ココメル日和、2~3ヶ月更新をお休みします


 
                  ぺこ <(_ _)>


DSC05522.jpg




アップしようと思ってた記事もあったけど、
今回はお知らせです



ブログをしていると1度は皆さん考える事だと思うのですが、
自分の中の時間の整理が出来なくなってしまいました
ココメルの事、仕事、家の事、自分のやりたい事を
不器用なので、うまくこなせず、このままではダメだっ!
と感じるので、一旦ブログの更新を休みたいと思います




DSC05561.jpg

DSC05556.jpg





ブログはとっても楽しくて、これが縁で、お友達になれた方も
たくさんいるので、すごく、ずっと迷ってましたが、
性格上、ブログのパターンを変えて、急に短くしたり、
更新期間を延ばしたり、というのも出来そうにないので
一旦ブログから離れてみようと決めました
近いうちにランキングも一旦抜ける予定です




DSC05558.jpg





でもね・・・

楽しんでしていたブログなので、やめる気はありません
(ランキングもリエントリーする予定・・・)
ブログをしている間、後回しにしていた事、できなかった事を、
休みの間にして、また復活したいと思います(^ー^)
いつも見に来てくださっていた方、
勝手いってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ



DSC05486.jpg

DSC05415.jpg






この先復活した時に、見てやってもいいかなぁ・・・と
思えたら、また遊びにきてくださいネ!
ココメルはモチロン絶好調!元気です
お休みの間に2コロの避妊手術もすませたいと思います

更新休みの間、皆さんの所には時々、出没するかもしれませんが
どうぞよろしくデス <(_ _)>
コメントが減りますが、休んでる間も、
リンクいただいてる皆さんの読み逃げはさせてくださいね(>▽<;;
これだけは、お休みしたくないので・・・

ブログ自体はそのままにしておきますので、
このお知らせの返事もきちんとします
コメントがあれば、なんなりと入れてくださいネ(*゜▽゜)
モチロン、初めてコメントも大歓迎デス





DSC05520.jpg





それでは、再開する時、また会いましょう(*´∇`*)


メルが、ヒート中なので、お散歩にあんまり出かけられません・・・







ryo.の仕事が休みの平日は、お散歩がお約束でしたが、
あんまり行けないので、(ちょっとは行ってるらしい・・・)
退屈しのぎに・・・













またまた懲りずに被せてみました


\(*T▽T*)/ガーン♪
      by ココメル


ちなみに写真撮ったの水曜日です
DSC05536.jpg

わ~!
耳、長っ(* ̄0 ̄*)ノ !!
うさぎにもイロイロあるもんデス








ちなみに、いままで、メルが被った(被らされた?)うしゃぎたち
CIMG7559.jpg

CIMG7784.jpg

DSC03563.jpg

うさぎだけで、これだけあるのに、
今まで、どんだけ扮装させられてることやら・・・(ーΩー )
今度ネタがない時、ココメル変装総集編でも作ってみようカシラ?




DSC05533.jpg

定番ですネ!










ココさんにも・・・
DSC05529.jpg

こう見えて、ココナは小顔なので、
1番小さいサイズなのだけど、ブカブカ( ̄Д ̄;)
ちょっとでも動くと前後にずれて脱げマス( ̄ー ̄;
「まて!」
って、声かけたら、目つぶって反抗(o ̄∇ ̄)o!!ガーン











気を取り直して、もういっちょ( ̄‥ ̄)=3
DSC05542.jpg

なんか、幼稚園児みたいだけど、
ヒヨコデス
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
とっても似合ってるように思うのですがどうでしょう(*≧m≦*)ププッ







DSC05545.jpg

真剣なまなざしだけど、帽子が・・・(* ̄m ̄)プッ






DSC05546.jpg

ヒヨコ
こんなんデス
メルごめんね!










でも、ココナにも被ってもらわない事には
気がすまないryo.
(。-人-。) ゴメーン
DSC05549.jpg

(_≧Д≦)ノ!
オデコが゙広いのか何なのか、
全然ヒヨコに見えません!




DSC05552.jpg

( ̄0 ̄;アッ
ブルーになった?
ホントごめんなさ~い
懲りないryo.で・・・




この後、
ココメルがかわいそうになったryo.は
(じゃあ、するなよと言われそうですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
例の無人公園にちょこっと行って来ました(='m')
メルも体調良さそうで、退屈そうだったので・・・


幸い他のワンコに迷惑をかけるような事はありませんでしたよ!
と、いうか誰にも会いません(・・∂)




写真ちょっとだけ・・・
CIMG9515.jpg

CIMG9528.jpg

CIMG9522.jpg

CIMG9530.jpg

(-m-)ぷぷっ
CIMG9531.jpg

この、位置関係、いつもです
メル、早くボール取りに行こうとしてるノ!
でも、絶対取れないけどネ


ココメル今週も元気にすごしてます(*´∇`*)








遊びに来てくれてありがとう(*゜▽゜)ノ
ランキング参加中です
プードルクリックしていただけると、
たいそう喜びマス

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
最近、ココナが
ドライフードを食べるようになりましたO(≧▽≦)O ♪







小さい時から食が細く、そのくせ空腹になるとすぐに嘔吐するココさん
食事には苦労しました
できれば、ドライフードを食べてもらいたいという思いもあって、
ずっとフードジプシー・・・
やっと落ち着いたのが『マルチバランスドッグフード』
しばらく購入していましたが、
1ヶ月でほとんど食べなくなり、断念
他のモノと混ぜてもドライフードを残すだけでなく
ドライフードが入ってるだけで、全部残す困ったココさんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






それ以降は、ウエットフードジプシー&手作り食
それも、食べたり食べなかったり・・・
体重は増えないし、痩せてるし、
オヤツもあんまり喜んでくれないココナにどれだけ悩んだ事か・・・








そんなときお友達のrenaちゃんに教えてもらった
ドライフード、ダメ元でたのんでみたところ・・・








なんと、Σ( ̄0 ̄ 食べるのです




飽きるかも?と思ってしばらく様子をみていましたが、
1ヶ月以上たっても食べるので
今回お食事風景をアップできました(*´∇`*)


ドライだけだと食いつきが悪いので、
毎回少量、なにか混ぜます
今日は手作りのササミジャーキーと、
お友達にいただいたビッグウッドのスパシチューを少し混ぜてます



ちなみに教えてもらったフードはback to basicsのポークです
興味にある方は1度どうぞ!














と、いう長~い前置きがありましたが・・・
今日の主役はココナではなく、実はメルだったりスル(* ̄m ̄)プッ
20070124123541.jpg

元気な時はココナの10倍食い意地の張ってるメル(いや、それ以上(*゜・゜)?)
そんな対照的なココメルの食事風景を撮ってみました


ちなみに、今日の朝食風景デス








フードを変えてから、食欲のあるココさん
フードはなんでもおいしくいただくメル(≧m≦)ぷっ!

DSC05565.jpg


チラ見してるところがオカシイ(='m')



ちなみに、このお皿、人間用でした・・・
お刺身を食べるときなんかにお醤油をいれる小皿・・・
ショップのお皿はどうも大きいのでココメルはコレで食べます
犬用フードボールだと、ほんのちょっとに見えてしまうので・・・
しかも、お皿の下の台は、小さな樽?を裏返してます
小さいお皿だと、それに合う台がないノ・・・
トコトン庶民な我が家です(>▽<;;





DSC05566.jpg

こんなときはとっても早いココメル





ヨシ(o ̄∀ ̄)ノ”
    by ryo.






同時に食べはじめますが・・・



     ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
           この間、2分位・・・






モチロン・・・


先に食べ終わるメル


ココナのごはんを欲しいのだけど、
我慢中・・・
どうにか、ココナの気を引こうと
いつもごはんの後、無意味に吠えます・・・U・x・U ワン♪
何回見ても空なのに、何度も確認するメル



そして
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)






落としモノ警戒中のメル(゜m゜*)プッ
真剣そのものなのでオカシイ

でも、近づきすぎてココナにガウッされることもしばしば・・・





DSC05569.jpg

お座りして見てたはずが、前足が滑ったかを装って近づくメル・・・









ココさん、いつも少し残してごちそうさま(。-人-。)
DSC05574.jpg

この上なくおりこうそうな顔で、
ズット見てました(_≧Д≦)ノ彡☆



ryo.が近くにいるので、こんなですが、
部屋から出ると瞬時にヤラレマスΣ( ̄ロ ̄lll) 
モチロン、すぐに撤去しましたよ!







お食事後、歯磨きガムをもらうココメル
またまた、あっという間に食べたメル、
ココナのガム狙ってました(-m-)
DSC05579.jpg

メルの横の白い棒も違う種類のガムなんだけど、
よりごのみして食べません




とことん食いしん坊なガールです
DSC05578.jpg


本日の体重  ココナ 1.7kg
        メル  2.2kg



   
フード食べるようになったココナ
目指せ!2kg超え ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸








遊びに来てくれてありがとう(*´∇`*)


ランキングに参加中です
プードルクリックお願いしま~す(*・人・*) ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
メルのヒートがきているので、日曜日なのにお出かけ出来ないココメル一家











メルは、日を追う毎に、眠気も出血量も増加・・・( ̄ー ̄;
1日のほとんどを寝て過ごしてマス(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○





ココさんの方がよく寝るたちだったのに、
メルがそれ以上に眠っていて退屈そう・・・








シャンプーしてから1週間ですが、
ココメル、ボサクサデス・・・







特に、メルは
(バッチイですが・・・(>▽<;; 出血量が多くて後ろ足もシッポもキタナイ( ̄Д ̄;) ガーン
おでかけも出来ないし、やむを得ずシャンプーデーに・・・





シャンプー前のココメル
DSC05449.jpg

DSC05450.jpg

寝起きとは言え、なんてボサボサ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
皆さんのブログを拝見すると、静電気が起きて痛い!っていうわんちゃんが多い中、
ココメル、全く静電気ナシ
むしろオイリー( ̄ー ̄;






DSC05447.jpg

メルのオシリなんて見せられたもんじゃありません(>▽<;;














と、言う訳でシャンプーしました


メルはお腹も後ろ足の内側もバリカンで短くカット
寒いからと、長めにしていたボディーも短く、
足も、ブーツカットで長めにしてたのを
短めブーツカットに
切った事なかった尻尾もみじか~く
DSC05456.jpg





DSC05467.jpg

ねっ!d(゜ー゜*)!
短くなったでしょ?
スカスカと思っていたメルのシッポ
切ってみると以外に密生してたので、これからポンポンに延ばす予定



DSC05460.jpg

ヒートが始まってますます従順なメル・・・
動作もチンマリしてマス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ココさんはいつもカットの時反抗して大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
出来上がりはこんな感じ・・・

DSC05473.jpg

あんまり変わらないけど、
毎回苦労シマスε=(・o・*)
それならトリミングお願いしたらいいのだけど・・・


DSC05487.jpg

実はね・・・







メルの口元の毛を短くしすぎて、ヒゲみたいになってマス(;´Д`A ```
DSC05478.jpg















ここで終わってもオモシロくないので、
ココさんの耳毛を結んでマダムヤンココナにしようと思ったのだけど・・・
DSC05488.jpg

イメージはムーミンに出てくる
『みい』だけど、カメラ目線する為に、おだんごが見えません(・・∂)






何枚か撮ってみるけど・・・
DSC05494.jpg

見えない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ










それでもまだ撮ってみる
DSC05491.jpg

( ̄0 ̄;











DSC05506.jpg

メルが寝てるので遊ぶ気マンマンのココナ
撮影続行不可能・・・(* ̄□ ̄*;




この後、ボール遊びに付き合わされたryo.



メルの体調が戻るまでもう少しの辛抱ネ!




しかし、ココさん、鼻と目の大きさおんなじくらいネ(* ̄m ̄)プッ








DSC05513.jpg

DSC05507.jpg

遊びにきてくれてありがとう(^ー^)ノ
ランキング参加中デス
帰りにプードルクリックしていただけると
ウレシイです(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今回の記事は6日前の日曜日にいったドッグランでの様子デス









ヒートが2日後にやってくる事も知らず、
やってきました
ドッグランミクニへ...((((=・o・)ノ ♪
DSC05406.jpg

ココメルは、普段公園へお散歩に行く事が多いのですが、
人が少なくて、思いっきり遊べていいのだけれど、
ワンコと触れ合う機会が少ない!
なので、時々、ランにも連れて行きます








着いてすぐ・・・・
DSC05368.jpg

DSC05369.jpg

メル、大喜びO(≧▽≦)O ♪
お得意の、クルクル回りと、ピョコピョコジャンプ連発!
自分より大きなワンコは怖いのだけど、
仲良くしたいので、とりあえず、寄っていき様子を伺いマス
そして、追いかけられると、即お腹を見せる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メルは、絶対他のワンコとバトルになる事はありえません
なにせ、順位は誰よりも下と、認めて回ってますから・・・
それとともに、人も大好きなので、ちょっと目を離すと、
ヒト様の膝の上にあがって尻尾フリフリ甘えてマス(>▽<;;
ワ~!スミマセ~ン(≧≦)

まったく、違う意味で目をはなせません(* ̄m ̄)プッ









ココさんは・・・
DSC05374.jpg

ヨーキーちゃんに挨拶中のココさん


逃げ腰のワンコは大好きだけど、
積極的に遊ぼうと誘ってくるワンコガ苦手
モチロン、お友達になって、知ってるわんこにはその限りではないけれど・・・
必ず、自分からオシリのニオイをかいで、
確認してから顔を合わさないと、ガウッっとしてしまいます
噛みつきはしないのだけど、相手は驚いてしまうものね・・・( ̄▽ ̄;)!!
ワンコが嫌いなわけじゃないのです・・・
気になって仕方がないのだけれど・・・
ただ、ワン見知りするので、仲良しになるまで、とっても時間がかかるのデス
メルと比べると、損な性分です
人にもしかり!
初めて会う人には、なでてもらっても逃げてしまうのデス・・・( ̄Д ̄;)
自分が認識するまで、体に触れられるのを、怖がりマス
2~3回会うと、突如ものすごくなつくのですが (・・*)ゞ
(そのギャップがまたスゴイ)
困ったもんだ(; ̄ー ̄A







DSC05370.jpg

ジャックラッセルテリアかな?
このワンちゃんは、とってもフレンドリーで遊び上手(*´ェ`*)
ガウしがちなココさんとも、上手に遊びに誘ってくれマス
ものすごくお顔もかわいかったのに、撮った写真みたら、
全然上手に撮れてませんでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



DSC05398.jpg

ちょこっとは、遊んだりもしたココさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

















ランでのココメルの様子・・・
DSC05375.jpg





DSC05380.jpg

マルチーズの男の子にマークされる、メル




DSC05377.jpg

今考えれば、ヒートの前だったから、気になったんだろうなぁ・・・
振り返るといつもいるので、
メル、必死に逃げてました(*≧m≦*)ププッ



DSC05411.jpg

写真は少ないけど、この日はプーちゃんもたくさんO(≧▽≦)O ♪





DSC05385.jpg

追いかけっこは必ず、追うほうに回りたいココさん





DSC05393.jpg

最終的に1番気になったのはこのチワワちゃん(*^^*)
やっぱり、小さめで動ものんびりしたワンコガ好きな様子



DSC05392.jpg

何話してるのカシラ(*゜・゜)?













いつもの公園と違い、範囲が限られてるので、
10分位で飽きてしまったココメル( ̄Д ̄;) ガーン
DSC05404.jpg

すぐコチラにやってくるので、
おとうしゃんが、擬似ボール投げを・・・
(えぇ、ボール持って行くのわすれました・・)




DSC05402.jpg

DSC05401.jpg

ココさんノリノリ(* ̄m ̄)プッ


隣でウソを見抜いてるに違いないジャックラッセルちゃんが、
またオカシイ(-m-)



この後、ボールを投げるふりをしたら、
一生懸命さがしてました(*≧m≦*)ププッ
ゴメンネ!ココさんm(o・ω・o)m




DSC05409.jpg

探してもないので、
小走りにおとうしゃんの所に戻るココさん
エラク、頭デッカチですネ・・・












メルは・・・
DSC05372.jpg

最初の10分位で、もうおとなしくなっちゃった・・・
きっと、いつもと体調が違ったんだろうなぁ・・・



DSC05397.jpg

この写真・・・
おとうしゃんが椅子に座ってもたれて、足延ばしてたら
足から伝って登ってきました(='m')
ダッコ虫始まりかけてマス・・・





こんな感じだったので、1時間位で、帰ってきました
寒かったともイウ(((=_=)))ブルブル















そして・・・本日のメルは・・・
火曜日からヒート中
ダッコ虫はエスカレート( ̄▽ ̄;)!!
プチストークされてるryo.です
もちろん元気ですヨ・・・
20070120152914.jpg

眠いのはわかるけど・・・
とてつもなくブサイクね( ̄(∞) ̄)


おとなになった様にはとても思えないメルでした・・・








遊びに来てくれてありがとう(^ー^)ノ
ランキングに参加中です
プードルクリックプリーズ(*・人・*) ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
