皆さんこんにちは(*゜▽゜)ノ
ココナ1


見てるかたも、少な~~~い当ブログなので、お知らせ効果が微妙~だけど。。。



今回はイベントのお知らせです(^^)











吹田のTOUTOU VIVANTがリニューアルオープンしたとのことで、
9日、17日にイベントが開かれます


TOUTOU VIVANT
大阪府吹田市佐井寺3-12-22
日程:2月9日(土曜日)2月17日(日曜日)
時間:AM11:00~PM16:00
場所:TOUTOUVIVANT 2階イベントホール



そのイベントで
お友達のワンコ服屋さんLAUGH!LAUGH!のさきまきさんが、出店します
元からリーズナブルだけど、
出来上がり商品の販売という事で、
更にリーズナブルに販売するそうですよ~(^^)
詳細はLAUGHLAUGHのBlog参照で。。。コチラ







で。。。
何故にこのお知らせをするのかといいますと。。。
もちろん、お友達が参加するというのもありますが、
LAUGH!LAUGH!さんの出店で、一緒にCOCOJEWELのバレッタを販売することに
なったからなのです(*^^*)(ショップ名は掲げません。LAUGH!LAUGH!での販売となります
COCOJEWEL関係の過去記事はコチラ。土台ピンの詳細なんかもアップしてます






すでに幻のショップとなっている手作りバレッタショップCOCOJEWEL,
ずっとオープンしたかったのだけど、
オープンした後の、
運営する時間的余裕がなく、
デコやバレッタをたくさん作るだけ作って、
ショップをオープンするだけの状態で
そのままに。。。
今でもやりたい気持ちはあるけど、時間がナイ(/_<。)



今回は
そのバレッタたちを一緒に販売することになりました♪






↓販売するバレッタたちはこんな感じ。

Camellia.jpg





Decoribbon.jpg






Decoetc.jpg








Smile-etc.jpg
他にも色々ありますよ






需要は少ない分野なのだけど、
ワンコだけでなく、小さいお子様にも使えます
プレゼントなんかにも喜ばれますよ~(^^)



土台のピンは今回は3㎝バレッタと、ベビーピンの2種になります
土台の形状で、デコ関係はベビーピンが多いです


イベントとのことで、
お値段もとってもとってもリーズナブルに設定してます
100~300円♪








ワタシは今週の土曜日は参加できないので、バレッタをさきまきさんにお願いします
(さきさん、まきさんスミマセンがお願いします~<(_ _)>)
17日の日曜日のイベント日は、ryo.も我が家の女子たちと参加する予定です



この零細ブログをひょっとして見てて、
予定も空いてて
お近くの方がいらっしゃったら
お気軽にいらしてください(^^)(なんかすごい確率低いナ)
押し売りするつもりは全くありませんのでご心配なく(= ̄∇ ̄=) 。。。
ワンコイベントとして、純粋にワタシも楽しみま~す♪



ココナ2











こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう














リアルタイム3女子の日々のpicはコチラ♪マイinstagramページへ遊びに来てね






test











おはようございます♪




ブログを更新したいと思いつつ、
時間がなくてなかなかパソコンにじっくり向かえず



エントリー予定日完了いたしました



たまにはメルばっかり(= ̄∇ ̄=)
1_20101002074400.jpg
全エントリー数34名





想像よりずっとずっと
たくさんの方に参加してもらって。。。


ほんとにほんとにありがとう~










ブログで影薄いですが。。。


実は伸ばしかけモシャボンバーココナより、
よくかわいいねと声かけられ、ご機嫌なメル

2_20101002074400.jpg
頭としっぽの丸さを極め
最近、新しい種類の生物になってきたとよく言われます( ̄w ̄)
犬じゃないらしい。。。 

だから声かけられるともイウ。






*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


気がつけば
ココメル日和も
ブログスタートからあっという間に4年がすぎて
長寿ブログとなってきました





気まぐれ更新で




お友達の皆さんのところも読むばっかりで





そのうちみんなからブログも忘れ去られるナ。。。
なんていつも感じつつ
細々と続けてるこのブログ








今回プレ企画で
ブログに遊びにきてくださる皆さんの姿が見えたようで
うれしく感じてます









はじめましての皆さま。


いつもいつもはじめましてコメントはうれしいんです
新しい出会いの瞬間なので。





しかしながらワタシめ
超マイペースな性格ゆえ
まだブログにおじゃまできていない方もいます
コメ返すらまだの方も。。。Σ(・∀・;)
ごめんなさい<(_ _)>

こんなマイペースっぷりですが、
ご理解いただき
このご縁を大切にしたいので
どうぞ仲良くしてやってくださいね(^^)





もちろん、
こんなワタシをよく知ってる
毎度おなじみお友達の皆さまも、
どうぞよろしくです






再度、
参加くださった皆さん

ありがとう♪












*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*



さてさて。。。
肝心の抽選ですが
ココメルに選んでもらって
動画でアップする予定ですが
アシストしてもらうとしゃんが只今仕事中につき。。。
帰ってき次第
抽選予定です









3_20101002074359.jpg
今日、
もしくは明日には発表できるはず。。。たぶん。





もうちょっとだけお待ちくださいね~♪












オマケ





そういえばメル、
コレに似てる。。。












4








でも、やってみると。。。











5_20101002081237.jpg
ほんとに。
グレムリンみたい















banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
いきなりですが。。。






月曜夜
日本に帰ってきました




連日テンション高く過ごしていた為
かなりの寝不足。
火曜日は仕事だけでめいっぱい。






水曜日出勤前。。。




張り切って
プレ企画用に作成したモチーフを5つづつ5パターンに分け、
ブログ更新用に写真を撮影









分けたモチーフがごちゃごちゃにならないように。。。
それぞれ小さい袋に分けて分別






なくすといけないから、
他のモチーフと混ざるとややこしから。。。





ちゃんとしまっておこう。。。





いつもと
別のところにしまっておこう。。。










大事に大事にしまっておいたわけなんですよ。













と。
昨日木曜日、

ブログを更新しようと、バレッタモチーフを確認しようとしましたところ。。。










まさかの。。。













25個のモチーフすべて一切合財








大事に大事にしまいすぎて。。。














写真まで撮ったっていうのに。。。
どこに片づけたのか分からなくなりました(/TДT)/・・・・



おいワタシっ。

マヂですか。。。


シャレになりませんがな。。。




















ここな
水曜日の記憶をたどってみるも
他のと混じらないように
ちゃんとしまっておこう、と強く思った事だけが思い出され
どこになおしたのか、全く思い出せず









数時間探しまわるも
見つからず(T-T)
ゴミ箱の中まで思わず探しましたよ。。。もちろんあるわけないですけど。く

















こりゃ神隠しにあったとしか説明はつくまい。。。(-ω-;)
何気に責任転嫁




そういう事情で
昨日、半泣きになりながら
急遽アクシデント発生の更新をした訳なのです







なんちゅ~アホらしい展開。。。


           これはコントですか。。。(・∀・;)





アホちゃうかと
笑ってやってくださいませ










ちなみに写真まで撮ったにも関わらず
神隠しにあったモチーフ25個たち。
行方不明
くぅ。。。まさに残念無念











どんなに探してもモチーフが出てこない為
探すのは断念
昨日から夜なべして(相当大げさ)
再度25個作成いたしましたので以下のモチーフでエントリー開始♪




いくつかサイズを書いてます
パソコンによっては実際より画面で大きく写ると思うので、参考までに

1_20100924120840.jpg
デコスマイルは20㎜→単品で付けてもかわいいですが、希望があればリボンで装飾します
デコプラカメリアは32㎜






2_20100924120839.jpg
デコカメリアも約20㎜









3_20100924120838.jpg
大きいスマイルモチーフは23㎜











4_20100924120838.jpg
ココナとお揃い
ヘンテコ耳付きスマイル入り( ̄w ̄)











5_20100924120836.jpg



以上5パターンの中から
欲しいものを1~5の中から選んで
コメント欄から「エントリー希望」の題名で記載してくださいね♪
1つのパターンに1名しか希望がなければそのままプレゼントです
複数名いる場合はブログ上で動画を使ってココメルに抽選してもらう予定ですよ

なおもちろんプレゼントするワンコが決定するまで
住所等の記載はいりませんので。。。
ブログをお持ちでない方はハンドルネームでエントリーしてくださいね(分かってるって?(>▽<;; )



エントリーは本日より1週間を予定しています(^^)








先日の記事で書いたとおり、
モチーフに付けるピン&バレッタは
当選した時点で
希望のものをチョイスしていただきますね






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



ココナ
これでエントリーが5人以下は悲しすぎるので
できれば5人以上エントリーしていただきたいと願うワタシ。






皆さまどうぞよろしね~く<(_ _)>














banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
 


ではスタート♪
こんにちは。






1_20100917143511.jpg
いつはじまるのか、ほんとに実現するのか
よく分からん
プレ企画でしたが







ほんとに実行します♪









来週、プレゼントバレッタの組み合わせを決めて
エントリー開始予定です












2_20100917143511.jpg
バレッタ作りにハマりだした頃は
すぐに企画も実現できる~♪と
思ってたのですが
デコの耐久性の問題があったり
実際激しく動くココナに連日使ってみると
いくつか改善点がみつかり。。。
なんどもやり直してるうちに
パーツが足りなくなったりして。。。(;´Д`A ```
企画実現が遅くなってしましました




試行錯誤で。。。
一応すべてクリアできたので実現♪











5名様に5個づつ、プレゼントします











バレッタの組み合わせは
5パターン、5こづつ
チョイスして
次回写真と共に発表しますね
どんな感じのバレッタを作ってるのかは以下の記事リンク参照
こんなとか
こんなとか記事の最後
こんなこれも記事最後



上記理由により、
デザインもひょっとしたら
以前に更新したものとほんのちょっと違うかもしれません
(何回もやり直してるのですよ(;´д`))
でもメインはカメリア&スマイル&デニム系そしてデコですよ








3_20100917143509.jpg
ココナのようにトップを伸ばしてなくてももちろん使えます














4_20100917143509.jpg







全く似合ってない事は無視してくださいよ(* -ノω-)








こんな所にも付けられます





5_20100917143508.jpg
ね♪

3㎝バレッタは、
ほんの少しの毛でもしっかり留める事ができますよ





*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



来週プレゼント企画スタート後。。。




エントリーするぞ~♪と思われたら
その5パターン5こづつの組み合わせの中から
1つチョイスしてコメント欄から応募してくださいね






同じパターンのバレッタに応募が1人なら
もれなく5つバレッタゲットです






複数になった場合は、
ブログ上でココメルに抽選してもらいますよ
(。。。全エントリーが5人以下だったらどうしましょ?。。。(;゚д゚))






*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



そして補足説明
土台ピン
モチーフはバレッタ、ピンを付けてない状態です
当たったワンちゃんに合ったものを付けたいので
当選した方は
(まだエントリーも開始してないのにやたら気が早い?( ̄w ̄))
3㎝バレッタ、4㎝バレッタ、プチピンの中からチョイスしてくださいね






バレッタは、基本的にゴムで結ばなくても留める事ができます

3㎝バレッタ。。。特別まとめる為の毛を伸ばしてなくても
留める事できますよ
少量の毛でもしっかり留まります(メル参照)
ただ。。。逆に結ぶ毛量が多いワンコには留められません
(ちなみにココナは4㎝)

4㎝バレッタ。。。束ねる量の多いワンちゃんに。
少ないと抜け落ちてしまいます
4㎝バレッタの場合はモチーフからバレッタが左右に出る事もありますよ。


プチピン。。。こちらはゴム等で毛を結んでからピンを通して留めます
あらかじめ束ねておかないと抜け落ちてしまいますよ
メリットは、毛量が少なくても多くても束ねる事が出来るワンコなら使用する事ができます
デメリットは、モチーフによってはピンの端がモチーフから少し出てしまう事




参考までに。





*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


ではでは。。。


ワタシ、明日から3日間、国外へ脱出してきます
(ワンコ抜き旅行なので詳細ナシですが。)
としゃんは仕事が多忙で
早朝から夜まで連日いないので、
ココメルは今から実家にホームステイに行ってきます



6_20100917143507.jpg
この後、似合わないメルのリボンは外しました(-m-)
と、いうわけで
来週のエントリー開始まで更新はお休みですが、





参加してくださる方、楽しみにしててくださいね~♪

end
そして。。。ブログの読者の方、どなたでも



気軽にエントリーしてくださいね








ではまた来週(^^)




皆さま良い連休を。。。










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
ココナ
また、期間が空いてしまいました(;´Д`A ```




滅多と更新しないブログなのに。。。





それでも
訪問してくださる方々、
ほんとにほんとにありがとうございます<(_ _)>
















相変わらず、
ワン友と遊んでも
写真も撮ってないryo.だけど。。。



涼しくならないと
屋外で写真撮るのも嫌なワタシだけど。。。
すべては暑さのせい(いいわけ)





そろそろホントに復活しようと
目論んでますよ











外にカメラ持ち出さないもんだから
室内写真ばっかですけど。。。




メルもまぁまぁ元気です
メル
まぁまぁっていうのは。。。


 ̄m ̄ 
昨日9種混合ワクチンしてから
珍しく体調不良らしく
ちょっとだけぐったり
食欲旺盛だけど。













メル2
痛いらしく
なでただけでキャンといわれたとしゃん。

昨日は
背中が痛くて
伸びもブルブルもできず
シッポ下げて直立不動

今日は良くなってきたからだいじょぶですよ♪














○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


飽きっぽいワタシ。
今回は珍しくまだ飽きてない。。。





しかもエスカレート中




コレの為に
ブログ更新もままならず











ココナコレ

何事も異常にのめりこむタイプなので。
リボンだけでは満足できず
ストーン使いがマイブーム♪
ちなみに飽きたあかつきにはウクレレにハマる予定♪









実はほんとにワンコ用バレッタ&ピンのプレ抽選企画しようと考えてます
応募があるか相当不安であるけれど。。。


まだ具体的にどうするか決めてないのだけど
バレッタデザインは色々考え中








以前更新したのは
ほとんどお友達ワンコにあげてしまったので
新たに作成








ずらずら~~~っと。



カメリア&スマイル
カメリアはココナも頭に付けてるのと同じもの
ココナが付けてるのは初めてした練習用なのでボロボロだけど( ̄ー ̄;

直径約2㎝位のプラカメリアに1.5mmストーンでデコ
スマイルはリボン部に2mmストーンデコ

どちらも付けるとキラキラしてすごくかわいくてお気に入り♪








まだまだありますよ








ラウンドストーン
3㎝バレッタに
スクエアカットのラウンドストーンバレッタ
小さくてシンプルだけど、付けるとなかなかいい感じ













カメリア
こちらは直径約3㎝の立体プラカメリアに
ジェットストーンでデコ



インパクト大で
かわいいはずだけど、
ココナはまだ伸び途中なので
このカメリアはサイズ的にまだ似合わず。。。
将来的にはめっちゃ使える予定。











そして定番リボンバレッタ&ピン



リボン
幅約3㎝、意外と小さめ
デニム系






リボン2






リボン3
マリン系








意外と器用ちゃいますの?ワタシ(゚Å゚)!




な~んて
勘違いしそうになってる今日この頃(= ̄∇ ̄=)










カメリアデコ、ニコちゃんデコ、ラウンドストーンバレッタ
デニム系、レース系、モノトーン水玉リボンを
プレゼントしようと考え中(まだ増えるかも。。。)










でも。

ひょっとして応募が激少なかった場合を考え。。。
材料い~~~っぱいあれど
まだ1個も作ってませんの
って、写真の全部ココナに使うつもりΣ(`∀´ノ)ノ !?









と、いう事で
詳細全く不明のまま
記事終了。





もし。
欲しい方いたら楽しみにしててくださいね♪










ひょっとしてリクエストなんてあれば
作ってみたりするかもですよ
何せ材料やったら豊富。。。Loved friendsは知っている。。。








ココナEND
ほんとかよ。。。
ワタシ











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
