先日は、久々の更新だったにも関わらず、
たくさんのお祝いコメントありがとうございました(*´∇`*)
気まぐれブログにもかかわらず、皆さんにコメントを頂けて、
とってもうれしかったですヽ(=´▽`=)ノ



ほんとうに


ありがとう(*^-^)











以下は昨日の誕生日に撮った我が家でのメル&ココナです














DSC00177.jpg

5月27日・・・メルは1才になりました(*´∇`*)

大きな病気もせず、元気にここまでこれた事に感謝!














我が家に来た頃は
こんなだったねぇ・・・



CIMG3506.jpg

CIMG3533.jpg

CIMG3727.jpg

メル・・・当時は確かにクリームだったよね・・・






ホワイトロートスのドッグランに遊びに行った時、
ショップで自家繁殖されていたメルに,
おとうしゃんが一目ぼれ!
2頭目を探していた事もあり、その日に家族になる事が決定して、
生後50日,800gでで我が家にやってきたメル
つい最近の事のように思っていたけど、アッという間に1才だね(*^-^)


はじめは、ココナがメルと仲よくできるかなぁ・・・
ストレスがかからないかなぁ・・・心配は尽きなかったけど、
すべて杞憂で、とっても仲良しになってくれたココメル
今ではココナとメルが、離れ離れになることなんか考えられないよね・・・
















DSC00176.jpg

明るくて無邪気で遊び好きで・・・
だけど、えらそうな態度は絶対とれないメル
どこに行っても進んで順位は1番下のメル・・・
明るいこのコのおかげで、頑固で内弁慶なココナも
少なからず良い影響を受けてるよね・・・







ryo.たちもいっぱい癒してもらったり、
メルから愛情をもらってるよ!
本当に我が家に来てくれて良かった
ありがとう!





1才になったメル、これからもよろしくね(*´∇`*)











お誕生日はメルが楽しく過ごせるように・・・



考えた末、
①美味しいごはん
②思いっきり走る

結局、これに尽きるカナという事に・・・(≧m≦)!












その前に、プレゼントも用意しましたO(≧▽≦)O ♪




これは、メルが喜ぶものではないけれど・・・
ryo.の気持ちを込めて・・・

DSC00069.jpg

何かな~???




















ジャジャ~ン!!!













DSC00084.jpg

メルの誕生石、エメラルドのベビーリングと、ハートのプレート
プレートには文字を彫ってもらいました

実はコレ、人間の赤ちゃんの誕生祝い用のものです











DSC00122.jpg

プレートには・・・
メルの名前、誕生日
そして「SMILE」
このSMILEの所は大切とか大好きとか
そんな文字を入れても良かったかもしれないけど、
いっつも、笑顔で楽しそうに過ごしてるメルが
ず~っとこの先も笑顔で過ごせますように・・・の願いを込めて
あえて、「SMILE」にしました(*´∇`*)











DSC00126.jpg

実はこんなに小さいんです(* ̄- ̄)


このジュエリーをメルのチョーカーにして、
お守り代わりに身に付けてもらおうかなぁ・・・と思ってます


















さて、①、メルの大好きな美味しいものも用意しましたよ~(・-・*)♪
DSC00300.jpg



当然「にく」です


ケーキはrooneymamaとYUKAちゃんに贈ってもらったから今回はナシ!






DSC00302.jpg

こんな感じで、もちろんココナもいただきましたO(≧▽≦)O ♪








②の思いっきり走る
は、長くなるので後日にアップしますね


( ̄0 ̄;アッ・・・普通の散歩とか言わない!!!あなた!


メルが楽しければそれでd(>_< )Good!!








DSC00168.jpg

DSC00167.jpg

ずっと仲良く元気でいてよね(*^-^)










DSC00187.jpg

大きく望む事はないけれど・・・


お願いがあるとすれば・・・
慌てないでゆっくり年をとってね!
急いでryo.達を追い抜かないでね・・・

まだまだこれから・・・
いっぱいいっぱいたのしい思いで作ろうね=*^-^*=♪




お誕生日に免じて、親バカてんこ盛り発言もお許しください
(*- -)(*_ _)ペコリ











ランキングに参加中です
ぽちっとクリックしていただけると喜びますO(≧▽≦)O ♪
いつもありがとう(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
久々の更新・・・(>▽<;;
早く更新したかったのに、忙しかったこともあり、
パソコンに向かうと睡魔が襲いなかなか進まず・・・(ρ_・).。o○・・





遅くなってしまいました・・・






23日の水曜日、
rooneymamaのお家に招待されて、行って来ました
メンバーはいつもの・・・





DSC09764.jpg



おじゃましま~す(*^▽^*)



DSC09732.jpg

YUKAちゃんと一緒におじゃまして、
ワンコは以上のメンバーです




着いた早々・・・

DSC09724.jpg

みんな好き勝手(* ̄m ̄)プッ
ルーニーはとってもフレンドリーな性格なので、
好き勝手されようが、ガウされようが、
シッポフリフリとっても良いコ(*^^*)

rooneymamaのお家はおしゃれできれいで、
お庭のガーデニングもとっても素敵でした
やっぱり想像どうり!








そして
今回、実は・・・












rooneymamaとYUKAちゃんがサプライズを
企画してくれていました










それは・・・
















DSC09918.jpg

DSC09951.jpg

なんと~・・・
27日のメルのお誕生日祝いO(≧▽≦)O ♪
と、いうか今日ですね・・・(^^;)
我が家のお祝いはまた後日アップということで・・・




まだ日もあったし(その時は23日)、お祝いしてもらえるとは、
考えもしてなかったryo.・・・
突然、「お誕生日おめでとう~~~!」
と、ケーキとプレゼントが出てきて
不覚にも涙が出そうになっちゃいました(┯_┯)
YUKAちゃん、rooneymamaありがとうね~
って、メルのお祝いだね・・・(>▽<;;
メル共々喜んでおりま~~す!!!
ほんと、メルは幸せモノだね







頂いたプレゼントは・・・



ジャジャ~ン!!!
DSC09927.jpg

フワフワなベッド!


かわいい~~~!!!
メルのイメージに合わせて選んでくれたんだよ~!
うれしいね
手提げと、リードフックも付いてるので、
車でも使えそうな、便利なベッドです(*゜ー゜*)







DSC09929.jpg

我が家に持って帰ってからメルが
ピヨちゃんの髪の毛をムシって、
モヒにしちゃったんだけどね・・・







DSC09935.jpg

気に入って使ってるよ~!
本当にありがとう(*´∇`*)
大切に使うね!
って、メルが手提げ噛んじゃったケド・・・ごめんなさ~い(>▽<;;

心配してくれてたけど、食べてはいないよ!
でも、ほんとごめんね!
手提げ部分をとってもに気に入ってるメルです
(今朝見たらさらに手提げ部分が短く・・・)






ササミのケーキも美味しく頂きました~(*^▽^*)
DSC09955.jpg

みんなで食べたけど、上のプレートを頂けて、
満足気なメル(* ̄m ̄)プッ







DSC09957.jpg

今回
なんとめずらしい事に、
普段偏食で初めて食べるものはなかなか口にしないココナが、
がっつくがっつく・・・
メルの分も半分位食べちゃいました(>▽<;;
よっぽど美味しかったんだね





DSC09962.jpg

食べすぎの為、ガードされるココナ

ココメル、みんなよりずいぶんたくさん頂いちゃってごめんね!
かな~り気に入った様子でした









そしてそして・・・
今回被りモノを持参したryo.
みんなで遊びましたよ~!











collage.jpg

20070526161204.jpg

collage2.jpg

被せまくり(* ̄m ̄)プッ
ワンコたちいい迷惑・・・




何被っても、かわいすぎのヒナは動画でも撮ってみた!


最後の方はズレて前が見えてません(゜m゜*)プッ











そして、本日のベストドレッサー賞!














DSC09833.jpg

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

ごめん~!ルーニー!!!
爆笑しながら写真撮ってたryo.はかなり失礼です
本気で吹き出しちゃいました
ちょっと迷惑そうにしながらもされるがままだったルーニーが最高でした~(*≧m≦*)ププッ

そして、前回の集まりでは、メルがターゲットだったルーニー
今回のターゲットは・・・
来王子(* ̄m ̄)プッ
言うまでもなく来王子もルーニーも
「男子」
です
メルは来が好きだけどかなわず、ルーニーまで
来に恋してしまいなんだかとってもややこしい事態に・・・
来はいつでもモテモテです(*゜ー゜*)
だって王子だものね!




ホント、楽しすぎる集団です・・・





たんと喋った後はお庭で遊ばせてもらいました
DSC00103.jpg

ドッグラン状態でワンたち大喜びO(≧▽≦)O ♪




DSC00111.

暴走して近すぎひなにぶつかりそうになったりして・・・(^^;)
それにしても小さいながらも成長したね、ひな!
もうすぐ半年だね(*^-^)




薔薇が見事に咲いていたので撮ってみました
DSC09986.jpg

DSC09980.jpg

これが自分の家だったらなぁ・・・
と、妄想しつつ・・・
庭っていいよね・・・





DSC09968.jpg

最初、ココナと追いかけっこしてたメル




いつの間にかターゲットは春へ
DSC099674.jpg

しつこくあおりすぎで、
最後にはやっつけられたメル(* ̄m ̄)プッ
元気はあるけど、かな~り弱っちいです

来は、暴走しすぎで家の外に出る道を覚えてしまい、
最後にはYUKAちゃんに捕獲されてました(^^;;
賢いからすぐ覚えちゃうね





DSC00044.jpg

最後はお庭で記念撮影
自分の家でこんなに素敵な写真が撮れるなんて
うらやましい・・・ε=(・o・*)



ほんとに、みんなありがとうね!
とっても、と~~~っても楽しかったよヽ(*^^*)ノ

この日の様子はrooneygerdenでも公開中
グルメでおしゃれでガーデニング好きのrooneymamaは
色んな所へお出掛けしてるので、参考になりますよ~!
もちろん、天然ルーニーの事もたくさんアップ(^-^)
実はルーニーもフィフィロメ衣装持ちのおしゃれさんなんですw(゜ー゜)w!!







と、ここで終るはずだけど、
この後の様子・・・






















DSC00087.jpg

みんなが飛び降りた後、自分で降りられないワンズ・・・
ひな、小さいのでベンチの隙間が怖くてフリーズ
ルーニーは???(・-・)・・・ん?



20070526163918.jpg

当分この状態が続きましたとサ!




ルーニー&ひなは抱っこされてこの後降りられましたヨ(*≧m≦*)
ルーニー飛び降りるの怖いなんてかわいすぎるっ!
ほんま、天然で最高なルーニーでしたっ(-m-)



次回は是非我が家に遊びに来てね~ヽ(*^^*)ノ
待ってるよ~!
















ランキングに参加しています
プードルをぽちっと押していただけると
うれしいです(*´∇`*)
ランキングにはかわいいプーちゃんがいっぱい!!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
先日は、コメント欄から、お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ





無事復旧できました(>▽<;;






今までも、パソコンの調子が悪くなった事は多々あったのだけど、
システムの復元をする事で解決していました
今回はログインした後にハードが徐々に動かなくなり、
システムの復元もエラーが出て行えず、
いよいよ壊れたかと諦めかけたけど、
セーフモードで再度復元を試みたら、
なんとか復旧できました(´▽`) ホッ
またいつ調子が悪くなるかわからない、
爆弾をかかえたパソコンですが
壊れるまで頑張ってもらおうと思います(-m-)

よろしくねパソコンくん!



















***それでは本題***







注)自家製とは、手作りを意味するのではありませんヨ( ̄‥ ̄)








ココナは毛量が多いんです
なので、耳毛もボリューム満点!



毎度、ryo.の趣味により
様々な被りモノで変装するココメルなのですが
ふと、ココナの耳毛でくまみみをつくれるのではないかと
ひらめいた・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
自家製とはこのことネ・・・







そういえばこんなのもありましたね・・・
DSC08766.jpg

胡散臭いくまみみになっていたココメル













ココナ~!!!(・」o・)」

ちょっと来て~~~!















自家製だと・・・



















DSC09513.jpg

微妙にくまみみに見えないけど・・・
でも、ヘルメットよりイケテルよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








はずそうとする様子もない為
調子に乗って何枚も撮影・・・
ホントココナは撮りやすいワ!









DSC09517.jpg

こういう諦めの雰囲気と共に・・・










DSC09600.jpg

こういう心の声が、
いつも聞こえてくるryo.です(; ̄ー ̄A アセアセ










DSC09594.jpg

イケテルよ~(= ̄∇ ̄=)

でも「ここっくま」って・・・







パクリすぎ( ̄ー ̄;



そして、しょうもなスギ・・・(_ _。)・・・シュン







そんな感じでココナと(で)遊んでいたら
下から見ていたメルが・・・











DSC09616.jpg

DSC09617.jpg

こんな事に・・・(>▽<;;




最近、自己主張するようになってきたメル
仲間はずれにすると
やきもちを妬いて大暴れ?します(≡д≡)

一緒にかまって欲しいんだよね・・・








コレを上から見たココナは・・・
















DSC09634.jpg

DSC09629.jpg


スイッチオン!!!







こうなると言う事は聞いてくれません( ̄Д ̄;)










DSC09640.jpg

格闘の末、アッという間に
この姿・・・



一方メルは・・・






















DSC09509.jpg

そうだよね・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ヨシ!わかった











メルのリクエストに答えて???
去年も出てきた例のブツ
久しぶりに被っていただきました










メル~~~(」°ロ°)」!!















DSC09563.jpg

DSC09554.jpg

何回見ても違和感なさすぎ!(_≧Д≦)ノ彡☆
被ってるにも関わらず、
最初から体の一部のようにモモがなじんでるメル(≧∇≦)ブハハハ!


新しい生き物???ヾ州≧∇≦州ノ彡!!










ここで終ると、ココナだけがいい感じになり・・・
メルだけお笑い担当じゃかわいそうだもんね・・・















ココナ~、
もういっちょよろしくね~O(≧▽≦)O ♪









こちらも想像どおり去年も登場した・・・

















DSC09567.jpg



ナス子!


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


ぶさいくさん!


こっちの方が似合ってるよ
自家製くまみみより(゜m゜*)
素敵な表情はきっとTPOを意識してなのネ















最後はモチロン・・・















DSC09571.jpg


ツーショット(゜m゜*)プッ



今日もryo.にとって、エンターテイナーなココメルなのでした(='m')


あ~楽しかった(・-・*)♪

って、段々タイトルから脱線?<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝ
この上なく自己満足なブログに・・・Σ(=o=;)!!









ランキングに参加しています(*^-^)
ぽちりと押していただけると
うれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
やっと更新(^^;)








最近忙しくて、ゆっくりパソコンに向かう時間が取れません
早くブログを更新したかったのに、
アッという間に日がたってしまいましたε=(・o・*)












今回は日曜日のお出かけをアップ!


実はこの日曜日、おとうしゃん仕事の予定でしたが
急遽お休みになったので
海ふれに行ってきました...((((=・o・)ノ ♪









お出掛けスポットは他にいくらでもあるのに、
野生派のココメルの事を考えると、
ついつい同じ所に足を運んでしまう我が家・・・(>▽<;;








車中にて・・・





張り切ってるココナ・・・
・・・車は停車中です
DSC09644.jpg

ちょっとエラそうに足を掛けます








DSC09647.jpg

ウッソリ憂鬱そうに見えるけど・・・








DSC09649.jpg

実は
めっちゃ張り切ってるんです



それにしてもエラソウだな・・・( ̄ー ̄;








ココナはドライブボックスに入ってもらわないと
出てくるとすぐにコレε=(・o・*)
入ったら、嫌がって仔犬のようにクンクン鳴きます
・・・わがままな奴なんです
事故を起こすと危ないので入ってもらいますけどね(-m-)


引き換え、
メルは車の中で、おとなしくとってもいい子











バタバタしつつ程なく到着・・・
DSC09703.jpg

さすがに暖かくなってきたので海ふれも大賑わい
と、いってもものすごく広いのでそうでもないかな・・・




こちらは、広さはあるけど、
芝刈りの頻度は蜻蛉池公園より少なめに感じます
この日もかなり茂っていたので
ココメル芝だらけ&スモーキーに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
















でも、そんなこと気にせず


   今日も遊ぶぞ~(* ̄0 ̄)/ !!

















DSC09656.jpg

DSC09655.jpg

空いている所を求めて移動中・・・












DSC09667.jpg

ピンクシロツメクサ
かわいくて、ちょっと見慣れない感じだったので
思わずパシャリ











景色や草花を撮りながらのんびり歩いていると












DSC09660.jpg

DSC09661.jpg

ショボ目のココナが呼びに来てくれます(*^-^)




その先のメルとおとうしゃんってば・・・













と、思ってたら・・・













DSC09662.jpg

リードを離すと飛んできてくれました~!






(゜ーÅ) ホロリ

そういうアナタが大好きヨ!











じゃあ、今日も遊んどく?
DSC09668.jpg

このときばかりは、ワクワクが抑え切れないのが
ヒシヒシと伝わってきます(='m')














DSC09683.jpg

ココナはお座りしてるのに、
メルはカメラ目線?
(゜m゜*)プッ



メルは愛嬌はあるけど、
集中力は今ひとつ・・・
でもその愛嬌の方が大切かな?と思う今日この頃










もう見飽きたといわずまぁまぁ・・・(>▽<;;








投げたっ!!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○



DSC09690.jpg

DSC09694.jpg














撮った写真を整理してたら・・・




DSC09700.jpg

こんな顔して走ってる(≧∇≦)!




ボールも触れないし、
そんなにイッパイイッパイになって走って楽しい・・・?













DSC09682.jpg

それなら良かったよ!














もちろんココナも・・・
DSC09663.jpg










DSC09680.jpg

5時の閉門ギリギリまで遊んでました

メル、微妙にカメラ目線?




疲れたネ~!

(ryo.が・・・)












最後はおとうしゃんにしめてもらいますか?
DSC09708.jpg



今日は終了っ!


おつかれさまでした~!














ランキングに参加しています
更新していない間も
やさしい誰かの『ぽち』うれしかったです(*^-^)
いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
DSC09447.jpg

今回はココナの涙やけがテーマ・・・






ちらりとしかふれた事がなかったけど
ココナは『涙』がパピ子の頃から多いコでした
ずっと流れ続けるうちに、徐々目の下の毛がこげ茶色に着色、
成犬になる頃には目頭から斜めに口の下まで
こげ茶色のラインが出来上がってました( ̄□ ̄;)







もちろん放置しておいたわけじゃないんです(>▽<;;
ココナがパピーの頃はryo.も知識がなく、涙やけローションなるものを購入したのですが
使う直前に、脱色作用のあるものだと知り、処分

次に清拭作用のあるようなローションも使いましたが、
全く変わらず・・・

病院にも相談・・・、
しか~し・・・
ココナの顔の形からして、涙管が詰まりやすい事、
遺伝なども関係しているかもしれない事などをあげられました
(ココナのママも涙が多いんです・・・)
詰まっている涙管を通す通水処置をしてもらう予定でしたが、
それをしてもまた詰まる子も多いそう、
それに麻酔をかけなければ出来ないという事で、
避妊手術の時に一緒にお願いしたのだけれど、
以前から書いている通り、
ココナは肝腎機能が悪いため、
今の所は麻酔をかける事ができないのですε=(・o・*) フゥ


と、いう事で半分あきらめつつ、
薬局でホウ酸と蒸留水を買ってきて、
ホウ酸水を作り、1日2~3回拭いてあげていました
もちろん、治りません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
涙が出ると拭くようにしていましたが、
いつもティッシュが薄茶色になってました
その上、茶色い目やにも結構出る・・・(≡д≡)フウ・・・









ところがところが・・・













DSC09475.jpg

悩んでたわりに、今まで知らなかった方がおかしいのですが・・・
Dogs1stさんの、
『涙やけクリン』のローション&パウダー
こちらを購入し、4月の初旬から試したところ・・・










ず~っと薄茶色だった涙が透明に!!!O(≧▽≦)O ♪











この製品は涙を止めるものでもなく、
涙やけを消すものでもなく、
涙の流れた毛に着色の原因になる菌が繁殖するのを防ぐものなんです
なので、始めて急に変化するわけじゃあないんです










でも、でも・・・









ココナは1ヶ月の間にもかなりきれいになったように思います
色々試したけど、
初めて!
効果を実感したのは!










どれ位効果があったかというと・・・





まずは
ローションを始める前の
実際のココナの涙やけ・・・

ブログで見ている分には分かりにくいと思うのですが、
(写真では見えにくい場所なので・・・)
今日はそのひどい涙やけを公開
写真は3月です










DSC07290.jpg

(/TДT)/あうぅ・・・・
すごいラインが出来てるでしょ?














そして、使用して1ヶ月の今・・・
DSC09456.jpg

毛が生え変わったわけではないんだけど、
根元の毛はこげ茶色じゃないです
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
目やにも多かったのだけど、
全くと言っていい位、出なくなりました!




目の下の毛が全部生え変わるのに3~4ヶ月かかると思うので、
また2~3ヶ月後に、同じ角度で撮った写真で比較してみたいと
思います(*^-^)



最近お手入れが楽しくなってきたryo.です(*´∇`*)
ちなみにココナは1ヶ月ローション1本の割合で使用中・・・







ちなみにメルは全く問題ナシ!
DSC08901.jpg

怖っΣ(=o=;)!!



DSC09457.jpg

良かったね
いつも短足とか、オデブさんとか
色々言われてばっかりだもんね(* ̄m ̄)プッ







DSC09441.jpg



打倒!涙やけ!!


エイエイオ~!




ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_








他にもこんないいのがあるよと、なにかご存知の方がいたら、
どうぞ教えてくださいね(*- -)(*_ _)









ランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援していただけると
とってもうれしいです(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもありがとう(*´∇`*)
