今、
メルのパテラの診察から帰ってきました
前回はコチラ









先週・・・
右足の膝の上の靭帯が伸びていたことと、
生まれつき膝蓋骨を受ける溝が浅いことで
動くと簡単に膝が脱臼する状態でした
左足も同状態で去年手術しているので、
心配だったけど・・・












伸びていた靭帯が
元に戻っていたため

膝蓋骨は脱臼することなく、大丈夫でした







IMG_1678.jpg
キャー!あわてたもんだから「ただいま」が「ただきま」に(≡д≡) ガーン

心配いただいた皆さま
ありがとうございました






半分手術する覚悟をしてただけに
思わず病院で大喜びしてしまったryo.・・・(>▽<;;
(なんぼ痛みに強いから大丈夫っていってもかわいそうだしね・・・)








先生の言われることには
今回急に症状が出て、
短期間に治ってるので
多分、何らかのきっかけがあったのでは・・・?と








多分・・・久しぶりにはしゃいだ
この日が原因だったようなきがスル・・・( ̄ー ̄;





ともあれ良かったです・・・




ほどほどな運動と
肥満防止・・・頑張ります!













☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




それと・・・



ふわっふわ日和のひなのちゃん

メルと同じパテラで、もっとグレードも高く、
体もメルよりずっと小さいひなちゃんが
来月11月11日、2度目のパテラの手術をしますコチラ参照


前回の術後も小さい体で負担も大きく
体調の回復に時間がかかり、大変でした

でも、ずっと元気に走れるために
手術がさけられません

そら子さんはひなちゃんも大変なのに
メルが良くなるよう、
声をかけてくださいました
(そんほかにも今までいっぱいあったかいメッセージもらってるの・・・)




どうかどうか・・・

ひなちゃんの手術がうまくいきますように・・・

早く元気になれますように・・・



今度はワタシが気合をいれてお祈りしますね



IMG_1680.jpg










こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう



続きです・・・(= ̄∇ ̄=)












先日、必死のアピールにも関わらず
全く気がついてもらえず帰っちゃったプーちゃん&ねえさんは・・・















2008-10--Purin,
プリンちゃんとプリンママでした♪

今日もめちゃめちゃかわいいプリン姫



プリンママ、
突然誘ったのに
快く出てきてくれてありがとうねヽ(*^^*)ノ

















Fruitierに移動してみんなでお茶しましたよ

Fruitier.jpg
こちらは普通のケーキ屋さんですが、
テラスのみワンコOK

この日は風が強くて寒かった(((=_=)))















Fruitierロールケーキ
本日のチョイスは
純生ロールケーキのセット(@ ̄¬ ̄@)♪












それにしても寒いね・・・




2008-10-Cookie,
クッキーちゃんの耳毛も強風でなびいてますよ・・・(+_+ /)/~~





















2008-10-Cocona,
プリンママのことが大好きなココナ
撫でられてウットリ顔・・・

やや人見知りなココナも
Loved Friendsメンバーは大丈夫(* ̄▽ ̄*)ノ

うれしいね


















2008-10-Meru,
メルはさくら@さんに抱っこされて
喜ぶも・・・










その直後
さくら@さん、一言




















2008-10-Meru-2,
(≧∇≦)・・・ブーですからね



確かに・・・見た目より体重が重すぎなメル
抱っこすると良く分かるんだよね・・・(;´д`)
パテラのあるメル
膝のためにも只今減量中です



















2008-10-Yuzu,
ほわほわかわいいゆずちゃん、
さくら@さんに抱っこされてご機嫌さん

みんなにフレンドリーなゆずちゃんだけど・・・さくら@さん命です

写真からも伝わるかしら・・・
絆の深さ(*・・*)

















こちらのお嬢さんはまったりちゅう・・・
2008-10-Purin,
あごの下に敷いてるものは何カシラ(・-・)・・・?















プリンちゃんが
この上にあご置いてたのは
偶然なんですけどね
















敷いてたものは・・・




2008-10--Purin,,,
いつのまにやらモデル犬












2008-10-YuzuCocona.Meru,
念願のおそろ3ショットも果たしたところで・・・
(横並びが苦手なゆずちゃん、頑張ってくれてありがとね)










次いきますか~O(≧▽≦)O










まだ続くしつこいココメル日和






2008-10--Purinつづく,
次回は荒山公園でお散歩です
(そしてモデルはプリンちゃん( ̄ー ̄))















こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

いつもありがとうJack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き)
またしても途中で脱線・・・(;´▽`A``




作成するのが遅かったため
たった2日間・・・期間限定テンプレですよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

















2008-ハロウィン-ココメル
お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ~(* ̄▽ ̄*)ノ"





ココメルが街を徘徊中・・・

















2008-ハロウィン-ココナ-2
明日はハロウィン

















2008-ハロウィン-メル
お皿が怖くてこれ以上近寄れないメル(* ̄m ̄)プッ
実はガタガタ震え中・・・


そうそう・・・メルの足の調子は良くなってきました
       痛みもないようです
       明日もう1回病院に行ってきて報告しますね



























おまけ


・・・やっぱり期待を裏切らないメル


2008-ハロウィン-ココメル-2










次回はこのあいだの続きです♪



こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとうハロウィン








2008-10-27-0.jpg
昨日、
我が家はおデーツにいってきましたv( ̄ー ̄)v



場所はおなじみのこちら・・・ミクニのカフェM's cafeです












ご一緒したのは


2008-10-27-yuzu-1.jpg
毎度ぉ~♪さくら@さんとゆずちゃん

今日もまあるいおめめがかわいいゆじゅこ

性格のやさしさが顔に出てるよね(* ̄(エ) ̄*)





ゆじゅこは呼ぶと、すぐにこちらを向いてくれるだけじゃなく
しっぽぷりぷりで返事もしてくれるんですよ










2008-10-27-yuzu-2.jpg
何とも文字にしがたいかわいい声で返事してくれるゆじゅこ



で・・・

さくら@さん、ありがとね~!











そして、この日ははじめましてのプーちゃんも





2008-10-27-cookie-1.jpg
きれいなレッドのおんなのこ
クッキーちゃんです




クッキーちゃんは人が大好き
初対面のryo.にもいっぱいチュ~してくれました
ありがとね(*´∇`*)




実はワタシ
クッキーちゃんがご一緒してることしらなかったんです
行ってみてびっくり~でした(・-・*)♪


クッキーちゃんのママはみかりんさん
美人なママさんです
ブログ癒されくっちゃん

みかりんさんは
さくら@さんと、以前からのブログを通してのお友だちでした
昨日、偶然朝さくら@さんとメールのやりとりをしていたとのことで、
じゃぁ、ご一緒しましょうか・・・?という話になったのだって
ちなみに
みかりんさんは以前、ココメル日和の滅多にオープンしない
コメント欄に(;´▽`A``コメントくださったことがあります・・・











2008-10-27-cookie-2.jpg
またまた、Loved Friendsの輪がひとつ広がってうれしいな

これからも仲良くしてくださいね














そして我が家のココメル
2008-10-27-cocomeru-1.jpg
本日はボックスイン仕様となっております
2コロワンセット、おひとついかがですか( ̄w ̄) 












今日のランチは
ナシゴレン
2008-10-27-Lunch.jpg











2008-10-27-00.jpg
ランチしながら
喋っていたら、
見覚えのあるプーちゃんとねえさんが!!!

思いっきりカフェの中から手を振ってみるも
素無視ですよ・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ねえさんとプーちゃん、ドッグランでめっちゃ楽しそうに遊んでるよ・・・





「そのうち気付くよね」
と、そのままカフェで喋り続け・・・











しばし経過・・・












あっ!来た!!!













ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ















あり・・・( ̄ェ ̄;)














・・・気付かず帰ったやん・・・












思いっきりアピールしたのに
全く気付かずねえさん帰っちゃいました・・・








ここでしつこいryo.は
電話&メールで
呼び戻し作戦ですよっ( ̄ー+ ̄)










でも、長くなりそうなので




続く・・・
(って、意味深でオワリ・・・めっちゃヤなやつですたい・・・)


















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









さてさて・・・
ブログのタイトルにもあるとおり、
実はこんなうれしいプレゼントをいただきました~O(≧▽≦)O ♪

昨日はこれをいただくために約束した
オデーツでした (・・*)ゞ











じゃじゃ~ん!
2008-10-27--cafemat.jpg
めっちゃかわいい~~~!
ありがとう~!!!
実はカフェマット1枚しかもってなかったココメル
うれしいな

かわいいマット持っていったら
おでかけも楽しいね~♪













2008-10-27-cocomeru-cafemat.jpg
昨日帰ってすぐ写真撮ったよ~
さくら@さん、ありがとうね

大切にしま~す










そしてみかりんさんからも・・・
2008-10-27--.jpg
どうしましょう・・・ありがとです
次回からはもちろん手ぶらで参加してくださいね~!













そして
通りかかったプーちゃんとは・・・















2008-10-27-purin-1.jpg
こうご期待( ̄ー+ ̄)



















こちらに参加中です♪
続きも見に来てくださる素敵なあなた!
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう赤ハート






2008.10.27 おはよう
朝から更新










今朝、起きて用事をしながらふと見たら・・・

メルのこんな姿が・・・






2008-10-27-メル00
メルが
手下の(この毛布、唯一メルの方が順位が上)
毛布にくるまってねんね
















2008-10-27-メル0
写真撮ってたら起きちゃったよ・・・
しか~し・・・どうやって入ったんだろう・・・器用にくるまってるね


















2008-10-27-メル000
余計に眠たくなりそうな写真だけど・・・













2008-10-27-ココメル

今日も1日張り切っていきましょうあ



皆さま・・・我が家も・・・
良い1日が過ごせますように





朝はバタバタしてるのに・・・
思わず更新、
さぁ用事を済ませないと~!!!










こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

いつもありがとう・ハート


