

1週間が過ぎるのはあっという間ですね・・・




散歩は夕方過ぎてからだし、
平日は仕事にいったりで、
写真も撮ってません
何より金曜日の夜はryo.の疲れもピークに(^^;)






ブログも今日は更新するつもりじゃなかったけど、
ふと横を見ると気持ち良さそうに寝そべるココナがいたので
何枚か撮ってみました(^-^)

照明が電球色なので、ちょっといつもと雰囲気違うけど・・・










たまにはシンプルに・・・









サラッと見ていってくださいね(^-^)








IMG_4437.jpg

ココナはこのブランケットがお気に入り・・・
もう夏になるというのに愛用しているので片付けられません(^-^;










IMG_4460.jpg



IMG_4465.jpg

写真を撮ってるとメルもやってきたけど、
今日は遊ばないみたい・・・






IMG_4470.jpg

写真撮ってたらジロリΣ(=o=;)!!
迷惑だったカシラ・・・






IMG_4469.jpg








IMG_4474.jpg

おやすみ・・・
ココナ(*^-^)













(・・∂) アレ?
メルは?













いたいた・・・









眠ってたけど
カメラ向けたら起きちゃいました
IMG_4494.jpg

何だか
小さい布の上に寝てるね・・・









実は・・・















IMG_4486.jpg

給水ボトルの下に敷いてたハンドタオルの上でした( ̄ー ̄;
他にゆっくり寝られる場所があるだろうに
何故かここでちんまりと寝ようとするメル・・・
意味不明・・・(゜ー゜;A











でもその後ちゃんと寝心地のいい所へ移動してました














IMG_2721.jpg

(* ̄m ̄)プッ
ステキな寝姿ね


ちなみにココナは、ブランケット動かしたら一緒に移動・・・o(゜ー゜o)。。。。3
メルの向かって左側に・・・










IMG_2716.jpg

寝てるときですら
なんだか笑いを誘うメル・・・
コレは天性のものだね







ブログを作成してプレビュー見たら眠くなってきた・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○~~♪
実物は横で寝てるし・・・
そろそろ寝ようかな・・・
我が家はとっても早寝早起きなんです(^-^;)









それでは皆さま良い週末を・・・












ランキングに参加しています
ポチッとクリック応援してもらえると
うれしいなぁ・・・=*^-^*=♪
いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
真夏のように暑いですね・・・

IMG_4725.jpg

ちなみに・・・




IMG_4736.jpg

この写真・・・



















何かというと・・・

















我が家の顔と化してる 
  

  雑草たちO(≧▽≦)O ワーイ♪

                                                             










思い起こせば
ブログをはじめて
まだまもない頃・・・











こんな記事アップしてたっけなぁ・・・
(まぁ・・・見て下さい)
   ↓
コチラ


IMG_1039.jpg

ココナ、なんだか別犬の様・・・
成長したもんだ・・・


















にもかかわらず!!!



















今現在の我が家のガーデニングコーナー(だった所)・・・














IMG_4738.jpg

なんだコレΣ(=o=;)!!




IMG_2954.jpg

おっしゃる通りでございます(>▽<;;









忙しいし、暑くなってきたし
ますますガーデニングなど
出来る状況ではないんだけど・・・
















よく見てみると・・・



















IMG_4735.jpg

鉢が倒れたまま、
長い間放置されっぱなしの
多肉植物が横向きに一生懸命のびていたり・・・













IMG_4727.jpg

放置したままなのに
こぼれ種で3年目にも
花を咲かせている
ペチュニアや・・・










IMG_4732.jpg

虫だらけになりながら
1回枯れたけど、
自力で伸びてきたツルニチニチソウ










一部ですが、
植物達の命があって
一生懸命生きてました~~~(T-T)





枯らしてしまったたくさんのお花やグリーン達・・・
ほんとにごめんね~~~!








生きてて面倒をみるのは
ココメルだけじゃなかったね・・・













と、いうわけで
今度こそ本気でガーデニングコーナーを
復活させるべく立ち上がったryo.です( ̄‥ ̄)=3








とりあえず、
今日は午前中に
雑草を抜いて、散らかってるのを片付けました
(写真はすっかり忘れてたけど・・・)




植えられる状況になったら
苗を入手しようと思います
モチロン数日中に!!!








我が家の応援団も
エールを送ってくれました・・・










IMG_4517.jpg

・・・(゜m゜*)プッ


















めるより・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
















IMG_4502.jpg


IMG_3357.jpg

またしても被せられたメル・・・





それにしても・・・(^w^)














被せた瞬間
ryo.の頭の中に浮かんだのは・・・














IMG_4509.jpg


メルテルボウズ♪、メルボウズ~♬
あ~した天気にしておくれ♪



(≧∇≦)!
今現在もず~っとこの曲が頭から離れなくて
困ってます(>▽<;;










IMG_4506.jpg

( ̄0 ̄;アッ
気分を害したモヨウ・・・











IMG_4529.jpg

( ̄ー ̄; ヒヤリ


3度目の正直って言うしね・・・









いえいえ今度こそ復活させますよ~!





今度こそ、ほんとのほんとに近況アップも
しますね~!












オマケ( ̄ー+ ̄)











IMG_3351.jpg

オマケは心外だったカシラ・・・?










ランキングに参加しています(*^-^)
3度目の正直にならないように
今回ガンバレヨ!の、
応援クリックお願いしま~す!

いつもありがとう=*^-^*=♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
土曜日・・・

IMG_4248.jpg



今週はとっても忙しい1週間でした
毎日仕事、その上こんなときに限って
自分の予定も入ってたりして・・・
でも、忙しければ忙しいほど、
ブログも更新したくなるんですよね(^^;)
昼休みや夜、少しの時間を使って
なんとかいつも通り更新してきました

ただ・・・
ココメルと一緒の時間が
少ししかとれなかった・・・(_ _。)・・・反省
留守番ばかりさせたしね・・・
土曜日も朝から仕事、その後私用で出かけて夕方帰宅
日曜日も雨の予報だったので、出かけるなら
今しかない!!!
と、いうわけで、
久しぶりに蜻蛉池公園に行って来ました(*^-^)












IMG_4210.jpg

この日は夕方でも暑かったぁε=(・o・*)






いつもの大芝生広場に行く前に
テニスコート跡で
ウォーミングアップ!
夕方は家族づれは帰途につき、
代わりにワンコ連れが増えます(^-^)



IMG_4211.jpg

久しぶりの広い場所での散歩で
ココナ超ご機嫌O(≧▽≦)O ♪







IMG_4197.jpg

IMG_4203.jpg








メルは・・・

IMG_4175.jpg

暑い時はパワーをセーブして遊びます
じゃないと最初からバテちゃうからね!
こんなときはとっても知恵がまわるのよね・・・





IMG_4216.jpg

IMG_4186.jpg

草を物色するメル
ココナも気になって一緒に・・・(='m')









夕方とはいえ少し遊ぶとかなり暑い!!!
ココメルより暑さに弱いryo.なので、頻繁に木陰で休憩しながらの
お散歩です
我が家はココメルが熱中症になる事はないかもね・・・
  その前にryo.がやられそうだから・・・( ̄ー ̄; )










IMG_4234.jpg

影に入れば風も当たって気持ちいいのに
ナゼに日向に・・・(・・;)





IMG_4233.jpg

呼ぶとカメラ目線してくれるけど
ボッサボッサ(゜m゜*)プッ





IMG_4241.jpg

休憩するどころじゃなく
早く遊びに行きたいココナ
ココに来たら行く所は分かってるもんね(*^-^)







メルとは逆に
ココナは外では注意しないとダメなんです
外で遊べる事がうれしすぎて
はしゃいで思い切り走った後も
興奮状態で水分をなかなか取ってくれません
ココナは根本的に食べたり飲んだりする欲求がメルより
ずっと低いような気がするナ・・・
なので、暑い日の散歩は
最初から興奮させるハイバウンドボールは出さず、
ウォーミングアップが必要なんです
休憩も何回も取って水を口元に持っていって・・・






でも、留守番ばっかりだったし
早く遊びたいよね(^-^)
















行こうかな・・・
IMG_4251.jpg

大芝生広場!

この写真だと分からないけど、
クローバーが今までになく満開&密生してました~!






















写真ばかりだけど・・・


IMG_4292.jpg

クローバーだらけ!!!

(-m-)ぷぷっ
ショボショボだけどご機嫌です





IMG_4257.jpg

IMG_4269.jpg

メルもここではパワー炸裂O(≧▽≦)O ♪
草丈の高い芝やクローバーが大好きナノ







IMG_4273.jpg

2コロでクローバーに埋もれてる(・-・*)♪



IMG_4274.jpg

と、思ったらボールね・・・



IMG_4275.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4294.jpg

IMG_4325.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4298.jpg

IMG_4299.jpg


とっても楽しそうに遊んでました
でも、このクローバーのおかげで
ボールなくしちゃったけど(>▽<;; アセアセ



ものすご~く疲れてたんだけど、
きて良かったナ・・・(*・・*)

気持ちが癒されました






おともだちにも会いましたよ~!
















IMG_4343.jpg

男前のハリーくん!
一緒にお嫁さんのひまわりちゃんもきてたのだけど、
足の調子が悪く、一緒に写真が撮れませんでした
ごめんね!






IMG_4363.jpg

IMG_4323.jpg

ハリーくんは
興味はあるのだけど、よそのワンコが苦手










ココナにも興味深々なのだけど・・・


IMG_4360.jpg

なんだかなぁ・・・





IMG_4358.jpg

半径3メートル位の距離で
ずっと走ってました(≧m≦)ぷっ!






今度会ったら
もっと仲良しになれるかな=*^-^*=♪







IMG_4371.jpg

いっぱい遊んだ後は気分も大きくなってるのか
いつもは怖いグレーチングも
余裕で飛び越えるココナ








IMG_4389.jpg

IMG_4392.jpg

アッという間に
ドロンコ2コロ出来上がり!
いつもだけどね・・・

帰って2コロのシャンプーで、ヘトヘトになったryo.です( ̄m ̄〃)


















帰りの車のドライブボックス・・・
IMG_4424.jpg

ボックスが嫌いなココナは膝に乗りたくて
運転席の方をずっと見てます








でも・・・
IMG_4431.jpg

疲れてお座りしたまま寝ちゃいました(*´ェ`*)
いい夢見てるカナ・・・










この日は
いっぱい遊んだから
最近飽きてきて進まない治療食も
しっかり完食できました~!








言葉が通じるなら伝えたい事・・・



いっつも留守番ばっかりさせてごめんね
どんなに長い時間留守番してても、
怒る事もなく大喜びで迎えてくれる
あなた達にどれだけ癒されてることか・・・
どんな時でも
ひたむきにこちらを見ていてくれる
ココナとメルに本当に感謝(*^-^)
これからも楽しい時間をいっぱい共有したいね







ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックしていただけると
うれしいです・・・
いつもありがとう=*^-^*=♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2007.06.22 第2ラウンド
今週はお天気もいまいちの上、
毎日仕事に出ていたので、
写真が撮れてません(>▽<;;





なので・・・












続き・・・










エ~!また?とか言わない事~!)








IMG_3819.jpg

闘いを終えて放心状態のメル・・・












せっかく写真に残ってるから
ついでに第2ラウンドも・・・












しつこいとか言ったらダメ~!!!

















チーン !!!










一旦気分はリセットの上、
メルのいるカドラーにおじゃまするココナ

IMG_3847.jpg













IMG_3826.jpg

実は地味~にゴムをベッドに持ち込んで遊んでたメル・・・
そして何も知らないココナ・・・





IMG_3845.jpg

さて・・・
どうなるでしょう?








ベッドで遊ぶときは
上になるか下になるか最初に決めてるようです
下になったほうは遊びが終るまで起き上がっても
すぐおなかを見せて下に・・・
今回はメルが下と決めた模様・・・

ちなみに上になった方が立場は上!










でも・・・













まぁ・・・百聞は一見にしかず・・・










どうぞご覧ください<(_ _)>







IMG_3865.jpg

何も知らず、
ご機嫌でメルを組み敷くココナ(-m-)












IMG_3834.jpg

アレ・・・(・・?)















IMG_3862.jpg

出たっ!
この顔( ̄ー+ ̄)


この時、メルはココナにゴムを取られると思って
焦ってるのだけど、
立場はココナの下だから、
せめて顔だけで反抗( ̄m ̄〃)ぷぷっ!












まぁ、毎日なんですけどね(^^;)
IMG_3835.jpg

メル、ゴムを守ろうと必死( ̄Д ̄;;














IMG_3850.jpg

メルのこの顔につられて・・・
















一応、ココナも反撃
IMG_3878.jpg

IMG_3859.jpg

この、
「あむっ」
が、メルに火をつけた~~~!












だんだんこの顔も見慣れてきたでしょ?
なんでも慣れてしまうのが、
人間のおそろしい所ですね・・・(・-・*)♪

















IMG_3882.jpg

(゜m゜*)プッ
あまりのスゴイ顔に
ココナ、引き気味・・・

















IMG_3881.jpg

しかし、すごいね・・・









アップにしてみると・・・












IMG_3868.jpg


ブッサイク!!!



(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)




そしてこの頃には
またゴムの事はすっかり忘れられていたりする・・・










なんだかもう・・・












IMG_3861.jpg





断末魔の叫び??



Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)

















IMG_3885.jpg

こわいねぇ・・・













IMG_3704.jpg

そだね・・・








メルと会った事のある人は良くわかると思うのだけど、
メルは決して攻撃的な性格ではありません
むしろ従順で、牙を剥くことなんて考えられないワンコです
でも・・・!
ココナと遊ぶ時のみ別!
もちろん噛みつく事も絶対ないし、
遊んだ直後
のどが渇いて水を飲むときも
ココナとバッティングしたら、
必ずココナに譲ります
ワンコって怒る以外に、
遊ぶときもこんな顔するんですよね~













そして遊び終わった直後・・・・
















(・・∂) アレ?
IMG_3891.jpg

憑き物が落ちたモヨウ・・・










IMG_3894.jpg

微笑みさえ浮かべてるように見えるメル・・・













IMG_3893.jpg

寝ました・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz








豹変しすぎ!!!( ̄Д ̄;;






多重犬格まちがいナシ!!!

   Σ(=o=;)!!
 



魔性の女!?ってちょっと違うね・・・( ̄Д ̄;;










ランキングに参加してます
こんな顔だけど、
とっても従順なメルに、
ポチッとお願いしま~す

いつも応援ありがとう(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は、今まで公開した事ない
ココメルのもうひとつの遊ぶ姿をアップ・・・




いつも書いてる通り、
ココメルはほんとに仲良し(*^-^)
外ではモチロン、家の中でも、毎日大運動会O(≧▽≦)O ♪

今日は家の中で遊ぶココメルを激写!
今までにない顔なのでお楽しみに・・・(・-・*)フフ♪














注)衝撃的な画像が多いため、ご注意くださいね・・・(-m-)



この上なくご機嫌オーラを振りまきながら
ゴムを投げてと
持ってきたココナ
相変わらず、くだらないものが大好きなんです・・・






ハイハイ

それっ(*・・)σ ⌒・ ポイッ!
IMG_3669.jpg

IMG_3670.jpg

(・・;)・・・
ものすごく狭い隙間に入っていくココナ・・・
メルは小さいけどオデブなので入れません(* ̄m ̄)プッ







IMG_3673.jpg

IMG_3677.jpg

自慢げにパクパクしてみせるココナ









それを見たメルは・・・
IMG_3690.jpg









IMG_3654.jpg











IMG_3706.jpg

横取り( ̄ー+ ̄)





もちろんココナが黙っていません


そして今日もバトルが・・・











IMG_3785.jpg

(゜m゜*)プッ・・・












IMG_3697.jpg










IMG_3665.jpg

IMG_3666.jpg

















チーン( ̄‥ ̄)=3


(三・o・)三☆三(`ε´三)





IMG_3754.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3789.jpg

このへんで、
笑いをこらえるのに必死なryo.
(笑うとココメルが集中できないからね・・・)






IMG_3748.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3815.jpg

IMG_3810.jpg

結構すごいけど、
まだここまではよかろう・・・( ̄  ̄) (_ _)






















でも・・・






















IMG_3780.jpg


いったい誰!?



Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)






IMG_3781.jpg

IMG_3784.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3758.jpg



顔、怖すぎ!!!(屮゜Д゜)屮



けんかじゃないんです
追いかけっこ以外の
遊ぶときの顔はいつもコレ

そして、取り合ってたゴムはすっかり忘れられて
横に落ちてたりなんかする・・・













多頭飼いすると分かるのだけど、
ワンコって遊ぶとき、よく見るとスゴイ顔してる事ないですか?
けんかしてるのかと止めたくなるような表情で遊びますよね・・・

でも、けんかじゃないんです
スゴイ顔だけど、
絶対歯は当てないし、
メルいたっては
こんな恐ろしげな顔だけど、
ずっとキュンヒュン甘えた声を出してるんです

遊びが始まる前の合図がワンコ同士あるようです
色んなのがあると思うのだけど・・・

我が家は
ココナが遊びたいときは
メルの目の前に行って右足をお手のように上げます
メルがオッケーなら飛び掛っていき遊びがスタート!
メルが遊びたいときは
甘えた声を出しながら
ココナの前でクルクル回ったり、
ココナの前足をわざと噛みます
ココナがオッケーなら、追いかけていって遊びがスタート!
そんなとき、スゴイ顔で遊んでますが
それはけんかじゃないんです

逆に本気の時はココナがメルの首筋に鼻を押し付けて、
低く唸ります
そうすると、メルは服従・・・
ケンカには一度も発展した事なしです
メルはココナより立場が下なので、
本気でココナに怒る事はなし・・・

と、いう事で我が家ではこんな顔で毎日大暴れしてます(*≧m≦*)










なんだかボサボサになって第1ラウンド終了・・・
IMG_3818.jpg


この後、このベッドの上で第2ラウンド開催(>▽<;;











IMG_3699.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



こんな顔だけど・・・





とっても仲良しなんですよ!












ランキングに参加しています(*^▽^*)
エイリアンココメルに応援クリックプリーズ(*・人・*) ♪
いつもありがとう(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
