DSC06625.jpg

しょっぱなから題とは関係のない写真ですが・・・(>▽<;;
桜、あちこちで咲きだしましたね(*´∇`*)


最近、外の景色が明るくなってきたので、
ココメルだけじゃなく、景色や草木の写真を撮るのも楽しくなってきたryo.です

コンデジだけど、フリーの加工ソフトだけど、そのうちポストカードをつくろうと現在悪戦苦闘中(*≧m≦*)
お金を使わずして、どこまで出来るかを挑戦中(* ̄m ̄)
(えぇ・・ケチですとも!)
なので、練習も兼ねて再開してからのブログでは、
タイプも入れるようにしています
ヘタクソで見苦しい写真もあるかもですが
ご愛嬌(*゜▽゜)ノ






さて、この間の日曜日、
おとうしゃんが靴を買いたいと言い出したので
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました
DSC07031.jpg





DSC07024-1.jpg

お散歩も兼ねてココメルも一緒に!
ここはショップ内は入れないところが多いですが
アーケード内は自由に歩けるので
ワンコもたくさん来ています
ココメル、何故か大興奮!
グングン進みます( ̄‥ ̄)=3
(・・∂) アレ?なんか勘違いしてる?


DSC07037.jpg

メルは人がいっぱいでうれしくて、
ずっとシッポフリフリ(゜m゜*)プッ
元からフレンドリーではあったけど、避妊手術を終えてからは
更にその傾向が強くなってるような・・・?


長時間歩き回った末
結局おとうしゃん、気に入った靴見つからず
外でお茶してクレープ食べて帰って来ました
何の為にこんな遠くまで・・・(>▽<;;
でもお散歩気持ち良かったけどね(*^▽^*)






ryo.は・・・
DSC07036.jpg

DSC07034.jpg

周りの風景を撮るのに夢中な
あやしいおばさんに変身中・・・(* ̄m ̄)






そんなこんなしてたら偶然...
DSC07027.jpg

お友達に遭遇
車で1時間位かかる場所なのに世間は広いようで狭いよネ(^^;)
せっかくだから写真でも・・・

メル、抱っこしてもらったり
ナデナデしてもらって超ごきげん(= ̄∇ ̄=) ニィ
意地でも膝はココナには譲りませんとも!



DSC07026.jpg

いつもココナの方が、ダッコ虫で抱く機会も多いので、
メルはスネ気味なんです(゜m゜*)プッ
この日は良かったね
メル!




ココナがスネるのでryo.が抱っこ・・・
DSC07025.jpg

久々に自分も写真に入ってみた!
ブログを始めてから、
考えたら自分の写真がほんの少ししかない事に
今頃気付いてびっくりしたryo.w( ̄Д ̄;)w!!
まぁ・・・
自分の写真見ても楽しいものでもないからいいんだけれどね・・・(>▽<;;



この日に買ったものはといえば、
ココメルのヘアピン&アクセサリーを作る為の
材料のみ~(o ̄∇ ̄)o!!




DSC07051.jpg

恥を忍んで公開~!
この日に買った材料で作ったアクセサリーの一部&先日のブログでつけていたポンポン&ハートのチョーカー
アクセサリーはベビー用のヘアゴムをたくさん買ってきて、
犬用のピンにつけかえたり、
スワロフスキーを貼ったりするだけの簡単なモノです
チョーカーはペンダントトップだけ買ってきて、
金具のパーツでココメルの長さに合わせてカット!
それに、裏技?では、人間用のアンクレットがワンコ用のネックレスにサイズがピッタリ!(ココメル使用にて)
種類もワンコ用よりはたくさんあるし、なかなか使えます
わんこアクセサリーに興味のある方はおためしアレ(*´∇`*)


くだらない事にはまってしまい、写真以外にもかなりの数・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
作るだけで結構満足してそんなに使わないんだけどね・・・




ココメル、受難の日々続く・・・(゜m゜*)!!!





次回はまたまたYUKAちゃんファミのカワユイワンコ、登場予定!
春の実の兄弟のルーニーも登場です
もちろんプリチーひなも!(ドッグランデビューO(≧▽≦)O ♪)
こうご期待(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加してます
クリックしていただけるとうれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
暖かくなってきましたね・・・(*^-^)
今日のお天気はいまいちだけど



もう春ですね(*´∇`*)


男子のようにハイパーなココメルですが
一応女の子なんです♪(σ_σ)



なので、たまには「あまあま」系でまとめてみました(*≧m≦*)

DSC06540.jpg

あぁ・・・ピンボケ・・・(>▽<



最近パーツを買ってきてココメルのアクセサリーを作るのにハマってますO(≧▽≦)O ♪
幸いココメルはチョーカーやヘアピンをつけてもまったく嫌がらないので
気がつけばかなりの数に・・・w( ̄▽ ̄)w!!
人間はなりふりかまってないというのにね・・・(>▽<;;
ちなみに今回つけているハートのネックレスとポンポンのピンも自作です
ココメルいい迷惑だね・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
でももうしばらくryo.のおバカなマイブームににつきあってね (*・人・*) ♪
アクセサリーってペット用をさがしてもデザインは限られてしまうし、
サイズもピッタリというわけにはいかないので、
手作りにはうってつけO(≧▽≦)O ♪
不器用なryo.でも材料さえ選べば簡単!
そもそもワンコにアクセサリーをつけるなんてどうよ、と思われそうですが・・・(^^;;
自分では絶対つけられないような、
かわいいものでもそれなりに似合う(ような気がしている親バカなryo.(='m'))
ので楽しいです(*・・*)










せっかくだからお散歩に行こうかな・・・
(先日のお天気の日の写真)
DSC06551.jpg

こんな事言ってそう・・・


最近日差しが気持ち良いのか、
メル、上を見上げよくこんな顔してます(*・・*)



DSC06552.jpg

ココナも暖かいので楽しそう(*´∇`*)
寒いのが超苦手なココナにとって最近のお散歩はうれしくて仕方ないみたい(*≧m≦*)
表情が物語ってるね(^w^)
我が家ではアンテナと呼んでいる尻尾もピンと立ってます(・-・*)♪



ココメルのお散歩中のイメージ・・・
ココナはイソイソ小走り、メルはグングンorまったりクンクンです
自由にできる場所ではもちろん終始爆走だけど・・・
DSC06557.jpg

まったり中に写真撮ると
( ̄ェ ̄;) エッ?顔のメル

女の子らしいいでたちだけど、
歩き方は大また開き、実はさりげなくお腹も見えてます(; ̄ー ̄A ・・・
まだまだGIRLへの道のりはけわしいね(* ̄m ̄)プッ






公園内の・・・
整然と植えられている花壇もきれいだけど
道端の雑草から咲いたすごく小さい花や、
こぼれ種でさいた花も近づいて撮ると以外にきれいだったりして・・・(*^-^)
DSC06572.jpg

DSC06573.jpg

DSC06571.jpg

DSC06587.jpg

名前が分からず草花なんてタイプしてみる・・・(>▽<;;
( ̄0 ̄;あっ!でもタンポポ位分かってますからね~!





DSC06578.jpg

お天気が良いので日差しも明るくメル影が薄く・・・(^^;)
でもゴキゲンな雰囲気は伝わるでしょ?
こんなのんびりしたお散歩もできるんです(゜m゜*)プッ
ブログでは暴走写真か多いので・・・





DSC06589.jpg

ここの桜ももうすぐだね・・・







DSC06595.jpg

ココメルお散歩のんびり編でした=*^-^*=♪







ランキングに参加してます
クリックしてもらえるとうれしいです(*・・*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
先日あれだけ長い記事をアップしておきながら
まだしつこくアップ・・・




今回はと~ってもかわいかった
YUKAちゃんちのひなちゃんの
載せきれなかった姿を(*゜ー゜*)



DSC06214.jpg

そうだね
でもいつも主役なんだからたまにはいいよね(*´∇`*)











と、いうわけで、しつこく行ってみようO(≧▽≦)O ♪


DSC06359.jpg

緊張気味のひなちん
ちなみにとっても赤ちゃんチックだけど
3ヶ月は過ぎてます
ワンコにも童顔ってあるのネ(≧∇≦) !!



DSC06381.jpg

最初はママから、はなれられないノ(*・・*)


DSC06461.jpg

ちょっとあるいてみようかちら?

( ̄0 ̄アッ
ポテポテ歩き出しましたっ!
風が吹いたら飛んでいきそうです(>▽<;;




DSC06382.jpg

ちらないにおい・・・

くんくんが止まらないひなちん
下向いてばっかりなので・・・



DSC06357.jpg

下から撮ってみた(='m')
青空が似合ってるねひなちん(*^▽^*)
良い写真が撮れました~!


DSC06373.jpg

たのちくなってきた(σ_σ)

小さい体で元気に走ります(*^^*)
こんなにパピーちゃんだけど
ちゃんと自分の名前は覚えてるの!
あまりにカワユイので
『ひなちゃ~ん』
って呼んだら見向きもしてくれず(・・∂) ?
でも、『ひな~』って呼んだら
尻尾プリプリで走ってきてくれましたO(≧▽≦)O ♪
無垢で純粋でとっても愛おしいひなちん(*・・*)
元気に大きくなってね(*´∇`*)


DSC06449.jpg

DSC06452.jpg

荷物番だってできるんだから!



DSC06466.jpg

最後にココメルと一緒にパチリ!
ココメルでっか~いΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)

以上、
番外編ひなちゃんでした(*^▽^*)




DSC06220.jpg

また遊ぼうね!


今日はすっきり終ったヨ!





ランキングに参加してます(*´∇`*)
ぽちっとクリックお願いします(*・人・*) ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
注)おっそろしく長い記事になっていますので、

覚悟して見て下さいね(>▽<(過去最高)
飽きっぽい方には最後までたどりつけないかもΣ(=o=;)!!



それではいってみよう...((((=・o・)ノ♪







さて・・
ひなちゃんの公園デビュー!恒例の公園へやってきました!
DSC06336.jpg

(* ̄▽ ̄*)やっぱり、一緒に暮らしていると、ココメルに限らず押し合いへし合いなのね・・・(-m-)




DSC06338.jpg

ココナ、フライング中・・・

ココナがノーリードできるのは・・・
日曜日にも関わらず、平日よりは人がいるものの、
誰もいないところが多い、すばらしい公園だから(*≧m≦*)
もちろん人が見えたらオンリードです
ワンコを怖い人もいるだろうしね、迷惑をかけるとここにも来れなくなっちゃいますからね(*^-^)
ココナは芝生の場所を覚えてるので、ぐんぐん芝生に向かって先導します




DSC06342.jpg

必ずここで写真を撮りたくなるryo.
この日は来モデルで!
さすがモデルだけあって決まっテル(*^^*)








そんなこんなで、写真を撮りながら歩いて、芝生に到着~(* ̄0 ̄)/
DSC06346.jpg

ココナ、興奮のあまりウル目になってます(* ̄m ̄)
今現在の頭の中の99%はハイバウンドボールの事に違いないU ̄ー ̄U



DSC06347.jpg

着いた途端、ヒャッホー炸裂のメル
みんなより数倍あちこち走り回るのでこの後すぐ疲れちゃいました
またすぐに復活するけどね
これでも以前と比べ後ろ足はかなり伸びて、とっても早く走れるようになったんです
何故か前足は短いままだけど・・・
このアンバランスを調整する為、後ろ足は大また開きで歩くメルです
後ろから見るとアルファベットの『A』の様ナノ(*≧m≦*)




DSC06374.jpg

来くんはこんな事言ってそう・・・
ココナはボールを傍にウォーミングアップ中





そして、ここに来るのは初めてのひなちん・・・
DSC06377.jpg

YUKAちゃんに
『ママー』
な、ひなちん






DSC06437.jpg

しばらくすると歩き出しましたっ!
正面からパチリ









DSC06356.jpg

芝が気になるらしく、ずーっとクンクン(*・・*)
初めての草のにおいだもんね
ひなちんにとってはクンクンも勉強だね(*^-^)
それにしても、上から見ると、大型犬のブラッシング後の毛玉の様に見えるひなちん(* ̄m ̄)
(YUKAちゃんごめんね(>▽<;; でも見えるよね・・)






みんなそれぞれおもちゃで遊んでもらおうと待機
ワンコどおし、みんなで仲良く遊んでくれたらうれしいけど、そううまくはいきません(>▽<
仲は良くも悪くもなく、お互い空気のような間柄かな?
DSC06476.jpg

来は・・・
キリッとおすわりしてたまごちゃん待ち!
おりこうさん






春は・・・
YUKAちゃんがお座りっていうと・・・
DSC06412.jpg

なぜかこのポーズ(_≧Д≦)ノ
でもとっても真剣でカワユイの(*・・*)
このポーズで待ってる間に後ずさりする春ちん
もうたまりませんっ(*ノ▽ノ)








おりこうな2わんの隣で我が家のココナ嬢・・・
DSC06430.jpg

写真はいいからボールを早く投げろと、えらそうな態度
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
あぁっ!
しつけがなってません(;´Д`A ```
メルは・・・
爆走中の為、いませんε=(・o・*)






DSC06416.jpg

DSC06400.jpg

動きもパピーのような春(*^^*)
楽しそう(*´∇`*)
今回来の走ってる写真撮りそびれちゃった・・・
YUKAちゃんごめんね!







そして元気なココメルO(≧▽≦)O ♪
DSC06420.jpg

ボールしか見てません
どんなところにとんでも追いかけるC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘





DSC06424-1.jpg

春ちんが、見てるなぁ・・・と思ったら・・・






DSC06424.jpg

アップにすると、こんなんいました
とびねずみ(゜-゜*;)?(;*゜-゜)
すでに犬ではありません( ̄ー ̄;






DSC06350.jpg

やっとメルも登場
白い線は、普通まっすぐにもどって来るみんなと比べ
メルが走ってるであろうイメージ図
(゜m゜*)プッ
無駄過ぎる程に走り回ってごきげんです(= ̄∇ ̄=)






DSC06408.jpg

ひたすら走りこみ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ






DSC06351.jpg

いまだにこの図・・・
お散歩のたびに繰り返されてます
『ボールを追うココナのリードを追うメル』
と、いうくどいお散歩スタイル(='m')







DSC06421.jpg

定番です・・・
ココナ、たまに引きずられ、連行されます(* ̄ー ̄*)






そして・・・
DSC06370.jpg

このかわいいひなちんに
すっかり参ってしまったこの人・・・




DSC06438.jpg

おとうしゃんです(-m-)
ひなちん、小さすぎて見えませんね
分かりますか?
おとうしゃん、メロメロです



DSC06441.jpg

ひなちん、またまた小さくて見えにくいですが・・・
ココナ、ず~っと横でボール投げてもらおうとおすわりしてました
おとうしゃん、夢中で見てません・・・
こういう場面になると、普段のココナはやきもちをやいて
『ウー』と、不満を訴えるのですが、
ひなちんには絶対そんな事しません
本能なんでしょうね・・・
ちなみにボールを追うハンターな本能が強いココナ
ひなちんを獲物と思わないかしら?と、一番心配してたのだけど、
母性本能?もあって良かった(´▽`)



DSC06467.jpg

春ちんも守ってます
2わんのプリプリオシリがたまりませ~ん(>▽<







そして、暴走の合間にメル・・・
DSC06485.jpg

DSC06353.jpg

DSC06455.jpg

気が付くと来王子のそばにいますが
全く相手にされてません
でも撃沈するどころかエンドレスでアピールしてましたヨ(*≧m≦*)
そのうち春ちんに怒られそうね( ̄m ̄〃)







偶然、お友達にも会えたので、アップー!
DSC06493.jpg


DSC06497.jpg

ひまわりちゃんは一見カニンヘンかと思う程のサイズで
お顔もこれまたパピーのようですが
2ワン、夫婦です
最近3パピーを出産、育児に頑張ってました(*^^*)

わん苦手なのに、わらわらわんこがいる中、
写真撮らせてもらってありがとうね(*゜▽゜)ノ





DSC06511.jpg

帰りにみんなでパチリ!
ひなちんはママのキャリーでお休み中(@ ̄ρ ̄@)zzzz




長いついでに・・・
DSC06515.jpg

おとうしゃん、今月誕生日でした(3☆回目の・・・)
YUKAちゃんファミがケーキを持ってきてくれた上に
みんなでハッピーバースデーの歌までうたってくれましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
ほんとにありがとうね~~~!!!
楽しかったし、うれしかったよぉ~(*゜▽゜)ノ




そして、ここまでたどりついた皆さん
お疲れさまでした
<(_ _)>
長すぎ、色々書きすぎでコメントもしにくい(と、いうか読み疲れてコメントもう入れたくない?)かと思いますので
「完読したよ」
の報告だけ入れていただければと思います(* ̄m ̄)
これだけ長いのアップするなら短くずっと続けろよと、いう声がきこえそう・・・(^^;;
長くても短くてもなんでもこ~いな方は今後もよろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ
超きまぐれなので・・・(^^;;






ランキング、リエントリーしてます
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ゆっくり過ごして、再開する事にしました(*´∇`*)
一時はブログをやめようと考えていましたが、
お休み中でも見に来てくれる方のあったかく、うれしいコメントに徐々にやる気が・・・(*゜ー゜*)
単純なんです(*≧m≦*)
1人でも楽しみにしてくださる方がいる限りryo.も楽しく続ける事ができるかなぁ・・・と思ってます



皆さんどうぞ仲良くしてやってください <(_ _)>



今度はブログに追われる形にならないよう、まったりマイペースでいきたいと思います
自分の中で時間の整理がつけられるように・・・ (・・*)ゞ
書きたい時はロングブログで、時間のないときはとっても短い事もある
かもしれない・・・
間隔も短い時もあれば長いときもありの、
気まぐれ更新になると思いますが
楽しみながらアップしたいです・・=*^-^*=♪

コメントも読み逃げも、まとめ読みも時々訪問も、大歓迎です(*^^*)
楽しく書いた記事を
みなさんのスタイルで楽しんで見ていただけたらryo.もうれしいです


今回も写真をたくさ~ん撮ったので分けてアップさせてもらいま~す(>▽<;;




さて・・・
今回再開したくなったわけは・・・
DSC06197.jpg

お友達のYUKAちゃんちのニューファミリー
『ひなちゃん』
の、公園デビューにご一緒したから!

ものすごぉ~くかわいかったです(*´ェ`*)
写真は後で出しますが・・・
ココメルも来春とは何度も会ってるから楽しみだね!
DSC06183.jpg

そだね(*´∇`*)



でも・・・
ココナはワン見知りするので
家に来たひなちゃんに対して、
どういう態度をとるか少々心配なryo.
無邪気にじゃれてきたのにガウしたらどうしよう
小さいひなちゃんに怪我させたりしないかしら?
まさか、まさか、噛みついたりしないよねΣ(=o=;)!!
やきもちやきだから、ryo.がひなちゃん、だっこできるかな?

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
心配はつきませんε=(・o・*)
DSC06259.jpg

ゴキゲンなココナ、
ほんとによろしくね(*・人・*)





ちょっと脱線しますが・・・・
DSC06217.jpg

メルです
相変わらず美味しいモノチェックに余念がありません
避妊手術をすると太るとよく聞きますが、
メルは手術前からものすご~く食欲があったので、手術が終っても変わらず・・・
運動量もはんぱじゃないので今の所以前の体型(むっちりだけど・・・)をキープ中
今後は気をつけとかないとね・・・

と、いうメルですが
正面から見ると全く同じ・・・


後姿が・・・
DSC04428.jpg

ヒート前


DSC05465.jpg

ヒート中
初めてバッサリ!


DSC06262.jpg

シッポのポンポンが完成しましたぁ(*≧m≦*)


この短い間にうまく育ったものですO(≧▽≦)O
今後ポンポンのサイズアップ予定(='m')
どこまで大きくできるかな?






なんてゴソゴソ写真を撮ってる間にやってきました!
遠い所をありがとうね(*´∇`*)
DSC06316.jpg

DSC06302.jpg

おなじみ来&春
今回も男前な来王子と、万年パピー顔の春ちん!


何度も会っているYUKAちゃんファミですが、
今回、メルに変化が・・・(@゜Д゜@;)
来王子に初恋(゜m゜*)プッ
今までも好意は持っていたようですが、
自分より体格の大きい来くんが
ちょっとこわかったメル
ヒート前もヒート中も会っているけどそんなそぶりはなかったのに・・
この日から突然、ストーク開始
耳は下がりっぱなし、腰はクネクネ、シッポふりふりでついていきますが
全然相手にされてません(*≧m≦*)ププッ
大好きなココナに対する態度とも明らかに違うメル
オカマちゃんとオナベちゃん、かなわぬ恋だねε=(。・д・。)
いつかその動画を激写するチャンスを狙ってるryo.です( ̄ー+ ̄)
ちなみにあんなに小さくてカワユイ春ちんの事がとっても怖いメル・・・
よく分かりません┐(´-`)┌




それと・・・
DSC06322.jpg


DSC06327.jpg

来春は2007simplers・春夏カタログにモデルさんとして出てま~す
表紙も飾ってるの~
MIKIHOUSEの写真も!
すごいネ!






そして・・・
今回はじめましてのニューファミリー

DSC06283.jpg

現在3ヶ月過ぎのひなちゃん(* ̄(エ) ̄*)ポッ
かわい~~~~O(≧▽≦)O ♪
思わず大興奮のryo.
ちなみにプードル?ポメラニアン?なひなちゃん
もちろんれっきとしたプードルです
トリミングはまだなので毛がホワホワで毛玉みたい・・・
風が吹けば飛んで行きそうな小ささです(*^^*)
でもお腹はポンポコリン(゜m゜*)コロコロムチムチ!
そういえばココメルは同じ頃、ひなちゃんの倍以上だったなぁ・・・
(いや、3倍(; ̄ー ̄)...?)
DSC06266.jpg

初めての場所にドキドキのひなちゃん
抱っこしても重さを感じないひなちゃん

春ちゃんもどちらかというとワンは苦手なのですが(と、いうか上手な遊び方がわからないノ)
ひなちゃんの事はしっかり守ってお姉さんぶりを発揮してました
ひなちゃんが
『マン、マン!!』
〖決してワンではなく、くぐもった小さい声で「マン!」(*≧m≦*)〗
と、吠えると必死にそばに行こうとするの・・・
そして、何かにつけて、ひなちゃんから目を離しません
いつもの春ちゃんの様子を知ってるだけに
なんだか愛おしい光景だなぁ・・・とじーんとしてしまいました



そしてココナは・・・
不思議な事にひなちゃんを抱っこしても唸り声をあげるどころか
気になって仕方ない様子
クンクンにおいをかいでずっとついていきます
しかもそっと・・・
初めて会う成犬に対する態度とまったく違います
わんこだけではないけど、動物の本能ってスゴイです
だれも教えなくても、小さくて無力な存在は守ろうとするんですね
メルは超がつくほどフレンドリーなのでもちろん問題ナシ

DSC06305.jpg

DSC06306.jpg

ちと、つきまといすぎなきらいもあるけれど・・・(^^;;




以上のメンバーで公園に行ってきました(/*⌒-⌒)o ♪
公園の写真はたくさんあるので次回アップしますね!





ランキング、リエントリーしました
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
