2011.07.10 ひとやすみ
他にも更新しようと思ってる記事があるけど、
前回濃いすぎたので( ̄w ̄) 
ちょっとひとやすみ













*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

今撮った
メルのくつろぎ写真
もっちゃり
どれがシッポだか足だかわからないかっこで
もちゃっと寝んね中zzz
(丸いシッポの方が足より長いという衝撃の事実発覚)













ひんやり寝んね中
枕用ジェルマットが最近のメルのお気に入り
(はるさんのマネして買っちゃった♪)
ワンコ用でなくても使える1枚ですよ(= ̄∇ ̄=)
冷蔵庫でちょっと冷やすとなおヨシ(・ω・)b

















ぺったり
日曜日だけど、
こう暑いと
昼間にココメルと一緒に出かけるのはちょっと無理っぽい。。。
日が落ちてから出かけようね















つちのこめる
ちょっとひとやすみ















別アングル(ソファーの上)
まんまるメル
昨日シャンプーカットして、
まんまるメルのできあがり。

あれれ?ココナの写真撮るの忘れたよ









日曜日だからワタシもひと休み
サラっと更新





コメント欄も今日はひとやすみ
いつも覗きにきてくださる皆さん、ありがとう❤
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


こんにちは♪


未だ、
♪10秒以内に戻らないと、
体調悪くなる~ ウ~ッソッ♪・・・・




しつこく頭のなかをまわっておりますわたくし。



恐るべしシステムだっ!















さてさて、
今回はメルの話ですよ
める1
↑ごはんの用意をしだしたryo.の所に毎度やってきて
まるで何ももらってないコのような哀れな顔をして
ごはんが欲しい事をアピールするメル
         by昨日朝


                                



かねてから
小心者のくせに
誰よりも何よりも食いしん坊のウワサがあるメル

決して痩せてる訳でもないのに、
食欲はてしなく。。。
しか~しパテラの為に体重管理要!








その上異常に早食い
慌てて噛まずに飲み込むので
喉に詰めた事も過去に何度もあり。










KONOKO_20110214150250.jpg
そんなメルが
ゆっくり食べられるように
去年、このような食器を購入し、
今までよりゆっくり食べるようになったこと
ブログで記事にしました→その時の記事
















まだかナ
しか~し食いしん坊

徐々に要領を得まして、
KONOKOの食器でも食するスピードアップ







そのうち食器の凸凹も意味ナイ早食いになってまいりましたので。。。










色々考えてみた訳なんですよ

どうにかしてKONOKOの食器より
ゆっくり食べられるものはないのか。。。









試行錯誤の末、
到達した
今現在のメルの食器












どんっ!










ニューフードボール?
なんなんだ一体これは。。。(゚Д゚ )


説明(= ̄∇ ̄=) :\100均なんかでもよく売ってるレンジ用の蓋
         小さいのと大きいのを準備しまして。。。

         小さい方の取っ手を下向きにして置き、
         その上に大きい方を同じく取っ手側を下にして重ねる。。。
         そしてその中にフードをいれて出来上がり









で。。。どうなのかといいますと。












下側の蓋の取っ手部分を支柱にして
食べようとすると食器がクルクル回る

         & 

平らじゃないのでガタガタして食べにくい



最強にゆっくり食べれる(=異常に食べにくい)システムが出来上がった訳なんですよ











ちなみにKONOKOの食器でも
最近は20秒台で完食できるようになってたメル





文字で書いても分かりにくいので
昨日、この最強にゆっくり食べれる食器を使って
動画を撮ってみましたよ



ポイント
 動画が長すぎる(適当にみるかスルーする)
 必死に食べるメルに関係なく終始マイペースに食するココナ。時には喝いれられるメル。
 ココメル、見た目同じ位の大きさなのに
        顔のサイズか遠近法か。。。メルがとにかくでかいΣ(`∀´ノ)ノ
 やっぱり動画を撮ると張り切ってしまうryo.の「ヨシ!」の声
以上のポイントをふまえた上、どぞ<(_ _)>

所要時間約2分弱

YE-- d(゚∀゚)b --S!!

すっごい時間かかってますよ~!
めっちゃ食べにくそうですよ~!









メルの食器
当分これで決まり♪

と、なったのでありました。











で。。。
食べ終わった直後のメル












おりこう
早くもデザート要求中。。。



果てしなく続く
メルの食欲なのであった。。。










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
実は半月位前に更新しようと用意してた写真と動画なのはここだけの話。。。
メル

こう見えてメル、
すごい早食いなんですよ。
   

ってか、見たまんま(゚Å゚)!?













とにかく急いで食べるもんだから
むせる事もしばしば。。。
もちろん丸のみ









そして、一瞬で食べ終わった後は
食べるのが遅いココナのごはんを鼻たらしながら見つめ続ける毎日











むせるのは前から気になってたし
少しでも
ココナと食事のスピードをそろえられたらいなと、
こんな食器を購入してみました








KONOKO.jpg
ちなみにSサイズ購入

余談ですが、
このボールを探していた時、
他にもリサーチしてたのだけど
もう少しお安いSLOW FEED BOWLっていう器。
あれはSサイズでも相当大きくて(容量500mm)、
真ん中の突起がないのでその分食べやすい
中大型犬向きで、小型犬には不向きっぽい
実際見られないネットで買う場合は要注意ですよ

















今回はメルが
実際にゆっくり食べられるのかを動画に収めてリサーチしてみました(= ̄∇ ̄=)














まずは、無意味だけど食べる前の動画
すごい顔で大あくびしてるもんだから思わずアップ
思いのほかワタシの声大きいので要注意!











メル2
動画撮ってたら
いつもより待たされてあくび大連発中。。。















1日目、普段のフードボールにて。
動画の編集ができない為「よし」から食べ終わるまでを
カウントしました


1発勝負にも関わらず、
動画を撮ってる事が
妙に気になるココナがなかなか食べず
やっと食べだしたら、被って写ってるし(;´Д`A ```
その間にメル食べ終わるし。。。orz
そして、またしても無駄に声が大きいryo.にも要注意


上記の注意事項を頭に入れてどうぞご覧あれ

約24秒。
早いです
これでも若干いつもより遅い位。。。(;´Д`A ```

















その翌日、同じ量をゆっくり食べる食器にて

゚+.(・∀・).+゚.。oOおぉ~48秒!




倍ほど所要時間が増えた結果となりました~♪







その後、
メル愛用のフードボールになった事はいうまでもありません
確かにむせにくくなったし。














では、
最後にメルの感想をば。



















メル3
( ̄w ̄)。。。ほんま。。。
。。。おかしいねぇ










○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


さてさて
いつはじまるか分からんプレ企画ではありますが。。。



プレゼント用のバレッタ&ピン作成はじめました♪
プレ抽選用
プレ抽選用2
まだまだ作成中♪










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
2010.07.04 白まりも

後ろ姿
プチアフロ育成中だったメル















メル~!



振り返りメル
一応小ぶりながらまんまるに出来上がってきました










しかし
なんとも。。。












白まりもライン









見れば見るほど。。。









メル2
















メル
まりもっぽい゚+.(・∀・).+゚.。








ワタシの妄想の中で勝手に、

メル=白まりも
そら子さんちのねねちゃん=黒まりも

の、図式が出来上がっております

そう思ってねねちゃん見に行ったら
もれなくあなたも黒まりもに見えるはず。。。(-m-)



そら子さん、ほんと、勝手にごめんなさ~い(>▽<;;







しばらくこのスタイルでいこうかなぁ。。。と思います











白まりもライン





ちなみに余談ですが
昨日の昼、ココメルのシャンプーをして写真は今日撮影
で。
使ったシャンプーがなかなか良くて
いつもと違うのでご紹介




ジューイシャン
ジューイシャン

何でも獣医さんが作ったシャンプーだからジューイシャンらしい。。。( ̄w ̄) ぷっ



これ、無料サンプル送っていただいたもの


ココメルは草の茂った所をいつもお散歩するので、
虫が気になってた事と。。。
説明を見ると良さ気な感じがしたので
頼んでみました





*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

正~~~直な感想。。。


サラサラした液体なのに泡立ちがとても良い
すすぎも早い
リンスインとう事だけど
洗い上がりはギシギシ感があり

タオルドライだけで、結構乾く

でも、ドライヤーした後はふわふわに。
くし通りはグーd(>_< )!
でも、シャンプーしたてで、念入りにドライングした後って、
いつでもふわふわになるので、
あえて、翌日朝、
ブラッシングもせず
撮ったのが本日の記事の写真たち。

普段のシャンプー翌日でも、
寝起きはちょっと毛が束になったりするもんですが、
このシャンプーは毛の1本1本が離れてて
ブラッシング前でも見た目も触ってもフワフワ
ちょっといいかも?

シャンプー自体はユーカリのメントール系の香り
シャンプー後は無臭
ワタシ、ニオイフェチなので、
良い香りのシャンプーでないと気が進まなかったのだけど、
ほんとに、犬っぽいニオイも全くないので、びっくり

とにかく毛1本1本が離れてる感じで
ふわふわ感が持続するのが気にいりました


*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


2頭飼いですと記入したら
親切に2本送ってくださました
しかも即、メール便で送ってくれますよ
気になる方はコチラからサンプルもらえます

1本で2ヒキ2回使えそうなので
4回はこのシャンプーで様子みようかな。。。









って、事で朝のココナの写真も何枚か



ココナ
何でだか。。。
ず~っと前から
勝手口警備員責任者












ココナ勝手口















ココナ2
いっつも守ってます





開けたら見た事ない位
激しく吠えますよ

いつか動画に撮ってみようか。。。



あっ、そうそう、
ココナもブラッシング前だけど、
ふわっふわでしょ(*゜ー゜*)



これからの経過も時々載せたいと思いまっす♪








って事で
題名から大きく脱線して
何だか良く分からなくなった所でタイムオーバー。。。記事終了♪










白まりもライン
実はこの記事、
何よりコレに時間かかったのはココだけの話。。。(* -ノω-)










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
2010.05.27 メルへ
メルへ。。。

メル
早いなぁ。。。
















ショップでとしゃんとふたり
店員さんにかごに入れて連れてこられたメルをみた瞬間
くりっくりのかわいい目に釘付けになって。。。

メルパピー
兄妹もいたけど
何故かメルから目が離せなくなった

急だったから、色々悩んで
2人で何時間も。。。ショップでメルの事見てたよ

運命の出会い



我が家に来てくれてありがと。
















多分。。。メルが人間だったら


きっとみんなに好かれる子。。。


ほんとに温和で。
怒ったり、攻撃したり、
そういう行動は全くしないコ


赤ちゃんからお年寄りまで、
みんなの事が大好きで

目が会って。。。相手から笑顔が返って来た瞬間から
しっぽプリプリで
とっておきの友だちになれる、そんな子


ワンコも好きでフレンドリー

でも、積極的なコには逃げ腰なのがメルらしくて。。。

そして何故か。。。
最近、黒っぽいワンコと短頭類のワンコを
勝手にちょっとこわいと思いこんでたりする
イジワルされた事もないのにね










ココメル今
ココナとは、いつも仲良しで。
迎える前の色んな心配もなんのその











ココメル
ココメル2
お互いにすぐに興味深々
私たちの心配をよそに
あっという間に仲良しになったね




今でも
毎日じゃれあって遊んでる姿が見られる事、
うれしく思ってます





4年たつけれど
けんかした事1回もないね
それはきっと
メルが、ココナの事をたてて
すべてに1歩引いてるからだと思う

それに、怖がりで神経質なココナが、
おおらかでのんびりのメルのおかげで
随分良い影響をうけてるよ
ありがとね



甘え上手のココナと比べると
不器用な上に何事も2番手のメル、
さびしい思いをしてる事もあるけど
拗ねる事もなく、
2番でも、向き合ったときは
いつでもシッポフリフリ大喜びで来てくれるメル

大好き

メルからもらってる
喜びははかりしれません







今日はメルが1番の日だからね
Loved-MERU.jpg
4才のメル、はじめまして






流れる時間を考えると
ほんとは誕生日がくるたびにちょっと複雑な気分だけど。。。
今日からもずっとずっとまだまだ長い時間。。。
どうぞよろしくね



いっぱいありがと!大好き!






誕生日につき、
親バカ記事をお許しくださいませ<(_ _)>







今日は、偶然な事に

普段ryo.は
木曜日午後から仕事だけどこの日だけ休み。
更にうれしい偶然
としゃんも午後帰って来る事に。
お誕生日の日
ずっと一緒に過ごそう











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


拍手コメ、ありがとです
うれしく拝見しています
前回記事のコメは楽しすぎて爆笑モノでした
ほんとにありがとう!

お返事は
コメント欄をオープンにした時、
再開しますので、
今はお休み中です
勝手をお許しください<(_ _)>

お返事必要なメッセージや
お友達リンクしてくださる方は
サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ



