お待たせしました(待ってない!?)
なんだこりまにやっくるーむ
リアルタイムメル。
くつろいでます










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



ガーデニングが好きで
寄せ植えが趣味だったワタシ。。。(遠い目)













家を建てた時は
それはそれは張り切ってたんですよ

としゃんにハンギングするための
ボードと花台を作成してもらい
1年草と多年草を使い分け
1年中花が咲いてるガーデニングコーナー



















ただし
2年だけ。











飽き症のワタシ、
発症してしまいまして。。。







面倒くさくなり放置。約5年経過





元から1年草メインだったこともあり
徐々に荒廃するガーデニングコーナー










放置してるにも関わらず
たくましい生命力で
唯一残ってる


最後の砦グリーン
何!?この大げさっぷり( ̄w ̄) ぷ







本日の被写体はコチラ。(相変わらず前ふり長っ)















じゃん。
(引っ張った上、マクロ写真ではありません)
ショボすぎてイカす我が家の
イカすって奥さん、
今どき通じるのかしら。。。


この写真の右側のですね。。。
直径10センチ位の茶色の植木鉢に点在してる
多肉植物が本日の被写体です
1個1~2センチあるかないか。













ショボッッッ!!!
と、思うけど
これがマクロワールドのすごいところ。







全く別世界があるのですよ♪



写真を撮った時は台風が近づいて雨が降ってた時、
水滴好きなワタシ
久しぶりに濡れた多肉植物と撮ってみましたよ
(肉眼でみると貧相極まりなかったけど。)










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

相変わらず
手持ちで息止めて
マニュアルで撮ってます














生きてる
小さい小さい世界だけど。
ゆるぎない生命を感じる。。。

放置してたのに
一生懸命生きてたんだねと、
写真撮ってみて反省














雫の卵
雫のたまご(*^^*)















雫のたまご
貧相とかショボいとか思ってしまってごめんよ
ほんとはすごく美しいね

















小さい1雫
この写真は
真ん中の小さい小さい雫が主役なのです(^^)















2雫
これも。雫が主役

こんな場面は
雫自体もすごく小さいものなので
細かいピント合わせが必要で
オートではもちろん無理だし
マニュアルでもピントリングを触るだけでぶれるので、
カメラを前後に動かして最終的なピント微調整をしてるのです
(だから3脚使おうよ、ワタシ)










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
この写真撮ってから
あまりにも小さくなってしまった
多肉植物たちが愛おしく思えてきたワタシ。


また手をかけて
たくましく育てようと心に誓ったのでありました
(飽き症発症しませんように。。。)














また来週(ウソ)
マクロの世界はおもしろいね



過去のマクロ写真は
カテゴリー:マクロ写真より見れますよ











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
井戸の中からじゃなくて~♪

井戸自体が~俺さ♪
    :
    :
    :
ここまでは出れるけど♪

これ以上は出ないシステム♪
    :
    :
    :
10秒以内に戻らないと♪

体調悪くなるシステム♪
    :
    :
    :
終わりそうな気配見せて~♪

もうちょい続けるシステム~♪ 
    :
    :
    :
井戸の中からとかじゃなく~♪

井戸自体のお化けです♪  




















爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑










昨日、としゃんも出かけていない夜、
ひとりフロに入りながらテレビ見て
あまりに軽快でヘンすぎる歌ネタが
ツボにハマり、
フロにつかりながら笑い転げてたワタシ






1晩たった今でも
思い出すとおかしい
あの音楽がずっと頭に流れてるryo.です












佐久間一行最高(・ω・)b!

ってかあの井戸の歌最高♪








あぁ!!!
もう1回見たい。。。
もっと真剣に見とけば良かった。。

大人げないけど相当気にいったのよ。。。










♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・







何やねんいったい。。。




唐突にはじまりましたココメル日和
いきなり題名とも全く関係ない話なんですけどね









昨日のR-1グランプリ見ました?



ワタシ、どのネタよりもあの井戸のネタが
気にいってしまったのですよ。。。





アホくさすぎるところがステキ♪・:*:・ ( ̄* )






爆笑してたら
やっぱ決勝まで残ったし
優勝してるし。








今後、何がしかの番組で
あの井戸のネタを再び披露してくれる事を
切に望むワタシなのであった。。。










あの曲
当分脳内ミュージックといて流れ続けるであろう。。。





ここな
イェイ(* ̄▽ ̄*)



















♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・

さて。


脱線しまくってから本題








昨日久しぶりに雪が積もったので、
張り切ってマクロ写真にチャレンジしたのですよ(= ̄∇ ̄=)








実は雪の結晶を撮ろうと
午前中いっぱい
雪の降り続く中としゃんまで巻き込み
ビショビショになりながら奮闘したんですけどね




ベースの気温が高い大阪南部
雪もベッタリ湿った感じで





すぐ形が崩れてきれいな結晶は撮れませんでした。。。がーん(≡д≡)









そんな大阪南部の雪だけど
案外きれいで
不思議なかんじ、
せっかくだからアップしますよ~♪








Snow-crystal-1.jpg











Snow-crystal-2.jpg












Snow-crystal-3.jpg











Snow-crystal-4.jpg













Snow-crystal-5.jpg
当たり前のことだけど、
雪って近くでじぃ~~~っと見てると
全部こんな形なのね(普通そんなにみないよね )




寒さを忘れて
雪に魅入ってたワタシです(^^)




気が付いたら
カメラびしょびしょ
指の感覚もなくなってたけど。。。










パウダースノーの
もっともっと寒い所で
いつか綺麗な結晶撮りたいナ(*^^*)














はじまりと終りが違いすぎる当ブログ
しかもイヌ関係なしΣ(゚Å゚)!?







いいのいいの
自由奔放にいきますよ♪









banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
2010.07.04 vol.9 MACRO WORLD
こんにちは♪





前回記事では
思った事そのまま綴っただけだったけど。。。

心温まるコメントいただき
ありがとうございました<(_ _)>

予想外のメッセージたちに
あったかい気持ちもらえました(^^)











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



今日も暑いので
午後遅めの時間からお出かけ予定の我が家です♪






お出かけまでの間
自己満足写真アップ♪









○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

1_20100704130254.jpg
藤棚ならず、何棚っていうんだろ?
鮮やかで綺麗
2_20100704130253.jpg
こんな見事な花で埋め尽くされてますよ










マクロ写真といえば、
やっぱり雫。。。また雫(;´Д`A ```







早起きなんてなんのその♪

雨上がりの朝は、
いそいそとカメラ持参で部活公園に行くryo.ですよ






マニアックな写真ですが。。。、
よかったらご覧ださい











まさに自然の宝石
いつも心を魅了してやまない雫達






へたっぴでも気にしない(= ̄∇ ̄=)









撮りだすと
ココメルそっちのけで夢中ですよ(>▽<;;
(ゴメ~ン!)


water-drop_20100704130315.jpg














waterdrop2.jpg














waterdrop.jpg
雫の輪郭だけじゃなくて、
雫の中の写りこみにピントを合わせてみました♪

雫の輪郭はボケるけど。
下のボケてる背景が、くっきり写りこみ













waterdrop1.jpg
いつもは見向きもしない
雑草の奥の方に目を向けると
こんな光景も発見












bee.jpg
何気なく飛んでる蜂撮ったら
思いのほかりアルに撮れてたりして。。。













waterdrop3.jpg
自己満足写真館にお付き合いいただきありがとうございました~♪











ちなみにこの日撮ったココナ1枚のみ
メル0枚
ココナ
それすら鼻ピンですたい。。。( ̄ー ̄;









出かける前に
もう1記事更新予定♪









こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


暑い1日でしたね~
今日は夕方から活動だったココメル&ryo.です






この暑いのに、
土曜夜から先ほどまで
和歌山まで徹夜で釣りにいってたとしゃん、
恐るべしっ!

ちなみに現在キッチンにて、
魚解体中。。。


すごい体力ですよ(;゚д゚)


ちなみに最近隔週でこの生活


体力ナッシングのワタシには、
絶対無理なスケジュールこなしてはります










☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

メル
この朝はヨーキーちゃんファミリーに会えて、この顔♪












☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こんどはこれ


花弁
この妖艶な花な~んだ

















vol.8MACRO-WORLD あじさい2
梅雨の今が満開の
あじさい



近づいて撮ると
ちょっと違う雰囲気




















vol.8-MACRO-WORLD あじさい
たくさん花が集まってるのを撮るのが定番だけど、
1つでも好き














あじさい
公園内に唯一ここだけのあじさいで撮ってみました
















この日は
ヨーキーちゃんファミリーとも
お散歩時間が重なって
メル2
遠くから
「メル~~~!!!」
って、呼ばれたからご挨拶にいって。。。
超ご機嫌になって帰ってくるメル





この後、モッシャリーニ部長が部活に励んでいる間、
ボェ~っと立ってるだけのメルを見たママさんが、

ヨーキーちゃんファミリーと一緒に
メルを公園1周散歩に連れてくれました



どうもありがとう~!<(_ _)>



ってか、ワタシがいなくても
普通に1員として
散歩にいってしまうメルってどうなの。。。(;´Д`A ``` 










その時の部長
モッシャリーニ部長

朝露のおかげで濡れた上に砂がついて。。。
帰ってからが大変なんですけどね

まぁまぁ。。。

楽しそうだからヨシと。。。











それにワタシ自身
朝露が好きなんです








Water-drop.jpg
だってこんなの、
自分で作ろうと思っても作れないものね










vol8MACROWORLD.jpg
よく見ると
しゃがみこんで写真撮ってる自分が空と一緒にうつってる










パッと目を引く特別なものじゃなくても、

どこにでもあるものに目が止まって、

関心を持った時

新しい見え方を発見ができる事

気がついたryo.なのでした♪















☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

静岡のrさんへ

連絡ついてよかったです
新しいご縁、大切にしたいと思います
拙いブログですが、また遊びに来てやってくださいね

かわいいプーちゃんたちの写真とメールすごくうれしかったです~
ありがとうございました<(_ _)>

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆








こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
雨ですね。
最近週末にいつも雨が降ってるような。。。

モッシャリーニ部長
本日の写真は昨日の朝部活公園で撮ったもの

ココナ、目の上の毛、
伸びてきましたよ
走ってるからなびいてるけど、結構うっとおしいです
これからが長いけど、
頑張って伸ばすぞ~













何となく伸ばす前の写真と比べてみました
モッシャリーニ前
比べると全然と違うな。。。

やっぱ、
今はモッシャリーニ部長だ。。。


我慢我慢。。。










*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


もう雨が降るか、もう雨が降るか。。。
雨が降る前にできるだけ運動しないとね。。。

木曜日の朝夕、金曜日の朝、車に乗って立て続けに部活公園へ
近所を歩くのとちがい、時間をとる為、ワタシ疲れました(;´Д`A ```

若干今日の雨、ホッとしてたりして。。。










しばらく公園にカメラを持っていかない間に
季節は巡っていて



久しぶりに昨日マクロを持って公園に行くと
こんなかわいいのみつけましたよ
ほのかに甘い良い香り
Silk-tree-flower1.jpg
これな~んだ?








カメラを好きになるまでは
全然気がつかなかった花木や草花たち



よく見ると魅力的な姿がいっぱい












Silk-tree-flower2.jpg












白からピンクのグラデーションが目をひくこれ




Silk-tree-flower3.jpg
ネムノキの花です

毎年咲いてたはずなのに、
今年初めて気がつきました



よく見ると結構な大木が公園の中に何本も。





一見ピンクの部分が花だと思うけれど
実は
Silk-tree-flower説明
このがくみたいな所が花びらなんだって




ほんとは日没から
葉が閉じて
花が咲くらしいけど、
朝、葉と共に思いっきり満開でした(^・ω・^)...?
















Silk-tree.jpg
大きな木ですよ







*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*



カメラを持つと
色んな物が目に入ってきて


写真を撮ると、
写ってるものが何なのか興味も湧いて
今まで知らなかった世界が広がる


久しぶりに外にカメラ持ち出したけど、
やっぱり楽しい♪












お散歩三昧で
ご機嫌なモッシャリーニ部長( ̄w ̄) 
モッシャリーニ部長end
もう1回、MACRO WORLD続きます














こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
