CANTE GRANDE-0
今度はタイムリーにいってみよう♪
って、2日たってますけどね (・・*)ゞ




最近頻繁に更新してたら、
飽きてきて
サボリモードに突入ですよ(>▽<;;
っていうより、見に来る人に先に飽きられるわね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

















気を取り直しまして・・・


今回は靱公園前にある、インド料理のCANTE GRANTE
みんなで集合しました♪
こちらはワンコオッケーだけど、
ワンコ連れではないお客さんがメインです









そして、毎度のメンバー
CANTE GRANDE-メンバー
ルーニーママ・・・ルーニー&デイジー
  ちなみにルーニーママの所ではこの日の記事内で
  般若ガールを見ることができますよコチラ
YUKAちゃん・・・ライ&ハル&ヒナ
さくら@さん・・・ゆずちゃん
プリンママ・・・プリンちゃん
ryo.&ココメル

以上、5人9ワンで集合
相変わらず多頭飼い率高し(= ̄∇ ̄=)





いつも、ランチする場所や段取りをまかせっぱなしで、
ごめんね
YUKAちゃん、ルーニーママ、
色々決めてもらって、ありがとね

ちょこっと訂正(;´▽`A``
今回は・・・プリンママさんが決めてくれました
いつもみんなありがとね♪




この日、メルママ&メルちゃんはトリマー復帰でお仕事だったので、
来られませんでした・・・残念
また今度ご一緒してね~♪












お店の雰囲気がいい感じだったので
お客さんのまだいない間に写真も撮らせてもらいましたよ~
CANTE GRANDE-001
CANTE GRANDE-01
日本じゃないみたい・:*:・ ( ̄* )














この日のランチは・・・

CANTE GRANDE-Lunch
エビとチキンのカレーをチョイス

食べて見たらエビカレーがめちゃウマでした
で・・・ルーニーママのブログ見たらエビカレーが美味しいと書いてあるじゃないの~
きっとワタシ、そんな話出てても、
聞いてなかったんだろうナ・・・
次回はエビカレーオンリーでオーダーしようと決めたryo.です( ̄‥ ̄)=3








お腹いっぱいだからデザートはいらんとのたまったryo.ですが・・・








みんなの見た瞬間、
めちゃくちゃ美味しそうだったから即オーダー(* ̄▽ ̄*)ノ"

CANTE GRANDE-Cake
チャイのシフォンだったかな?
すご~く美味しかった(@ ̄¬ ̄@)♪
でも、かなり大きいので
普通のお腹の方は
ランチの後にはちょっとキツイかも!?
















さてさて・・・
店内でワンズのモヨウ・・・







CANTE GRANDE-Rai Haru Hina
みんな耳毛が短くなって、かわいすぎの
YUKAちゃんワンズたち(*・・*)

今日は3ワンみんなで参加
仲良く?カートイン
「?」・・・色々と複雑な事情があるんですよ(・`ノÅ・)













のはずが・・・















CANTE GRANDE-Rai Haru Hina Meru
4ワンになってたり・・・














CANTE GRANDE-Yuzu 01
さくら@さんとにかく命のゆずちゃん、
かわいいね・・・












と、思ってたら・・・













CANTE GRANDE-Yuzu 02
やっぱりこの日も披露してくれましたよ( ̄ー+ ̄)

ちなみに我が家のココナ、
イスに着いて隣がゆずちゃんだと、
必ず般若に変身(≡д≡) ガーン(ルーニーママのブログ参照)
ゆずちゃんの一挙一動を監視ですよ(;´д`)

地面に降りるとシッポふって挨拶行くくせに
なんでだろう・・・(ーΩー )

やさしいゆずちゃん、いつもごめんね<(_ _)>
















CANTE GRANDE-Daisy
最近かわいくなったと噂で持ちきりのデイジー

ほんとかわいい(*・・*)











でも・・・












CANTE GRANDE-Rooney Daisy
大きいおめめがこんな事に(* ̄m ̄)

1才過ぎてもまだおこちゃま
電池が切れかけてるモヨウ(= ̄∇ ̄=)














そして、いつも写真が撮りやすいこの2ワン
CANTE GRANDE-Purin Cocona
ジィ~っとして動きません
この日のプリンちゃんとの2ショット、
どんだけたくさんあったことか


今回も、やっぱりプリンちゃんの事が気になるココナは
何回もチューしたり、
散歩中は付いていったり・・・



でも、ちょっと迷惑がられてるカモ?














続いて3ワン
CANTE GRANDE-3shot
体は小さいのに顔と体重は1番デッカイメル
その位置関係・・・余計にでっかく見えますよ( ̄Д ̄;)

















続いて4ワン・・・




CANTE GRANDE-4shot
何気に、でもグイッとデイジーを押してるルーにーママの手(-m-)ぷぷっ

こちらもちょこっと訂正
さくら@さんのおて手だそうです(-m-)
失礼致しました












続いて5ワン


って、もういいって?(;´▽`A``












ランチの後は
雨上がりの靱公園へgo!






は・・・
いつ更新するか分からないけど・・・続く(* ̄▽ ̄*)ノ"













こちらに参加中です♪
気まぐれ更新ですが
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとうプードル(アプリコット)プードル(ホワイト)


今回は気まぐれコメント欄オープンです
・・・お気軽によっていって下さいね
またしても・・・










やってしまいました・・・
2008-10-Loved Friends
時は先月のペット博の前の週









って・・・










もっと前のもあったんかいっΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)








・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







箕面で恒例のLoved Friends集合してました(・`ノÅ・)





この日も大阪各地、兵庫から集結





このメンバー、みんな家は遠方なのに
まるでご近所さんかのように定期的にワラワラと集合










別に誰にも
記事にするよういわれたわけじゃないのだけど・・・



随分前から(そりゃそ~だ)写真を編集してたし、
なにより、日記として(( ̄ェ ̄;) エッ?)記録しときたいし
実は今週、またLoved Friendsメンバーで大阪市内に集合するので、
被ってしまう前にこっそり更新しようって魂胆なんですよ( ̄ー+ ̄)








多分・・・今週みんなに会ったら、
カットスタイルも変わってるプーもいると思いまする・・・(;´▽`A``
みんなおしゃれさんだからね








2008-10-Loved Friends-Dolse Moscat
この日のランチは
ドルチェモスカート





こちらはかな~りボリューミーなイタリアンレストラン
ワンコはテラス席のみオッケーOK

このテラス席の真っ赤な幌のおかげで
写真のカラーバランスがおかしなことになってます( ̄ー ̄;












かわいいメンバーの写真たち
2008-10-Loved Friends-meru
モコモコさん&メルちゃん
我が家もこのリボン、LAUGH LAUGHさんで購入したんだけど、
どうやってもメルちゃんみたいにオリコウにつけてくれませんよ












2008-10-Loved Friends-Purin
すっかりメンバーの一員です(*・・*)
プリンママ&ぷりんちゃん

この後、お皿からはみ出してるパスタを
何気にチュルチュルっと食べて、
みんなに爆笑されるプリンちゃん、

なんだかピンボケ写真でごめんね(>▽<;;










2008-10-Loved Friends-Yuzu
さくら@さん、&ゆずちゃん
ゆずちゃんは会うたびにかわいくなっていくので、
毎回お顔を見るのがとっても楽しみ♪

今週もさらにかわゆくなってるかしら・・・(*・・*)













2008-10-Loved Friends-rooney
2008-10-Loved Friends-Daisy
そしてrooneymama&ルーニー(の後頭部・・・ごめんよ)&デイジー
個人的にこの後頭部が大好きなの(* ̄(エ) ̄*)



今現在のカットは・・・2プーは2クマに変身してます♪










2008-10-Loved Friends-MeruHina
この日、YUKAちゃんちからはヒナが参加
メルは・・・ドルチェで、YUKAちゃんちのコになってました(^^;)



以上、6人&8プーで集まってました











2008-10-Loved Friends-Dolse Moscat-1
デザートまでコースでお腹い~~~っぱい食べて、
お持ち帰りのバケットまで、いただいてしまい・・・
誰のプレゼントだったのかしら・・・?rooneymama?YUKAちゃん?
相変わらずの失礼極まりなさでスンマセン(≡д≡)
さらに・・・ブログに書いてて今思い出したけど、
家に帰ったら、明らかに2人前以上のバケットが入ってましたよっ!!!
一体誰のバケットをお持ち帰りしたんだろう・・・
重ね重ねスンマセン(*- -)(*_ _)



喋りまくった後はヴィソラでお散歩♪













外でカメラ出すの忘れてて
その後、お茶してるときの写真しかないんだけどね。。。

ヴィソラはショッピングモールだけど、
公園のように整備されてるのと
ワンコも一緒にお散歩できます、
抱っこでオッケーのお店も数多くあり








2008-10-Loved Friends-Hina
今は短耳に変身してるヒナ
今週YUKAちゃんちのワンズ・・・ヒナは参加するのかな?








2008-10-Loved Friends-Yuzu-1
抱っこされてめちゃくちゃおとなしいいいコのゆずちゃん










2008-10-Loved Friends-Yuzu-2
遊ばれてマス(= ̄∇ ̄=)










2008-10-Loved Friends-meru-1
違う世界にいっちゃってるメルちゃん











2008-10-Loved Friends-Purin-1
プリンちゃんはきりっとしてるねぇ・・・










と、思ってたけど・・・

2008-10-Loved Friends-Purin-0
ココにも(≧∇≦)!










2008-10-Loved Friends-rooney-0
今度は正面ですよ♪












2008-10-Loved Friends-Daisy-0
1才過ぎてキュートに成長したデイジー、
ほんとにパピーの時期はあっという間にすぎるね・・・













2008-10-Loved Friends-ココメル
ココメルもいますよ
みんなで遊ぶとつい、存在忘れるよね(>▽<;;











最後は恒例の・・・



2008-10-Loved Friends-0
うまくいきましたO(≧▽≦)O ♪
デイジーかわいすぎぃ~あ










なんかバタバタと・・・かつコソっと更新したけど・・・
2008-10-Loved Friends-Purin&Cocona
Loved Friendsの皆さま、
今週の集会も楽しみ~











こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう♪















続き・・・
今回は
文も写真も多めでめっちゃ長いですよ(>▽<;;
2008-11-First.jpg
最近
週末になるとお天気が悪いような気がしますね





鬱陶しい天気のときは
晴れた日の写真を見てすっきりしよう♪










動は・・・躍動の動・・・肉球
動編-ココメルバック
毎度の走りこみ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そうそう・・・


この間いつものようにお散歩(ボール遊び)をしていて、
ちょっとうれしいことがあったんです



我が家が良く行く公園は綺麗に整備されていて
ウォーキングやのんびりお散歩をされている人もいます




ココナはボール遊びをしていても、
知らない人やワンコの所へ、勝手に行く事はないので、
人が近くにいないときはリードを離すのだけど(ほんとはダメですよ)
人やワンコがすぐ近くを通るときは
「お座り」をして待たせます



そんなとき、
片麻痺のある年配の女性がこちらに気がつき
(リハビリをしていたと思うのだけど)
杖をつきながらゆっくりゆっくりココメルの遊んでいるところに近づいてきました



公園の中の舗装されてるコンクリートの上と違って
芝生の所はきっと歩きにくかっただろうに、
時間をかけてこちらまで歩いてきてじっと見てるなぁ・・・と思ってたら

「わたしにもボールを投げさせてくれない?」

と・・・


ドロンコのボールだったので、汚れてしまうと思い、
そのことを女性に伝えたのだけど、

かまわないから・・・と






で・・・ボールを投げてココナが持ってきて・・・

それは普段、当たり前の光景なんだけど、
その女性はとってもとっても喜んでくださって、

もう1回投げてもいい?
と。


投げては持ってくるココナに大喜びしてくださって、
ココナに向って何回も・・・何十回もありがとう、いいコね、・・を満面の笑みでくりかえしていました



何だろう・・・




何気ないことなんだけど
時間をかけて歩いてきて・・・
声をかけてくださって、
とっても喜んでくれたのを見て、うれしくて
涙がでそうで仕方なかったryo.

ココメルみたいなやんちゃなワンコだけど、
その女性にとって、ちょっとでも癒しを感じていただけたのかな・・・?と




ワタシは逆にその女性にありがとうの気持ちでいっぱいでした





と、いううれしい出来事があったんです









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また全然違う話も・・・
更に話は脱線するけど・・・
スンマセン!ほんま文章多め・・・





以前からちらほら目に付くことがあって
気になってたこと・・・




(ワンコの)サイズは小さくとどまるから
運動も室内で遊ばせるだけで十分っていうニュアンスの言葉・・・






サイズだけでひとくくりにしてしまうような表現はどうなんだろう・・・





それをみた人は本当に小さいコはみんなそうなのかな?
って、思ってしまうのではないかな・・・?






室内で運動して、運動不足は小さい体で補えるかもしれない


でも、外の空気に触れて・・・
色んなにおいをかいで・・・
得る事は大きいと思う



それに、どんなに小さくても
そのコの性質によっては、
思いっきり外で走るのが大好きかもしれない・・・
人間にも体型に関わらず個性があるように
ワンコにも色んな性質のコがいてあたり前




ワンコは飾りではないものね
生きて、毎日色んなことを感じているのだから














動編-ココナ-2











動編-ココナ-3











動編-ココナ-1
ココメルも、
少しだけ小さめプー
でも、外は大好きだし、
走るのも大好き

なにより・・・室内で走ってるときには
絶対見られない良い表情を見せてくれるものね














動編-メル-1
すみません・・・愚痴めいて・・・


人様の所を勝手にのぞいて(すなわち読み逃げ(>▽<;; )・・・
ちょっとばっかり気になったりなんかして・・・


だからってどうすることもできないのだけど・・・









軌道修正・・・
☆☆☆











メルって、分かり易い・・・






無理やりお座りさせて
「待て」
させたときの顔






メルお座り
(* ̄m ̄)プッ








でも、
「よし!おいで~」
って声掛けると・・・












動編-Runningメル-2
途端に笑顔でやってきます(≧∇≦)

もう勢いついてるもんだから
アッという間にフレームアウト











ジッと待たされるのが嫌いで
自由気ままが楽しいメル






動編-Runningメル



動編-メル-3
毎度毎度書いてるけど・・・
やっぱりワンコにも表情はあるよね(・-・*)♪
楽しいを全身で表現するメルは、
呼ぶと跳ねるように走ってきて、
ryo.のすぐ後ろを回って、
横からシッポフリフリで飛びついてきます

何回されても、ちょっとうれしいメルのかわいいしぐさ
親バカですよ(;´▽`A``











ココナも相変わらずのテンションの高さで
ハイバウンドボール修業にいそしみます

動編-ココナ-04













動編-ココナ-4









動編-ココナ-逆立ち
( ̄w ̄) ぷっ
これでも一応レディーですから・・・



ココナはボールをレトリーブすることは何より楽しいらしく・・・
ryo.の元までボールを持ってきた後
アンテナ(シッポ)ピコピコで、バンビみたいに跳ねて
楽しいことを表現




そういうココメルのしぐさや、楽しそうな様子に・・・
いつも疲れた気分や体を癒してもらってるryo.です











そして。。。
最近ちょっと勘違いしてる伴走係さん


動編-メル-2
ココナが少々バテた頃・・・
勢いよくボールに向って走って行き・・・














動編-メルボールキャッチ
( ̄0 ̄;あっ
ボール取れた!

と、思ってたら・・・











ボールを咥えた途端離して
ココナに譲り・・・

動編-メルボールキャッチその後













動編-メルボールキャッチその後-2
ボールを一瞬咥えた事で、
すべてを達成したような顔をして
うれしそうに、全速力でやってくるメル











動編-メルボールキャッチその後-3
どんだけ~!!!な
笑顔ですよ
そして自慢げ











動編-メルボールキャッチその後-4
まぁ、曲解してるけど、
ボールはもれなくココナがレトリーブしてくれるから良いけどね



やっぱり楽しければそれでヨシと(* ̄▽ ̄*)














動編-ココメル
結局
お昼に家を出て・・・


気がついたら夕方になってましたよw( ̄▽ ̄;)w!!








なんかクタクタε=(・o・*) ・・・






bye bye
でも、また来ようね♪





長~いブログに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>










こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとうプードル


タンポポ綿毛。
気持ちの良い日が続いていますね






こんなときは
すぐに外に出たくなり
時間を見つけては頻繁に
ココメルと一緒にお散歩






先日も突如写真を撮りたくなり
またまた行ってしまいました













ここですよ(・`ノÅ・)












Park of autumnトンボ池



Park of autumnトンボ池オブジェ
たまには横顔も撮ってみましたよ(= ̄∇ ̄=)


ゴリラの・・・もとい、トンボがシンボルマークのこちらの公園



お散歩写真ばっかで、
飽きた方は
とことん寒くなった冬頃
またのぞいてくださいませ<(_ _)>







この日の写真を整理して見たら
何となく静と動に分けられたので
(って何のこっちゃ)
2回に分けて全然違うパターンで更新ですよ















ココナ、後ろ姿
このパーカー、去年AMADAI SHOPさんで購入したもの
そろそろ寒くなってきたのでまた登場です

ポンデライオンパーカーだったかな?
フードのファーがカラフルでかわいくて、お気に入りの1枚(*・・*)












ココナ、ライオン象前
ライオンつながりで一緒にパチリ

ココナは離れても「待て」ができるので、
とっても撮りやすい













Park of autumn-メル0・
メルは・・・
離れて、こちらを向いて
「待て」ができないので、(必ず歩くのよね(;´д`)
こんな近い写真

でもって、メルは全然ライオンには見えないよ・・・



















公園もすっかり秋の景色

Park of autumn・・







Park of autumn








Park of autumn-メル後ろ姿



























いく度に色んなのが咲いてる気がする・・・
薔薇も綺麗





ROSE PINK
ROSE


















Park of autumn-ココナ0
澄んだ空気と










Park of autumn-ココメル
静かな秋を堪能した後は・・・







ココメルお楽しみの場所に移動ですよ










早速顔つきも変わるココナ
Park of autumn-ココナ
定番のココで思いっきり走ろう♪

この日もココは、ひとっこひとり見当たらず










今度は濡れてないから大丈夫(= ̄∇ ̄=)
と・・・思ってたら
ゴマみたいなタネが何百とついて、
帰ってから大変だったけど・・・
Park of autumn-メル後ろ姿。
 ̄m ̄ 
メルの後ろからみたシルエット・・・なんだか笑える

プードルっぽくないよね・・・新種の生物!?












Park of autumn-メル
おやつ待ち中ですたい・・・

メルもおめ目しょぼしょぼになることあるんですよ(* ̄m ̄)
ココナにはかなわないけど・・・








Park of autumn-ココナ00









次回は
思い~~~っきり走ってる激しい写真いっぱいでおとどけ予定♪













こちらに参加中です♪
また見に来るよ~と
ぽちっと応援していただけたらうれしいな
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとうプードル

今更にもほどがあるけど・・・





先月のインテックス大阪でのペット博、
我が家も行ってました(・`ノÅ・)












ハィ(; ̄ー ̄)...?









なぜに今頃になってまで更新するのか!?









それにはいくつかワケがありまして・・・ (・・*)ゞ









まず・・・
ペット博に行ったとき、
恐れ多くも・・・驚いたことに色んな方がココメルちゃんと
声をかけて下さり、
またブログに更新しますね~
などと、私自身がのたまっていたこと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






スミマセン<(_ _)>
うそつきです






あまりの人ごみでほとんどカメラを出せず
数少ない写真ですが声掛けていただいた中の3プーちゃん、
お写真まで撮らせていただいたのに
今頃まで放置してました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン




まことに申し訳ありません(*- -)(*_ _)







すぐに更新するつもりでいたのだけど、
その直後、ココナのベビーの事件があり、
しばらくこの日の写真を整理する気が起こらず・・・






ココナが元気になって、ブログも元気モードに入ったあとは、
何人かの方からメールをいただきました






ペット博でココメルちゃんっぽいのを見たような気がする」と。

ひょっとして来てた?」と・・・










( ̄ー ̄;






はい、来てました




またブログにも更新するので
合ってるか見て下さいね~

なんてお返事してました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン







しか~し
さらに日が過ぎる毎に
日々の出来事の記事を更新して日が流れ・・・











アッという間に
今日に至る( ̄ェ ̄;)









2008 ペット博-メル
まったくもっていい加減ですみません(>▽<;;

当日お会いした方たちや、
メールをくださった方達は
呆れて今更ブログを見てないと思うのだけど、





コソッと更新しとこう・・・(= ̄∇ ̄=)











当日は・・・
2008 ペット博
会場外でもこの人ですよっ!
会場内なんてすしずめ状態・・・(´・∀・ill)ノ゙

なんか年々多くなってる気がする・・・
今年を最後にインテックスのペット博は行かなくなりそう...











2008 ペット博3
メールをくださった皆さま、
クレイマークレイマーな感じで
カート押して2プー連れてる男性だったら
はい!ココメル&おとうしゃんで正解です(o ̄∀ ̄)ノ”

って、今更見てないわよね・・・(;´д`)トホホ




実はryo.
この日に限ってお腹がピー
トイレ通いで、ほとんど一緒にいませんでした
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なので、会場内でもちょっと見ただけで何も買わず
むしろトイレに通った時間の方が長かったりなんかスル・・・
(そんな暴露しなくていいことまで書いちゃったりして・・・・)

サイアクですよ・・・










2008 ペット博-ココメル
会場内ではずっとカートインで移動
歩きたいココメルはちょっと不本意そう・・・ごめんね











さてさて・・・
「ココメルちゃん」と声をかけて下さった方たちの中で、
写真を撮らせて頂いたプーちゃんを紹介しますね




2008 ペット博..
会場に着いて、すぐ声をかけて下さったご家族
かわいいプーちゃんと一緒でした

しか~し・・・・




・・・( ̄  ̄;) うーん









(ーΩー )ウゥーン





絶対覚えてたはずなのに
お名前忘れちゃいました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

どこまで失礼極まりないんだか・・・ワタシ反省しろよ・・・



とってもかわいいプーちゃんであったのは確かでありますっ
声掛けてくださってありがとうございましたヽ(*^^*)ノ











ほんとこの日はカメラ出してなかったので、
もう1家族だけ・・・(= ̄∇ ̄=)








2008 ペット博MILKY
2008 ペット博TARUTO
なんとなくココナに似てるプーちゃんが来たわ♪(雰囲気もサイズ的にも似てたの(・-・*)♪)
なんて思ってたら・・・



なんと~!
声かけてくださってプーちゃんのお名前聞いてびっくり

何か聞いたことある・・・
(また見て分からないあたり、記憶力減退中のryo.( ̄ー ̄; )




と、思ったら
MILKY*TARUTOのほんわか日記のCANDYPINKさんでした

1年位、ブログの更新はお休みされているけど、
以前、ずっとコメントのやりとりをさせていただいてたんです


ココメルに気がついてくださってうれしかったです
しか~し、CANDYPINKさんの華のある綺麗さにも度肝をぬかれました~(>▽<;;

またどこかでお会いすることがあったらよろしくお願いします

って、今更・・・スミマセン!











と、いうわけで・・・

行ってました
ペット博・・・







2008 ペット博-ココナ
遅れすぎの更新の上に
ペット博内容は全く分からないまま、
記事、これにて終了♪








こちらに参加中です
こんな記事ですが・・・(; ̄ー ̄A ・・・
ぽちっと応援していただけたら更新する励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとです


