最初に・・・

先日はメルへのコメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
こんな気まぐれ更新ブログなのに、目に止めていただいて
コメントいただけて、
きっとメルは2才の1年も幸せにすごせると思います

ほんとにありがとう





それともうひとつ・・・

以前から度々書いてますが・・・
いただいたコメントが勝手に消えまくっているようです(T^T)
また入れる事ができないなどの声もチラホラ・・・
毎度毎度消えちゃった方すみません!!!



更新した写真も勝手にアップロードしたファイルから消えるので
見られなかったらごめんなさい!



ちなみに管理画面の設定も勝手に変わるもんだから、
ping送信アドレスが書き換えられたり・・・
訪問履歴残す設定にかってに変わったり・・・
1ページあたりの記事表示数がかってに変わったり・・・etc
なんだかココメル日和、内部で大変な事になってます(;´д`)トホホ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さてさて・・・

やっとこさっとこ今更だけど~━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━

もうすでに皆さんはと~っくに更新してるんですけどねっ

2008-05-23-2.jpg

(ゆずちゃんのマザーボールの上で我が物顔でくつろいでたココナ(;´▽`A``)
先週の金曜日、
楽しみにしてたさくら@邸へ遊びに行ってきました


今回ワンコたちの写真のみしか撮らなかったので
非常に分かりにくい仕上がりとなっております(^^;;










かわいいワンコがお出迎え♪

2008-05-23-1.jpg

おめめキラキラキラ~ン
いつ見てもかわいすぎトイプーゆずの「犬のホントの気持ち」***さくら@さんちのゆずちゃん







最初はね・・・ミクニでランチをしたんです
(写真ないけど・・・)





さくら@さんちはね・・・
玄関ホールに入った時点で我が家の玄関の数倍の広さがあって
度肝をぬかれましたよ・・・えっ
しかもめちゃくちゃきれいにしてる・・・
(写真は撮り忘れたけど・・・(;´▽`A``)
自宅にかえって散らかり具合と狭さに愕然としたryo.ですがーん







玄関にも室内にもさくら@さんのトールペイントの作品がたくさんあって、
とっても素敵だったのだけど・・・うふ
(写真撮り忘れました(;´▽`A``)








そしてお嬢1ちゃんはさくら@さんにそっくりで
明るくて話し好きで
かわいらしかった~は-と
(顔出しで載せられないのが残念・・・)









更に、さくら@さんのブログで告知してたとおり、(こちらの記事最終参照
緑のお菓子がテンコ盛り
全部あけて食べたんですよっ
(これまた写真ありません( ̄Д ̄;) ガーン)







なんちゅ~ブロガー失格具合・・・・・がっくり・・・・・








まぁまぁ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”




気にせずいってみよう♪





この日の参加ワンコたち~






2008-05-23-4.jpg

この日はじめましてのトイプーTOTTIと少年***トッティ君&さっちゃんさん

トッティくんはね「PHUUvol,2」の表紙にもなったプーちゃんなんですよ








2008-05-23-5.jpg

おなじみYUKAちゃんちからは本日はライが参加
実はライ、先日ブログでも紹介したメルちゃんとお揃いカットにしてるんだって~
(なにげにメルちゃんの写真も載せたりなんかして・・・)
かわいぃ~!!!
カットはトリマーさんでもあるメルちゃんのママ、モコモコさんがベースを作ってくれたらしい・・・








と、我が家のココメル
2008-05-23-6.jpg

(;´▽`A``2ショットが1枚もなかった上に
同じアングルの写真ばっかりで、メルのみ~
本日のメルはやさしいゆずちゃんストークしておりました~








以上、5ワン&3人プラスさくら@さんファミリーがこの日のメンバーです





ママ達が抹茶を堪能している間・・・
(しつこいけど、写真はないですよ・・・)







2008-05-23-9-1.jpg

ライ隊長、さくら@家をすみずみまで探索(≧m≦)!
お嬢1ちゃんのかばんもチェックしとかないとね





2008-05-23-9-2.jpg

ゆずちゃん見てますけど・・・(= ̄∇ ̄=)

この2ワンは他のワンズがネムネムモードに入っても
最後までおもちゃで遊んでました












ゆずちゃんは今日も・・・

2008-05-23-10.jpg

このひたむきなおめめが大好きは-と







2008-05-23-7.jpg

YUKAちゃんが投げるたまごちゃんを上手にゲット







2008-05-23-8.jpg

こんな瞬間も撮れました(≧∇≦)!














そしてTOTTIくんは・・・


2008-05-23-12.jpg

視線の先に常に・・・







2008-05-23-13.jpg

YUKAちゃんが(*・・*)
最初から最後までYUKAちゃんラバーのTOTTIくんでした

TOTTIくん、YUKAちゃんラバーだったけど、ryo.も抱っこさせてもらったら・・・
やわらかくて気持ちいいい~(*゜ー゜*)
小熊ちゃんのようでした



そして・・・
なんと~珍しい事に、はじめましてのTOTTIくんにココナが興味しんしん
ずっとついていってオシリをクンクンするもんだから、
仲良くなってくれるのかなぁ・・・と淡い期待をいだいたけど・・・

シッポぷりぷりのTOTTIくんから挨拶にきてくれたら
やっぱり般若みたいな顔になってました(≡д≡)
そんな顔しておきながらあわててゆずちゃんのマザーボールに避難
それっきりおやつもらうときと、
誰かが抱っこしてくれるとき以外は下におりなかったココナ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ダメダメですよ(;´д`)
それを見ていたメルまでがなんだかビビリンモードに入ってしまい・・・(ココナのテンションがメルにもスライドします)
あっという間にビビリンワンズのできあがりぃ~
何回も般若に変身したココナにずっとしっぽプリプリフレンドリーだったTOTTIくん、
ありがとう!そしてごめんね
だぁれもいじわるするワンコはいないのに我が家のココメルってば・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
今度は仲良くなれるかな・・・








さてさてビビリンズはおもしろくなくて被写体に使えないので・・・(;´▽`A``








ライもたまごちゃんキャッチに夢中♪
2008-05-23-9.jpg

必死なの♪
(≧∇≦)ブハハハ!
YUKAちゃんごめ~ん
ライも上手にキャッチしてたけど、この写真の方がお気に入りなので~







家の中は日陰だけど・・・



ラブラブしすぎで暑くなっちゃったTOTTIくん・・・


2008-05-23-14.jpg

更なる日陰を求めてこんな場所へ(*≧m≦*)







2008-05-23-15.jpg

そちらは涼しいですか~?
(・-・*)フフ♪
かわいいナ

ワンウォッチングはおもしろいね








2008-05-23-11.jpg

このおめめにやられたのはryo,だけでなく・・・

メルも!
こんな顔して待てしてるゆずちゃんのまわりをしつこくつきまとってたメル(≧m≦)!
もちろん相手にしてもらえません
でも、KYなメルは相手にしてもらえないほうが燃え上がるのであった・・・

またつきまとうかもしれないけど
ゆずちゃん、許してね(*・人・*) ♪









そんなこんなで、喋ってたらあっという間に時間は過ぎて・・・







楽しかった♪
どうもありがとう





2008-05-23-20.jpg

そうですね(* ̄  ̄)b

こんなココメルですが、どうか見捨てず仲良くしてやって下さいね












こちらに参加しています
ぽちっと応援していただけたらうれしいな♪
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
ブログの更新サボってたら・・・
メルの誕生日がきてしまいました(>▽<;;

他に更新したい記事を作成中なのだけど・・・


うれしい事に、
先にお祝いのコメント&メールをいただきました

本当にありがとうございます!!!

感激です♪





今日のメル・・・
いつもと同じ
2008-05-27-メル

もう大きくならなくていいけどね(;´▽`A``



メル、我が家に来てくれてありがとう♪



いつも好奇心旺盛フレンドリーなメル、
いつもココナのこと見てて・・・マネばっかりで時にはビビリ虫になるメル・・・(・-・*)
仔犬の特徴かと思ってたら・・・今でもうれしいときはクルクル高速回転するメル



まだ2年・・・でも、もう2才・・・

急がずゆっくり年をとってね

いっぱい一緒にすごそうね・ハート(大)・ハート(大)



あなたのくれる癒しははかりしれません

メル、大好き!ほんとに大好き!・ハート(大)・ハート(大)・ハート(大)






今日は1日中、ココメルの為にまったりすごしました
人間の基準ではなくココメルが楽しいと思える1日


いただいたプレゼント、準備してたプレゼント、
美味しいものなどはまた後日更新したいと思います・・・




こちらの記事も・・・、作成中です・・・(^^;;
2008-05-23-3.jpg










こちらに参加しています
メル、誕生日おめでとうっ♪と、ぽちっとしていただけたらうれしいな
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
不具合が続いています
時間帯によっては画像が見られないかもしれません(_ _。)・・・
画像が見られなくて意味が分からなかったら
また時間をあけて遊びに来てくださったらうれしいですヽ(*^^*)ノ








ワンコを家族に迎え、

名前をつけたら

家族で統一した呼び方をしましょう

人によって呼び方を変えると

ワンコは混乱してしまいます



2008-05-21-02.jpg

2008-05-21-03.jpg














もちろん分かってるんですよっ!
でも・・・


















てろてろちゅういココメル一家・・・悪い例・・・
しか~し・・・すべてノンフィクション(;´▽`A``










ちょっとちょっとΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)



我が家のニックネームさん達が
大変な事になってますよっ!!!













結論からいいますと、
我が家はついついニックネームをつけてしまう習性があり。。。






今現在、家の中では
(外では一応ちゃんとした名前で呼んでます(^^;;)

ココナ→チッコロさん

メル→メ美蔵

2008-05-21-04-1-1.jpg

と、呼ばれております(; ̄ー ̄A ・・・









こんな風に呼ぶようになった経過を(あくまでも)簡単にあらわすと・・・
(実はもっと細分化されてたりする・・・)




2008-05-21-01.png


と。。。言うわけなんですねっ









2008-05-21-04-1.jpg

いえいえ、そこの「コ」も、
ココチッロ・・・
チッコロのコだから、全くもって原型ありません(o ̄∇ ̄)o!!





2008-05-21-04-2.jpg

あなたのバヤイ、趣旨自体をまちがってますね・・・(o ̄∀ ̄)ノ”










でもね・・・
あなどるなかれ


ニックネームで呼んでもちゃんと認識して来てくれるんです
チッコロさんもメ美蔵も!
(文字にしてみるとますますアホくさいナ・・・(;´д`))
もちろんココナ&メルはベースの名前として理解した上で
その時々のニックネームにも対応して
呼んだらちゃんと来てくれます( ̄m ̄〃)!






なんて親孝行な娘たちかしら・・・
苦労をかけますなぁ・・・




ここだけの話・・・
ニックネームが暴走しすぎて
(あくまでもニックネームが勝手に・・・)
ココナもメルも「あ~ちゃん♪」(同じ名前???Σ(=o=;)!!)
って、呼んでたら
おとうしゃんに一体どこがどうなって
「あ~ちゃん」???
って言われましたΣ( ̄Д ̄;)!
そういうおとうしゃんも
ココチコ&メウって呼んでるんだけどね・・・
あぁ・・・昔はメルの事ブーさんってよんでたなぁ・・・







2008-05-21-04.jpg

ごめんなさ~い!
これも愛情表現だと思って・・・ねっ(= ̄∇ ̄=)








しつけの本とおりにはなかなかいかないもんですヨ(・`ノÅ・)




でも、
きっとニックネーム持ってるワンコたちがいるはずっ!
さぁ!みんなでカミングアウトしましょう♪




ちなみにryo.の実家の母親はドッグフードの事を
「豆(まめ)」と、いいます
わかりにくいったら・・・(;´д`)

そんな事はカミングアウトしなくてもいいって???






まったぁ~り♪
ココナが見てる横で
こんなにもくだらない記事をまとめてたなんて・・・
しかも仕事前に更新するはずが間に合わずこんな時間に・・・( ̄Д ̄;)



見に来てくださった方すみませ~ん(>▽<;;




ココメル日和・・・時には暴走したくなるんです・・・
お許しくださいね・・・


あっ・・・記事読んでムカッとした方は
軽くスル~してくださいね(= ̄∇ ̄=)






こちらに参加中です
時には暴走するココメル日和だけど、応援いただけたらうれしいな・・
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
2008.05.21 まった~り♪
2008-05-21-1.jpg

2008-05-21-2.jpg





なんとなく撮った写真が気に入ったので
ショートショート♪




何気に更新した画面にココナ並べてみたら・・・
原寸大以上でしたよ・・・w( ̄▽ ̄;)w!!





こちらに参加中です
ぽちっと応援していただけたらうれしいナ
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
大阪はお昼から雨

今日は朝から仕事だったのでお散歩に行けず・・・









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うっとおしい天気のときは
晴れた日の写真を見て気分もすっきりさせましょう♪
とか言いながら、
さりげなく先週の月曜日の写真を
今頃更新したりする・・・( ̄ー ̄;


ちょっとづつちょっとづつこの日の記事整理してたら
長大な事になってしまいましたよΣ(=o=;)!!



見に来た方は覚悟してみてくださいね~








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


時間の許す限りほぼ毎日
公園までブッブ~と出かけてるお散歩ですが
1人の時は集中できないので
カメラを持って行く事は滅多にありません


この日、ryo.は午前中で仕事は終わり
おとうしゃんはちょっと遅れたゴールデンウィーク中だったので、
久しぶりにカメラを持ってお散歩して来ました





やってきたのは・・・
2008-05-tonboike-0-1.jpg

おなじみ平日ほぼ無人公園









ココナはうれしくてうれしくて・・・
2008-05-tonboike-1.jpg

全身で楽しいオーラ出しまくり♪
バンビみたいにピョコピョコ跳ねながら歩きます










前から1度撮りたかったのよね( ̄ー ̄)
2008-05-tonboike-2.jpg

この公園のシンボルをかたどった
微妙に気色悪い(スンマセン!)オブジェの前で!

ちなみに後ろに縦2つ並んでるオブジェがおとうしゃんには
ゴリラの顔が縦に並んでるようにしか見えないらしい・・・
もっとはっきり写真撮っとけばよかった・・・(≡д≡)
(じつの所、トンボの顔ですよ)















見渡す限りひとっこひとりいないから
メルのリードを離してみたら・・・
(全くもって説得力ないけどノーリードはダメですよ(・・;))

2008-05-tonboike-3.jpg

スイッチオン!








2008-05-tonboike-4.jpg

ものすごい勢いで走って,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ








2008-05-tonboike-5.jpg

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
体、傾いてますよ


広大な公園ですごいスピードで走ってるんだけど、
小心者なので、走る範囲は相当狭いメル(≧∇≦)!
カーブしまくりでryo.とおとうしゃんの間を暴走中








2008-05-tonboike-6.jpg

来た来た(・-・*)♪















2008-05-tonboike-1-1.jpg

こんなところ通り抜けて・・・














2008-05-tonboike-8.jpg

この日も白鳥さんにご挨拶~♪

もちろん遊んでなんかくれるわけもないけど・・・







2008-05-tonboike-8-1.jpg

我が家には白いKYさんがいるもんですから・・・(;´д`)


最終的には強制撤収ですよ・・・












ココナは池のほとりで
謎のダンスをば・・・

2008-05-tonboike-7.jpg

トランス状態入ってます( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
   








2008-05-.gif

ボール頂戴の催促でした♪



ココナは結構な距離このポーズでついてくるので、
いつも人様の注目を集めまくってます(^^;;
(腰に負担がかかるので、このポーズはあまりよろしくないです(≡д≡) )




思い切り走るためには
ここもすごく広いけど、
あの超広大な無人芝生へ移動しますか~...((((=・o・)ノ
















2008-05-tonboike-9-1.jpg

やっぱりこの日も無人・・・(= ̄∇ ̄=)








早速おとうしゃん
ココナの命のハイバウンドボールを取り出し・・・




2008-05-tonboike-9.jpg

待てさせるだけなのに
思わずモザイクはずしたくなるほどの顔(≧∇≦)ブハハハ!
鬼気迫っとります







2008-05-tonboike-11.jpg

もうこのへんでワクワクの極みに達したメルは
思わず立ってしまい
おとうしゃんにたしなめられ・・・






それでも待てさせてると・・・






2008-05-tonboike-10.jpg

集中力が十秒しか続かないメルは
ryo.に向ってアイコンタクト(* ̄m ̄)プッ
これはもうすぐryo.の所に走ってくるな・・・と思った瞬間






おとうしゃん

投げたっ !!!(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○









その瞬間のメルの顔・・・









2008-05-tonboike-12.jpg

この表情(*≧m≦*)
予想通りに出遅れるメルなのであった・・・
ココナは早すぎてファインダー内に収まらず・・・(^^;;














さぁ・・・
2008-05-tonboike-14.jpg








2008-05-tonboike-13.jpg








2008-05-tonboike-13-1.jpg
2008-05-tonboike-13-2.jpg
2008-05-tonboike-13-3.jpg

ボールは取れず、

と、いうより
むしろボールよりココナを追いかけてるきらいすらあるメルだけど・・・









2008-05-tonboike-13-4.jpg

やっぱりココナがボールを見失ったらちゃっかり持ってきてくれます(≧∇≦)!
前回は教えてくれただけだったけどね・・・


伴走係、なかなか使えるねぇ(= ̄∇ ̄=)







ちなみに伴走係さんを正面から撮ると・・・



2008-05-tonboike-15.jpg

2008-05-tonboike-16.jpg

2008-05-tonboike-17.jpg

2008-05-tonboike-18.jpg
2008-05-tonboike-19.jpg


とてつもなく楽しいオーラがバンバン伝わってきます♪
この顔に元気をもらえるんだな(*´∇`*)








もちろんココナも♪
2008-05-tonboike-20-1-1.jpg

必死すぎて
なんだかもう大変な事になってるよ(≧∇≦)!





2008-05-tonboike-20-1.jpg

ほんと、毎度毎度同じ写真みたいだけど、
ryo.にとっては毎回違う顔なんです(*゜ー゜*)

親バカだけど、きっとみんなのお家もそうだよね(*´∇`*)











2008-05-tonboike-20.jpg

これからも色んな楽しい表情みせてよね♪



あっオモロイ表情もねっ(o ̄∀ ̄)ノ”








長~いブログ、最後まで見てくださってありがとう~





ついでといってはなんですが
お帰りの際にぽちっとしていただけると
たいそう喜びます♪
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
