2011.01.08 走り初め♪
寒い日が続いてますね(((=_=)))
昨日は部活中、
大阪でも雪が降ってましたよ








寒いけど、
2コロはめっちゃ元気です





○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




さてさて。








やっと初走り写真アップ。
毎日ちょっとずつ編集して。。。
やったら枚数多すぎ&くどすぎ。
自己満足バンザイな仕上がりとなっております(= ̄∇ ̄=)   
いいのいいの。








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ちょこっと陽のさす事もあったけど、
風が強くて寒かった元旦
さっそく行ってきました


参考までに。。。今回の写真の使用レンズはすべてEF100mm F2.8Lマクロ IS USM
        こちらはマクロレンズですが、100mmという焦点距離と、F値2.8の明るさがあるので、
        中望遠レンズとして、ココメルの走る写真を撮るときなんかも活躍してるレンズです
        望遠ズームはEF70-300mm F4-5.6 IS USMを持ってるけど、
        描写力はこちらのマクロの方が良好、しかも明るいので、マクロ写真はもちろん、
        動体写真を撮る時も活躍のお気に入りレンズなのです♪
        
1メル
寒かったからココメルも重ね着でモッコモコ














2はつはしり
着いた当初は陽がさしてて
思ったよりマシかも?って思ったけど、
なんのなんの。。。
この後陽が陰ると風も強くて激さむでしたよ{{ (>_<) }}













3うきあし
(* ̄m ̄)

普段家にいる時は
暖房のきいた部屋からは全くといっていい程、出たがらないし
車の中でもガタガタ震えてる超寒がりココナですが、
毎度部活公園に着くと、
別犬に変身、
さっきまで震えてた姿はいずこ。














4go.jpg
それでは初走りスタート♪












外では通常ほっそ~いおめ目のココナですが、

うれしさマックスになると外でも開くんですよ






5おめめマックス
ほら(若干トランス状態入ってますけど ( ̄w ̄))






ワンコの写真を撮る時は
基本は連写。
すごい枚数になるけれど。

モニター上でピントが合ってるように見えた写真でも
ピントが抜けたりずれたりしてる事もあるし、
何よりたくさん撮ると
気が付かなかった
面白い顔やポーズが撮れる事が多いのです(^^)













部長はこう
6ココナ3ショット
活き活き表情♪













メルのバヤイ。。。
7めるはしる
鋭い!?目つきで追いかけてるけど。










こう。

8まねじゃめをつぶる
なんでやねん。(・д・)











そしてココメルだけでなく



前々回記事で、
クソ寒い中、人間も走りまわってたと書きましたが








これ。
9縦横無尽
ちなみにワタシはカメラ担当の為
私自身が走りまわってる写真はないのです(= ̄∇ ̄=)

























誰もいない時、必ずする待ての儀式
10まてますの
写真は100mmで撮ってる上に切り抜きして使ってるので(豆粒みたいに遠い写真だったので
実際見るより大きく写ってるけど
ほんとは結構遠くにいるココメル













離れすぎにより
不安マックスに達してたメル、


11めるずーむ
おいてかれまいと必死のぱっち(*≧m≦*)






















部長はといいますと
12ここなずーむ
妖怪!?Σ(゚Å゚)

















くどい記事なので
動画もアップ(= ̄∇ ̄=)
音声で寒さを思いだしたワタシ。。。

なんぼでも待ちますのとか書いといて待ててませんやんか。。。











走ってるのに、
寒くて足の感覚がなくなってきた頃、
風も強くなってきて
そろそろ帰りたかったけど。






13ここな
こんなに楽しそうに遊ぶ(部活する)顔みたら、
撤収しがたく。。。











ついつい長引いてしまう部活動
14ココナジャンプ
15ココナぶつかる
機敏だけど。
意外とまぬけな部長写真なぞアップ(* ̄m ̄)














人間も寒さをしのぐ為
めいっぱい走り中。。。












16はしるとしゃん
この後、
あわてふためきながら
ryo.の膝に飛び乗ってきたメルですよ












元旦だからか(知る訳ナシ)
普段はやる気の薄いメルも
レトリーブ、頑張ってますよ
17まねじゃたてにかむ
18まねじゃかくにん
レトリーブもイロイロ














19める
マイペースまねじゃメル、今年も絶好調♪











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


写真を撮る事はたまにだけど。

こんな感じで、
ココメル家、
いつも部活頑張ってます♪






(ワンコが家族にいない人に)
やりすぎ違う?(入れ込みすぎ)
と言われる事もある。
所詮ペットと。




でもココメルは
ワタシにとって大事な家族


時間の流れるスピードが違うこのこたちとの
「今」一緒に出来る事を大切にしたいと思うのです



「もっとこうしておけばよかった」
は、ココメルを迎える前に
繰り返してきた過ち。




ずっと先の将来
「こう出来てほんとに良かった」って
思いだせるように、
今の毎日を過ごしたい









○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




はしる
今年もいっぱい走ろう♪






なっが~い自己満足ブログに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~<(_ _)>



今年もマイペースココメル日和、
よろしくお願いします











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


今更更新。。。この時から毎度の放置プレイ写真より。。。







今更ながらに選んでみると。。。






写真のとしゃんの表情が
いちいち引っ掛かり。。。






しょ~もない妄想がムクムクと。。。








思いのままに。。。








今更更新
妄想劇場スタート!










ハイバウンドボール部朝練 24風バウアーコーチ編もう古い( ̄ー ̄;?

注)  読後、意味不明でも
苦情は一切受け付けません(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))














卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



4月某日早朝。。。










1さいしょ
この日も早朝から
任務遂行にやってきたハイバウンドボール部一行
















大変になるであろう
1日にそなえ。。。












02_20100604100503.jpg
この顔。。。












更に
03.jpg
( ̄w ̄) ぷっ













04.jpg













05.jpg
ちなみにココメルは
持参したマンマりゾを
















食事がすんだら、いざ!出陣( ̄‥ ̄)=3















06.jpg
テロリスト( ̄_J ̄)?















07_20100604100538.jpg
意味不明なまま話はどんどん進んでいきますよっ















卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


程なく
緊張感みなぎる
本日の現場に到着







08.jpg













はやる気持ちを抑えきれないココメル、
出動かっ!?














09.jpg
(;゚д゚)ゴクリ…








ちょっと裏話。。。↑この写真見て、妄想がはじまったryo.
だって、普通ちっこいプー待てさせるのにこんな表情するΣ(゚Å゚)?
思わず食いつきましたよ












10_20100604100536.jpg
この顔。。。(;゚;ж;゚; )ブッ















11_20100604103143.jpg
あっ。。。
余談ですが、
妄想ストーリー(= ̄∇ ̄=)

バウアーコーチの指揮の下
ココメルはたくみに逃げ回るテロリストたちを捕獲すべく
激しい任務遂行中













12_20100604103143.jpg
まさかのテロリストの正体は。。。∑(゚Д゚ll)













13.jpg
想像通りとか思っちゃダメ!

皆さんも想像を膨らませて見てみましょう♪














15.jpg
微妙な立場でやりにくいマネージャーのキャラは
強引に割り振りまして。。。













卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



「よしっ!」の開始から
1時間以上経過。。。







激戦につぐ激戦の結果
捉える事ができたテロリスト。。。













疲れた体を引きずっての
帰りの道中。。。



















(*゜ロ゜)!!!
















部長、
またしても
コーチすら想定外な
テロリストを発見!!!













16.jpg
どこで見つけたんだか
どんなに小さくても
丸いものには異常に鋭い部長



新たなるテロリスト?発見!!!













17.jpg
小さい小さいスーパーボールで
このショット!
奇跡ですよっ(o ̄∀ ̄)












18.jpg
ほんで、としゃん
またそんな顔してるからどんどん妄想劇場が長引くのよね~















19.jpg
予想以上の結果に大満足のハイバウンドボール部
特殊部隊であった。。。想像の中ではいつのまにか特殊部隊。。。












Σ(゜m゜=)!!!












優秀な(しつこい)部長またしても!




20.jpg
もういいって!?












妄想劇場にお付き合いいただき
ありがとうございました~♪






また来るよの
応援いただけたらうれしいです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


またしばらくコメント欄オープンです
雨降りの日が多いけれど。
雫
昨日は合間の気持ち良い晴れ




雨が降って、お天気になると
いつもの公園が干し草色から一気に緑の芝生に変化♪

そろそろ春がやって来ましたよ





カメラのスキルアップを目指して
時々はお散歩時も写真を撮ろう






と、いう事で
(あくまでもカメラ持参は時々だけど、)
日々頑張ってる部長を更新予定
(地味~にシリーズ化決定(`・∀・´)!!)












早速ですが
この日のお散歩で


はじめてメル。。。










メル
スピッツではありませ~ん(」°ロ°)」!!


プードルですよ~!!!

一体どこがどうなったらスピッツに見えるのか。。。Σ(・∀・;)








ちなみに尋ねてこられたのは
年配の男性




更にその直後、

まさか、そっちのコも同じ種類Σ(゚Å゚)???
と、ココナの方を指さして。。。


彼の言う「まさか」の含みに
どういう思いがあったのか
未だに気になるryo.ですよ(ーΩー )






まぁまぁ、何でも良いんですよ






ちなみにメル、
お散歩してて声をかけられると
半分はプードル以外の犬種に間違われます

一般的にはプードル=毛がクリクリに巻いている
メル=毛がクリクリしてない=Notプードル

プードルを飼ってない人のイメージらしい













さてさて、今日の部長はといいますと。。。
そういえば部長ってナニ!?の方の為にコチラ

ココナ
相変わらず超~~~うれしそう♪



普段はクールなココナだけど

部活をしてる時は
ず~~~っとシッポプリプリ♪
跳ねるように動きます



激しく遊ぶので、合間に水を飲む時も、
変わらずシッポはプリプリ
水を飲む途中に何度も顔をあげハイバウンドボール鼻タッチ♪

何とも楽しそうですな(* ̄(エ) ̄*)











ココナ1














ココナ2














ココナ3














ココナ4
時々は部長もボールをナイスキャッチ(・ω・)b
更にはryo.もその姿をごく稀に
バシッと写真に収める事ができます(= ̄∇ ̄=)ヤタッ














成長段階の小さい小さいクローバー
クローバー
よく見ると細かいうぶ毛みたいのが。。。かわいい(*^^*)
















ココナ2枚













ココナ2枚2
細い枝、見える?
コレ、巻きついて後で取るの大変でした(;´Д`A ```












花







そうそう。。。
毎日が案の定の
マネージャーはといいますと。。。












クぅちゃんファミリー&メル
群れ行動を満喫中(・∀・)人(・∀・)












メル2
メルは家族じゃありませんよ~(・」o・)」
メルを見てるといつもワンコは群れで行動する動物だったと再確認


ひとしきり行動を共にしたら
ご機嫌な顔で戻ってくるマネージャー

これまたうれしそう












つぼみ













end_20100306100405.jpg

以上、
昨日の部活の模様をお届けしました♪







面倒と思う事も多いけど。。。
やっぱりこの活き活きした顔が見たくなり
毎日出かけてしまうryo.なのです(*^^*)







週末、お天気悪くてちょっと残念ですね(≡д≡)



皆さま、良い週末をお過ごしください。。。











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
メル
いつからメルの部屋に。。。Σ(゜m゜=)?!

今週は暖かいですね
大阪は日中走りまわってると暑い位。。。








昨日、
仕事が終ってから大急ぎで
カメラを持って
いつもの公園にいってきました



アレ?先週のほぼ無人公園の続きは一体。。。( ̄Д ̄;;







まぁまぁまぁ(o ̄∀ ̄)ノ
そんないい加減なところがココメル日和の持ち味でっす( ̄∇+ ̄)v
メリットナッシングの持ち味なのよね。。。





ビオラ








00_20100223101416.jpg










水仙
今日の散歩同伴レンズはEF100mm F2.8Lマクロ IS USM
マクロっぽい写真だけでなくて
どれくらい動いてる部長を撮れるかお試し♪












ココナ。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
頑張ってくださいね♪










本日も激しい部活、はじまりましたっ!
ポーズ優先で選んだので、ピンボケも多数ありますが気になさらずに(= ̄∇ ̄=)











ココナ
ぷぷ














ココナ0
部長!ホントはカエルだったんですかっ?Σ(・∀・;)









ものすごく機敏に追いかけてるのだけど。。。









ジャンプ
実は殆どボールをナイスキャッチできない部長(* ̄m ̄)
















おしいっ
ね♪(* ̄  ̄)b 
まだまだ練習の余地アリですな















ココナねらう
勢いだけは誰にも負けませんけどね













0.jpg














ココナ000
ほんと、あなたの元気っぷりには毎日恐れ入ってますよ(; ・`д・´)











アレ?そういえばマネージャーは???













部長と真逆のマネージャー
走るメル
できればいっぱい走ってくださいね~(* ̄o ̄)ゝ!

メルは、
お友達ワンコに会う為にこの公園に来てるようなものなので。。。
会えなかった日は、
テンションなのです(;´Д`A ```
それはそれはびっくりするほどおとなしいんですよっ


















000_20100223101416.jpg
















実は曇っててやや暗かったこの日のお散歩ですが
まぁまぁまぁ。。。
マクロを中望遠単焦点レンズとして
走る部長も撮れたカナ?
曇り空
まだまだ乏しいお花や被写体を探しつつ。。。
ココメル共々楽しんできたryo.なのでした♪

















メルend
今度はおともだちと遊べるといいね











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
2010.01.09 デュオ♪
1月8日ココメル一家の部活はコチラ
最近また急にカメラ持ち出すようになったryo.(= ̄∇ ̄=)

蜻蛉池
平日なのでほぼ無人













息ピッタリすぎのココメル
ココメル














ココメル2
2コロは一心同体なのです♪















ココメル3
ねっ♪   


ぷぷぷ・・・













ココメル4













後ろ姿
だって仲良しだもんね~♪














オマケ









部長







とうっっっ!!!













どんまい








もいっちょ!









とうっっっ!!!







どんまい2







更に

とうっっっ!!!












どんまい3
部長の精進は続くのであった・・・









今日は天気も良いし、
お昼すぎから
りんくうアウトレットにおでかけ予定♪






こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう




拍手コメ、
お返事ないにも関わらず、
いつもありがとうございます<(_ _)>
うれしく拝見しています
更新する励みになってます
時間ができて
コメント欄をオープンにした時は
きちんとお返事させていただきますので、
それまでしばらく今の状況をお許しください
もちろん読み逃げも大歓迎です

お友達のみなさま
いつもありがとう


