ずっと前に買って、お蔵入りしてた被りモノを 今日は公開(-m-)

















DSC08794.jpg

ペットショップに行った時、目につき一目ぼれ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ココメルは一緒じゃなかったけど、サイズは分かってるし
即購入
一見カワユイ(*´∇`*)


そういえば、以前にもくまみみありましたね!
      過去ログはコチラ→くまみみサンタ










さっそく被せてみたら・・・



















なんかヘン・・・(・3・)ブー







気に入らず、そのままお蔵入り・・・



もうすっかり存在を忘れてました







最近思い出し、再度出してきて被せてみたら・・・









やっぱりヘンだけどおもしろい(゜m゜*)プッ








なので、アップする事にしました














さきにryo.の被った想像図を・・・

DSC08181.jpg

(゜m゜*)プッ・・・


描写力不足につき、これも変だけど、
ryo.の頭の中ではカワイイ姿が想像出来たのでヨシとしよう

(・・∂) アレ?なんか間違ってる???













それではココメルどうぞ!

















題して、



『ヘルメット姉妹』




















じゃじゃじゃじゃ~~~ん!



DSC08747.jpg

しいたけ???新種のキノコΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)

























DSC08749.jpg

DSC08748.jpg

ココナ、妖怪?Σ(; ̄□ ̄A

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







あたま、デッカ!!!













なぜならば、この被り物、
ぬいぐるみみたいに、綿がたくさん入ってるんです
なので、被るとヘルメットにΣ(=o=;)!!
買うときはこの姿、想像つかなかったノ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






でも、開き直って他の写真も!



















DSC08738.jpg

(≧∇≦)ブハハハ!

昔の『スタードッキリマル秘報告』の看板もって出てくる人みたい・・・

(古っ・・・( ̄ー ̄;皆さん分かりますか??? )






DSC08734.jpg

ryo.ひとりで爆笑中

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!











DSC08753.jpg

( ̄0 ̄;アッ
スネた?
ゴメ~ン!

だってヘンなんだもの・・・(* ̄m ̄)プッ



プチ虐待?(=◇=;) ギクッ









しばらくすると・・・
















ココナ・・・ヘルメット、横に回転


DSC08783.jpg













メルは・・・












DSC08786.jpg

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


ダメだ~!
メルの姿がおかしくて笑いが止まらないryo.
どうやってもくまみみが前に落ちてくるんです・・・















DSC08791.jpg

被り慣れてるので(誰のせい!?)、勝手に取ったりしません
ついでにこの姿で2ショットも収めてと・・・









散々な目にあったヘルメット・・・
はずすとやっつけてました(毎度ですが、音声あり)


ココナはヘルメットをちょうだいと吠える割には
落としたら無関心
メル・・・思いっきりやっつけてましたよ~(='m')
特にピンクを!




ryo.が被せたヘルメットなのに
ryo.のせいにはせず、すべてはヘルメットのせいにする
愛いココメル達(≧m≦)ぷっ!
良いコに育ったねぇ・・・(* ̄- ̄)



いつのまにかくまみみはヘルメット扱い!?


今日もありがとう!
楽しめたヨ(ryo.が!(>▽<;; )












DSC08779.jpg

ヘルメット姉妹に
応援ぽち、お願いしま~す(*゜▽゜)ノ
いつもありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ランキングに参加中
バナーをクリックすると、投票完了!
ランキングページに飛びます
カワイイプーちゃんがいっぱい!
ぽちっと押していただけるとうれしいです(*^-^)













我が家の週末・・・


土曜日・・・

ココメルのグルーミング&シャンプー&カットの後、
(コレが毎週大変w( ̄▽ ̄;)w!!
夕方から動物病院に行き、メルのフィラリア検査と、(ココナは先月済み)
ココメルのフィラリアの薬2か月分&フロントラインをもらってきました
ココナの肝腎機能検査は5月にお願いする予定・・・
毎月採血はかわいそうだし、
今の所元気なので・・・
まだ心配は残ってますが


メル、採血の時も全然平気(* ̄m ̄)プッ
針を刺した事にも気がついていないみたいでした
さすがだね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、採血中に隣の診察室のワンコが採血をされて、
大きい声で鳴いたので、
それに度肝を抜かれ、目を白黒させて、
先生に笑われました(*≧m≦*)ププッ
さすが我が家のお笑い担当犬!



日曜日・・・
はじめはYUKAちゃんファミとバーベキューをする予定だったのですが、
あいにくの雨で中止( ̄Д ̄;) ガーン
お天気が悪いとなにもする気がせず、
気がついたら夫婦共々食っちゃ寝で1日終ってました(>▽<;;
まぁ・・・たまにはこんな休日も良いカモ?




と、いうわけで、
週末ブログのネタがありません(^^;)
なので、平日のお散歩の様子などアップ



















DSC08281.jpg

最近暖かくなってきたので、平日でも人の姿もチラホラ・・・
でも少しでも、自由に走らせてあげたいので、
平日のお昼12時を狙って、自転車に乗ってローテーションでまわってる公園へ!






DSC08274.jpg

DSC08277.jpg

とりあえずはクンクンチェックしないとね(^-^)


DSC08241.jpg

(・-・*)フフ♪

狙いどおり!!!

ひとっこひとり、見渡す限りどこにもいません( ̄ー ̄)ニヤリッ















じゃあ、ちょっと遊んでく?
DSC08212.jpg

貸切状態のお昼の公園に自転車を止め・・・


DSC08213.jpg

DSC08214.jpg

DSC08220.jpg

DSC08211.jpg

めちゃくちゃうれしそうなメル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



無人&無ワンコ公園の片隅で暴走中・・・
あぁ・・・この時間にきて良かった!


人が1人でもいると、メルは喜んでお愛想に行ってしまうので、
ワン嫌いな人もいるかもしれない事を考えると、絶対離せません・・・
愛嬌ありすぎも、困ったものです(^^;)

ココナは・・・
ボールを追う以外はピッタリryo.から離れず、
人にもワンコにもほぼ無関心
知ってる人&ワンコに会うと大喜びだけどね(*´∇`*)









さて、つづき・・・
DSC08219.jpg

さっそく、命のハイバウンドボールの催促・・・




DSC08258.jpg

わかってるけど、
お座りしてくださ~い(」°ロ°)」!!



DSC08256.jpg

メル・・・聞いてマセンε=(。・д・。)



DSC08254.jpg

ryo.がボールをふりかざすと・・・
この表情!
なんて分かり易い!
わんこにも笑顔があるのね・・・と再確認(='m')





DSC08253.jpg

(* ̄m ̄)プッ
待ち切れないメル・・・
すごい顔だね・・・





投げた~!
DSC08222.jpg

DSC08235.jpg

DSC08229.jpg

ココナ、投げたボールは必ず回収!
ryo.の前へ




メルは・・・
DSC08255.jpg

相変わらずボールには全く触れないけど、
こんな怪獣みたいな顔は出来るノ(≧m≦)ぷっ!







DSC08257.jpg

ボールはダメだけど
リードは持てました








DSC08236.jpg

全身で楽しい事表現してるのは分かるけど・・・
ど~~~しても、おんなのこに見えないんですけど・・・(; ̄ー ̄A



まぁ。。。この際いっか・・・








DSC08273.jpg

こんな感じで、しばらく遊んだ後、
暑いし、ばてるといけないので、
休憩して公園をぐるりと歩きました
その時新入学らしい制服を着た中学生の男の子が
5人で歩いて来て、ココメル発見

こそこそと喋ってるのを聞いてると・・・






「わぁ、かわいい、ちいさいなぁ・・・」


「ジーパン履いてるで!」


「茶色のコは耳めっちゃでっかいなぁ」


「なんの犬やろ???」


「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」



「あっ!オレ知ってる!!」



ビーグルや!」


Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)by ryo.



「へ~~ぇ、ビーグルってゆうんやぁ・・・」




一同納得して去って行く・・・










チョット~~~~~~!!!


お兄さん達~~~~~(」°ロ°)」!!






ビーグル違いますから~!



プードルですから~~~!





ryo.の心の叫びもむなしく
行っちゃいました




いいんだけどね(゜ー゜;A
ラマになったりビーグルになったり忙しいッたら・・・


あのボーイズは
この先ココナのように耳毛を伸ばしてるプードルを見たら
ビーグルと思うに違いない・・・ε=(。・д・。)





そんなこんなのお散歩でした
DSC08197.jpg










おまけ・・・(^-^)
ここにもプードルと呼ばれないワンコが・・・

『ポメからヨーキーに変身したひな』



知らない方は・・・
ひなの過去ログ
その①
その②










20070422224303.jpg

かわい~~~~~~~い

ひなちん現在4ヶ月すぎ
体重は900gになったそう
今日は会えなくて残念・・・
また遊ぼうね~!







ランキングに参加しています(*^-^)
クリック応援していただけると
やる気がでますヽ(=´▽`=)ノ
いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
本題の前に・・・










なんだか風が強いですね


今日は仕事が午前中までだったので、
帰ってすぐ近所の公園までお散歩に行ってきました
週末はお天気良くないみたいなので・・・



さっき撮った写真も数枚アップ!
DSC08670.jpg

徒歩約20分、いしたちはら公園



DSC08641.jpg

風のせいでココナの耳毛、なびきまくり





DSC08654.jpg

八重桜が満開でとってもきれい・・・(*・・*)





DSC08657.jpg

タンポポもまだまだ健在(*´∇`*)





DSC08666.jpg

何枚写真撮っても、なびいてる・・・
2時間位歩いて帰ってきました
ココメル現在熟睡中です(@ ̄ρ ̄@)zzzz


















と、いう事でここから本題!
(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)










と、ある方から

こんなモノ頂きました


DSC07928.jpg

懐かし~い!
これって今も売ってるんですね(* ̄- ̄)
ryo.が小さい頃からありました



ちなみに、こちら、
頂いたのは、おとうしゃんづて。
なんでも「嫁にオミヤゲをどうぞ」と、言う事で
もらってきたと・・・
でも・・・ガムって・・・微妙・・・
そして、ryo.にガムをくれた(Kさんと呼びます)とは、お会いした事ありません



















それだけなんだけど、さみしいので
前回のトイレットペーパー背比べの
ガムバージョンでも・・・





































DSC07754.jpg

(= ̄∇ ̄=) ニィ
        byメル











そう、このガムでっかいんです





初日に3個、
『嫁に・・・』と、頂きました
イチゴ、オレンジ、グレープと・・・





そしてその翌日もう1個オレンジを・・・
『嫁に』と・・・







そういうわけで、トータル4個の大きいマーブルガムが
我が家にはあります








でも、なんで!?


なんで『嫁にガム???』




未だ、Kさんの意図が解けないまま・・・
思わずブログのネタに使っちゃいました(・-・*)フフ♪






DSC07756.jpg

メル、前回の撃沈&不機嫌はどこへやら
甘い香りがするので、テンションアップ中・・・
もちろん、あげませんでしたよ~!











(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)











話は変わりますが・・・
そのKさん、
ココナを初めてブログで見た後日・・・
DSC07814.jpg

おとうしゃんに広告を持ってきて、
『ココナが載ってる!!!』
と、言ってきたそう



見てみるとその広告の写真には『ラマ』が載ってたらしい・・・













ラマ!?Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)







ってどんなの???
聞いてもどんな顔か思い浮かびもせず・・・
ネットで検索・・・

DSC07808rama.jpg

なんだろね??







DSC07810.jpg











DSC07812.jpg








調べた結果・・・
よく分からないけど、







(゜m゜*)プッ・・・
ちょっと似てるカモ!?
気になる方は調べてみてね!



なんでも正面から見た「ラマ」にそっくりだったらしい・・・
でも正面からの「ラマ」、ネットで探すの大変なのヨネ・・・









こうなったら開き直って( ̄‥ ̄)=3
DSC07846.jpg

『ラマココナ』

ちなみにココナは、現在Kさんからラマと呼ばれてるらしい・・・







しつこいですが
ryo.はKさんとお会いしたことがないんです・・・








最近はKさんから
おとうしゃんづてで、『嫁にどうぞ』
と、よっちゃんイカの大きいのをもらいました







いったい・・・(; ̄ー ̄A ・・・






( ̄0 ̄;アッ
でも、いつもありがとうございます(>▽<;; アセアセ
よっちゃんイカ、おとうしゃんに食べられちゃったけど・・・





嫁、少々戸惑い気味・・・(;´д`)










ランキングに参加してます
ぽちっと押して応援していただけると、
うれしいです(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



オトナ買いしちゃいました(・-・*)フフ♪



DSC07705.jpg


主婦なら憧れる方も多いであろうル・クルーゼ



ソースパン、ココット・ロンド、ココット・オーバル、ココット・ダムール















の・・・

























DSC07741.jpg

マグネットがおまけについてる
ペプシネックス1.5ℓ計8本( ̄‥ ̄)=3



このおまけにひとめぼれし、
どれかひとつにどうしても決められず、
全種類購入 (屮゜Д゜)屮 !!






おそらく、企業の狙いどおり!
思う壺なryo.・・・ε=(。・д・。)





DSC07728.jpg

メルに『ヨシ!』って言ったら
喜んでがっついた途端、お皿が床に落ちて、
撃沈したメルです(*≧m≦*)


毎度、食いしん坊バンザ~イd(≧∀≦)b












これを見つけてしまったのには長~い(いい)訳があり・・・( ̄ー ̄;







私事ではありますが、
1月にブログの更新を休みましたが、
その間にしたかった事のひとつに『断酒』がありました
先にいっておきますが、決してアル中だったわけではありません!
ただ、お酒は大好きでした
日本酒以外はなんでもオッケーで、疲れて仕事から帰ったときの
一杯はサイコーO(≧▽≦)O ♪



しか~し!!!





とっても眠たくなるんです
我が家は朝がとっても早いので
どうしても晩酌をすると、後片付けもソコソコにバタンキュー(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
もちろん、ブログをまとめる事も、ままならず・・・
その上、朝がつらいわ、疲れは取れにくいわで、
仕事の休みの日は睡眠デーになったりして・・・(>▽<;;
飲む量はたいした事ないのですが、
毎晩飲みたくなるし、
「これではだめだっ!」と、
ブログをお休みすると共に、断酒開始!
禁煙セラピーならず、禁酒セラピーまで買う気合のいれようで・・・(* ̄m ̄)



見事、断酒大成功!
1月からは1口たりとも口にする事なく今日にいたってます!






体調も良く、眠たくなる事もなくなって絶好調なのだけど・・・






アルコールが抜けると共に
今まであまり美味しいと思えなかった甘いものが大好きにΣ(=o=;)!!






ついついジュースを買ってるうちに、
ペプシのおまけに釘付けに・・・



そして全種類購入にイタル・・・








ちなみに・・・
DSC08476.jpg

DSC08475.jpg

こちらにもハマリ、オトナ買いしてるryo.です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・











デブまっしぐら!?


Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)













最後にに一回やってみたかった
こんな事も・・・


DSC07718.jpg

注)トイレットペーパーは普通サイズ・・・分かってるって?

メル、さっきの件で、完全に不機嫌ナノ(>▽<;;
何回お座りさせてもズルズルーっとこの姿勢に・・・
食べ物の恨みは怖いね(-m-)

ゴメンヨ~!
メル!



今日はお天気が悪く、部屋も暗いので
写真を明るく加工したら、目の荒い仕上がりになっちゃった(>▽<;;
お見苦しくてスミマセン!









ランキングに参加してます(*^-^)
ぽちっと、クリックしてもらえると
うれしいです(*´∇`*)
いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
日曜日・・・
兵庫県の西宮ヨットハーバーに行ってきました

じつはおとうしゃん、結婚する前、西宮在住だったので、
この辺は良く知ってます






車に乗ると
いい所に行けると
ウキウキのココメル







車内にて・・・
DSC08298.jpg

DSC08299.jpg

DSC08302.jpg


どうでもいいけど・・・


そこ、近所のガソリンスタンドですよ~!(・」o・)」







前置きは置いといて・・・














やってきました(*^-^)



DSC08308.jpg

ちなみにおとうしゃん、カメラマンryo.の為に
早速キャリーバック持たされてマス




ココメルも大はりきりO(≧▽≦)O ♪
お出掛けはうれしいね
DSC08309.jpg

ワー!
2コロ共微妙なカオ(゜m゜*)プッ






DSC08321.jpg

こ~んなに広いのに・・・






DSC08318.jpg

DSC08319.jpg

いったいナゼ?

よ~く観察してると
どうもメルがココナにぶつかっていく様
ココナがよけてもしばらくするとまた寄って行って・・・
時々ココナにガウされてました
メル、全然気にしてないけどネ・・・
とにかくココナの事が大好きナノ(*・・*)






DSC08323.jpg

隣接して芝生もあるので、たくさんのワンコもお散歩してました







せっかくだから、
カメラ目線がほしいと思い呼んでみる・・・
DSC08391.jpg

DSC08392.jpg

たのむよ~(>▽<;;
この表情ってば!








DSC08332.jpg

お天気良かったもんね・・・







DSC08329.jpg

こんな所を、ずっと歩きました







DSC08342.jpg

良い写真を撮ろうと、花壇のふちに!

これはこれで、良い写真かな(゜m゜*)プッ





DSC08354.jpg









DSC08362.jpg

人がいっぱいのヨットハーバーの裏側は結構穴場
広々して気持ちいい(*´∇`*)







気持ち良さそうに歩くココナと比べ・・・
DSC08365.jpg

海に興味深々のメル
首がニューッと伸びて亀みたいヨ!






かなり歩いて疲れたので、
カフェでひと休み(´▽`)
DSC08438.jpg

この日にいったのはバルカヴェーラ
DSC08440.jpg

カフェメニュー以外にもイタリアンも充実
ワイン好きの方にはお勧め、種類も豊富です
ryo.は現在断酒中のためNGですが・・・


このほかにも、ヨットハーバー内のクラブハウスのケーキショップも
ワンコOKみたいです
車で少し移動すれば、Trattoria&Cafe COMODOも。
こちらは、とってもおしゃれで、料理も美味しいそう・・・


DSC08425.jpg

メル、店内のガーリックオイルの良い香りと、
ryo.の頼んだパンナコッタが気になって
カフェにいる間中、クンクンしながら空気をペロンペロン(*≧m≦*)


DSC08423.jpg

ココメルにも、もちろん、ミルクをオーダー






ゆっくりした後はもうひと歩きしようか(*^-^)
DSC08407.jpg

こんなきれいな寄せ植があったのでパチリ








のんびり歩いて
また、ヨットハーバーへ
DSC08446.jpg

ココナがついてくる事を期待してたらしい・・・



DSC08447.jpg

(・・∂) アレ?



DSC08448.jpg

(* ̄m ̄)プッ
ryo.派のココナは動きません







DSC08449.jpg

今回もお約束で!
おとうしゃん、せめてアレ位のクルーザーはほしいなぁ・・・
と、1番高そうなの指差して言ってました
1番安そうなのでも無理ですから~(  ̄0 ̄)Ψ!!




DSC08453.jpg

ひたすら歩いただけだったけど、
気持ち良かったね(*´∇`*)
また、来ようね!













とか楽しげにまとめておいて・・・
昨日、夕方帰ったryo.夕寝をしてしまい、
起きたら夜9時でした( ̄Д ̄;) ガーン
夜ごはんどうすんだ~( ̄ー ̄;
昨日はブログもまとめられず、
コメントの返事もおそくなっちゃいました(>▽<;;

気持ち良いだけでなく、相当つかれたryo.でした




ランキングに参加しています
ポチリとクリック応援していただけると
元気がでます(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
