2006.09.30 (*・・*)ポッ
ココさんが、金曜日からヒートに突入しました(ノ゜⊿゜)ノ!!


ヒャッホー三昧の日のブログ写真も、
すぐに、ばててたようだし、あの日の夜も、昨日も、リバース・・・
おかしいなぁ、とは思っていたのですが・・・(‥;)
ちっこいので、発育も遅れているのかしら?と、
最近はヒートの事を忘れていたryo.・・・
でも、見てみると、とっても腫れて、少し出血・・・( ̄0 ̄;

せっかくお出かけの約束もしてたのに、残念( ̄▽ ̄;)!!
tomoさん、ゴメンネm(__)m




・・・・・・ホントに、ココメルたちの一生を考えたら、
避妊手術を真剣に考えないと、ダメですよね・・・(・_・;
繁殖を考えないナラバ・・・ε=(・o・*)
年内には気持ちを整理して、受けさせようと思ってイマス・・・ε=(。・д・。)







それではココさんドウゾ(o゜◇゜)ノ

CIMG6742.jpg


ちかっ(ノ゜⊿゜)ノ

CIMG7232.jpg


CIMG7252.jpg

ryo.の足が微妙デスガ、気にしないでね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CIMG7222.jpg

あなたの頭の中の9割はそれデスネ・・・(。・w・。 )

CIMG7259.jpg


CIMG7246.jpg

アナタ、おとなになったんでショ!





けだるいのかダッコばっかりせがむココさん・・・
これが、かなりしつこい・・・( ̄ー ̄;

CIMG7255.jpg

CIMG7262.jpg

2足歩行するとryo.がいつもよろこぶので必死デス( ̄ー ̄;

CIMG7264.jpg

CIMG7265.jpg

ダッコ虫に変身中・・・
(我が家では、ダッコばかりお願いすると、ダッコ虫と呼ばれマス)

CIMG7274.jpg

あっ、すねてしまったみたい・・・(; ̄ー ̄A ・・・





ヒート中は、外に連れて行くと、人懐こいココさんが
他の犬に迷惑をかけるかなぁ・・・
と、考えたりして、
しばらくお散歩もいけないなぁ・・・と、
思っていました( ̄▽ ̄;)!!
でも家にいるとぼんやりして、余計だるそうなココさん
そして、有り余る体力をもてあましているメルさん・・・(;´д`)

CIMG7319.jpg










やっぱり、ワンコの少ない所で、ちゃんとリードもしてれば
(当たり前デスネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
大丈夫かなぁ・・・という話になり、
結局連れて行く事となりました。

とはいえ、時間は4時すぎ、しかも土曜日・・・
ワンコの少ないところなんて、あるのかなぁ・・・
と、考えながら、家を出発!


今日は初!メルさんの運転デス(*゜▽゜*)

CIMG7354.jpg

なぜか、とっても、悪い顔( ̄× ̄)b゛
おやつがないからナノカ・・・( ̄▽ ̄;)!!













そして、やってきたのは、・・・・・
ウスウスお気づきの方もいるでしょう・・(* ̄  ̄)b

というか、もう飽きたよと、思う方もそう言わず、見てやってくださいm(__)m
それと、デジカメのモードを色々かえたら、
夕焼がそのまま写ったり、補正されたりで見ずらいカモしれません。ごめんなさい 





CIMG7356.jpg


そうです!大芝生公園!
でも、まさかこんな事とは思いませんデシタ・・・
(=◇=;)


ここの、メインの公園の方は週末は、家族連れで、
にぎわってるので、少ないながらも少しはいるだろうなぁ・・・と
思っていたけれど・・・( ̄ー ̄;



イナカ バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪

と、いうことで、またしてもノーリードにしちゃいマシタ(>▽<


ココさんも家では、ぐったりだけど・・・

CIMG7511.jpg

なんか、テンションあがってきたミタイ“o(* ̄o ̄)o”♪

CIMG7424.jpg

CIMG7498.jpg

CIMG7396.jpg

じーっと座ってるから、

CIMG7497.jpg

と、思ったら・・・




CIMG7406.jpg

飛んでみたりε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳

楽しそうで、よかった(*^^)

CIMG7504.jpg

そして、メルさんも・・・
いつものごとく・・・

CIMG7509.jpg


CIMG7485.jpg


CIMG7427.jpg


それは、よかったデスネ(*゜▽゜*)


メルさんを見ていると、ryo.まで、うれしい気持ちにナレマス(*^^*)
あなたを 『ハイパー癒し系』と、命名シヨウ・・・



涼しくなって、日が落ちるのも早いね

CIMG7402.jpg


CIMG7500.jpg


CIMG7462.jpg

沈んだね・・・
おうちに帰ろうかぁ・・・(*´∇`*)



CIMG7428.jpg


しばらくは、いつもの公園には行けないけど、
また時間があったらここに来ようね!







ココメルに会いにきてくれて、ありがとうm(._.*)mペコ
ぽちもヨロシクお願いします(*゜▽゜)ノ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
水曜日・・・

訳あってオットが家にいました。
ryo.は午後から仕事だったので、この日はryo.のかわりに
オットが公園GOしまシタ!






朝のココメル

CIMG7183.jpg

最近のココさんのゴハンスタイル・・・


ソファーの上で食べるココさんは、(何で?と思った方はコチラ)ヨシと、いっても、
メルさんの横でじーっと座ってマス・・・
時折メルさんがフードをこぼすと、信じられないような
すばやさで、横取りするココさん・・・
メルさんの食器に顔をつっこむと、ryo.にしかられるのでしませんが、
明らかに、狙ってマス・・・(; ̄ー ̄A ・・・

CIMG7181.jpg

そして、いつものごとく、1分以内に完食のメルさん・・・
メルさんが、食器から離れると、何も残っていないのを確認してから、
ゆ~っくり自分のゴハンを食べはじめるココさん( ̄ー ̄;

CIMG7177.jpg

CIMG7179.jpg

後ろで見ているメルさんにお尻を向けて、ゆっくり食べる
ココさん・・・
時には、メルさんの近くにごはんを少しだけ落として、
(届かない位の位置デΣ(=o=;)!!)
メルさんが吠えるのをジーっと見ていたりシマス・・・

ちょっとだけ、イヤラシイココさん、
今日この頃のごはんスタイル・・・( ̄‥ ̄)=3







朝の前置きはさておき
今日のお散歩コースは、豪華二本立て!
って、いっても、近所ばっかりデスガ・・・(-"-;A

CIMG7042.jpg


CIMG7040.jpg

CIMG7043.jpg

足の長さの関係で、見えてません( ̄Д ̄;)
(身体測定参照してミテ!)



と、いうことで、着いたのは、先日も出かけた
例の大芝生公園っ!!
CIMG7085.jpg

・・・相変わらずこの日も貸切だったモヨウU ̄ー ̄U

CIMG7135.jpg

でもココメルはうれしそう・・・O(≧▽≦)O ♪

CIMG7089.jpg

走ってぇ~  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

CIMG7166.jpg

まだ走ってぇ~  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

CIMG7153.jpg

CIMG7165.jpg

CIMG7172.jpg

草のニオイをかいでミタリ・・・
  クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

CIMG7155.jpg

またまた走ってぇ・・・  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

CIMG7139.jpg

バトッてみたり・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

CIMG7173.jpg

CIMG7174.jpg

なにやら、変身する方もいたり・・・(= ̄∇ ̄=)





とっても満喫した様子・・・






しかーし、まだ行きますっ!!!( ̄‥ ̄)=3

次に来たのは・・・
いつもの公園・・・(* ̄- ̄)
昼間はここも、ほぼ、貸切らしい・・・
(どんな、無人な所に住んでるのカシラと思われそう・・・( ̄Д ̄;;)

CIMG7062.jpg

ryo.が行く夕方は、子供たちやワンコがいっぱいの公園・・・
昼はこんなに無人・・・(=◇=;)
いつもは、写真の中央のベンチの近くで、集っている
ryo.ですが、だ ~れもいませんネ( ̄ー ̄;
ココメルさん、あれだけ走って、まだヒャッホ~するのでしょうか?(・・。)?






CIMG7077.jpg

CIMG7150.jpg

あっ、やっぱり・・・・( ̄ー ̄;
みなさんも予想通りデスネ( ̄ー+ ̄)

お疲れ気味のココさん相手に遊ぼうとしている方が・・・

CIMG7068.jpg


CIMG7067.jpg

( ̄0 ̄;アッ!!オコラレテル・・・







リタイヤしたココさんを置いて、
まだ走るメルさん・・・
ホントすごいよね・・・ε=(。・д・。)


CIMG7145.jpg

CIMG7146.jpg

CIMG7148.jpg

カメラ目線もできる、この余裕(ノ゜⊿゜)ノ!!

CIMG7149.jpg

参りました(。-人-。) メルさん・・・












と、いうことで、帰って来ました(* ̄▽ ̄)ノ~~

CIMG7191.jpg

ボッサ~になった毛をといて・・・
(メルさんは逃げるので椅子の上に乗せられるノダ!)


CIMG7197.jpg

あっ!寝てる・・・(゜m゜*)プッ

CIMG7211.jpg

CIMG7206.jpg

CIMG7207.jpg

ryo.と行くお散歩より、かなり疲れたようすのココメル

夜、ryo.が仕事から帰っても、けだるそうなココメルは、いつもみたいにはしゃいでくれませんデシタ・・・( ̄Д ̄;) ガーン

夜も、運動会は開催されず・・・爆睡・・・
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


まぁ楽しかったからよかったよネ(*゜ー゜*)





えらく長ーい今日のブログ・・・
ここまで、たどり着いた方、アリガトウm(__)m
ついでにぽちもして帰ってくださーい(  ̄0 ̄)Ψ!!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
2006.09.27 いつもの一日
平日は、仕事に行く日が、多いので、特別なお出かけはできマセン・・・
でも、常用で、働いてるわけではないryo.は
空いた時間に、近くの公園散歩に、いったり、ブログを更新したり
できるワケです・・・
今日は、そんないつもの、一日をアップしてみようと思いマス(*゜▽゜)ノ


月曜日・・・
朝~('-'*)♪

CIMG7032.jpg

今日は、朝お留守番よろしくねっ!
夕方はお散歩行けるヨ 
    by ryo.

CIMG7034.jpg

相変わらず、すぐ目をつぶってしまうココさん・・・(* ̄m ̄)
メルさんより、10倍くらい目をつぶって写る確率が高いっ( ̄□ ̄;)ギョッ



勤務時間がその日によって、一日だったり、午前中だったり、夜までだったりと、イロイロ。
でもそのせいで、散歩の時間も一定してないので、
ココメルたちに時間がきて、催促されることもアリマセン(*^^)
(ワンちゃんは散歩の時間を覚えますよね・・・)
ある意味便利カモ・・・?
この日は、午前中仕事だったので、夕方には時間が出来ました






と、いうわけで、
夕方~

CIMG5156.jpg

いつもの、公園とうちゃーく(・-・*)♪

CIMG6945.jpg

仁王立ち風なお二人・・・( ̄ー ̄;

CIMG6946.jpg

この、スピード感!
公園の中央に向かって、ドンドン進むお二人( ̄‥ ̄)=3




そして・・・

CIMG7005.jpg

レオくんと合流~o(*^▽^*)o~♪
激しい挨拶が終わった後に、パチリ!



レオくんと遊んでいる間に、どんどん他のワンコも登場!!

CIMG7007.jpg

むさしくん(* ̄(エ) ̄*)
とっても、やさしくて、イケメンなの・・・
ココメルが、ヒャッホーして飛び掛っても怒りまセン
イツモ(*_ _)人ゴメンナサイ
あっ、レオさんも・・・・(。-人-。) ゴメーン

CIMG6973.jpg

むさしくんママの事が大好きな、ココさんいつもナデナデしてもらいマス

その頃からテンションアップのメルさんヒャッホー炸裂(*゜Q゜*)
暴走しながら、ワンコの間をかけずりまわります・・・(; ̄ー ̄A
しかも、エンドレス,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

CIMG6975.jpg

おおきいワンコが苦手なメルさん・・・
面と向かって挨拶は、出来ないけど、ひたすらまわりを駆けずり回る・・・(;´д`)トホホ



それとは対照的にココさんは大きいワンコ大好き
  ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


CIMG6972.jpg

動画でアップできたらすごく面白いんだけど、
これは、降参してるんじゃなくて、
ふくちゃんの目の前で転がって、4本足を使って、ふくちゃんにあしょぼ~催促をしてるココさんです・・・( ̄ー ̄;
ふくちゃんの顔を4本足でホールドしようと、モガイテマス・・・
転がってるというか、のたうちまわってると言った方がヨイココさん・・・
動画もアップできるようになったら、
絶対みてもらいたいおもしろさデス(* ̄m ̄)

CIMG7008.jpg

ラブのあすかちゃんもやってキタッ(*゜▽゜*)
誰より先にまえに出て挨拶するココさん

CIMG6979.jpg

後ろから、こっしょり見つめるメルさん・・・( ̄w ̄)
 
ココさんかなり、ごきげんデス(*゜▽゜*)

今回写真には出ていませんが、
黒ラブのなるちゃんが、ソフトボールでもってこい遊びをしてるときは
ちっこいくせに一緒に参加して、暴走したりもシマス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
公園が広いので、ボールをなげるとかなり遠くへ飛ぶのデスガ、
それでも一緒に追いかけマス♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

CIMG7004.jpg

そんなこんなで、アッという間に暗くなる公園・・・



たくさん走って疲れた?
ココメル・・・









案の定・・・Σ(=o=;)!!

CIMG5879.jpg

まだ、大丈夫なヒトが・・・( ̄Д ̄;)







さらに、寝る前・・・

CIMG5293.jpg

CIMG5247.jpg

こうやって、ココメル家の一日は終了するのデシタ・・・
   (そして一番うえに戻る・・・(゜×゜*))

  あ~しんどっε=(。・д・。)
      by ryo.



遊びにきてくれて、ありがとう(*゜▽゜)ノ
ぽちしてもらえたらうれしいデス
  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
日曜日・・・

またまた、ミクニに、行ってきた、ココメル家U ̄ー ̄U
なぜなら~ば・・・

ある、ワンコに会うため(= ̄∇ ̄=)


ココメル日和を始めて、まだ間もないのデスガ・・・
とっても、うれしいことに、ブログに遊びにきてくださる、
方々がいて、コメントをくれたりも、シマス(●⌒∇⌒●)


この場をかりて、遊びに来てくださる方ありがとう(*´∇`*)
超初心者なので、それだけで、うれしいのデス(*゜ー゜*)



そして、ある日、ココメル日和にやってきてくれた、
今日の主役、YUKAさんちの来くんと、春ちゃん!!
ブログはされてないと言うことで、お願いして、
メールを送っていただき、写真をみて、惚れたryo.
同じ大阪に住んでいると、いうことで、
先週アップした、ミクニに行ってみようかなぁ、との事!!

ほんまにぃ~~~(ノ゜⊿゜)ノ!!
会えるんちがうの~~~!!!
と、興奮したryo.は再度、ミクニにのり込む事に、
したのデシタ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪






CIMG6767.jpg

そうだネ!うれしいネ(*´∇`*)





そして、程なくとうちゃ~く・・・

CIMG6785.jpg

はじめまして~(*゜ー゜*)ポッ

CIMG6791.jpg

よろしくねっ!!

来くんは、2歳の男の子、春ちゃんは1歳の女の子(*^^*)
おめめキラキラで、と~ってもカワイイお二人(* ̄(エ) ̄*)ポッ
春ちゃんは、ココさんと同じ位の、おチビプーです!
ココさんも、気は強いケド、春ちゃんも、最強女らしい・・・(; ̄ー ̄A
お兄ちゃんの来くんラブで、ストーク中デス!
うちと、一緒ダネ( ̄ー ̄; (メルさんココストーク中)

CIMG6772.jpg



とりあえずは、ヤギミルクで、乾杯!!
って、ココメルのじゃないのに、一緒に飲ませてもらって、ごめんね・・・(^-^;
春ちゃんは後ろで、待機中ナノデ、写ってマセン・・・( ̄□ ̄;)!!

CIMG6774.jpg



お茶していたら、
偶然、来春ファミの、お知りあいの、cocoくんに、ばったり!!
みんなで、写真撮ろうよ~と、頑張ってみるも・・・

CIMG6813.jpg

まぁ、超マイペースな皆さん・・・( ̄Д ̄;;

プーちゃんばっかりで、写真を撮るのは、初めてのryo.は、意地でも
ベストショットを、撮ってやる~と、むきになりながら、
やっと、撮れました!!

CIMG6900.jpg

(´▽`) ホッ・・・良かった






それでは、ドッグランへGO~!!

CIMG6879.jpg

みんなで、遊んでいる姿を撮りたいのに、全然ダメΣ( ̄Д ̄;)!
しかも、いつも最初からエンジン全開のメルさんがひかえめ・・・
  注)後でエンジンかかりますが・・・(^-^;

CIMG6843.jpg

(・x・)ぷっ・・・なんか微妙な配置・・・

CIMG6829.jpg

こっしょり、後ろから、盗み見るココさんとか・・・

CIMG6875.jpg

こっしょり、一緒に遊んでいる風に、ついていくココさんとか・・・



こんなんばっかりやんっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!



メルさんなんか、どこにいるのかも、分カラズ・・・
写真では、わからないけど、結構たくさんワンコがきてたんデス






よ~し、こうなったら、来春ストークしてやる~
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


いつも、一緒の来くん、春ちゃん(* ̄(エ) ̄*)

CIMG6871.jpg

CIMG6864.jpg

( ̄0 ̄;アッ、今、春たんが、来くんを、ホールドした模様!
それでは、春たんの来ストークスタート(= ̄∇ ̄=)

CIMG6890.jpg

走って行っちゃぁ・・・C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

CIMG6891.jpg

戻ってきてぇ・・・ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

CIMG6893.jpg

また、走って行っちゃぁ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

CIMG6894.jpg

戻ってくる・・・ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

CIMG6892.jpg

なにせ、仲良しに見える(; ̄ー ̄)...ン?お二人
寄り添いまくって、走ってますが、よーく見ると
春たんが、来くんの耳の毛をかんだり、後ろ足の毛を
かんだりしてマス・・・(* ̄m ̄)プッ
YUKAさんいわく、春たんは来くんに先に行かれるのがイヤで
引っ張っているとの事・・・
来くんの耳の毛はシャギー風になっているラシイ・・・( ̄w ̄) ぷっ
そして、来くんは、そんな事をされても、一向に平気で、
ガンガン走っておりマシタ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


それでもやっぱり、仲良しだよね・・・(*´∇`*)



そして、ココメルは・・・・


メルさんは、この頃から、突然スイッチが入り、
暴走してましたが、ryo.は来春に夢中になってシマイ
1枚しか、写真撮っておらず・・・( ̄ー ̄;
ココさんなんてゼロΣ( ̄Д ̄;)!
ココメルは、毎回出演だから、いいよネU ̄ー ̄U ゴメンヨ


これが、唯一の・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CIMG6897.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎるもんデス・・・
暗くなってきました・・・

CIMG6889.jpg

かわいい、来くん&春ちゃん、この次あったら、
もっと、ココメルと仲良くなれるヨネ・・・
ココさんも、もう覚えたから、次からはしっぽフリフリかな?(*^^*)

CIMG6912.jpg

CIMG6926.jpg

楽しい時間をありがとネ(*´∇`*)

また、一緒にあそぼうね

   (〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク



ココメル日和にあそびにきてくれてありがとうm(__)m
ぽちしてもらえると、うれしいデス
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
最近、メルさんのクリームだったハズの毛色が、ホワイトに変化しつつあるように感じる、今日このごろ・・・

なんとっ!!

ついにメルさんがココさんの体重に追いつきましたっ!!オメデトウ!?( ̄ー+ ̄)
ちなみに、まだ、4ヶ月足らずデス・・・( ̄ー ̄;
ココさんはもうすぐ11ヶ月
そこで、今まで、体重だけしか見ていなっかたお二人の体型を
比較してみましたっ( ̄Д ̄)ノ

Image0684.jpg

明るい所で、目をあけられないココさん
まぶしいらしい・・・-(ーдー)

Image0686.jpg

(-m-)ぷぷっ
身体測定と関係ないですね・・・(=д=ノ)ノ
それではっ、

まず、
《体重》 
 ココナ 1.7kg
 メル  1.7kg
 はいおんなじデス(A゜∇゜)

《胸囲》
 ココナ 28cm 
 メル  27cm

《体高》
 ココナ 22cm
  メル 17㎝

《首まわり》
 ココナ 17㎝ 
 メル  15cm

そして・・・
《胴回り》
 ココナ 18cm 
 メル  24cm
 
 (; ̄ー ̄)...ン?この違いはナンダ?
 
そう、胴回り以外は、妥当な数値かと思うのデスガ、
胴回り→ウエストですね・・・
異常に太いメルさん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
もちろんシャンプーすると、くびれはゼロΣ( ̄Д ̄;)!!
と、いうより、お尻に向かってすそ広がり!?(=◇=;)
ココさんと体重が同じわけは、腹にお肉がつまっていたからなのかっ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!
プードルには体型によって(足の長さとか・・・)いくつかタイプがあるのは、知ってるけど、この、腹まわりの差って・・・





しか~も・・・
足の長さが全然ちが~う( ̄0 ̄;

 CIMG5447.JPG2.jpg

ココさんはスラ~っとしてます(*゜▽゜*)

CIMG5430.JPG1.jpg

メルさんの足・・・( ̄ー ̄;

でもメルは子犬だから~・・・とお思いのみなさま
それでは、同じ時期の、ココナとメルを比べてみると・・・





CIMG3828.jpg

メルさん、子犬らしい体型ともイウ・・・( ̄w ̄)

そしてココさん






CIMG1581.jpg

(≧m≦)ぷっ!
みょーに長くてオモシロイΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも改めて見てみると、こいぬの頃の顔はおんなじですネ(@゜Д゜@;)




そうなのデス!ココさんは、ブリーダーさんの家で初めて会ったときから、
キウイにわりばしをさしたような体型で、
足が、長~い子デシタ
なので、今も、モデル系のスタイルの良さ(* ̄m ̄)ブッ デス!




ちなみに・・・

CIMG6765.jpg

キウイにわりばし時代のココさん( ̄w ̄)

幼くよちよちしてそうな、頃から、妙に小走りがお得意・・・
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

 



そんなこんなですが体型は関係なく、モチロン我が家の大事な家族デス(*^^*)

Image0696.jpg

もとい、食べられるものなら何でも大好きデスネ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)


Image0694.jpg

これからもryo.を楽しませて、ちょうだいネ(= ̄∇ ̄=)






ぽち、してくださってるみなさま、
ありがとうございマスm(*- -*)m
とっても励みになってマス
にほんブログ村 犬ブログへ

