あっという間に大晦日です
皆さまいかがおすごしでしょうか?

ryo.は前回のブログに宣言どおりすっかり開き直って
パソコンに向かってマス(-m-)
いそがしい年末に
ココメル日和を訪れる方がいらっしゃるかわかりませんが、
年末のご挨拶を・・・





DSC04705.jpg


7月に、メルを迎え
お友達がたくさんできたらいいなぁ・・・
と、8月・・・ブログが何かもよくわかっていない状態から
スタートしてあっという間に12月・・・
最初は、成長日記としてスタートしたはずが、
どんどん暴走(・・∂)
今では、日記とは言いがたい内容に・・・(>▽<;;




それでも
たくさんの方にブログへ遊びに来ていただき、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


気が付けば、カウンターの数字も増え、驚いています

実際、会う事ができて、お友達になれた方もいたり・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

ブログを行き来きする間に、すぐに会えない距離でも
お友達になれた方もたくさ~ん(*^^*)
(とっても親近感持ってるので、いつも行き来させていただいてる方々、お友達と言わせてくださいネ(*´∇`*))
来年もお邪魔しに行きますのでよろしくお願いしま~す!


コメントはなくても、見てくださっている方たち・・・
ありがとうデス(*^^*)
また、気が向いたらいつでも、誰でも、コメント入れてくださいネ!





ブログをはじめて、ホントに良かったなぁと、しみじみ感じマス





気まぐれ更新ですが、来年も続けたいと思っていますので
どうぞ、仲良くしてやって下さいネ!






それでは、今年最後のココメルご挨拶を・・・
DSC04720.jpg

来年もハイパーな姉妹と、どうぞ仲良くしてやって下さいネ!


DSC04717.jpg

また、来年会いましょう=*^-^*=♪






もし、遊びに来てくださった方がいたら・・・
最後のランキングポチも
お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2006.12.27 日常へ・・・
クリスマスもあっという間におわりましたネ!



浮き足立った気分の後は忙しい年末です
大掃除もしないといけないし、年賀状も準備しないと・・・
気ばかり急くのですが、焦るほど、現実逃避へ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と、いう事で、この忙しいはずの中、
ブログなどアップしたくなったryo.・・・


間違いなく、時間が足りなくなって、
年末は開き直っていることダロウ・・・



人間界の決まりごとなど、関係ないココメル
遊びに行けるので、ゴキゲンです(='m')
(先日の写真ですが・・・(>▽<;; アセアセ)

DSC04384.jpg


DSC04382.jpg

さて、上下2枚の写真似てますが、どこが違うでしょう?
微妙な格好の違いは気にしないでネ










そう・・・
kotaeDSC04382.jpg

答え!
ココさんのシッポでした
お散歩に行けるので、一気にテンションアップした様子です
(どうでもいい事(; ̄ー ̄)...?失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ)








今回の行き先は・・・
DSC04385.jpg

DSC04386.jpg

ココメル日和ではおなじみの蜻蛉池公園

右側に見える階段を上ると・・・

DSC04387.jpg

DSC04388.jpg

息もピッタリなココメル(゜m゜*)プッ
相変わらず、押し合いへし合い





着いた~!!!
DSC04389.jpg

DSC04391.jpg

冬の蜻蛉池が見渡せます
今日は池の周りを歩いてお散歩しようか(o^∇^o)ノ








DSC04397.jpg

ココさんは・・・
DSC04396.jpg




DSC04399.jpg

DSC04402.jpg

いつも、振り返りながら、メルとryo.を確認して歩きます(。・w・。 )







DSC04440.jpg

池沿いに歩いたので、白鳥を目の前で見られるポイントに・・・
相変わらず、興味深々のブーさん(*≧m≦*)
ココさんと比べると、ダイブしそうに、飛び出してマス


DSC04443.jpg

近くにきたココメルに、白鳥が羽を広げて威嚇( ̄0 ̄;
ブーさん即逃げ・・・ヘ(。≧O≦)ノ !!
ココさん、対決しようと、立ち上がってマス!
おねえしゃん、やっぱり強し( ̄‥ ̄)=3

白鳥は怒るとコワイので、まねしたら(≧◇≦)乂ダメ!




まだまだお散歩は続きマス
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
DSC04425.jpg

DSC04424.jpg

DSC04422.jpg

いつも一緒、仲良しのココメル(*´∇`*)
一緒にいるとゴキゲンだね








少し、脱線しますが・・・
よく、言われるココメルのシッポ・・・
DSC04433.jpg

DSC04428.jpg

ココさんは「ちんまり」
メルは「フサフサ」
特に、カットを変えてるわけじゃないんデス
ココさんはシッポが小さい上に巻きが強いので、カットしなくても、「チリチリミニシッポ」
メルは細くて長いシッポで、巻きも弱いので「フサフサロングシッポ」
なのデス(='m')
ちなみにココさんのシッポはシャンプーすると、大きさも色も、ポークビッツそっくり(* ̄m ̄)プッ
DSC04436.jpg

それでは・・・


お散歩続き...((((=・o・)ノ ♪
今日は、久しぶりに長いブログだぁ・・・







DSC04417.jpg

池の周りを1周して、最後に落ち着いたのは、センターにある広場!
さぁ・・・ボールの出番だぁ!!!


DSC04407.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボールは後ろですケド・・・


DSC04403.jpg

ボール投げてのココさんの
「とうっ!!!」
DSC04413.jpg

このうれしそうな顔(*・・*)


DSC04418.jpg

とっても楽しそうで、見ていてうれしくなる程・・・(*・・*)
前回の室内ランより、ココメルにはお外が似合うネ
生粋の野生児デス・・・


DSC04414.jpg

ブーさん、やけにイソイソしてると思っていたら・・・


DSC04415.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?


DSC04416.jpg

シッポフリフリで、渡してくれたのは、木の枝???
ボール投げたんだけどなぁ・・・
まぁ、うれしそうにもってきたからいいかぁ・・・


DSC04419.jpg

今度は大丈夫?

今日も時~々はボール取れてましたヨ(-m-)ぷぷっ
めっちゃ、うれしそうな、顔で持ってきマス





た~んと遊んで帰ってきました~~~
楽しかったネ~(*゜▽゜)ノ

DSC04398.jpg

ココメルはこうでなくっちゃね~(*゜▽゜)ノ





長~い本日のブログに
最後までおつきあいいただき、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



そのついでといってはなんですが、
プードルクリックもお願いシマス(>▽<;;
ランキング参加中デス!
可愛いプーちゃんがいっぱいのランキング(*・・*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

皆さんそれぞれ楽しくすごしていることでしょうね・・・





ココメルはイブイブに市内へお出かけ
(えらくアップが遅いのはいつもの事(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
大阪に住んでいるのに、わんネバへ行った事のなかった我が家
せっかく遊びにきたので、この日は初めて行ってみました(o^∇^o)ノ


その前に・・・
クリスマスなので・・・プレゼントで~す(≧∇≦)ノ ♪
DSC04610.jpg

とり急ぎ用意したものなので、あまり深くつっこまないでくださいネ(>▽<;;
ソフトフォーカスでごまかしたりなんかして・・・



それと、いつもハーネスのココメルに
おそろいカラーを購入予定なのですが間に合ってません(* ̄□ ̄*;

イブイブですが早速新しい洋服をきてでかけました~!
女の子なのにパンツですが、それもつっこまないで(^^;;



出発前・・・
DSC04512.jpg

ココにパソコンが置いてあるのですが、ちょっと見たい時など、この体勢で見る事があります(ノートパソコンなので普段は持ち出したりするけど)
すると必ずココメルが・・・
ブーさんなんか眠ってマス(*≧m≦*)
写真はおとうしゃんですが、ryo.の時は1頭しか乗れないので
早いもん勝ちデス(なんだソレ(; ̄ー ̄)...?)







前置きはさておき
やってきました(あんまり撮れてませんが・・・)
DSC04519.jpg

わんネバは、ワンコの為の総合施設です
ラン、カフェ、ショップ、ホテルと揃ってます
8階までフロアーはありますが、写真はランばっかり(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
この日は、ダックスちゃん達のオフ会?が開催されてたのか、
ラン内はダックスだらけ・・・
ココメル、近くによるだけで、すごい勢いで吠えられ、
連鎖反応で他のワンちゃんも吠えるので、
ココさんしょっぱなから撃沈(* ̄□ ̄*;
ダッコ虫に変身してしまいました
物怖じしないメルでさえ思ったように遊べなかった模様( ̄Д ̄;)




なのでこんな写真ばっかりデス
DSC04520.jpg

DSC04517.jpg

DSC04522.jpg

ε=(・o・*) フゥ




ちっとも遊んでくれないので、
カフェで休憩する事に・・・






すると~

( ̄0 ̄;アッ

DSC04566.jpg

もしかして、もしかして・・・



アッシュりんだ~~~~O(≧▽≦)O ♪
このアッシュりん、ココメルのブログを始めるずっと前から、
カワイイなぁ(*・・*)と、ryo.が憧れてブログを見にいってた
プーちゃんなのデス(*´ェ`*)
えぇ・・・また読み逃げでしたが・・・(>▽<;;
でもまさか会えるとは~~~ヽ(=´▽`=)ノ
厚かましいとは思いましたが、もしかしてアッシュ君ですか?と、声かけちゃいました!
DSC04562.jpg

かわいいでしょ~(*・・*)
すごくゴージャス!!!
とっても小さい男の子で、1.6kgです
女の子のようなカワイイアッシュりんですが、
意外にも気は強くて、大きいワンちゃん、男の子のワンちゃんには、
『ガウ~!!!』します
でもそれすらもあまりにカワイイアッシュりん(*゜ー゜*)
ryo.には
『ママを敵から守ってるんだ~』
としか見えませんでした
外見とはうらはらにおっとこ前なアッシュりん、ますますファンになりましたヨ~!



一緒に写真を撮らせていただこうと思ったのですが、
テンションダウン中のココ嬢全然ダメです( ̄Д ̄;)
アッシュ君はシッポフリフリ愛嬌満点だったのにネ・・・(;´д`)
DSC04557.jpg

DSC04550.jpg

ホント、ココさんめずらしくもパンツだし・・・(*≧m≦*)


うれしくて、いっぱい話しかけたり、写真撮ったり、アッシュ君ダッコさせてもらったりしたのに、
ニコニコとお話してくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ryo.はとってもうれしかったデス
この日に来てよかった(*・・*)





一息入れたところでもう一度ランへ・・・
ココメルはまだ楽しんでないもんね・・・




DSC04596.jpg

今度は時間も遅かったし、わんこはわんネバアイドル犬、さん君だけ
ココさん、一気にテンションアップ(なんでやねんε=(・o・*) フゥ)


DSC04572.jpg



DSC04577.jpg




DSC04587.jpg

後ろから、さん君に挨拶されて驚くココさん
ずっといたのに気付いてなかったみたい・・・




そしてブーさんは・・・
DSC04591.jpg

うれしくて、いつものごとく、くるくる回りながらはねまくり(*≧m≦*)
色んなモノに興味深々





ランには自由に使えるおもちゃがたくさん置いてあるのですが・・・
ブーさんに合う大きさのボールやトイで誘ってもあんまり乗り気にならず・・・(・・∂) ?


じゃあ、コレは?と投げた、かなり大きめボールトイ
DSC04605.jpg

とっても気に入った様子
よりによって、ナゼニそんなに大きいのを・・・(='m')


DSC04602.jpg

何回なげてもとってもうれしそうにもってきてくれマス
ココさんも一緒に追いかけますがボールが大きすぎて
もってきてくれません


DSC04601.jpg

さすが大物だね・・・
ちなみに、ブーさんは今日、初めて心斎橋を歩きましたが
(人ゴミの中お散歩(゜∇゜ ;)!?)
車が多かろうが、人がたくさんだろうが、工事中だろうが
お構いナシに終始ゴキゲンで歩いていました
唯一怖がったのが、皆さんもご存知の、溝蓋・・・(*≧m≦*)ププッ
ココさんがダッコ虫だったのはいうまでもありません( ̄Д ̄;)

DSC04600.jpg

良かったネ





DSC04599.jpg

田舎在住の我が家なので
広い公園を走り回るのが性に合ってるココメルだけど、たまには
遊びにこようネ






遊びに来てくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ
ランキングに参加中です
応援クリックよろしくお願いシマス(*・人・*) ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ちょっとだけ早いけど・・・



kumamimi.jpg

オチビなサンタ姉妹がやってきました(*゜ー゜*)




写真だけのMERRY CHRISTMASヽ(=´▽`=)ノ



どうですか~?
前回の予行演習を経て、今回デス(* ̄(エ) ̄*)


最初にまともな写真をもってきましたが、
もちろん、1発でとれるココメルではありません( ̄‥ ̄)=3











これで終わりではあんまりなので、
メーキング画像を・・・
(メーキングがメインだったりするココメル日和( ̄ー ̄; )



それではいってみよう(* ̄▽ ̄*)

DSC04334.jpg

ココさんは、おとなしく着せられるので先に・・・
(グルーミングは嫌いだけど、洋服は平気らしい・・・
 ちなみにブーさんは着るまでは逃げまわりマス・・・)
前回と逆で、ココさんに赤、ブーさんにピンクを着てもらいマシタ




DSC04332.jpg

やっぱり上をむくとジャイコ風・・・
カメラ目線をしようとすると、この顔に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
協力的なのはイイ事ですが・・・





DSC04333.jpg




sanntaDSC04329.jpg

ココさん、サービス満点ですネU ̄ー ̄U
ココさんだけだったら、とっても写真を撮るのも楽なのだけど・・・






問題はこのお方・・・( ̄ー ̄;
DSC04331.jpg

やっぱり、ココメル日和のタイトルどおり、
この方もいないと、始まりません・・・
さっきから足元にいるのですが・・・(・・∂)

すでにフードで前は見えてマセン・・・( ̄Д ̄;)
ウロウロ歩き回ってマス
o(゜ー゜*o)=3=3…ε=ε=(o*゜ー゜)o








DSC04335.jpg

ワー(>▽<;;
ブーさんに、ピンクなんか着せたらさらにブーに見える~!!!




ココさんは小さく見えますが、メルより体高はありマス
でも、猫背なのでメルより小さく見えるのデス!
メルはココさん横幅はありますが、体高は低いノ・・・
(足の長さの関係により・・・( ̄ー ̄; )
でも背筋がいつも伸びているので大きく見える・・・





DSC04367.jpg

最初はいいのよネ・・・










が・・・しか~し・・・(=◇=;)
DSC04370.jpg

最初の30秒くらいのモンデス・・・
まともに写るのは・・・

こんなんなって・・・






DSC04346.jpg

ほんでもって、こんなんで・・・






DSC04349.jpg

案の上こんな状態デスε=(・o・*)





DSC04355.jpg

この表情は・・・(o・。・o)!











DSC04366.jpg

そだネ!
ココメルおつかれさま!
もうおしまい(^ー^)




この様子・・・
時間にするとわずか5分もナイのですが、
アッという間に眠たくなるモヨウ・・・
その様子がおかしかったので、動画にも撮ってみました(*・・*)
ちなみに、動きが少ないですが、動画デス・・・


ココさん先に撃沈(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
ブーさんこのまま(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・
ココメル並んで写真を撮ろうとするといつもコレ(* ̄□ ̄*;
モチロン、この後自由になったら、あっという間にお目目パッチリさんでしたが・・・
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
これもささやかな反抗といえよう・・・







DSC044521.jpg

みなさん、楽しいクリスマスをすごせますように・・・(*´∇`*)
by さんたーまん

(ちなみに我が家のクリスマスの予定はマダ(o ̄∇ ̄)o!!)>





遊びに来てくれてありがとう=*^-^*=♪
ランキングに参加中デス!
頑張った(; ̄ー ̄)...?
ココメルサンタ姉妹に( ̄(エ) ̄)v
応援クリックお願いしま~す(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今までにも、ブログで書いた事あると思うのですが、
ココさん、グルーミング大嫌いデス(* ̄□ ̄*;
聞き分けはいい方ですが、グルーミングはイヤらしい・・・



今回は、グルーミング自体ではなく、
グルーミングをされるときのココさんの態度をアップしたいと
思いマス
どういう意味(・-・)・・・ん?
と、思うかたも、まぁ、見てくだサイ





と、いうことで、
DSC04157.jpg

楽しく遊んでいたところですが、急にテンションダウン(* ̄□ ̄*;
ブーさんヒト事なので、楽しげデス



ココさんは以前より、左の耳だけ、よく掻くことがあり、病院で
指導してもらって、耳のなかを洗浄液であらいマス
(いつもではありませんが、症状のあるときは・・・)
今日も少し気になったため耳の中を洗おうと結んでみた!
ココさんさらにテンションダウン( ̄Д ̄;)
ゴハンと違うことはわかるラシイ・・・

DSC04018.jpg

うるうるした目で、おとうしゃんの所に逃げつつ
訴えますが、
ハイ!無駄( ̄‥ ̄)=3
ちなみにこの写真の加工は、後ろにお見苦しいモノが写っているために
やむおえず・・・

白いのはパッチだったりスル( ̄Д ̄;)






さて、お手入れの手順は・・・

① 涙やけがひどいので、目の周りを、ぬらしてキレイにふく
② 耳洗浄
③ ブラッシング
④ 気になるところがあれば、カット

ざっと書くとこんな感じ・・・②はいつもじゃないケド・・・

メルはそれほど嫌がらないのですが、
なぜかココさんグルーミング大嫌い
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
でも、ryo.に逆らうこともできないので、
姿勢で、いやな事を訴えマス
これが、なんだかヘンでおかしいので、今日はアップしてみま~す



最初はささやかな反抗のみ・・・
DSC04251.jpg

イヤなので段々後ずさりするつもりが猫背になっていくココさん

DSC04218.jpg

DSC04234.jpg

(-m-)ぷぷっ
人間みたいにスネます
呼んでも絶対上を向いてくれないココさん


DSC04235.jpg

立ち上がって逃げると怒られるので、後ずさりを続けた結果・・・
こんなポーズに


DSC04243.jpg

足が長いのでなんだかヘンです(-m-)
ちょっとでもryo.が笑うと、
終わりかと思ってさかんに首をかしげてみせマス・・・
こうすると、許してもらえると思っているラシイ・・・

でも、まだなんにもしてないからネ・・・(* ̄  ̄)b 



DSC04212.jpg

そして、ふと見ると今度はこんな姿勢に・・・
どこから足の裏が(; ̄ー ̄)...?
スンゴク、ブルーな顔のココさん(゜m゜*)プッ
いつもこんな顔してお手入れされてるんデス・・・


DSC04214.jpg

足の裏ががピコピコ動くのでおかしくて吹き出したryo.・・・
ホント、ココさん体やわらかいよネ


DSC04192.jpg

と、いう感じで、お手入れは続くのデシタ
謎の軟体動物出現中!
皆さんのおうちのワンコはおとなしくしてますか~?
我が家は、おとなしい、おとなしくない、以前にかなり変な格好(・・∂) ・・・




DSC04325.jpg

ブーさん、おりこうすぎで、おもしろくなかったんダモノ・・・
ゴメンネ








DSC04329.jpg

次回あたり、またまたリベンジいっときマスカ?
(=◇=;) ギクッ・・・by ココナ






遊びに来てくれてありがとう(o^∇^o)ノ
ランキングに参加してマス!
帰りにクリックしていただけると
うれしいデス(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
