1週間以上経ってるのに引っ張ってスミマセン(;´Д`A ```

毎日やるべき事、
やりたい事がいっぱいすぎで
なかなかPCの前に座る時間が確保出来ず。。。
ブログもやりたい事のひとつなんだけど。

















happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*



10月20日土曜日。



わが家に友達が遊びに来ることになってました。

元はワンコ繋がりが始まりではないお友達、
ゆーこさんとクニエさん。
ワンコ抜きにもそれぞれ長~~~い付き合いです(^^)

その長~い付き合いの間に
ワタシがココメルモモを迎え、
クニエさんがモコちゃんを迎え、
更に先日、ゆーこさんがメイちゃんを迎え、
トイプー繋がり出来上がり♪
しかも全員女子❤


と、いうことで
ワンコ連れで女子会しましょ!ってことになったわけです。







ほんとに偶然にその10月20日は、
ゆーこさんの誕生日。
なので、クニエさんからの提案で
内緒で、
ゆーこさんにお誕生日ケーキを用意しよう!ということになり、
サプライズを進めてました。
クニエさん、ケーキの段取りありがとねん。

















happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*




そして

ピンポーン♪

と、やってきた当日。







ラブリーメイ
2度目まして~♪メイちゃん
おめめの大きい可愛いコ
メルと同じクリームです♪
写真撮った時はもうすぐ4ヵ月の頃
(もう4ヵ月になりました)
パピーちゃんらしく、すごーくやんちゃで無邪気

モコちゃん、ピン写真撮ってなくてごめんよ(>▽<;;














で。

ケーキお披露目~♪
3人だから小さめホール





ゆーこさん
この日から3人同い年~♪
イェイ(= ̄∇ ̄=)




(・-・)・・・ん?
なにやらもう1枚プレートが。。。













見てみますと。。。
モモコも祝っていただいたり
わぁお♪なんとモモコのプレートも用意してくれてました
ありがと~♪

モモは食べられへんけどね(-m-)




ちなみに、普通の誕生日ろうそくプラス、
「1」のろうそくも用意してくれてたけど、
すっかり忘れて
さっさとケーキ食べちまいましたよ。
大変美味しゅうございました(= ̄∇ ̄=)









これだけでも、すごくうれしいのに、
実はまだサプライズがあったんですよ。







おもむろにもう1コ
ケーキの箱みたいなの出てきたと思ったら。。。












サプライズ
同じ日が誕生日のモモコにも用意してくれてました~(T-T)
ほんとにサプライズでびっくり!
ゆーこさん手作りワンコクッキーと。


もう1つラッピングしてるのは何かしら。。。












うれしくてカメラ出して
写真撮ってると

「早く開けてみて~!」と。

なんか下に保冷剤くっ付けてるし、
溶けるのかしらね(・-・)?















開けました。












そんでもってまさかのヘレ

!?
なんと。ヘレ肉ですよっ!奥さん!












・・・(;゚;ж;゚; )ブッ


何かしらんけど爆笑!ウケるわ~!!!

これぞほんとにサプライズ~(≧∇≦)!

まさかラッピングの中身、
生肉なんて誰が考えようか!?

それにしても
超~~~~美味しそうなんですけど。




なんでも、早朝からとあるお肉屋さんに並んで
買ってきてくれたらしい。。。
ココメルモモにはさしも多いし量ももちろん多すぎるから
としゃんとryo.も食べてねって事で。









ありがとね~!大好き(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪
素敵すぎの友達で感無量ですばい( ̄▽ ̄)






ちなみにワタシからモモへの誕生日プレゼントは「愛」って事で。。。( ̄ー ̄;









ゆーこさんとモモの誕生日だったけど。
このやり取りの間中、横で鎮座して見てたお嬢
ココナのじゃありまてん
まるで自分のものと信じて疑わない態度だったこと、付け加えておこう( ̄w ̄) ぷっ












とにかく3人寄ると
喋りまくってあっという間に数時間たってしまい。。。
肝心のワンズの写真
あんまり撮ってなくて
何とか帰り際に集合写真♪










その1。
集合写真テイク1
集合写真でじっとしてるなんて、
退屈で嫌~!なメイちゃんを見ただけで
ビビりまくる年上メルモモ白チーム
どうにか端に寄ろう寄ろうとしてココナ、かな~り押されてるの図

何一つと嫌な事されたわけでもないのに、
しかも小さいパピーちゃんなのに
へたれっぷりすんばらしいですね













そして、テイク2。
テイク2
イイ感じに撮れたはいいけど、
ココナ、そのままのポーズで固まる。






ゆーこさん、クニエさんありがとね~❤
クッキーも翌日にはもうなくなったよ♪


まだまだ時間足りなかったわ~!
ままま。いつも会ってるけど。
また集まろね~!










オワリ。。。ではありません





















そしてその日の夜









頂いたお肉のごちそうタイムがやってまいりました。
ごちそうタイム
レアーに焼いて切ってトッピング
忘れてたろうそくもあしらってみましたよ(= ̄∇ ̄=)












待て中
なんちゅ~か。。。
ごはんタイムにも関わらず
一触即発的な妙な緊張感が漂ってましたよ。
モモコ、よだれダラダラ(バッチくてスミマセン


それほどに美味しそうなにおいがしてたんでしょね










美味しそうに食べてる写真を撮りたくて
カメラ構えてたワタシなんですけどね。













「ヨシッ!!!」
ワタシも無駄に声張ってたりして。。。











と、言った瞬間











スッポリ。
こう。

顔突っ込みすぎ!





美味しそうに食べる写真。。。orz








としゃんとワタシもお肉大変美味しく頂きました<(_ _)>

またまたありがとう❤















オマケ。

しつこい






20日のみんなが来る前。
誕生日だし、3女子3ショット撮っときましょ♪
と、カメラ出したら




3ショット?
頼んでもないのに、
こんな風に並んでくれる?3女子さん。












仕切り直し
この1年も健康で楽しい毎日となりますように。。。(^^)










今度こそオワリ。



こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
モモ1歳になりました。     昨日(>▽<;;
1さいおめでとう
更新は昨日中にできなかったけど写真撮ったよ。
相変わらずたれ目さん。










イベント事には疎くて
1~2歳以降は。。。
ココメルの誕生日を忘れてたなんてしょっちゅうで。。。ゴメ~ン
でも、1歳は何だか特別。











3プー目を何年も考えてて。。。
ご縁あってやってきたモモ。
きっと来るべくして家族になったモモ。
いっぱいの幸せをありがとう❤




やんちゃなんだけど、小心者で攻撃性ゼロ
ryo.ストーカのモモ。
こんな顔だけど
走る時は雌豹のようにしなやかなモモ
ココナねぇさんと一緒で、ボール命のモモ。









1年を振り返る記事を残したくて
来た頃から順番に
写真をかいつまんでアップ。
親バカてんこ盛り記事できあがりました
のぞきに来た方がいらっしゃったら
アホやなぁ。。。なんて呆れながら見てやってください















happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*



はじめまして
偶然モモが生れる数日前。。。
前から気になってたショップに問い合わせをして
ホワイトのおんなのこをお願いし、待ってました。



そして12月。
初めてショップでモモと対面した日。
モモが舐めてるのはとしゃんの時計のベルト

小さい小さいバリを入れた子羊みたいなコ。



わが家の末っ子になったかわいいコ。



はじめまして。
よろしくね。










はじめてのわが家
はじめてのわが家。
ここがモモの家だよ。


ちっちゃいモコモコが愛おしかった時。












ここがモモのおうちだよ
はじめて入った仮住まい(-m-)
トイレトレーニングはすぐにマスター。
いたずらもせず、ココメルねぇさんたちとも仲良くなったモモに
ケージは必要なかったみたい。。
ほとんど空家になってしまったケージは早いうちに片づけられました。












どや顔
すぐに新しい家になじんで
どや顔~!
















はじめての洋服
はじめての洋服( ̄w ̄)















ココナねぇさんの事が好き
最初はメルねぇさんが
ちびのモモを怖がってたから。。。
まずココナねぇさんと仲良くなったモモ。
ココナの寝てるベットの外で
くっ付いて眠ってたり、
いじらしかったな。。。
最初はとまどってたココナも、
すぐに一緒に遊んであげるように。
ありがとう。ココナ
















はじめての3ショット
はじめて撮った3ショット
「待て」もすぐにマスターしたおりこうモモ。



















はじめてのバックインさんぽ
はじめての
バックイン散歩(^^)
ココメルねぇさんのすること、
不思議そうに見てたね。















お耳ぴょーん
お気に入りの1枚。
懐かしい。。。かわいいナ(*^^*)











ココナねぇさんのが好き
とにかくココナねぇさんのしてることは
何でもまねっこ。













いっしょ。
一緒に遊ぶけど、
怒る時はガウッっと一喝のココナねぇさん。
モモに、色んなルールを教えてくれたと思う。

モモがほんとに手がかからなくて
わが家にスムーズに馴染めたのも、
ココナとメルが
いつのまにかモモに教えてくれからのように感じてる。
感謝&愛しい3女子さん












めるねぇさんはママ
この頃には、
メルねぇさんもモモのこと、受け入れて
ママ係引き受けてたね。
やさしいメルねぇさんに
甘えまくってたモモ。

何をしても怒らなかったやさいい母、メルねぇさん。
そんなメルが大好き。













はじめてボールレトリーブで
はじめてのボール。

バックイン散歩でいつもココナの部活を見てたから、
すぐにレトリーブを覚えたモモ












お散歩デビューしてからは
行動範囲もどんどん広がって
はじめての海
はじめての海。














めるねぇさんといっぱい走っ
この時は、
メルがどこから見つけてきたのか、
乾燥したひとでをすごく気に入って
メルモモでくわえて
楽しそうに走ってたね。













初めて迎えた春
そして、
はじめての春を迎えました(^^)












いつも近くにいるよ
いつも母、メルねぇさんの近くですごすモモ。
















避妊手術から帰ってきた日
5月には将来の事、色々考えた上で、避妊手術。
頑張ったね。

帰ってすぐ、
全く痛がる様子もなく
元気で食欲旺盛だったのは
ねぇさんたちに似たのかしら(^w^)














避妊手術の頃までは
モモの耳毛を伸ばすつもりで切らなかったけど。
メルモモ
やっぱり短い方が似合う気がして、
耳毛をカット。

それ以来ずっと短い耳のモモコです。














初めにわが家に来た頃は、
ココメルとモモだったのが。。。
いつのまにかココメルモモに
いつの間にかココメルモモになってた事に
気付いた頃。

ココメルモモが完成形

















ともだちもできた
お出かけなんかは
全然ブログに更新出来てないけど
おともだちもいっぱいできたよ。














笑ってる?
最近。。。
笑ってる?













大好き
いっぱいのはじめてを経験して、
絆がどんどん深まって
今では愛しい家族の1員。













happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*


モモ
これからもいっぱいいっぱい
一緒の時間を重ねていこう。

楽しい事も、大変なことも、
みんなで乗り越えていこう。



大好きでは言い足りない気持ち。
愛してるよ












写真てんこ盛り、
超親バカ記事にお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>

昨日の誕生日当日は
友達からモモにサプライズもあって。。。
その記事はまた後日(^^)













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
脱線ショートショート













仕事にいくまでのちょっとの時間だけど
編集作業中
日曜日の写真の整理
毎日ちょっとずつ進めてます
しばしお待ちくださいませ。。。













*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*


なんとなく、写真撮ったのでアップ。





活発な3女子、
出来る限り
たくさん外に連れだしてるけど、
どうしても天気や仕事の兼ね合いで行けない日もあり。。。
そんな時、1番若くて元気なモモ、
いつでもココナねぇさんを遊びに誘います
なぜかくつろぎたい時はメル、
遊びたい時はココナと、
モモの中では決まってるモヨウ。

定位置(ソファーの背もたれの上)で
くつろぐココナに
下から低姿勢でありながらも
ココナねぇさんの顔に何回もネコパンチ(犬ですけど( ̄ー ̄))
無視されたらイライラして
ソファーの上で1人でキャンッと小さく吠えながらひっくり返ってのたうちまわって
クッション堀りまくるのモモ。
そしてまたネコパンチ。。。以後繰り返し。。。

かな~り滑稽( ̄w ̄) 








今PC作業してたら
またお誘いしてたから急いでパチリ
ネコパンチ動画も撮ろうと思ったらやめてしまった。。。( ̄ー ̄;
いつか撮れたらアップしてみますね










遊びのお誘いなぅ。
今からパンチしようと狙い中
ちなみにココナねぇさん全く乗り気でなく、お誘い失敗

只今1人遊びなぅ。のモモですよ











ちょっと動いたりすると、
すぐに寄ってきてryo.を誘うモモ
あそぶにゅ?
かわいいやつめ(* ̄▽ ̄*)


今日は勉強会と。。。
仕事も夜までだから部活にいけなくてごめんよ




明日も雨っぽいしナ。。。



早く天気にならないかな~









オワリ・・・(゜∇゜ ;)エッ!?これだけ?












こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう

拍手にぽちっとしてくださる方々。
ありがとうございます(^^)なんだか励みになります
モモちー、軽い涙やけになってきて
再登場した涙やけクリン→その時の記事



今日は使い始めて1か月すぎた写真アップ


















比較出来るように
使用前の写真ももう1回貼っときますね
コチラ↓
左右
まだ初期だから薄いけど、
いくら拭いても洗っても取れなかったピンク





涙やけクリン使ってなかったら
今頃、もっと濃いく着色してたはず






ホワイトの子は涙やけが目立つからね




ココナの件で教訓を得て
(相当ひどくなってから始めたので時間がかかった)
モモちーは軽いうちに始めたので
1日1回使用で
1週間くらいですっかりきれいになってましたよ

つい面倒で写真撮ってなかったけど(;´Д`A ```
(ココナはきれいになるまで3ヶ月かかりました)












で。



今のモモちーの横顔
右
左
綺麗に真っ白に♪




ほんとに良く効くわぁ。。。(= ̄∇ ̄=)

ココナ共々お世話になって
涙やけクリン様様ですよ♪





ただ、モモちーも涙が多い方なので、(涙やけクリンは涙を少なくはしてくれません)
再発しないように
当分ケアは続けて続けていくつもり









きれいになったにゅ
涙やけで悩んでる飼い主さん、
お勧めですよ~(^^)


我が家の2女子
軽い子もひどい子もどちらもすっかり綺麗な目元になりました♪













拍手コメントありがとうございます<(_ _)>
うれしく拝見しています

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2012.02.20 モモ4ヵ月
おはようございます<(_ _)>
早起きなもんで。。。早朝からブログ作成&更新♪
モモ4カ月
モモちー
今日で4ヵ月です






大人っぽくなってきましたよ~
(説得力ない恰好だけど)
足の長さはめるねぇさんより長くなったかも!?








今朝の体重は1250㌘
良く食べるから
もっと増えてるかと思ったけどいまいちだな。。。
(ちなみにメルは小さい頃に一気に成長で
同時期1.7㌔以上あり)


足は伸びたけど
食いしん坊バンザイ性質のため、
相変わらずお腹は幼児体型で
もっちゃり( ̄w ̄) 
先週の3回目のワクチンでも
先生から体もしっかりしてるとお墨付き♪





ちょっとごはんのはなし。




最初に迎えたココナは
ほんとに食べなくて四苦八苦
嘔吐することもしばしばで
常に低血糖にならないように気にする毎日
その上、肝機能も腎機能も悪く毎月採血に通い薬をのんだりして。。。
ほんとかわいそうだった
2歳くらいまでは痩せてたので
どうにか食べてもらおうとフードジプシーしたり手作りしたり
いっぱい悩んだ日々。







今でこそココナも体はしっかりしてるし
良く食べるけど
それからはごはんは
とにかく元気でいっぱい食べる!
がモットー




成犬になったら
ちょうど良い体型を維持出来るごはんの量に調整するけれど
パピー時代のフードに関しては
食べるのが大好きだったら
様子を見ながらフードを増量して
食べたいだけあげようと思ってるワタシ
人間だって食べる量を制限するの嫌だものね
うん○が軟らかくなったり、吐いたりしない程度の食べたい量を
見極めてモモちーにもあげてます
結果、今現在運動量の多いココメルねぇさんたちより
たくさん食べてるモモちー

の、割には体重が増えてないので微妙なんだけど
きっとゆっくり成長するタイプなのね


メルもそうやって育ったしね(^^)




パピーの時は太ってて欲しい
痩せてると体調悪くなった時、ホントに心配だし
いくら太ってても成犬になったらいつの間にか締まってくるし

一般的にパピーフードに記載してるフード量は
成犬時の体重を予測して決められてるので
子犬のうちは
どれくらいに成長するか分からないから
足りないとだめだな。。。と思ったりして
食べる量って、ホント個体差が大きいように思います
我が家はドライフードと手作りトッピングが半々なので量も曖昧ですけどね



モモちー、
これからも健康で
すくすく大きくなぁれ















我が家の食いしん坊さんはこんな感じ
(昨日の昼の写真)
おやつくださいにゅ。
買い物から帰ったryo.におやつ催促中














しばし経過。。。
テンション下がり中
あげないと徐々にテンション
だんだんシッポが下がってくるモモちー
ほんま、分りやすいわ














写真撮らせてもらったし、
おやつをあげると
大急ぎでおやつを持っていくモモちー
思うところあるのか
その日によって場所は変わるけど
ここぞ。という所に持ち込んで食べます











で。















がしゃがしゃ!





















ん(^・ω・^).....?

何の音?

























と、思ってみたら
こんなことになってましたよ。。。
もらたにゅ。
買い物してきたものの上で
ご機嫌におやつ食べてるよ。。。







(」°ロ°)」オーイ!!
モモちー、さすがにそこに乗るのはやめてくださいね~!

それにしても卵の上じゃなくてよかったよ(変な安心)

てか、普通こんな安定感悪すぎのとこで食べます!?










モモちー毎日絶好調♪









余談ですが


写真に撮るときはお目目ぱっちりなモモちーですが




ぼぇ~
かな~り目力弱め



実は半分はこんな顔してる事実も残しとこ( ̄w ̄) 

















まだまだおっきくなるにゅ。
こんなモモちーですが
これからも
一緒に成長を見守っていただけたら幸いです(= ̄∇ ̄=)



















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
