雨の日曜日、
皆さんいかがお過ごしですか~?







今日は海ふれリベンジのために朝6時から起きてイソイソ準備してたryo.です



もんのすごく珍しく
おとうしゃんも自発的に6時半過ぎに起きてきたと思ってたのに・・・









外みたら・・・




もう雨ですよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




午前中は微妙なところで
午後からはずっと雨との天気予報だったから
今から降りだしたら無理だって事で
海ふれ断念しました(●・ω・`)シュン…







なんかついてないなぁ・・・
どこかに行こうと思ったら雨が降ってるような気がするよ・・・(;´д`)





と、いうより海ふれまでいかなくても、
近所にたくさん公園あるんだけどね・・・












気を取り直して・・・




朝からはのんびり過ごして
近くのカフェにランチしに行く事にしました~♪









やってきたのは
久しぶりのこちら!
IMG_2008-03-30-12.jpg

ミクニのドッグランに併設されてるM's cafeさんです








久しぶりにいったM's cafeはとっても美味しかった~♪







おとうしゃんは小腹が空いたと
悩みに悩んだ末
チャーハン大盛りオーダー( ̄ェ ̄;) エッ?

IMG_2008-03-30-8.jpg

写真では伝わりづらいけど
すごいボリュームでした~

おとうしゃん自分でオーダーしときながら
出てきたチャーハンの大きさに驚いてましたヨ


の・・・割には
あっという間に完食してたけど・・・
美味しかったんだって







ryo.はチキン南蛮丼のセット♪
IMG_2008-03-30-7.jpg
IMG_2008-03-30-6.jpg


味ももちろんの事
見た目も美味しい料理たちでした~(^-^)










ココメルにも・・・


IMG_2008-03-30-1.jpg







一緒にあげると
メルに8割とられるので、
交代で・・・







これでも「待て」してるんですよ・・・(;´д`)
鼻ヒコヒコしすぎで、鼻ミズ垂れてたことはここだけの話・・・
IMG_2008-03-30-10.jpg

とっても美味しそうにガッついてました(>▽<;;





ryo.も味見してみたけど美味しかった・・・









最近は以前が別犬のように
何でも食べるようになったココナも・・・

最初はお上品に食べだしたけど・・・
IMG_2008-03-30-11.jpg

メル以上にガッついていっぱい食べてましたよ(;´▽`A``


もちろんアッというまに完食なり~♪










食後はコーヒーをいただきました





IMG_2008-03-30-5.jpg

おとうしゃん、
こんなかわいくておしゃれなカフェモカ(だったっけ?)オーダー(='m') ププ


ちなみにryo.は普通のコーヒーですよっ















IMG_2008-03-30-2.jpg

きっと欲しがるからと・・・
ガッチリ脇に挟みこまれるメルの図


遠い目になっとります(≧∇≦)!









そして案の定・・・











IMG_2008-03-30-3.jpg


やっぱり・・・




予想通りな展開ですよっ



何でも、上に乗ってるフワフワが思った以上に深いから
コーヒーを飲もうとしたら
こうなるらしい・・・





ほんま、意味不明・・・(; ̄ー ̄A ・・・






でも、ウマウマで
かなり上機嫌だったおとうしゃんです(* ̄m ̄)プッ










ほんでもって、ホールドされたメルはというと・・・
IMG_2008-03-30-4.jpg

甘~い空気をペロンペロンしまくってました~




なんだかどう見ても
同じ土俵に立ってるように見える
おとうしゃんとメル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





まぁまぁまぁ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”



仲よき事は良きことかな~♪










そして・・・
IMG_2008-03-30-13.jpg

さっきチーズケーキであんなにも目の色変えてたくせに
自分がもらえそうにもないものには
以外に冷静なココナさん( ̄ー ̄)













IMG_2008-03-30-9.jpg

雨だしランでも遊べなかったけど
おでかけできて良かったね♪






今日はいなかったラテちゃん
今度は会えるかなぁ・・・?
なんてったってメルの愛しのワンだからね(・-・*)♪






さてさて、海ふれリベンジ次回はいつ!?












こちらにに参加中です
応援ポチいただけたら
うれしいな♪
banner

banner
いつもありがとうheart0
1週間近く遅れてやっとこさっとこアップ・・・



Fruitier続き・・・




カフェでケーキを頂いた我が家は海ふれでも行く?
と、車で堺浜へむかいました~...((((=・o・)ノ ♪






ところが・・・
30分程車を走らせて・・・





ちょうどついた頃、










2008-03-23-001.jpg

雨降って来ましたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










ココメル遊ぶ気まんまんだけど、
海ふれは断念・・・








ワンコも入れる
堺浜のHOMESをうろうろして・・・
でも、ココメルつまらなそう









意を決したおとうしゃん
2008-03-23-002.jpg

堺浜に隣接している公園へ


でも、


雨、降ってますけど:::あめ :::

なんか寒しし・・・






しかも





2008-03-23-003.jpg

(; ̄ー ̄A ・・・
その時は気がつかなかった
おとうしゃんのうかつな後ろ姿・・・
この写真見たら、おとうしゃんスネるやろうな・・・U ̄ー ̄U









2008-03-23-014.jpg

普段の週末は
わんこやら家族連れやらカップルやら結構歩いてる公園も
この日はひとっこひとりいませんよ( ̄ー ̄;











でも・・・






2008-03-23-007.jpg



2008-03-23-004.jpg

ココナはそんなの関係ないよね
雨に濡れながらも元気元気!
だぁれもいないからノーリードでボール投げて遊びました






2008-03-23-013.jpg

動き早過ぎてフレームアウト(>▽<;;








2008-03-23-005.jpg

メルもいつものごとく・・・(-m-)
伴走したり・・・


2008-03-23-009.jpg

ボールにさわれないけど
早く投げろと
アピールには余念ナシ










2008-03-23-010.jpg

(゜m゜*)プッ








2008-03-23-011.jpg

ちゃんとボールを狙って動いてるんだけど
一回もボールをさわる事はなく・・・



でも、楽しんでましたよ♪











ボールに飽きたら・・・
(実は《と、いうか見たまんま?》とっても飽きっぽいメル)
2008-03-23-006.jpg

石組みの向こうの海辺に憧れて
ウロウロしたり・・・


それなりに楽しそう・・・・



しか~し、あんよが短い為に
オトナだけどジャンプして向こうの海辺に行く事が出来ません(= ̄∇ ̄=)









2008-03-23-008.jpg

なんかもうビショビショになっちゃったけど・・・








2008-03-23-012.jpg

めちゃめちゃ楽しそうだったからヨシとしよう





ryo.は風邪引きそうなほど寒くてガタガタ震えてたけどね(((=_=)))











と、言う事でさしてオチもなく
終ったFruitier続き





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この日.,
雨に降られて海ふれで遊べなかったから


おとうしゃん
明日海ふれ朝いちリベンジと張り切っております・・・(; ̄ー ̄A ・・・






でも、明日も天気予報は微妙では・・・

雨っぽいよね・・・







しかもおとうしゃん、
休日に早起きできるのか!( ̄ー ̄?)









と、いうわけで、
明日行くのか分からないけど、
早起きに備えて今日はもう寝るとしよう・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz






あっという間に過ぎる1週間
皆さまも、よい週末をすごせますように・・・









ランキングに参加中です
応援ポチいただけたら
うれしいな♪
banner

banner
いつもありがとうheart0
続きじゃないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっとショートショート・・・
(全然まとめてないからいつものごとく脱線・・・)











メルって・・・




いっつもココナの2番手で・・・
ちょっと、ココナの前にシャシャリ出ようもんなら
ココナにガウッって怒られて・・・


外でもボールに触れないけど・・・



おもちゃはいつでココナに先に取られちゃうけど・・・




どこに行っても下っぱだけど・・・






メルはメルなりに毎日をエンジョイしてるんです(・-・*)♪








こんな風に・・・
いつもしてるけどなかなか動画に収められなかったメルの遊ぶ姿


食事の時、耳毛を結んでたゴムで
ひとり遊びするメル( ̄m ̄〃)!

メルはココナと違って、
人間がかまわなくても上手に遊びます

しかも非常にチープときたもんだ・・・( ̄ー+ ̄)










そして相変わらずゴハンのときは・・・



2008-03-27-1.jpg

アッというまに食べ終えて
ココナのゴハンを狙い中・・・








2008-03-27-2.jpg

ココナに精神的プレッシャーを与える事により、
食事を横取りしようともくろんでるメルですが
逆にココナは横取りされると焦って完食したりする・・・(* ̄m ̄)プッ





モタモタ食べるココナをじっと見ているうちに・・・






2008-03-27-3.jpg


あなた、あっという間に完食したでしょ~?


自分はさっさと食べ終わった事をすっかり忘れて
ryo.に自分の分はないのかと
アイコンタクトするメル( ̄ー ̄;





気分は被害者さんですよ(;´▽`A``







2008-03-27-4.jpg


おかしいねぇ・・・(・・∂) ?








しばらくすると、
またまた振り返って・・・



ryo.に「メルいいよ♪」
って、言われるの期待してるメル・・・(;´Д`A ```
2008-03-27-5.jpg

プラス思考さん♪


メルはメルなりに毎日をエンジョイしてるのでした~♪









こんなメルだけど
ぽちっとしていただけたらうれしいナ♪
banner

banner
いつもありがとうheart0
3日も前だけど、
日曜日の朝のココナさん♪
誰よりも朝寝坊m(* ̄~ ̄)moOO
2008-03-23-01.jpg

これ、おとうしゃんの布団の足側です(* ̄m ̄)プッ
ふと見ると
こんなところで顔だけ出して寝てたのがおかしくて思わずパチリと







2008-03-23-04.jpg

ふつうワンコって早く起きそうなもんなのに
ココナは最後にしか起きてきません( ̄ー ̄;
平日は朝が早いからうなずけるけど、
日曜日のゆっくりした朝も
必ず最後まで寝てるココナ





ちなみに寝るときはryo.の布団に入ってピッタリくっついて眠るココナ
おとうしゃんがいくら呼んでも行きません(* ̄m ̄)プッ
でも、朝起きたら
何故かいつもおとうしゃんの顔側ではなく
足元から顔を出して寝てるココナ(≧∇≦)!
これって一体どういう意図なのカシラ・・・








2008-03-23-02.jpg

目、開いたままねてますよΣΣ(・ω´・lll)







お~い(* ̄o ̄)ゝ!!
お出掛けするけど
ココナはお留守番~~~?


2008-03-23-03.jpg

ちゅ~事で、日曜日の朝がはじまりましたよ
ちなみにもう11時です
参考までにryo.は8時には起きてました(^^;)
どんだけ~~~!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







更新サボってたら
写真と、記事にしたい事が
テンコ盛りになってきました(>▽<;;



もうその日あったこととか関係なし



マイペースに記事にしていきますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





今年から花粉症が発症したのか
鼻ズル子のryo.です(スンマセンきたなくて・・・)
アレルギーの薬を飲まないとくしゃみが連発で仕事もできないので、
毎日仕事前に飲むのはいいんだけど、
家に帰ってからが眠たくて眠たくて・・・
きっと薬の副作用だね・・・
パソコンにむかうと(@ ̄ρ ̄@)zzzz
全っ然集中できず


去年までは何ともなかったのになぁ・・・
アレルギーってある時急に発症するっていわれてるもんね・・・


キーナママに、
『お出掛け散歩しすぎで
体の耐性のコップが満タンになって、花粉症発症したんちがう?』
と、言われているryo.です(; ̄ー ̄A ・・・
確かに・・・連日のように花粉が飛びかってそうな場所に行ってるような・・・





それでも暖かい日の散歩は楽しいですよね
時間を見つけては
鼻ズルズルくしゃみ連発しながら毎日どこかしらに出かけてますよ~







さてさて・・・
今回はとりあえずこないだの日曜日の事でもアップしてみようカナ・・・






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






rooneymama→YUKAちゃんから
泉北のフリュティエっていうケーキ屋さんが
テラス席ワンコオッケーらしいという、
情報が回ってきたので
近くの我が家は早速いってきましたよ~
もちろん今度みんなで行けるかどうかの下見も兼ねてね♪
2008-03-23-2.jpg

こちらはドッグカフェじゃなく普通のケーキ屋さん
聞くところによるとケーキも美味しく連日混んでいるのだそう・・・
事前にホームページをチェックしたら→Hruitier
犬の事はどこにも触れられてなかったので
心配になったryo.は電話で確認までしてしまいましたよ
もちろんオッケーだったけど・・・( ̄ー ̄;







2008-03-23-5.jpg

エントランスもきれい♪






こちらではケーキ以外にもランチも食べられます
我が家はココメルが一緒だったので
テラス席へ案内してもらいました
テラス席は小さいカフェテーブル3つのみ
場所もこじんまりしているけど、
手入れの行き届いたテラスは気持ちがイイ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!
ワンコ連れは我が家だけだったので、テラス内貸切でした
でも,狭いから、ちょうど位のスペースかな?






ケーキを選ぶのに・・・
2008-03-23-1.jpg

サンプルを全部
外に持ってきてくださったのに感激━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
時期的にも苺のケーキが多め♪





2008-03-23-9.jpg

ココメル、釘付け!
メルなんてゴクッって大きな音出して
唾のんで、恥ずかしいったら・・・(^^;;






テラス内の様子はこんな感じ
2008-03-23-7.jpg






2008-03-23-8.jpg

裏はすぐ駐車場だけど
プランターや花木でうまく仕切られてます
ココナも探索中
(メルは・・・屋外の行った事ない場所では
すぐにチッコしてしまうのでずっと抱っこ(>▽<;;)







2008-03-23-3.jpg

またおとうしゃんですか・・・
ちゃっかり苺もらってたよ・・・(;´д`)








2008-03-23-4.jpg

いつ自分のが来るかと
この上なくおりこうに待てしてたけど、
メルのは来ないからね~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








2008-03-23-6.jpg

ケーキのお味もd(>_< )Good!!でした~








お茶した後は
海ふれでも行こうかと向ったのはいいけれど・・・(=◇=;)







   ☆続く☆


って、思わせぶりな事書いてなんてことないけど・・・(>▽<;;








ランキングに参加中です
応援ポチいただけたら
うれしいな♪
banner

banner
いつもありがとうheart0
日記らしくないココメル日和、
たまにはその日あったことをそのまままとめてみようかなぁ・・・?と
(って、もうすでに0時まわってるよΣ(=o=;) )






金曜日は朝から2時ごろまで仕事して・・・
夜はおとうしゃんの仕事の方達と食べに行く予定だったので
行くなら今しかないと大急ぎで仕事から帰ってお散歩へ...((((=・o・)ノ ゴー♪
木曜日の祝日もお天気悪くて出かけられなかったものね
留守番ばかりだったらココメルもつまらないはず・・・
出来る限りの時間を作ってあげないとね!







仕事から帰ってバタバタと昼食を取って
ココメルに洋服を着せたらもう行く気マンマンですよ
2008-03-21-2.jpg

ず~っとついて来て
早く行こうよオーラ出しまくりです(>▽<;;








2008-03-21-1.jpg

こんな顔されたら
しんどくても何でも行くしかないよね(;´▽`A``








と、いうことで
ブッブ~と車で約15分
お気に入りの場所へやってきました~

今回は趣向を変えて動画のみです
(単にイチデジを持って行くのが面倒だったのではと突っ込まない(* ̄  ̄)b )

この公園がいかに広くて
無人かをごらんください( ̄ー+ ̄)
それを見てなんなんだとひとりで突っ込みたくなりながらもアップ・・・( ̄ー ̄;











綿クズでも転がってきたのかと思ったら・・・


(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ
メルですよ♪















思いっきりハイバウンドボール投げても広場の5分の1も飛ばない位広いですw( ̄▽ ̄;)w!!







ちなみにこの日は凧揚げしてるおじさん1人以外は
誰ひとりと通行人すらいませんでしたw( ̄▽ ̄;)w!!
動画で聞こえる風の様な音・・・
実はおじさんの飛ばすやったらバカでっかい
両手で操作する凧の飛ぶ音だったりスル・・・
あんな凧思いっきり飛ばせる公園もここならではだね・・・









昼間この公園で思いっきり走り回ったココメルは
案の定ryo.たちが出かけるときには熟睡モードに入ったのでありました~♪





でも、ryo.は食事から帰って
またパソコンに向ってるあたり
土曜日の仕事は撃沈しそうです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
朝も早いしな・・・


1日経つのはあっという間!
あと8時間位余分に欲しいryo.であった・・・





あと1日で日曜日!
土曜日も頑張るぞ~( ̄Д ̄)ノ

って気合入れないとしんどいのよね(;´д`)












ランキングに参加中です
応援ポチいただけたら
うれしいな♪
banner

banner
いつもありがとう
とっても励みになりますheart0
