つづき。。。



遊び編








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


ココメルの集中力がないけど
写真を撮りたい時、
視線を集めるのに使うアイテムは

「おもちゃ」

おやつだと、
ココナは興味がないし、
メルは一瞬見るけど、
欲しすぎる気を紛らわす為に余計に目をそらしてしまう為。

メル、面倒くさい性質




でも、好きすぎるおもちゃだと
エキサイトしてじっとできないので、
やや不人気おもちゃ使用




今回のおもちゃはデビルたまごちゃん
デビルたまごちゃんの不人気っぷりはコチラ参照







もれなく撮影のあとは
ご褒美として
そのおもちゃで遊ぶという
オプションが付いてきます






今回は
その模様を忠実にアップしてみましたよ

何回も見たとか思ってもいわない










音声アリ

おもちゃを投げて急いで取りに行くのはいつもココナ
メルもすっごく欲しいのだけど
何故か滅多に追いかけず

ココナが見失ったり取り損じたりした時
すごい勢いでゲットします
ダミーがある時はダミーで騙したりね














1_20100915103326.jpg
当然ココナがおもちゃをゲットするけど、
メルも欲しくて仕方がない

何度も何度もアイコンタクトして
欲しい事をアピール中










おもちゃは取ったもんが圧倒的優位に立てるというココメルルール適用中につき。。。
2_20100915103326.jpg
わかり易いったら。。。見るからに残念やるかたないメル

だったら投げた時、頑張って追いかけようよ。。。














3_20100915103325.jpg
ブッサイクな顔で遊んでますよ。。。


確か普段はこのおもちゃ、見向きもしないはず。。。





相手が欲しがってると
すごく素敵なおもちゃと思えてくる
集団(2コロ)心理と思われます( ̄ー ̄)






この時点で
スーパープレミア付きおもちゃに昇格してるデビルたまごちゃん
この時にもし、最上級お気に入りマカロンおもちゃを出しても見向きもせず(なんでやねん。。。)
4_20100915103325.jpg
メル、
念を感じるほどこっちを見てきますよ( ̄ー ̄;



普段カメラ目線ちっともしないくせに
こんな状況では
アイコンタクトしまくりにより
やたらにカメラ目線の写真が多いメル

いつもそうしてくれたら
写真もすぐ撮れるんだけどね





5_20100915103324.jpg
ココナも自慢げに時折アイコンタクト












6_20100915103323.jpg
ココナは楽しそうに遊んでるみたいだけど、
あくまでもメルに自慢したいだけであって
自分ひとりで噛んでてもおもしろいわけではなく。。。

ほんとはレトリーブしたかったりする







と、いうことで
再度投げましたところ。。。











ココナの予想外の方向へ飛んだデビルたまごちゃん








その一瞬を見逃さないメル










7_20100915104823.jpg
普段ぽぇ~っとしてるくせに
こんな時だけは信じられない敏捷さ発揮

ココメルルールにより立場逆転( ̄w ̄) 






8_20100915104822.jpg
さぁどうする?
ココナ。

ちなみに
このアイコンタクト時に発せられるオーラ

メル  *とにかく得意気  何ならご褒美のおやつちょうだいオーラ

ココナ *被害者意識100%、ココナのおもちゃなのに、メルに取られたから取り返してほしいオーラ











で。。。






ココメル日和では




案の定の展開














こう。



9_20100915104821.jpg

ぷぷぷ。。。

あなたたちの遊びは何回見ててもおかしいわ











10_20100915104821.jpg













次にどうなるかと申しますと。。。







音声アリ

必死にryo.に取ってくれと訴えます












完全他力本願型プードル
音声アリ

を。。。
おちょくって楽しむ飼い主

どっちもどっち( ̄ー ̄)









ココナも必死なので。。。









しばらくして
またたまごちゃんを投げると。。。













11_20100915104820.jpg
こう。



エンドレスに続くのでありました。。。






ryo.的考察

結局の所。。。


ココメル不人気おもちゃでも

夢中になって遊ぶ時は

お互いの気を引いてうらやましがらせる事が

最大の目的である

(真偽の程は不明。。。)



ワンコ同士のやりとりって観察するとおもしろい♪











余談ですが、
上記の写真達、
シャンプーしてから2週間経ってるのだけど
まぁまぁ綺麗でないですか?
特にメルなんて
さわり心地もいつでもシャンプーしたてみたいにフワフワ感持続
ジューシャン、いい!
(ブログサボってた間に2本購入して使ってる我が家)
合う子にはすっごく合うね












最後に業務連絡~(= ̄∇ ̄=)
バレッタ
rooneymama、ノークレームノーリターンでお願いしまっす













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
また雨、

毎日、雨、雨、雨








と、いう事で
更新予定になかったけれど、
写真には収めていた
前回のその後の様子をアップ














♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・

前回、嫁がせる為に
不憫な役割を演じていたメルですが。










実は、真実の顔アリ








何度か記事にしてますが、
今回もしかり。
ココメルルール適用


関連記事
メルの優越感
動画ココメルルール












前回最後、
メル、デビルたまごちゃん見つめる写真から続き








マカロンで楽しく遊んでたはずのココナでしたが。。。









1_20100714100512.jpg
気がつけば形勢逆転。















2_20100714100512.jpg
なんでやねん。。。


















3_20100714100511.jpg
硬め&大きくて、
鳴り笛を鳴らす事もできないくせに、
優越感たっぷりのメル


それに、
ココナも何故そこまで欲しがる。。。













両者にらみあい





しばし、経過。。。












4_20100714100510.jpg














5_20100714100510.jpg
マカロンで、夢中になって遊んでたはずのココナですが、
何故か興味のなかったデビルたまごちゃん
苦労の末にゲット



一瞬だけ無我夢中













その頃のメルはといいますと。。。















ちゃっかり。
















6_20100714100509.jpg
マカロンゲットしておりました。















で。
ゲットしたメルが必ずする行動


















7_20100714100537.jpg
伸びして。
















8_20100714100537.jpg
あくびして。

















9_20100714100536.jpg
イヂワル顔完成。












そして伏せる。
10_20100714100536.jpg
そうこうしているうちに
騙された事に気がつくココナ。




今頃やってくるも。。。














11_20100714105015.jpg

もう遅い。













♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・

実は、本命おもちゃゲットする為に
ココメルがよくする駆け引き、
逆もしょっちゅうで、ココナがメルに対してする事もよくあり。



頭が良いねぇ。。。と、
最初は感心したけれど。。。



何度も何度も
お互いにダミーおもちゃにつられて騙されてるココメルを見ていると



何故、騙す事出来るのに
お互い飽くことなく騙される ?
やっぱアフォΣ(゚Å゚)!?



と、頭が良い説も
微妙。。。






♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・♪*。.・

と、いう訳で
実は、かわそうでもなんでもなかったメル。



その後、
真実の姿、お届けしました












こちらに参加しています
応援いただけたらうれしいです

たくましく、いきてます(= ̄∇ ̄=)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
