2013.01.02 始動 2013
うれしいの顔
↑つい先ほど、テンションダダ上がりで楽しいMAXだったお嬢フォト




明けましておめでとうございます<(_ _)>

広告出っぱなし。
毎度長らくの放置ブログです。







ぜんっぜん更新してませんが、
3女子&としゃんryo.共々元気にやってます












今年こそは
ブログをもっともっと更新するぞ~!
IGなんかもガンガン参加するぞ~!
登録のみで放置( ̄ー ̄;

の。気持ちを込めて
今年の初走りの写真をまとめてアップ♪









ちなみについ先ほど
1か月ぶりくらいに(もっと!?)イチデジもって
記事中の写真を撮ってきましたよ。






いっぱい走れる山方面まで
車を走らせて
いざ、ココメルモモ
2013年初走り♪












*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

明けましておめでとうござい山方面到着


















ココナ
7歳長女
まだまだ現役、絶好調
どんなに寒くても可能な限り
部活は欠かせません





















メル
2女、逆立ち絶好調!?
わが家のおっとりさん。
今年もマイペースにいきますよ


















モモ
そして末っ子真っ白フワフワさん
若いだけあって1番タフで元気いっぱい
今年も飛ばしていきますよ(^^)



















うれしいのクルクル
今日も嬉しいの舞で
としゃんの周りをクルクル旋回してたココモモ
抱っこされてチラリと見えてるのは。。。(-m-)

















寒くても元気いっぱい
何回、何百回見ても飽きない
3女子さんの
うれしいの表現

今年もいっぱい見せてね















メルモモ
左足は術後続くつっぱり
右足は未手術のパテラの為
一時期は両足をかばって
あまり走れなくなってたメル。

何故だか
活発で元気なモモが来てから、
足の調子が良いのか気分なのか。。。



以前のように楽しそうに走る姿を見る機会が増えてうれしい














今年初飛行犬
飛行犬もまた出来るようになったよ♪
まったりたたずんでるかと思いきや
突如必死のぱっちな様相でこちらに走ってくるメルねぇさん

かわいぃったら。。。(今年も親バカ全開(= ̄∇ ̄=) )
















ココモモ
部長だけど
部員より鈍くさい為、
見てると地味におもしろいココナねぇさん
















こんな感じで先程
2013年
初走り、無事完了

只今PCに向かうryo.の膝の上で爆眠なぅ。な
お嬢たち













今年はもっともっといろんな毎日を
ブログに残していきたいなぁ。。。と思います(^^)










みんなにとって幸せな1年とな
今年1年が
皆さまにとって
そしてわが家にとって、

楽しい1年となりますように。。。













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
何って訳ではないんですけど。。。
メル
あまりにも長らく放置して、
広告出放題なので写真撮ってこっそり更新
(注:メル、育ての親( ̄w ̄))



「ぜんっぜんブログ更新してないけど、やめたん?」
な~んて、色んな人から言われる今日この頃。



やめてませんよ。
そして変わらず元気にやってます(o ̄∀ ̄)ノ”







更新しない間に
メルも6歳の誕生日をむかえました。
早いな。。。













ブログをしなければしないで、
それなりに日常は忙しく過ぎていき、
なかなか更新するタイミングもなくなってくるもので。。。








ココメルの日常はもちろん
新入りモモの成長記録のはずが。。。
気が付けばもう8ヶ月すぎてるし(;´Д`A ```

モモ、ベビーを産む予定はないので、
7か月の時に避妊手術を済ませました
エゴだけど、
出産させないなら、
少しでも長い時間一緒に過ごしたいし、
長生きしてほしい気持ちから。










そんなこんなで
成長した
リアルタイムモモ。
こんなにおっちくなりました
見た目はココメルと同じくらい
でも、ココメルより、骨格は細く、華奢で小顔
目鼻立ちはねぇさんたちと比べ
控えめつぶら系(-m-)
親バカですけど、めっちゃやさしい癒し系の顔❤
でも手足は1番長いのですよ。
体重は伸び悩んでてやっと1.8キロに。
すごく活発で元気な子なので、体重がなかなか増えず苦戦中。。。
ちなみに現在ココナは2.1㌔、メル2.2㌔なり。














どんだけ足長かといいますと。。。
















こんな感じ。
にょきーん。
幼い顔と、
体がなんともアンバランスで
ちょっと笑えるモモちー(^w^)









モモ
性格は
メルねぇさんが育ての母だからか超温和&平和主義。そして食いしん坊。
初めてに対しては怖がり。
しかーし、とてつもなく活発で好奇心も旺盛
ボールのレトリーブが大得意
盛りだくさんな性質です( ̄w ̄)

癒しはメルに、遊びはココナに。。。と、
モモちー、ねぇさんたちとも仲良くやってます 





















さっきは定位置で写ってなかったココナ
ココナ
当たり前やけど、
全然変わってません

最近、
ハイバウンドボール部部長の座を
モモちーに奪われそうでピンチなココナ

足が長い分、走るスピードもはんぱなく、
まるで雌豹のようなモモ(どう見ても雌豹って顔では。。。(;゚;ж;゚; )ブッ)


年齢も離れてるし、
スタミナも全然違うから仕方ないのかな。。。
家の中ではダントツにリーダーだけどね。




















ココメルモモ
相変わらず3プーが可愛くて可愛くてどうしようもなく
激愛してるアフォryo.です

















ぼちぼちぼちといきましょに
近況写真でした












こっそり。。。更新したけど、
いっぱい拍手ぽち&コメントありがとうございます(*^-^)
メッセージはすべてうれしく拝見しています
どうもありがとう<(_ _)>

「まだ」こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2012.04.05 階級制!?
こんばんは。



滅多に更新しないのに。





その上
更新したいネタ&写真が
溜まってるにも関わらず。。。










たった今
目についた姿が
なんだか滑稽で
突然更新したくなった今。













ひょっとして
あらあら、やっとこ更新してるわ~。と、
見に来て下さった方がいらっしゃったら。。。

しょ~もなすぎる更新でまことにスミマセン( ̄ー ̄;













たった今、
としゃんと夜ごはん&晩酌をしながら
(我が家の夜ごはんは非常~に遅い時間なのですよ。
しかも朝は早い為、食べたら即寝(@ ̄ρ ̄@)zzz
ブ~デ~まっしぐらコースですたいヽ()`Д ´( )ノ )


ふとココメルモモの方を見ましたところ。。。















何!?






それって
何気に階級制Σ(゚Å゚)!?















いやはや。。。








上下関係は厳しいと思ってましたけど。。。





階級制!?
さすがです( ̄ー ̄)
誰に教えられるまでもなくこの位置関係。。。








この上下関係のままずっと。

ブログ更新しようとしてる
今現在も寝てるココメル













その位置・・・。
リアルすぎでないかい?










しょ~もない更新ですが
あっぷしたところで
得心したので寝ることにします♪
おやすみなさい( ~-ω-~)zzz~


って。。。だから何!?(・-・)・・・?






やっぱ酔ってるんかな?ワタシ。。。











夜はアルコールにより
支離滅裂ですが
ご容赦くださいませ♪


こう見えて実は
ホントに仲良しなココメルモモです(= ̄∇ ̄=)

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
お久ですの
こんにちは♪

継続してブログできない性質なのか、
ついついご無沙汰だけど
我が家のお嬢たちはみんな元気です

















一児の母、メル
最近
すっかり母になってるメル。


















ママラブ
ココナねぇさんと比べると
メルはすごぉ~~~くやさしいので
モモちーも甘えまくり
(注:親子ではありません。知ってるって!?)

ブログ作成してる今現在も
ぴったり寄り添って寝んね中


















モモ子
気が付けばモモちー
5か月過ぎてました

顔はベビーフェイスだけど、
体は着々と成長中♪
体重も1.5㌔になりましたよ















モモ
この間、病院で4回目の3種のワクチン追加接種に行った時も

「顔は全く変わらないけど、
足伸びたね~」と、先生

(-m-)

5か月にして
もうメルよりも足長さんです









お散歩デビューしたモモちー

ココナねぇさんの活発っぷりを見ると
一緒に遊びたくて興奮して大暴れ。
これではまったりお散歩できないので、
しばらくはメルねぇさんと2ワンで。
メルねぇさんはてくてく歩くお散歩が大好きなので、
まねっこ得意のモモちーがお散歩スタイルを学習したらなと。。。
白組さん、てくてく歩く姿はまさに親子そのもの(^w^)

ハイバウンドボール部のココナは
とにかく運動量がすごいので
1頭だけでワタシと公園に出かけてます


車で大きい公園まで2回に分けていくのって結構大変
仕事のある日は一緒でないと無理だけど
時間が許す限りは出来るだけ2回出かけるように。




あったかくなってきたから
お散歩も楽しいしね
梅が散ってしまう前に
久々に写真も撮りたいナ♪

















3ショット
3プーになって
それぞれにちゃんと向かいあって
愛情をかけられるのかな。。。なんて
心配もあった最初だけど


3プーになって余計に
それぞれが可愛くて仕方なくなってるワタシ
ほんとにココメルモモ中心の生活を送ってます



まさに犬バカ
でも、幸せいっぱいもらってるからいいのいいの(^^)


モモちーが加わったことで
かけがえのない大事な存在
先住のココナとメルにさびしい思いは絶対させたくない!

と、いう気持ちと、

一人ぼっちでやってきた
まだ幼いモモちーに、さびしい思いをさせたくない!
それと、純粋にただ、
無邪気なモモちーがかわいい

と、いう気持ちが相まって
それぞれが愛しくて仕方ないのです



かける時間が多くなればなるほど
ついついブログをサボってしまったりして(>▽<;;





でも、今、この一瞬のお嬢たちの姿も
のこしておかないとね
バイ
ってことで、
写真撮ってアップしてみた次第です(= ̄∇ ̄=)









オワリ










その直後
あそぶにゅ?
( ̄w ̄) 













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう


1月22日 生後95日撮影
使用レンズEF50mm F1.4 USM












前回のその後。








モモちー
ココメルねぇさんと共に
バックイン散歩デビューしてきました♪
乳母係
3女子の乳母(父?)係、としゃん

モモちーはどこかといいますと。











ここ♪
初バックイン散歩
バックにそのまま入ると
すっぽり全身入ってしまって頭も見えないので
ファー毛布で底上げしてバックイン
寒くないようにバックにカイロもしのばせました





















おとなし~くバックインのモモちー
すっぽり
初めての景色と、お外の空気はどうですか?
















この辺は隅から隅まで知り尽くしてるココナねぇさんです
ココナ
車で10分程、
最近、もっぱらのお散歩場所になってるこちら。
とある山の上の方にあります
ryo.が生まれた頃からある公園で人も少なめ、平日なんて数えるほど?

公園周囲も自然いっぱい、散策できる場所も広く
さらにその周囲は畑が広がってます
昔からの公園なので
駐車場はひろい更地に止め放題
更にお花見時限定で駐車場になる
だだっ広い場所が(普段は空き地)が2つあって(最初と2枚目の写真の場所)
車以外は年中入れるソコは
春以外は時々地元の人たちが通ったり、ワンコの散歩の人が通る位
公園といい、空き地といいお散歩にはうってつけなのです























ニコニコ
ここに来ると歩き方まで変わって
跳ねるようで楽しそうなココナ
やっぱりお外は最高やね(^^)

















メルはといいますと。。。
クンクンする事に夢中
クンクン所満載
それぞれ興味のある対象が全く違って。。。
こんな時、性格の違いがよく分かる


名前呼んでもぜんっぜんこっち見てくれませんよ(≡д≡)





















忙しいメル
って。。。
言ってるに違いないと思ふ
















モモちーは
後ろからカメラ持って歩いてるryo.の事が気になって仕方なく
きてるかにゅ?
しつこいですけどね。
ほんま可愛いったらありゃしないっ(= ̄∇ ̄=)

















cocona_20120125171011.jpg
ココナねぇさんが部活に励んでる時は
ハイバウンドボール部に入部したいのか、
走るココナねぇさんを見ては
「プィプィ プィプィ」←キュンキュンじゃなくてこんな風に聞こえる
ないてたモモちーなのでした



まだ少し先だけど、
早く一緒に歩きたいね(^^)










モモちーバックインお散歩デビュー無事終了♪
その後も、いつもねぇさんたちと一緒にバックインで出かけてます(*^-^)



















おまけ。















外では全くカメラを見ようとしないメルなんですけど。














何故か家でモモちーを撮ってると。。。


















必ずやってくる
必ずやってくる。





しかもモモちーのまん前に。

メルねぇさん!めっちゃ被ってるんですけど。。。




で。。。





















ちなみにモモちー
着替えるためにワタシが脱ぎすてた
ジャージの上に座ってます
さらに右上、としゃんズパジャマ。わぁ~おΣ(`∀´ノ)ノ

でもって、勝手に並ぶ
ココナにはそんな事しないのに
モモちーに限っては
その後、勝手に横に並ぶ







なんでやねんっ(゚Å゚)

外でもそうしてくれるといいんだけど。


たのみますよ!メルねぇさん(o ̄∀ ̄)ノ”
















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう

