

毎日暑すぎる日が続いていますね
こんなに暑いと、
朝でもお散歩&ハイバウンドボール修業には出かけられません

お散歩は夜、おとうしゃんが仕事から帰ってきてから行ってもらってます( ̄∇+ ̄)





日中は室内で過ごしているココメル


室内ではハイバウンドボールの代わりに
スポンジボールなるもので、日々室内練習しています( ̄m ̄〃!


2008-07-30cocona02.jpg
ご機嫌さん♪







おお~*゚・:。(・∀・)。・:゚*おりこうさん(親バカ)
年齢を重ねるにつれ、言葉に対する理解力がめきめきついてきたココナ



最近スポンジボールが異常にお気に入り

日に何度か、トータル2時間以上、
このボールを投げて持って来る遊びを繰り返してます(>▽<;;
長時間だけど、ココナは
何回投げてもエンドレスで手元までボールを持ってきてくれるので
ryo.が疲れる事はありません(= ̄∇ ̄=)

ココナの大好きキーワード
「上手♪」
「ありがとう♪」
「賢い♪」
「おりこう♪」



このキーワードを使って調子づき中(* ̄m ̄)プッ
ボールキャッチの練習もどんどん上達中
褒められて伸びるタイプです



ちなみにメルの大好きキーワード
「かわいい♪」
「いいコ♪」
「美味しいものいる?」
「いいもんあるよ♪」
「ごはん食べる?」


美味しい物に目がないけど、
褒めるだけではなかなか伸びないタイプ・・・|ω・`)プッ♪


興味のある対象が違うせいか
大好きキーワードに如実に違いが・・・
もちろんメルはボールを滅多に持ってきてくれません(≡д≡)
おやつがあったら別だけどね





ちなみに最近のココメル室内遊び用アイテム
2008-07-30ball.jpg
ハイバウンドボールは比較用に並べてみたけど室外用です♪
実はたまごちゃんと、ハイバウンドボール以外はすべてネコ用(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
犬用おもちゃよりネコ用おもちゃの方が良く遊ぶんだよねぇ・・・
やわらかくて小ぶりなものが多からかなぁ・・・
(カミカミ好きのわんちゃんにはネコ用のおもちゃは絶対ダメですよ~
壊れやすいし(ちぎれやすい)
飲み込んでも危ないしねd(゜ー゜*))











2008-07-30meru.jpg
あんまり言葉の分からないメルは
(動画でしかり)ひたすら吠えますよ
多分・・・楽しんでる━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━





2008-07-30cocona002.jpg
暑い毎日、わが家はこんな風にすごしております
でも、早く涼しくなって外で思いっきりボール追いかけたいね











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


***最後に全くもって私事の緊急告知***

昨日、突然携帯がクラッシュして
データーがすべて消えてしまいました~(T-T)
10年以上前から引き継いできたアドレス帳がすべて消去

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガガガーン||||||||||||||||

バックアップもとっていなかったため、現在大変な事になっておりますo
しかも最近アドレスを変えたので、めんどくさがりの性格が災いして
お知らせしている友だちはまだほんの少し・・・
こちらから誰にも電話もメールも出来ない事態になっておりますo

これを見た、ryo.のお友だちがいれば、
メール下さいませ~
誰にも連絡できず非常に困っております~
あぁ~~~!!!でも、このブログだったらワン友だちしか見てないよね・・・
どうしよう~

ワン友の皆さま!
ryoの携帯にメールを送って下さいませ~
再度登録しなおしますので!

どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが・・・(;´▽`A``
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
2008-07-22-01.jpg
     2008-07-22-1.jpg
今週の火曜日・・・
  おなじみのLoved Friend大集合の日でした

この日は、7月のお誕生会もかねて・・・(YUKAちゃんが企画してくれました♪)



みんなおめでとう~~~☆(o´I`ノノ゙【。゚+.パチパチ。+.゚】




今回の集合場所もYUKAちゃん宅
このお誕生日ケーキ、
更にお昼ご飯etc・・・
すべてYUKAちゃんが用意してくれました

いつもいつも本当にありがとうね~!
気配り上手で明るいYUKAちゃんのおかげでいつも楽しい時間をすごしてます

感謝♪







今回も大人数&ワンですよ・・・



参加メンバーの紹介♪





まずはYUKAちゃんちの・・・
2008-07-22-rai.jpg
ライ!4才おめでとう~





2008-07-22-haru.jpg
ハル!3才おめでとう~

兄妹のルーニーとも、
2才に引き続き、一緒にお誕生日だね~




2008-07-22-hina.jpg
万年パピーのヒナももう少ししたら2才だね(* ̄(エ) ̄*)



こうやって、ワン大好きなお友達&ワンたちと、
時間を共有できて、お誕生日を祝えるのは本当にうれしいことだなぁ・・・と思います

これからもよろしく!皆さま








お次はrooneymamaんちの・・・
2008-07-22-rooney.jpg
ルーニー3才おめでとう~
今年もお誕生日にみんなで集合してワイワイできてうれしいな・・・

ちなみに手前に写ってるコンデジはrooneymama撮影中のもの・・・
ルーニーの方にカメラが向いていない気のせいよね・・・( ̄ー ̄;






2008-07-22-Daisy.jpg
パピ子デイジーも少ししたら1才だね(*´∇`*)

それと・・・
rooneymamaお誕生日おめでとう~









そしてそして・・・この日も相変わらず激っプリの・・・
2008-07-22-meru 1
メルママ(またの名をモコモコさんとイウ・・・)さんちのメルちゃん
ほんま見るたびにカットスタイルが変わってて思わず見とれます
写真ないけど、以前ハートだった背中はこの日はリボンに変化してましたよ~
さすが、トリマーさん!完璧♪・:*:・ ( ̄* )

そして・・・メルママさんお誕生日おめでとう~







この日は、はじめましてのメンバーも・・・





2008-07-22-Rin.jpg
ビューティーリンちゃん、
実はこの日の事、最初は記事にするつもりじゃなかったので写真をあまり撮らなかったから
この写真しかないのだけど、写真より相当な美人さんです
そして、体格はココナより小さい位だけど実は2児のママですよ~
リンちゃんの息子たちは今日はお家でお留守番なので残念







そして、LAUGH LAUGHのショップでもおなじみのmakiさんちの(もしくはマッチさんともイウ)
2008-07-22-Teto.jpg
なんでも楽しくマイペースをモット~に、
犬生ばんばんざいのテト♪

この日も前半はココナとラブラブしてたけど、以前のラブラブはコチラ
後半、眠たくなってきたココナはガウしまくったにも関わらず、
キュンキュンいって、ココナにラブコールしてくれたやさしいテトです







さらにmakiさんちからは楽しみにしていたはじめましてのワンも・・・




2008-07-22-Abel.jpg
はじめまして~♪
スタンダードダックスのアベルくんです


こう見えて4ヶ月のパピーです(-m-)

パピーだけど、何気に体重は6キロ越えの
今回のメンバーではダントツの重量級w( ̄▽ ̄;)w!!




スタンダードダックスって、実は初めて見たryo.(*´・ω・`*)ドキドキ
成犬になると、10キロも軽く越えるんですよっ!


性格はおっとりまったりマイペースで、
フレンドリーでと~~~っても良い子(*^-^)
そして人を疑うという事を知らず、
抱っこすると本気で脱力するので、かな~り重たいです(≧∇≦)!
もうグネグネのドロドロって感じ
(・・・って、一体・・・(; ̄ー ̄)...)








みんな1ワンづつ紹介してるので
大きさが今ひとつ分かりにくいので
比較してみると・・・





比 アベル:ヒナ






2008-07-22-hinaAbel-001.jpg
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

どっちがパピーか分からんわ・・・






2008-07-22-hinaAbel.jpg
2ワン揃ってヘソ天で寝る姿がかわいい(*゜ー゜*)







2008-07-22-hinaAbel-01.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







寝てる顔をよ~く見ると・・・
2008-07-22-Abel-02.jpg

こっ・・・こわっΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)






いくら見てても飽きなくて
おっさんちっくでかわいくて仕方ないアベルなのでした
今後の成長が期待されます(= ̄∇ ̄=)

ちなみにmakiさんちは6頭の多頭飼いΣヾ(・Д・´●)ノ!!


ryo,のお友だちは多頭飼い率が非常に高く、
3頭位は、普通なあたりスゴイ!
今日のメンバーもメルママさんち以外は全員多頭飼い
もう犬だらけですよ♪




それといよいよ・・・


LAUGH LAUGHのカートが本日21時にオープンするそうですよっ
もう、ホームページにもブログにも写真がアップされてました

この日は新作をmakiさんがもって来てくれてたので
試着もさせてもらって、中でもつなぎをめちゃめちゃ気に入ったryo,は(全部かわいかったのだけどね)
悩みに悩む事1時間以上(゚д゚)!
着たときの前身ごろの柄の出方といい、ウエスト部分といい・・・
めちゃめちゃストライクでした

さて、ココメルは何色をゲットする予定でしょう~(・-・*)♪




多分きっと・・・すぐにソールド
気になる方は今日、パソコン前にスタンバイですよ( ̄ー+ ̄)










そして残るはわが家の
2008-07-22-cocona.jpg
2008-07-22-meru.jpg
ほんとはさくら@さん&ゆずちゃんも参加予定だったのだけど、
用事が出来た為、欠席でした~
ryo.は往復の道中、アローンでさびしかったよ(;´д`)
(ちなみに何回も行ってるにも関わらず、道、間違えました(o ̄∇ ̄)o!!
さくら@さん、次回は一緒に参加しようね~!!!




以上、大人数&大犬数で、1日エンジョイしました~
もうすでに数えるのも面倒に・・・(=◇=;)




今回は1回で終らせる為に写真をまとめてみましたよ
2008-07-22-film-1.jpg
2008-07-22-film-2.jpg
2008-07-22-film-3.jpg
エ~ト・・・クリックしても大きい写真は見られません
それに、今気がついたけど、ココナの写真カブってるし・・・Σ(=o=;)ギク!!








もちろん集合写真もチャレンジしましたよ
ダックスチームは入ってないけど・・・
2008-07-22-end
この日は何故かワンズがなかなか揃わず、
YUKAちゃんが手前にゲートを置いたら、
下りなくなったものの若干みんなビビリ気味( ̄▽ ̄;)!!ガーン









実は写真以外に今回は動画も撮ってみましたよ( ̄ー+ ̄)



YUKAちゃん、家帰って唯一の動画見たら、おもろすぎたから
思わずアップしてしまったわ・・・ごめ~ん...(´・Д・lll)ゞ

ちなみに
『ルーニーおかし食べる?』
って言ってるのが
ちょこっと声出演のrooneymamaです



こんだけ、お世話になったYUKAちゃんへの
背信行為なのか!?(=◇=;)




いえいえ・・・そんなムードメーカーなYUKAちゃんが大好きですから~v( ̄ー ̄)v

これからもいっぱい笑わせてね~







楽しいお誕生日でした~

また皆さま、ご一緒できる日を楽しみにしてま~す







こちらに参加しています
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
すっかり忘れられた頃に
ひっそりこっそり更新・・・







実は真剣に考え、悩んでいる事があって、
その事について調べたり、
色々ゴタゴタしているうちに
あっという間に日が経ってしまいました



その事については、
今は何も書けないけど
いつか、ブログに記事にしたいなぁ・・・と
(思わせぶりでスミマセン)






更新は滞ってましたが
ココメルはもちろん元気いっぱい


もちろんブログをやめる予定もありませんv( ̄ー ̄)v






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
久しぶりなので
ちょこまかとコマ切れに
近況など・・・







以前記事にもしたことあるけど→『ニックネーム暴走劇』







相変わらず、超激走中のわが家のニックネームたち









今現在、ココナのニックネームは・・・
(そんなのどうでもいいとか突っ込まない(* ̄  ̄)b )





2008-07-cocona-02.jpg

チビ芋さん(* ̄▽ ̄*)


何故ならば、カットのとき動き回るので
頭が男爵芋みたいだから( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(すなわちデコボコともイウ・・・)





こんな変なニックネームだけど、
『チビ芋さん』って
呼んだら律儀に来てくれるあたり、
愛しい我が娘、ココナです(* ̄m ̄)プッ











メルはというと・・・










『萌え系のヒト』




(●´・Д・)?????

相変わらず、全く持って意味不明・・・








2008-07-meru-01.jpg
更新しない間にハートも立体的に成長中・・・








ねっ!
萌え系のヒト

2008-07-meru-002.jpg
最近やたらと肉付きの良くなったメル
見ての通り、プリップリのムチムチ(= ̄∇ ̄=)



まさにプニ萌え(= ̄∇ ̄=)





案の定ですが
メルは『プニ萌えさん』とか、
『そこの萌え系のヒト』って呼んでも振り向きもしてくれないけどね・・・
ココナと違って、臨機応変ではないメルなのであった・・・






プニ萌えバンザ~イ。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+



ちなみにおとうしゃんは『ぽにょみ』『ぽにょきち』とか・・・もうめちゃくちゃ





2008-07-meru-02.jpg
メルにはスリムとか・・・そんなキーワードは
無縁よね・・・




相変わらずガンガンとばしてます ̄m ̄ 









アホらしいので
さらっとスルーしつつ・・・( ̄ー ̄;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お次は
週末のシャンプーデーの様子など・・・


今まであえて書いた事なかったけど
ココナはシャンプー後のドライング時に必ずフードを催促
(その前は絶対食べない)
こんな感じで食事してます



2008-07-cocona-01.jpg
(* ̄m ̄)プッ・・・へんなの



ちなみにドライヤーして暑いのはryo.ですから~(* ̄o ̄)ゝ!!

(バックが見苦しすぎるので加工してますよ(^^;))



改めて写真でみたら結構おかしい
こんなワンコ滅多にいないよね(;´д`)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は・・・ドッグカフェに行ったり・・・






2008-07-21-01.jpg
久しぶりに外で写真撮ったら
使える写真が1枚しかないよ~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



cafe with dogさんです




こちらで有名なオムライス
トロトロたまごで絶品でした~(@ ̄¬ ̄@)♪




歩いていける位のご近所のcafe with dogさん
あまりにも近すぎて、今まで行った事ありませんでした(>▽<;;



オーナーさんはきさくでやさしい雰囲気


ビックリした事に
もしかして、毎朝○○公園で散歩してますか?とオーナーさんに言われ・・・
毎度暴走しているココメルをお店に行く途中で見かけていたらしい・・・(>▽<;;
すごい勢いで走ってるから、子犬だと思ってたんだそうです(・-・*)♪
ご近所だって事、妙に納得・・・





更にこちらはカフェだけでなく、
オーナーさん手作り、オーダーメイドの革製品の販売もされています
カラー、リード、ハーネス、チョーカー、迷子札、ネームプレートetc・・・
どれも本格的でオシャレ(ネット販売もされています)
この日はその後に行く所があって、ゆっくり出来なかったのだけど、
今度、ココメルのもオーダーするつもり♪




とっても居心地の良いカフェだったので、
行きつけになりそうな予感・・・








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話題はコロコロ変わるけど・・・



更新していない間にLAUGH LAUGHさんの洋服も届きました♪







2008-07-21-001.jpg
2008-07-21-002.jpg
2008-07-21-003.jpg
2008-07-21-004.jpg
毎回かわいい洋服うれしいな♪

ほんとは同時に発売されたカラーとリードもかわいくてほしかったけど、
ハーネスしか使った事ないココメルなので断念



明日はmakiさんたちとご一緒するので、
新作リサーチもしてきま~す( ̄ー+ ̄)








そんなこんなで
とりとめないけど・・・元気です







2008-07-meru-03.jpg
ボチボチと更新しますので
また皆さま仲良くしてやってくださいませ(*- -)(*_ _)







こちらに参加しています
あんまり更新してないけど・・・ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
お久しぶりです
サボってたらあっという間に日は過ぎて・・・




毎日涼しくなった時間を見計らって
色んな所に出没してるココメルですが・・・
全くカメラを持って出てません(>▽<;;
もう暑くって、散歩するだけでバテバテ



なので、室内写真だけですが・・・
2008-07-06-01.jpg

まるカットメルです♪







昨日は恒例のシャンプーデーでした
シャンプーデーはイコールカットデーでもあり・・・








まるカットメルにちょこっとプラスアルファーしてみましたよ(・-・*)♪







もとからボディーは短くカットしてたから
ちょっと無理やり作ってみました~

2008-07-06-02.jpg

激プリメルちゃんのまねっこで

やり方を聞いておけば良かったのに、
聞かなかったモンだから・・・

広告にマジックでハートを書いてチョキチョキ~っと切り抜き・・・
メルの背中に押し付けながら
その周りを(100円の( ̄ー ̄; )はさみでチョキチョキして型取り
あとは型取ったハートを残してカットしました~

めちゃくちゃアバウトな割にはうまくいったもんだ・・・v( ̄ー ̄)v





結構ね・・・
無理かなと思っても、やってみればできるモンですよ(・`ノÅ・)
人生トライあるのみ♪
そんな大げさなモンじゃないナ・・・( ̄ー ̄;






ちなみにココナにも作りかけるも・・・




2008-07-06-02-1.jpg

そうなんです




普段は理解力もあるし、落ち着いてるココナなんだけど・・・








パピーの頃からはさみに対して攻撃するくせがあり・・・(≡д≡)
ドライヤーには噛みつき・・・ブラッシングは大暴れ・・・足なんてそうそう触らせない子でした(;´д`)トホホ  
さすがにブラッシング、ドライングは渋々させるようになりましたが、
カットは、未だに慎重にしないと危ないんです
はさみに攻撃して口をきったら大変だからね・・・
しかもカット中、なかなかじっと出来ない・・・( ̄Д ̄;)

チョキっと毎にパクッとはさみに対して攻撃するから
カットするのも必死(>▽<;;
(それでもしつこく自宅カットなんですけどね(;´▽`A``)
嫌い度が増すといやなので、
もう褒め殺し大作戦ですよ
褒めちぎりながらカットしてるryo.はかな~りあやしいです



と、いうわけでハートを作りかけたけど、
あまりにカット中動くので断念しました(≡д≡)


ハートは無理みたいだから
たてがみでも、作ろかな?
色々思案中・・・











シャンプーした後はフワフワなもんだから・・・
2008-07-06-05.jpg

「かわいい」「いい子」「ヨシヨシ」のキワードが大好きなメルはご機嫌( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









ココメルは、外でも家の中でも・・・






2008-07-06-03.jpg



2008-07-06-04.jpg

元気いっぱい
仲良しです♪






まだまだ暑い日が続きますε=(・o・*)

2008-07-06-06.jpg


皆さま、夏バテなどしませぬよう、お体ご自愛くださいませ~♪






次の更新はいつになるか分からないけど・・・


ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
2008-07-02-1.jpg

ちょっとしたわけあって
昨日さくら@さんとわが家でお茶しました



昨日自分の仕事が休みだった事を知らなかったryo.は
どたんばででその事を知り、
突然さくら@さんに声をかけました
(あやうく間違えて出勤するところでした(>▽<;; )



いきなりお誘いしたにも関わらず、快くきてくれてありがとね♪







2008-07-02-01.jpg

ゆじゅこも元気に登場♪









メルはやっぱり・・・



2008-07-02-04.jpg

相変わらずゆずちゃんにつきまとって
目の前でクルクル回るメル・・・
ゆずちゃん困ってますけど・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
KYメルはゆずちゃんが困れば困るほどシッポプリプリで高速回転
毎度すんません(;´▽`A``











1度撮りたかった3ショット
2008-07-02-2.jpg

横並びにされるのが苦手なゆずちゃん、
微妙な距離が・・・(>▽<;;

メルよそ見してるし~






2008-07-02-3.jpg

今度はココメルがよそ見~







2008-07-02-4.jpg

ゆずちゃんソファーから降りかけるの図・・・( ̄ー ̄;



なかなかバッチリの3ショットは難しいですね・・・













ココナならじっとしてるから
並んで撮れるかな~?と思うも・・・

2008-07-02-004.jpg

どうしても横並びにされるのが嫌なゆずちゃんはちょっと位置を変えてお座り(≧∇≦)
まぁ・・・ゆずちゃんがかわいく撮れたし良しとしよう(・-・*)











お昼御飯時から会って・・・
気がついたらあっという間に6時前w( ̄▽ ̄;)w!!

なんでだろうね・・・
さくら@さんはryo.にとって同年代の友だちのような感じで(失礼(>▽<;; )
一緒にいてとっても居心地が良いのです

さくら@さんの天然炸裂なところも、
自分の意見ははっきり持ってるところも、
全部好き
って、告白!?Σ(=o=;)






時間を忘れてイロイロ喋ってたら
おとうしゃんも仕事を終えて帰ってきましたよ(;´▽`A``






最後は仲良し???2ショットで締めくくり~
2008-07-02-5_20080702104733.jpg

いい顔して写ってるけど、
実はゆずちゃん、いやいやだった事はここだけの話(・`ノÅ・)




楽しい時間をありがとう~♪
また是非ご一緒してくださいませ~
あぁ・・・お土産もありがとです(*゜ー゜*)
今度からは手ぶらできてね~







で・・・
なんでさくら@さんと会ってたの?
の訳は・・・




トイプーゆずの犬のホントの気持ちをよ~く見たらすぐ分かる~♪
なにが今までと変わったのかナ・・・


って、こんな事書いたら絶対さくら@さんに怒られるナ・・・



ココメル日和見てくださった
さくら@さんのお友だちは
何故か分かったら
さくら@さんのブログにコメントをば・・・ ̄m ̄ 





意味深な記事、これにて終了(= ̄∇ ̄=)








こちらに参加しています
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
