
写真を撮る事が好きで。

我が家のおチビさんたちの
日常のひとこまや、
おかしかったこと、
楽しかったこと、
感じた事を残す為にはじめたこと。

ぷらす。。。

はじめた頃には思いもしなかった
うれしい出会いがいっぱいあって、
あったかい気持ちになることも数えきれない位あって、

マイペースな更新だけど、
自分にとって、必要だったんだ

今更思ったりして。



そういうことで、
バカバカしい記事も非常~に多い
何てことないブログですが、
まだまだ続けていきたいと思います






写真は先日のお散歩の時撮ったもの
愛すべき小さい友だち
大好きなお友達といつも一緒











毎日自然体のココメル
める
同じおもちゃ持参するも、
どうしてもチャップのが欲しくて
何度返してもいつの間にかこっそり取ってきてしまうメル(;´Д`A ```

チャップのボールだと、
それはそれは熱心にレトリーブしてくれますよ(なんでやねん)
ちなみにあまりにもチャップのばかり欲しがるので、
同じボールをトレードしてたりする












自然体
ハイバウンドボール部部長は浮気ナシ











目剥く部長
ぷっ

毎日
目、むきまくってます











ここめる
だからチャップのだってば















ずっとチャップのばっか。。
だから。。。









こんな感じでココメルは毎日元気です♪











すまいる
自然体でね











みんなに笑顔が戻りますよう
小さい小さいすずらんみたいな花が鈴なり、
ほんのり透明感があってすごく綺麗
どなたかこの花木何かしってる?












そうそう。。。
ショップも放置してるわけではありませんので。。。
また新作たちアップしますね(^^)








banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
なんだかちょっと

ブログやる気モードになってきたけれど、
寒くて外にカメラ持ち出す気がしないので、
日常をば。。。











まだまだ成長!?途中なんですけどね。。。









相当育って!?ます














じゃんっ。



かまやつ
余談ですが、
ココナ、
昨日、ひとつ賢くなった事。


シャンプー時、顔を流す時は目を閉じる当たり前の事!?でも出来なかったんですよ


今まで目必ずを開けてたのに、
何回流しても
顔に水がかかりそうな時は目を閉じる(-m-)

5年生きてきて、昨日初めて分かったらしい


お嬢、まだまだ日々学習中。。。





一緒に生活してると、
今でも
日々学んでるなぁ。。。と感じる事がたくさんあって、おもしろい









軌道修正

昨日2週間ぶりにシャンプーしまして
って事は年賀状写真は汚れマックス!?- d(゚∀゚)b -



ココナ、
シャンプー毎にアタマめきめきと成長中










あまりにも、頭がデッカかったもんですから、
思わず写真撮ってしまいました















としゃん曰く。。。








だーすべいだー
にしか、見えないらしい( ̄w ̄) 


いくら笑われても
全く関係なく
カメラ目線バッチリココナ
これまたおかしい(-m-)













ぼんばーもでる
モデル気分   (* ̄m ̄)プッ



伸ばしっぱなしのトップの毛、
長さはまだまだだけど、
とにかく量が多くて、
どれだけの量を結ぶ毛にしようか悩み中なのです
(後頭部も伸びっぱなし)




もうしばらく悩みそう。。。













ここな
結んでサッパリ♪

















メルも、シャンプーしましたよ




お座りさせて撮ろうとするも







案の定。。。











ぺったり
いつもコレ















再度座らせてみるも。











ぷいだにぇ
こう。



メルも相当頭大きい事、判明
















何回も何回も名前呼んで、
やっとこっち見てくれたけど






いやだにぇ
こう。





嫌がってるから撮らなければいいのに
シツコイryo.













すると。。。










こんな事が





ウソみたいだけど、
ホントに昨日あった事










しまいあい
ココナが何を思ってそうしたのかはわからないけど。
↑の写真、ひょっとしたら、メルはココナを見てたのかもね

ワタシ、なんとなくうれしい気分
一緒っていいね
















そのあとは
ココメル
仲良く2コロで♪
















最後に、
微笑ましい写真が撮れたので、
ちょっと加工してみましたよ(^^)




Loved-coconameru.jpg
ココメルがお互いに相手の耳を舐めたりする時のしぐさ





今年のココメルの大掃除(シャンプー)終了♪










家はどうする。。。( ̄ー ̄;


大掃除まったく始めてないにもかかわらず
別に更新しなくてもよい記事
年末に更新してるあたり、早くも脱線かっっっΣ(゚Å゚)










banner で。また桜バナーですか。。。


携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
メル
我が家
実は2階建なんです





でも何故かかれこれ4年以上1階暮らし。。。(;´Д`A ```
















◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎

事の始まりは2005年の年末。。。
ココナを迎えた事から
1階暮らしが始まる事に。。。











(色んな考え方があると思うんですよ)



ブリーダーさんが、
何日もかけてひとりで寝られるように
練習してくれてたけど。。。





ココナを迎えてから
ココナ、1階のサークル、
としゃん&ryo.が2階寝室で寝られたのは
2日間だけでした






ココナが夜鳴きをしたわけでもなく
おりこうにサークルですごせていたのだけど。







朝、リビングに降りた時、
サークルから鼻を出して、
小さいシッポプリプリで、キュンキュンいうココナを見て、
切ない気持いっぱいになった2人。

別にサークルで人間と別々に寝る必要ないよね。と
あっさり意気投合。







共働きだから(って、いっても今はちょこっとパートだけど。。。)
寝る時に一緒にすごす時間も
すごく大事に思えたのです





でも、トイレトレーニングはもちろん不十分、
しかも小さい体。
ベットでは危険もあるし、
おもらしした時洗うのも大変






それならば。。。と
1階の和室で体が成長して
トイレも完璧になるまで寝る事にしようと。





最初はサークルごと和室に引っ越し、
トイレをちょっと覚えたら
一緒に布団で寝て。









そこから1階暮らしが始まったわけなんですよ

当初、数ヶ月だけの予定だった1階暮らし、

まさか4年以上続こうとは。。。








そして、
ココナが大きくなってトイレも完璧になった頃。。。








メルがやってきました
「じゃあ、メルが大きくなるまでは和室で寝よう。」







メルは、ココナ以上にトイレを覚えるのが遅く。。。
1才近くになって、やっと完璧に。



ところがその後、
メル、パテラ発覚
しかも、オペが必要(≡д≡)







それならば、メルの足を治療して、
リハビリも順調にいったら、2階で寝よう。。。



と、思っていたはずが
左足のパテラは手術で治癒
しか~し、右足にもパテラあり。
今の所オペは必要ないけれど、
経過観察要、
いづれは手術になるかもしれません。。。と









今、思い切り飛んだり跳ねたり走ったりしてるメルですが
何故か2階で自分ではベットには上がれないのよね。。。








夜中にチッコに行きたくなって
ベットから降りたら
上がれないと困るなぁ。。。


パテラも気になるし。。。








更に数年放置してる寝室。。。
寝ようと思ったら
掃除も大変よね。。。ε=(。・д・。)(相当ズボラ)













家を建てる時は。。。、

寝室はゆったりと、
ベランダも広く取って、
ウォークインクローゼットを作って。。。
くつろぎの空間に。。。な~んて

もんのすごい夢膨らんでたんですよ








しか~し現実は。。。



ryo.今現在
2階の寝室はおろか、クローゼットすら使用せず
いつのまにか和室の押し入れの中のプラケースがクローゼット替わりに(;´Д`A ```

2階には洗濯物を干すとき、ベランダのある部屋に入る位。。。

寝室にはほぼ全くと言っていい程足を踏み入れる事ナシ

更にもう1つのとしゃんの部屋は
ryo.侵入不可能な夢の島と、なっております




くつろぎの空間はいづこへ。。。(T-T)









これではいか~~~んっっっヾ(*`Д´*)ノ"!!!






って事で、
2階にも住もう計画始動。。。










はっきり言って。。。
寝室の掃除を怠りまくっておりまして。。。
2年以上放置( ̄ー ̄;






もう、ほこりつもりまくり、
窓ガラスも汚れまくり。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








床から窓から壁から桟から。。。
まずは拭き掃除を念入りに複数回

その後、
ベットのカバー類はすべて新しいものを準備し、
布団からマットレスから、数回外に干して。。。乾燥、殺菌
ベランダにもデッキブラシ持ち込んで
洗剤でゴシゴシピッカピカにそうじしましたよ


更にきれいになった部屋の床にワックスをかけて。。。








おぉ~!
新築の時みたいにきれいになったよ。。。♪・:*:・ ( ̄* )












でも、掃除だけではだめ、

パテラのメルが上がれないベットを何とかしなければ。。。






。。。って事で、
ベットの底板をはずして骨組みだけにし、
横に向けて足を約3分の2程、
としゃんに切り落としてもらいましたよ









名称未設定-1
何とも大がかり







平日の仕事のない時間にコツコツ計画を進行させ。。。








やっとこ、
最後に新しいカバーリングをして、

寝室復活O(≧▽≦)O !!!







試しにメルを寝室に投入
今まで1回も自分で上がれなかったベットに即上がってる
しかも、
もんのすごい喜んでテンション上がってる。。。(= ̄∇ ̄=)











よっしゃ━━ヾ(・∀・(・∀・(・∀・)・∀・)∀・)━━っ!!









って事で、
大変だったけど
達成感いっぱいで大仕事を終えた訳なんですよ












今日から寝られるかしらね。。。

なんてワクワクしながらリビングに戻ってきたryo.

その後、洗濯物を取り入れる為に
2階に上がりました
いつも一緒に登ってくるメルと共に。
(ちなみにココナは、家の階段のみ、怖くてひとりであがれません。外では平気なのに。。。)

用事が終わって下りる前
ついでにきれいになった寝室も見たくなってのぞきに行きました














と。。。












( ̄_J ̄)ん?。。。???













める
。。。














もしかしてもしかして

なんか臭う???











。。。Σ(・∀・;)







める2















今日
セッティングしたばっかりだというのに。。。

思いっきり、
ダブルの方の布団の真ん中に
大きいシッコのしみがありますやんか。。。













あ”~~~~~~~(゚゚*)!!!
って、叫んだ途端、
すごい勢いで、階段を下りていく
足音が。。。















メルですよ。。。










まさか、布団でチッコなんて。。。
ここ何年もされた事ないから
想定外だったよ。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン












心底うんざりしながら
新品のカバーを外し、
幸い夏用布団でウォッシャブルだったので、
カバーも布団も洗いましたが。。。





ほんま疲れました。。。



その後、さすがにベットはトイレじゃなかった事、
分かってるメル、チッコはしませんが。。。
階段前にバリケードを採用したのはいうまでもありません











更に、実際に寝てみますと、
その他の問題も発覚。







寝室にはサイドテーブルを置いている為
ベットとベットの間隔が7~80㎝開いてるのですが 
その間を、ココナが頻繁に
ムササビのようにバスッバスッっと飛び移るのです(≡д≡)
夜の間何度も何度も。。。

面白がってるといってもよかろう。。。( ̄ー ̄;

いくら足を低くしたからといっても、
暗い所で何度も飛び移ってたら心配だし、


何より、眠りにくいっちゅ~ねんっ!













ココナ
頼みますから、夜はさっさと寝てくださいね








める3
。。。( ̄ー ̄;

















名称未設定-2
我が家の
脱!?1階暮らし
2階でも住もう計画
まだまだ悪戦苦闘中。。。(;´д`)













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
ようこそいらっしゃいませ♪



こんにちは!









ココメルの動画を
せっせと撮って準備していたryo.ですが。。。








昨晩、理不尽な出来事に遭遇。。。









この理不尽さの意味を教えてくれる方が
ひょっとしたらいるかもしれないから
ブログに更新せねばっ!
と、










昨日のうちに更新したかったけど、
睡魔に勝てず








本日更新の運びとなりました













あっ。。。

ちなみに今回の主役はココメルでもとしゃんでもryo.でもなく、


くつしたです

念の為。








◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎




消耗品のくつした、(インナーのTシャツ、タンクトップ、パンツなんかも)
我が家ではryo.がとしゃんの分を適当に
まとめ買いしてクローゼットの中に入れてあります










昨日の夜、
仕事から帰り、シャワーをあびて
歯医者に行く用意をしていたとしゃんに問われ
事は発覚しました











◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎




1_20100622093800.jpg
何の気なく
このくつしたをはいて歯医者に行こうとしていたとしゃん







当たり前ですが











履きました














そうしましたところ。。。






何故か








ハイ!
2_20100622093759.jpg
模様、消えました













。。。(-ω-;)













で。。。
















どうなってるかといいますと。。。











3_20100622093758.jpg
模様はきっちり裏オンリー!





なんでやねんっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








即座に脳裏をよぎったのは(毎度の大げさタイム( ̄w ̄))












分かった分かった!

滑りどめ!その模様(o ̄∀ ̄)ノ”

















違いますよ
白の部分と糸の色が違うだけで
なんの加工もされてません(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))




















分かった!!!


それ、多分逆向きに履いてるわ



















じゃん!


4_20100622093758.jpg
。。。(-ω-;)









ちなみに履く前のとしゃんイメージ








5_20100622093757.jpg



どうよ一体。。。( ̄ー ̄;

ワタシもそう思ってましたよ
















ココメル

誰がこのくつした購入する時、
模様が裏オンリーなんて想定しようか?




ひょっとして

一般常識として
買う前にくつしたは
立体的に着用図想像して決めるものなのか。。。
意味不明( ̄ー ̄;ですやんか






それとも、もしかして今流行ってる?
















end_20100622093757.jpg
我が家で物議をかもしだしたくつした

誰かこの謎の答え、教えて~(」°ロ°)」!









見に来て損した。。。( ̄‥ ̄) = =3

なんて思ってももう遅い





あなたも

もうくつしたミステリーから抜けられない( ̄ー ̄)




















おかしいって








よくぞまぁ、たかがくつしたでここまで話広がるね。。。と、
呆れすぎてかえって感心したら、是非応援くださいませ(* ̄▽ ̄*)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
