和歌山後半を放置したままフライング(>▽<;;
しかもまた前半ってどういう事?
って、先に突っ込まれないように自分でツッコミ







25日の水曜日
toutou vivantの2階の1室を貸切で
あるワンコたちのお誕生日会をしたんです(* ̄(エ) ̄*)
なので、先にそちらをアップ・・・



ちなみに主役であるにも関わらず
今回のお誕生日を企画、用意してもらったYUKAちゃん
どうもありがとうヽ(*^^*)ノ

いつも甘えてばかりでごめんね!

















ライ、ハル、ルーニー


お誕生日おめでとう~


IMG_7658.jpg

このでっかいケーキもYUKAちゃんパパが用意してくれました~


IMG_7713.jpg

ライは7月14日で3才
ルーニー&ハルは7月26日で2才になりました~(*^-^)

みんな元気にお誕生日を迎える事ができて良かったね!!!
これからも楽しい事がいっぱいありますように(*・人・*) ♪





そしてこの2ワンは
IMG_7696.jpg

お誕生日も同じ、実の兄妹なんですよ~!

1年前親戚さんサイトで再会、
今に至るまで仲良しさんです
今日は一緒にお誕生日なので、洋服もフィフィロメのオソロです








☆☆☆そして今回の参加メンバー☆☆☆



ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク





まずはYUKAちゃんファミリー
この日はパパさんも参加です
IMG_7670-1.jpg

今回の主役~
3才おめでとう!ライ

IMG_7686.jpg

これまた主役~
2才おめでと~!いつまでもパピーのようなハルでいてね


IMG_7617.jpg

おなじみのヒナ、
成長したよね~!
もうすぐ8ヶ月です
でも、誰より1番小さいんだけどね(・-・*)♪





そして・・・
IMG_8003.jpg

これまた主役のルーニー
2才おめでとう~O(≧▽≦)O ♪
フレンドリーなルーニーは我が家のココメルにも見習わせなくっちゃ!

コチラでもお誕生日会の様子をアップ中・・・→rooneygarden




そして・・・2回目のご対面(*´∇`*)
IMG_7845.jpg

さくら@さんちのゆずちゃん

1回目の時よりいっぱ~いお話できてうれしかったぁ!
さくら@さんのワンコに対する情熱は見習うべき所多々あり!
でも、実は結構お気楽なさくら@さん、ryo.は大好きヨ( ̄m ̄〃)

ゆずちゃん、笑顔がいつも最高だねヽ(*^^*)ノ
ゆずちゃんの耳毛を見て
今度こそココメルの耳毛トップを伸ばそうと
心に決めたryo.です(・-・*)ヌフフ♪




まだまだ続きますよ~




今回はダックスちゃんも!
IMG_7932-1.jpg

おっとこ前~
ハイパーで食いしん坊なグースくん

IMG_7788-1.jpg

美人さんだね(*´∇`*)
これまたハイパー?で食いしん坊なビビちゃん

IMG_7646.jpg

8ヶ月のテトくん

マッチさんちの白組みさんたちです
なんと~!
更にマッチさん宅には黒組みさんのベイブちゃんとゾロくんも!
今回は白組みさんだけ参加で~す
そして・・・超キュートなマッチさんの娘ちゃんも参加~
テトくんはペット王国の時も来てたけど、
成長したねぇ・・・小さいテトくんはコチラ



最後は我が家の
IMG_7855-1.jpg

IMG_7813-1.jpg

以上
7人5家族10ワンでお誕生日会を開催で~す




結構広い部屋を貸切、
テーブルのレイアウトも自由に出来たので
10ワンいたけどやりたい放題!
ドッグランと化していました~C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘




IMG_7547.jpg

見て見て~(*゜ー゜*)
仲良し兄妹2ショット!




おもちゃ大好きチーム
(全員の写真ないけど・・・(^^;;)
IMG_7843.jpg

ゆずちゃんは今回もエンドレスでボール遊び
ボール遊びに向ける情熱はココナより上だね





ハルはおもちゃ投げてもらうの待て中
後ずさりしながらこのポーズ
IMG_8008.jpg

そこ、オシッコシートですよ~




ヒナも待て中後ずさり~
IMG_8007.jpg

壁際までバックしちゃいました~(≧∇≦)!
ほんでそろってオシッコシートの所ですか~

シッポプリプリでバックしていく様子は
かわいすぎ!(* ̄(エ) ̄*)ポッ



IMG_7584.jpg

今回の食いしん坊1等賞(マッチさんゴメ~ン(>▽<;)
グースくん!
美味しいもののためなら何でもしまっせ~!
って、彼は実はモデルさんなんですよ~!
食いしん坊だけど、めっちゃ男前です(*゜ー゜*)ポッ






そしてまたしても存在感ゼロのココナ・・・(≡д≡)





いないと思ったらちゃっかり・・・
IMG_7822.jpg

どうなってるの???




IMG_7827.jpg

そう、ルーニーママに
軟体動物のようにクネクネしながら
甘えてました
人見知りでそっけないココナだけど、
ルーニーママにはいつもつきまとってます(^^;)




IMG_7829.jpg

いつもアローンココナをかわいがってくれてありがとう(*´∇`*)
ココナは相当ラブみたい




そして、対象的に・・・

みんなに愛想振りまくりだけど
なかなか相手にしてもらえないメル(゜m゜*)プッ
IMG_8051.jpg


IMG_8059.jpg

激しく追いかけられるのが苦手なメルは
まったり見てるルーニーの前で回りまくり
嬉しいと回転するのがメルのクセ



IMG_8061.jpg

(*≧m≦*)ププッ
ルーニー困ってる・・・









今回人数が多く、喋るのに夢中になってしまった為、
ランチの写真も撮り忘れました・・・(≡д≡)






そんなこんなで遊んだ後は
ワンズのケーキタイム・・・▽・w・▽



家族ごとにケーキを切り分けてくれたのだけど、
なにせ10ワンもいて収集がつかないので
マッチさんの娘ちゃんがみんなにケーキをあげてくれました~
ありがとう(*^▽^*)
IMG_7915.jpg

YUKAちゃんワンズ&白組さんは、
さすが多頭だけあって
すごいケーキ争奪戦を繰り広げてました~




IMG_7920.jpg

一人っ子ルーニー&ゆずも頑張るけど、
なかなか・・・
ゆずちゃんはどちらかというと
ケーキよりボールよね!



IMG_7904.jpg

ヒナってば、誰よりおちびだけど、その行動力は素敵すぎ!(≧∇≦)!
もまれてるだけあってたくましい( ̄  ̄) (_ _)



それにしても・・・さっきからメル・・・
欲しくてたまらないのだけど、
みんなのようにアピールできず( ̄Д ̄;)
後ろでウロウロしたりお座りしたりしてるけど、
もちろんケーキには届かず・・・(*≧m≦*)ププッ
娘ちゃんが不憫に思ってスプーンでメルの口元まで
何度も持ってきてくれるのだけど、
ペロっとしようとした瞬間必ず誰かに食べられる鈍くささ・・・



メルは・・・
少食のココナといると、絶対横取りされない上に、
ココナの残りのフードをひと粒もらう為に、
待てするように教えてあるので
自分からもらいに行ってゲットするって事、
知らないんです

こういう場所では裏目にでたね( ̄ー ̄;





その頃ココナは・・・
IMG_7858.jpg

はじめっから争奪戦には見向きもせず
ryo.の膝からもらうことに決めてる様子・・・
1番ちゃっかりモノ?・・・(^^;)


しかも人間が食べるにしても大きすぎるくらいのケーキなんですけど・・・






ルーニーもちょこっとだけ争奪戦に参加した後は
コチラの方がゲットしやすい事に気がついたみたい
IMG_7882.jpg

静か~にちょうだいをアピールする姿はかわいすぎで
おもわず何回もあげちゃったヨ!
クリームつけてかわいすぎっ!!!





メルは争奪戦では惨敗
でもYUKAちゃんに
抱っこしてもらってケーキをゲットしてました・・・
YUKAちゃん何から何までありがとう<(_ _)>
IMG_7884.jpg

ほんで・・・甘えまくりで相当食ったね・・・メル
次回はガッツり争奪戦頑張れるカシラ・・・






娘ちゃんのケーキ分配タイムが終ると、
残ってるテーブルのケーキめざして白組さんたちが・・・
・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)
IMG_8034.jpg

(*≧m≦*)ププッ
さっきの争奪戦とはうって変わって
おりこう顔でちょうだい作戦に変更したモヨウ・・・
この上なくキリッとね・・・(・-・*)♪



IMG_7950.jpg

グースくんは大きいケーキをホールドオン!

『待て』
してる風を装って
ジリジリケーキに接近中
(≧∇≦)ブハハハ!



IMG_7965.jpg

最初はね・・・
たくさん食べたし、もう終わりっていわれてたんだけど・・・

グースくんのあまりの目力に・・・





IMG_7988.jpg

お誕生日だしいいねって事で・・・

すごい勢いでアッという間にたいらげました~!
ほんま、男前すぎだよ、グースくん!
実はハルが後ろでちょうだいビームを出してた事に、
写真を見て気付いたよ・・・(^^;;









貸切で3時間、無礼講で楽しめたね
他の家族もいるカフェの中だったら、ここまで自由気ままにワンたちも出来なかったものね!
ほんとYUKAちゃんありがとう!
この後、toutou vivantのランに移動の予定だったけど、
あまりの暑さに室内ランのあるP&Luxeへ行く事に!










と、後半へ続く・・・




(・・∂) アレ?和歌山後半は~?とか言わないコト!





ランキングに参加してますヽ(*^^*)ノ
気まぐれ更新だけど、
ぽちっとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとう(*´∇`*)







日曜日・・・
ワンコも入場出来るポルトヨーロッパに行こうか?
と、和歌山方面にお出かけに行って来ました











それにしても、神戸に引き続き、本日も雨が降ったりやんだり(≡д≡)











昼前に家を出て・・・(*^-^)
行ってみたかったドッグカフェエマでお昼食べて・・・(*^▽^*)
ポルトヨーロッパの中をお散歩して・・・ヽ(*^^*)ノ





と、プランは出来上がってたはずが・・・Σ(=o=;)!!










家を出たのは12時・・・
和歌山で高速を降りてからエマになかなかたどり着かず(≡д≡)
(初めて行く方要注意!大きな道路沿いにあるはずなのに分かりにくいです(>▽<;; って我が家だけ???)









やっとたどり着いた頃には
ランチタイムが終了した所でした(T-T)
(2時までなんです)
IMG_7359.jpg

IMG_7329.jpg

IMG_7342.jpg


店内は広々してて、とってもきれい!
フローリングのひろ~い半個室風の席もあります








IMG_7322.jpg

ココメルも
キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

時間が中途半端だったので、カフェには我が家以外にトイプーちゃんを連れたご夫婦が1組だけ・・・
しかも広い店内で、離れた席に座ってしまった為、
お話も出来ずでした~!残念(_ _。)











ランチタイムは終ったけど、
料理は単品でオーダーできるので
気を取り直して早速・・・(*^-^)
IMG_7333.jpg

おとうしゃんはハンバーグ








IMG_7331.jpg

ryo.は牛スジカレーをたのみました
スジ肉がゴロゴロ入ってて美味しかったぁ





お料理は美味しいけど、
エマにはワンコ用メニューがありません
お水を出してもらえるのと、
手作りクッキーの販売をしているので、
(各テーブルにたくさんの種類があり)
ココメルにも!
IMG_7336.jpg

カワイイ!

全部ryo.も味見しましたけど、なかなかでした(-m-)











IMG_7347.jpg

おとうしゃんに抱っこされて満足気なココナ









おさんぽクッキーで・・・










IMG_7351.jpg

遊ばれてます(; ̄ー ̄A



IMG_7348.jpg

( ̄0 ̄;アッ
釣れそう!と、おとうしゃん





IMG_7350.jpg

ココナも必死(>▽<;;
以前はクッキーは食べなかったよね・・・たしか

今日はエマで食事がない事を知ってか知らずか、
ココナ朝ごはん完食してきました(*≧m≦*)ププッ














そして次なるターゲット、メル
IMG_7338.jpg

まわりが気になるメルは
抱っこされても落着きません(^^;;















IMG_7343.jpg

ちょいワルシロブタ出来上がり!

最近ムッチリ、というかガッチリしてきたメル・・・
体重は変わらないのに今までの服が全部ピチピチに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ココナと同じサイズではそろそろ無理が出てきたカモ(・・;)
今まで同じサイズで着て事も驚愕だけどね・・・(・・*)ゞ









とってもくつろげる店内だったので
のんびりできました~!
IMG_7354.jpg

実はエマにはドッグランもあり、カフェを利用すると、1頭300円でフリータイムで遊べますO(≧▽≦)O ♪
広いランで、アジリティーなどの遊具もたくさんあり、
楽しそう!
・・・って我が家が行った時は雨降ってましたけど・・・(=◇=;)
気候の良い時またきたいなぁ・・・


ドッグカフェ エマ  
和歌山県和歌山市向228-1
073-455-5206




IMG_7363.jpg

金網越しのランの一部(゜m゜*)
この写真では到底伝わりませんが良い感じでしたよ~!








さぁ!エマを出たら、ポルトヨーロッパへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
IMG_7365.jpg

長くなりそうなので、
次回へ続きま~す








ランキングに参加中です(*^-^)
ぽちっと応援クリックしていただけると、
一家で大喜びO(≧▽≦)O ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとう(*´∇`*)



コメントくださった方々、
コメントの返事を見にきてくださった方へ

返事が遅れててごめんなさい(>▽<;;
パソコンに向かう時間がなかなか取れません
週末にはお返事できると思いますので、
もうしばらくおまちくださいね!
↓  ↓  ↓
↓  ↓  ↓
遅くなりましたが
コメントの返事させてもらいました(*^-^)
みなさんの所にも
少しずつ遊びにいかせてもらいますね
              ryo.

2007.07.20 13本の歯
IMG_6444.jpg

病院から戻ってますが・・・
写真の通り、帰ってからも元気いっぱいのココナです

実は右足の写真に写ってないところは点滴の留置針を入れる為に、
バリカンで毛がないんです・・・(^^;)















IMG_7234.jpg

歯って、見えてるところより根っこは深いですね・・・


病院で13本の歯を抜歯しました
抜いた場所には化膿しないよう薬もつめて帰ってきました

それと目の方は、細い管を涙管に通し、洗浄
幸いな事にココナの涙管は細くなったり閉塞してるわけではなく、
ドロっとしたものがたまっていただけでした
涙管にこのようなものが溜まりやすい体質でなければ、
これから流れる涙の量も減るでしょうとの事
確かに、流れないわけではないけど、随分少なくなりました(*^▽^*)



抜歯した歯の本数が多く、痛みが出るので
食欲が落ちるかもと言われドキドキしてたのですがなんのその
まだやわらかいものしかあげたらだめなのだけど、
がっついて食べてます(>▽<
フードも1週間は処方食をあげられないなぁ・・・と思っていたけど
ワンコ用の牛乳でふやかすと喜んで食べてくれます
以前のココナなら、調子の良いときでも考えられない事です
歯の痛みも平気?のようで、
おもちゃを咥えて遊びに誘ってくるココナです(・-・*)♪
口の中をのぞくと、歯茎がところどころ腫れてたり、抜歯の後が傷になってたりして
痛々しいのだけど、
ワンコとは強いもので、平気でごはんも食べてます
人間も見習わないとね・・・ (・・*)ゞ






それにワン&人見知りと思ってたココナ、
ryo.が病院でのココナの様子を聞く前に、院長先生から
ココナは愛想が良くていいこだねと。。。
・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
思わずよそのワンコと間違ってるのかと聞き返したけど、
どうやら家族のいないところではそれなりにうまく適応してる様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






更に、麻酔をかける前にもう1度、採血(点滴留置の為のカテーテルから取れるんです)
最近した結果より更に良くなって
すべて問題なしでした(腎機能も含め・・・)





肝腎機能が良くなったおかげで、
ココナはここ1ヶ月で見違えるように元気になりました







すべてがうまくいってほんとにホッとしてます(*^-^)
みんなが応援してくれたからだよね!
感謝しないとね!







ココナを迎えに病院に行き、
家に戻ると、
いつもはryo.に向かって飛んでくるメルが
ココナのみを熱烈歓迎
ryo.には見向きもせず、ココナについてまわり、
キュンキュン甘えながらシッポをちぎれんばかりに振ってました









良かったね!メル
やっぱり、ココメルそろっての
ココメル日和なんだね・・・
片方がかけるとさびしいよね











当日はさすがに出かけられませんでしたが(時間が遅かった事もあり・・・)
昨日はこんな感じで元気いっぱいO(≧▽≦)O ♪
IMG_7251.jpg

ボールも平気で咥えて遠くから走ってきます


IMG_7297.jpg

メルは元から元気だけど、
ココナがいるともっと元気~O(≧▽≦)O ♪



IMG_7274.jpg

この満足気な表情ったら・・・



IMG_7279.jpg




IMG_7244.jpg

2コロ揃って、ココメル日和、満喫中ヽ(*^^*)ノ










IMG_7305.jpg

夕焼け空になるまで遊びました~!















ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリックしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもほんとにありがとう(*´∇`*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ちょっと脱線・・・





ちょうどココナが帰ってきた日の夜、
テレビで「余命1ヶ月の花嫁」と、いうドキュメントを放送していました
見た方いるでしょうか・・・?
24歳の若さで乳がんと闘いながらも前向きな姿勢で
生き抜いた女性のドキュメントです


その女性、千恵さんだったかな・・・?
が、末期の状態の時に、自分のブログの中で残していたメッセージ
今がある事、明日がある事は奇跡なんだという言葉
(こういう意味の事をかかれてました
 ちゃんと覚えてなくて・・・)
胸に響きすぎで、号泣・・・



ここ1~2年の間で、相次いで祖母が亡くなったり、ワンコとの別れがあったり・・・
生きてる事について考えさせられる事が多くて・・・







私達が生きているのは当たり前じゃなくて奇跡なんですよね
誰もが、今の瞬間にも事故にあって命を落としても、
病魔に倒れてもおかしくないけど、
自分はそんな事にはならないだろうって考えてる・・・
でも、ドキュメントを見て、
それは誰にでも起こりうる事で、決してひと事ではない事だなと。
今、当たり前の生活が送れる事はなんて幸せなんだろう・・・と
ほんっとに実感・・・





健康で、普通の生活が送れてる事に
感謝しなければね・・・




最近こんな事ばっかり言ってますね・・・(^^;)




でも、今日も何事もなく終れそうな1日に感謝です(^-^)



そして、千恵さん、どうか安らかにゆっくり眠ってくださいね・・・
ご冥福をお祈りします・・・









2007.07.18 メルと一緒に
今日、朝一番にココナを病院に預けてきました





メルと2人っきりで帰ったryo.・・・
やっぱりココナがいないと何だか変だね・・・





何故だかココナがいないだけで
家にいても何もする気が起きないので
先日いってたとおり、
メルと一緒にミクニのランに行って来ました

じっと待ってられない性格なのよね・・・(>▽<;;





メルはココナがいないお出かけは初めてです(・-・*)♪
そして、ryo.もひとりでランに来るのは今日がはじめて!
はじめて同士仲良く行って来ました~!

IMG_7117.jpg

IMG_7146.jpg

開店と同時に到着した為、だぁれもいません

メルは(はじめだけ)楽しそうに走ってましたけどね











ココナがいないと・・・
IMG_7131.jpg

IMG_7107.jpg

たまごちゃんも取れ放題!







でもね・・・





IMG_7115.jpg

調子が狂うのかモノの5分位で飽きちゃいました
みんなでいると、たまごちゃんを鼻で押して鳴らして遊ぶのにね・・・
(それでみんなに笑われるんですけどね・・・(>▽<;; )










と・・・










カメラを持ってボーっとしてるryo.と、
ヌボーっとしてるメルを不憫に思って
ショップのお兄さんが看板犬のラテちゃんを連れて
ラン内に来てくれました

O(≧▽≦)O ♪
どうもありがとう!



IMG_7182.jpg

とっても穏やかな性格でおりこうさんなラテちゃん
落着いていますがまだ2才にもなっていないそう
言葉をとっても良く理解します
看板犬だけあって?
カメラ目線もバッチリd(>_< )Good!!








ラテちゃん登場にメルは・・・




IMG_7147.jpg

一気にテンションアップ中(≧m≦)!
でも、ちょっと怖いのでラテちゃんの周りをグルグル暴走
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ







ひとしきりラテちゃんの周囲を暴走した後、
ご挨拶をしようと試みるメル
IMG_7157.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7160.jpg

IMG_7175.jpg

(≧∇≦)ブハハハ!
すんごい近くまで寄っていくくせに、
対面するとへっぴり腰のメル






IMG_7219.jpg

ラテちゃんが見てないとまた後ろからくっついていきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも一緒のココナと比べたら大きいもんね
でも、ココナよりやさしいよ!ラテちゃんは(・-・*)♪









コマンドを良く聞く賢いラテちゃん(*゜ー゜*)
IMG_7178.jpg

の、横でひたすら見てるだけのメル(≡д≡)






IMG_7167.jpg

感心したようにジ~ッと見入ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メルも頑張ろうよ!











さらに・・・







IMG_7194.jpg

こんなところにたまごちゃんが~w(゜ー゜)w!!









IMG_7198.jpg

このままの姿勢でじ~~~っと待てが出来るラテちゃん
しかも笑顔でカメラ目線
芸達者です




IMG_7200.jpg

(≧m≦)ぷっ!
でも、たまごちゃん大好きなんだよね~('-'*)













IMG_7156.jpg

もちろんこのときも横からボ~っと見てるだけのメル(^-^;














IMG_7215.jpg

だぁれもいなくてさびしいランだったけど
ラテちゃんが来てくれたから良かったね!
(さすがに夏は夕方にならないとワンコは少ないそう・・・そりゃそうだね・・・)



遊んでもらってありがとうございました(*´∇`*)














IMG_7112.jpg

結局ランにいたのは1時間ちょっとだったけど、
気温も上がってきたし、
ココナの事で連絡が入る事になってるので早々に帰ってきました



で、めずらしくすぐに更新ですヽ(*^^*)ノ






ココナですが、先程病院から電話があり、
無事に麻酔から目覚めたと・・・(´▽`) ホッ
肝臓の事があるので、麻酔が心配だったけど
ひと安心

夕方にはココナを迎えに行ってきます
心配していただいてありがとうございました
もう少ししたら元気に帰ってくる予定です(*^-^)











ランキングに参加してます
ぽちっとクリックで投票完了
応援お願いしま~す(*・人・*) ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとう(*´∇`*)
久しぶりの更新・・・






ココナの結果が良くなり、テンプレも変更したら、
妙に達成感(・・∂) ?
気がついたら今日になってました(^^;)
実際、最近の更新ペースでは忙しくて少し疲れていたのも事実・・・
このへんでのんびりと・・・






皆さん連休はどのように過ごされましたか~?





我が家は3連休すべておとうしゃんは仕事、
おまけに前半は台風に見舞われてお出かけらしいお出かけは
全然しませんでした(^-^;
でも、仕事もなく、パソコンに向かう事もない休日は
ココメルとまった~り過ごせました(*^-^)
雨がやんだら、たくさんお散歩にいって泥んこになったり、
近くのショップに出かけたり昼寝をしたり・・・

そんな休日だったけど
気持ちは今までになくリフレッシュできましたよ~ヽ(*^^*)ノ








我が家のココメルも相変わらず元気です







それでは、本題・・・







以前から遊びに来てくれてる方は覚えてますか?
ココナの涙やけを・・・

過去記事はコチラ→ココナ涙やけとの闘い




涙やけクリンを4月から使いはじめて3ヶ月が過ぎました
ずっと続けてましたよ~!









まずは以前にも公開してた
3月のココナの涙やけの様子をもう一度

DSC07290.jpg

DSC07671.jpg

もうね・・・
赤黒いスジがついてて
写真を撮るときも常に角度を気にして
涙やけが写らないように気をつかってました














そして・・・












        ***After***


















今現在・・・
IMG_6579.jpg

IMG_6583.jpg



O(≧▽≦)O ワーイ♪



こんなにアップで撮っても赤黒く変色してた毛が
全然写ってません


以前なら涙やけの為、絶対避けてた角度!












ついに克服~!!!




IMG_6621.jpg

良かったね!ココナ(*^-^)








でも、以前も書いていた通り
涙やけクリンは涙を止めてくれるものではありません
色素沈着は解消されたものの、涙管が詰まっているココナは流涙が多いんです







涙については
ココナの抜歯は明日なのですが
麻酔をかけるついでに涙管も通してもらうことにしました
それで、もし、通れば流れる涙も減るしね
(先生にはもし通っても、また詰まるコが多いと説明されてるんですけどね(^-^;)
眠ってる間に終るので
もちろんココナに負担はありません




手術するわけではないので心配はしてないのだけど、
肝臓が今まで悪かったので
ほんとに麻酔から醒めてくれるのか、そこが少し心配なryo.です
きっと大丈夫なんだけどね








ちなみにココナの前歯・・・






IMG_7035.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
分かりにくいけど歯並びガタガタ!
実際の口はこの写真より小さいので
すごく小さい歯がたくさん残ってるんです(>▽<;;
写真に写ってないけど犬歯も奥歯も!
犬歯は確実に抜歯出来るけど、その他の小さい歯は、
全部抜けるか分からないそう・・・








ココナがんばれ~!








明日はひとりで病院だけど
麻酔が醒めたらすぐ迎えに行くからね!




今までは麻酔をかける事すら出来なくて
もし、手術が必要な病気になった時はどうしよう・・・
と、思っていたけど、今はひと安心・・・


病院の先生もスタッフの方もみんな優しいから大丈夫だね(^-^)












よく考えたら、メルだけって今までなかったよね・・・
ココナがいないの初めてだね


涼しかったらメル連れてランにでも行こうかな・・・
ってココナが抜歯中なのにヒドイ?






きまぐれ更新だけど
またのぞいてもらえたらうれしいですヽ(*^^*)ノ








ランキングに参加中です
ココナ明日がんばれよ~!と、
ぽちっとお願いしま~す(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとう(^-^)
