またまた地道ぃ~に編集してたら
遅くなりました(;´Д`A ```

仕上がりはカラフルですけどね(= ̄∇ ̄=)
ココナ-1
みんなの事が好きでかわいくて仕方がないので、
やる気が出てくると
写真が選べず、いっぱいアップ

・・・・自己満だけど、好きなもんは仕方がナイ












○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



さてさて、
後半・・・rooneymamaのブログではとっくに更新され終わってますが
P & LUXE内にあるドッグランへ
pluxe.jpg
普段は解放されてる室内ランですが
平日は予約で貸切る事ができます♪














室内なのでやや滑りやすいものの・・・
みんなそれぞれ楽しんでました











ワンコはみんなで一緒に遊ぶ・・・なんてことはないのだけれど、
みんなそれぞれの遊び方で楽しそう♪













ライ、ゆず
ルーニーがトリミングに行ってしまったので
男子チームはライとゆずのみ

2ワンは会うと
ず~っと同じおもちゃを狙って一緒に追いかけて遊びます

パワフルパワフル!













ライ
元気に走り回ってる事が多いライだけど

ふと目が会うと・・・尻尾をちぎれんばかりに振って
クネクネしながら甘えてくれるから好き

そしてとても賢いコ











ライ&ヒナ
妹のヒナとも上手に遊びます

それにしてもヒナの楽しそうな顔ったら(*^^*)














ゆず
さくら@さんちのゆずは・・・
おもちゃで遊んでる時のキラキラしたお目目が好き
ゆずとボール投げをして遊ぶと
幸せ気分が伝染するryo.
楽しいことが目からいっぱい伝わります

それにみ~んなにやさしくてフレンドリーなゆずが大好き
ココナがガウッていじわるしても
いつも怒らずやさしいゆずちゃんありがとね













続きましては女子チーム
ハル
ワタシがブログをはじめて最初の犬友、YUKAちゃんちのハル
(ライとヒナもファミリーですよ)
一目惚れのかわいさですよっ!!!
とにかくかわいい!

あんまり走ることも遊ぶこともなく大人しい(でもちょいコワ( ̄w ̄))ハルは
女子チームのリーダー
みんなが一目置いてる存在です

抱っこが好きで
強がって見えるけど実はすごく怖がりの
おんなのこ

YUKAちゃ~ん!
いつも色々ハルの事言ってるけど
ワタシ、やっぱりハルが大好きやわ~













そして



どんなときも・・・
ほとんど動くことも吠える事もなく、





気がつけば
メル-01
と、立ってるモコモコさんちのメルちゃん
も・・・もう、かわいすぎでしょ~♪

食べ物がからんだときのみ活発に動くメルちゃまを見る事が出来ます
大きいお目目がさらにランランと輝きだす写真も撮っとけばよかったナ・・・












そして
あくび
妹あくびちゃん7カ月になりました♪

大人びてすごく美人さん
でもまだ行動はパピーちゃんで
超がつく程フレンドリー
ワンズ内の上下関係には敏感で
どこでもとりあえず降参しながら挨拶に行きますよ

ヨシヨシかわいいetc・・・のキーワードはあびたんの為にあると言っても過言ではあるまい・・・
ソッコー飛んできてくれます♪

愛され指数100%のあびたんなのでした













デイジー1
rooneymamaんちのデイジーは・・・
遊びたい時の足を踏ん張って構えてるポーズがすごくキュート













何を狙ってるのかなぁ・・・と思ったら




デイジー2
バナナですよ
しか~し、バナナのおもちゃが似合いすぎてると思うのはryo.だけだろうか・・・(-m-)


デイジーはヨシヨシしたら
いっぱい喋りながら全身で喜んでくれる所が好き












ちなみに・・・
デイジー&メル
同じプードルのはずだけど
足の長さは我が家のメルとこんなに違うのはなぜ・・・
(体重はメルの方がかなり勝ってるけど・・・( ̄Д ̄;;)
ホンマ・・・メルってフラスコみたいな体型よね・・・


















hina.jpg
ヒナ、
遊ぶ時、おもちゃ見ながらしっぽプリプリでどんどん後ろに後ずさり
そんでもって、すごぉ~く遠くから
ワクワクしながら誰かがおもちゃを投げてくれるのを
静か~に待ってる・・・(≧∇≦)!
(気づかれないこともしばしば・・・(゜m゜*))

おもちゃを投げてもらった時のうれしそうな顔はご覧の通り
1番オチビだけど
元気いっぱいで
今まで怒ってる顔なんて見たことない
フレンドリーなヒナが
大好き♪












そして我が家のココメル
ココナ
芝の上か家でないと思いきり遊べない性分のココナだけど・・・
P & LUXEでスポンジボールの代替品なるキャットトイを購入したら
突然スイッチオン

ちなみにこのトイ、スポンジボール(ゴルフボール大)より一回り小さい
スポンジでできたおもちゃなのですが
他のコ達は噛み心地が気持ち悪いのか
誰も見向きもしませんでしたよ(;´Д`A ```















meru_20090626124155.jpg
基本的にココナが楽しそうにしていれば、
楽しいメル
いつものごとくそれなりに楽しそう













な~んてみんながガヤガヤしてる時も、




ふと見ると・・・










やっぱり


メル-02
じぃ~っとたたずむメルちゃん(≧∇≦)!

立ってる姿はまるでぬいぐるみですよっ


















ハルデイジーココメル
ハルとデイジーが写真撮ってたから
横からおじゃまして一緒4にショットさせてもらったり・・・







2時間のランタイムはあっという間




楽しかった♪








最後は恒例の集合写真でしめくくり







ハイ、チーズ

all-friends.jpg
おやつナシの集合写真だけど、みんなカメラ目線頑張りました

そういえば、このメンバー、
ルーニーがトリミングでいないから
全プー、ママカットですよ
メルちゃんとあくびちゃんのママは本物のトリマーさんだけどね
友達の影響力ってすごいもんだ・・・
(この日は欠席のプリンちゃんもですよ)





ではでは皆様

次回の集合も楽しみにしてるよ~♪







見に来てくださった方
長~いブログに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました






こちらに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援いただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


最初に・・・
さくら@さんありがと♪
メルの誕生日にって、さくら@さんが
超かわいい(ryo.の(-m-))プードルチャームプレゼントしてくれました
ありがと~♪

携帯に付けようかバックのチャームにしようか
ワクワクして考えとりますよ(= ̄∇ ̄=)


何気にそら子さんとおソロよね
うれしい♪




さくら@さん、ありがとね








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


さて、本題・・・



この日は5人10プーが集まりましたよ
members002.jpg
何回会っても毎度思うこと・・・




みんななんてかわいいんでしょう♪・:*:・ ( ̄* )

毎回楽しくて時間があっという間にすぎるところが悲しい・・・








今回は久々に
ryo.が愛してやまないLoved friendsメンバーとのおデーツ記事です



実は定期的に色んな場所で集まって、
写真も撮ってる日も多いくせに、
全然更新してないのよね



今回は絶対ブログに更新するよ~♪
と、豪語したので、
頑張ってみましたよ(= ̄∇ ̄=)

毎度ながらフォトショップにまだ慣れていない為
無駄に写真の編集に時間を取り
枚数は少ないくせに2回に分けないと更新できなくなりましたよ(;´д`)













今回は吹田方面へ
前半はランチ編

cape-cod-1.jpg
やってきたのは、 「RESTAURANT CAPE COD」
ケープコッドってネーミングだけど、
インド、バリ、多国籍風料理のお店です(;´Д`A ```
謎だ・・・

ドッグカフェではないけれど、
店内ワンコオッケーです(・ω・)b












入ってすぐの奥まったソファー席に座ったのだけど・・・

cape-cod-02.jpg
このピンクの照明がカメラマン泣かせ・・・(素人ですけどね( ̄ー ̄; )
撮った写真のカラーがどれもおかしいったら・・・














cape-cod-002.jpg
学生だらけのストリート沿い
関大のすぐ近くにあるこちらは
リーズナブルでものすごいボリューミー

写真を見て、まず現物を想像してみてください

実物は
それの×1.5倍の大きさですよっ!
ナンの大きいこと大きいことw( ̄▽ ̄;)w!









この日ちょっと感心したこと・・・

10ワンも連れて店内にいたのに、
だぁれもただの1回も吠える事もゴソゴソすることもなく、
とってもおりこうさんにステイできたことd(>_< )Good!!
犬連れとは分からない程サイレントでした
(遊ぶときはそれなりににぎやかで、それはそれは元気いっぱいなのにね)

あくびちゃんなんて、
まだ7カ月のパピーちゃんなのにほんとにおりこうさん(* ̄(エ) ̄*)








ここではあまり写真が撮れなかったので
ネタのあるコのみ・・・




その1、ルーニー

rooney.jpg
食べてる間ずっとこのポーズだったんですけど(≧∇≦)!
全然気にせず食べてるrooneymamaもおかしい
プキュってされてたけど・・・(* ̄m ̄)

この後、ルーニーはNEELでトリミング













その2、メル





みんなで向かい合ってランチしてるのに・・・






MERU.jpg
ず~っと入り口向いて私達にオチリ向けて座ってるけど、
誰にも気がついてもらえない悲しさ・・・(-m-)


それにしても、
最近のココメルはカフェで背中向けてステイすることが多いのはなんでだろう・・・












さて、ランチの後は
NEELへ寄ってから
お楽しみのランランをしに、
P& LUXEへ
end_20090620110258.jpg
次回はみんなの活き活きした楽しそうな写真いっぱいで
お届け予定♪




後半へ続く・・・



こちらに参加しています
また来るよの
応援ポチいただけたらうれしいです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう




今日は夏を思わせる暑さでしたね・・・


我が家は日が陰ってから
広~い公園へロング散歩へ出かけておりました
(例に洩れず・・・カメラは持参せず(>▽<;; )
全身全霊でいっぱいいっぱいで走ったココメル、
無数のくっつきむしと、クローバーのベタベタで、真っ黒になって帰宅

只今、横でのびぃ~~~っとなって爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz
呼んでも起きやしませんよ(;´д`)










○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

全然関係ない写真から始まりますが、
プチ買い物続き・・・
フォトショップ精進中につき、無意味な画像もご容赦くださいませ・・・あ~でもない、こ~でもない・・・とイロイロ勉強中












今回、1つはココメルのモノではないけれど、
ずっと探していたもの・・・
(結局ココメルを撮るために大元は買ったので、プチ買い物でご紹介)






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

「イチデジストラップ」(= ̄∇ ̄=)










イチデジに最初からからついてるCANONって大きいロゴのついたストラップ、
イマイチなので探していました
Loved friendsのみなさんはほとんどがCANONだから
どれがどれだかわからなくなって
区別しやすくしたいなぁという思いもあったし。


クールでかわいいのがほしくて探していました

ビーズストラップも気になったけど、
甘すぎる気がして・・・
だからと言ってかっちりしすぎてないかわいいストラップないかなぁ・・・と。









そこで、見つけたこちらのショップ
程良い好みのストラップではありませんか~♪









203-02.jpg
イチデジにストラップ付けて写真撮りたかった為
久しぶりにコンデジ使ったら、
思わず液晶画面なのに、
ファインダーをのぞきながら撮ろうとしてたryo.ですよ(;´д`)
(しかも何回も・・・)

ショップはこちら↓

例にもれず・・・リーズナブルで(しつこいけどこれ重要)
ワタシ好みのストラップがあって、即オーダー
他にもいろんな種類があって、ハイセンスでクール
なかなかd(>_< )Good!!
現在は愛用しております♪
また違うデザインも購入したいなぁ・・・と思っている今日この頃(*^^*)



たかがストラップ。

されどストラップ!

変えるだけで写真を撮るのも楽しくなるのはなんでだろう・・・(* ̄(エ) ̄*)



とにかくお気に入りなんですよ(= ̄∇ ̄=)










○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

もうひとつ・・・
これは先日写真を載せてましたが。。。




Ys-room-read.jpg
Y's roomでオーダーしたココメルのビーズリード

こちらはプリン家に教えてもらってからかわいくて
気になって、ショップにいって購入♪



あの時はマクロ写真に気持ちがいっぱいいっぱいだったので、
ろくに紹介もしませんでしたが、
こちらもかわいいビーズストラップがリーズナブルに購入できます♪
(ちなみに今回のビーズリードの写真は単焦点レンズですよ)
1本1万円以上するビーズリードも多い中、
コレは1本5千円以下で作ってもらえましたから(= ̄∇ ̄=)
しかもとってもかわいくて大満足ですよ♪
確か・・・
モノトーンパール系、
ピンクパール系
ビーズ系、
ココメルに購入したスマイルビーズ系・・・
と、4パターンから選べたと思います
5000~6000円くらいだったかな?

ビーズ系は色味とか、
好みで作ってもらうことも可能で、
持ち手は白、ベージュ、ブラウンの3色からセレクト、
さらに持ち手にナスカンをつけるかも選べます
外注しておられるようなので、1~2週間でできあがります
ショップに行けない方は、購入できないのが残念だけど、
とってもかわゆいんですよ♪




そして
Y's roomは
お友達のブログでもちらほら見かけますが
ドッグカフェ、サロン、ホテルも併設されています
(ショップのメインは多分サロンとカフェ(;´Д`A ```)






行った時の写真も載せとこう





Ys-room-02.jpg
メンバーズカードを作ってくださるのですが、
お誕生日月にはプレゼントにおやつがもらえ・・・
5月に初めて行った我が家は早速メルのおやつをゲット♪
なんでも、プレゼント用のジャーキーが偶然切れていた為、
商品として販売しているおやつの中から選ばせてもらえました( ̄∇+ ̄)v
更に、リードを2本オーダーして、カフェを利用したら、
カードのスタンプが一気に満杯になりそうな勢いですよ




なんだか得したような気になった
小市民ryo.です




また近々行かないとね♪





○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

プチ買い物ソノ弐でした






次なるココメルのお買い物は・・・


そろそろ・・・ココメルの夏の洋服が欲しくなってきたので、
(ワタシが勝手に大切な)
関係者の皆様・・・めっちゃ期待しておりますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



ココナ1
と、いうことで
最後も意味はない写真で終了<(_ _)>

ちょっとづつ慣れてきたフォトショップ
今はレイヤーの描画モード研究中なんですよ・・・












こちらに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけるとうれしいです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう



近頃
おでかけ記事とか・・・お買い物記事とか
全然更新してないココメル日和ですが・・・(>▽<;;








珍しく
最近買い物して良かったモノたちご紹介






春頃から色々してたココメルのプチ買い物たち







ソノ壱
ハーネス編
(普段ハーネスを使ってるけど、デザインや柄、なかなか気に入ったものがないって方
お勧めですよ♪もちろんカラーも販売してますよ)




○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


ココメルはハーネスを使っています
最初は首への負担が少ないから良いかな・・・と、思い使い始めたけれど
おしゃれをしたい時にハーネスはネックになることも多々あり




ハーネスって一体型のものはかわいいのも結構出回っているのだけど
リードと別々のものでかわいいのって意外と少なくないんですよね・・・








結局、
どんな洋服にも無難に合わせられる
マクレザーのハーネスをメインに使っていたココメル
(どこでも売ってるし、何回洗っても丈夫!)
その他idogのワンタッチハーネスも数種類使用




パピーのころからカラーに慣れてもらえばよかったのだけど、
自分が子供の頃から
ワンコにはハーネスしか使ったことがなかったので
ココメルにもハーネスを・・・
でも、カラーの方がかわいいものがたくさんあると後々気がついたワタシ・・・
時すでに遅し。
カラーだと嫌がって歩いてくれないのよね( ̄Д ̄;)






で。。。

かわいくてリーズナブルなハーネスはないかと
ず~~っと探していたんですよ





そして
見つけた2つのショップで購入
かわいくて気に入ったので紹介しますね








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


1つ目は
犬工房

犬工房さん

チャピマさん、アド間違い
教えてくれてありがとね…(= ̄人 ̄)



こちらのハーネスは8の字型です
(ココメルは足を通すタイプのものしか使ったことがないのです)
なので、1つはリードのみ
私は裏表で水玉とチェックの両方で作ってもらいましたが
同じ柄でもできるし、持ち手の所をナスカン付きにもできます

かわいいうえにリーズナブル(ここ重要)なんですよ
ショップの方もすご~く親切で(しかも家もそう遠くないことが発覚!関係ない!?)
またリピーターになる予定(= ̄∇ ̄=)

リードやカラー、ハーネス以外にもセンスの良いかわいいお散歩グッズや、手作り雑貨etc・・・色々あるので気になる方はのぞいてみてね











着用写真♪(購入した時に撮ったのだかたちょっと前だけど)
犬工房ココメル
普段洋服をきた上から着用するからハーネスだけ付けると変な感じですが、
よく分かりますね

チェックの方はカラーを購入してみる予定
ココメルがカラーで大人しく散歩してくれるかは謎だけど・・・(≡д≡)
やっぱりカラーもかわいいからどうしても欲しい・・・
(多分、この記事更新する前にオーダーする予定ですよ(;^_^A )
更新した後にいって、ソールドになってたら悲しいもの
それくらいかわいいって事です♪






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

そして、2つめのショップ♪
(両方気に入ったからどうしても買わずにはいられなかったのよね(>▽<;; )







EAGER-BEAVER.jpg
EAGER BEAVERさん

(何気に這いつくばってのぞき見るメル( ̄w ̄) )
こちらは実店舗もあり(遠方なのでいけませんが・・・)
足を通すタイプのハーネスでこんなにかわいいのは見たことないっ!!!
と、即オーダーですよ
実物もめっちゃかわいい!
写真撮りそびれましたが( ̄ー ̄;ラッピングもかわいいですよ



こちらのショップはお値段は犬工房さんより上ですが
生地の種類がとにかく多いのと、足を通すタイプも8の字タイプも
両方のハーネスを作ってくださるのがメリット
好みの柄が必ずありそうなショップです








これは撮ったばっかの写真
EAGERBEAVER-ココナ
着用写真・・・って、あわてて撮ったら、
ハーネス見えないし・・・(;´Д`A ```
しかもメルはすたこらさっさと逃げましたよ














メ~~~ル(」°ロ°)」!!

















メル
と、いうことらしいので
はだかんぼ写真でご容赦を・・・




余談ですが・・・、
メルって表情豊かで、ついつい吠えてる写真ばっかりえらんでしまうので
まるで無駄吠えしまくりみたいだけど
(煽らない限りは)普段は吠えないし
どちらかというとサイレントなんですよ(マジなんです)
メルの名誉のために一応・・・(* ̄m ̄)








(次回?)プチ買い物ソノ弐へ続く・・・





こちらに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援いただけたら
うれしいです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
はげみになります
気がつけば8月で3年目に突入するこのブログ
早いもんだ・・・











今回はココメルネタではなく・・・





1番最初から今まで、
テンプレ全部アップ♪







懐かしいな・・・












1番最初は、これから始まったんだよね
ブログって何?から始めた頃

結構気に入って1年近く使ってたような・・・

テンプレのカスタマイズも全然分からなくて・・・
ってか、ブログのシステムも。。。それ以前にインターネットすら
初心者状態でした(;´Д`A ```









次々いってみよう・・・












2.jpg
初めてカスタマイズして気に入って長く使ったテンプレだけど、
今見るとココメルが宇宙人チックでキモイ(≡д≡)










3.jpg










4.jpg
この桜のテンプレートもお気に入りでした(*^^*)











5.jpg
このヘッダーの写真は・・・
カンパーニャコテージで撮ったもの
懐かしい・・・












6.jpg
ココメル耳毛パッツンした頃・・・










7.jpg
これと・・・












07.jpg
これは・・・


作ってみたけど
気に入らず陽の目をみなかったボツテンプレ
こんな所で初めてお披露目(-m-)










8.jpg
この辺は最近な感じがするね











9.jpg
ハロウィン限定バージョン♪
1~2日しか使わなかったような・・・














10.jpg
そして見なれたテンプレから
現在に至る・・・





こうやって見ると色々やってるもんだ・・・




ってか、
パソコンってどうやって使うかも分かってなかった初心者が
随分進化したもんだ・・・(って、自画自賛( ̄ー ̄; )


最初は画像のアップロードすらも分からず、
縮小してアップロードしないと容量オーバーになることも知らず
デジカメの写真をそのままアップロードしようとして
1週間くらい、格闘してたワタシ・・・(;´Д`A ```







でも、実はこのテンプレたち
1番最初の以外は
ある1つのテンプレをカスタマイズして現在に至ってるんですよ( ̄ー+ ̄)








何でも、同じことの繰り返しでは
すぐに飽きてしまう性質で・・・
そう思うと飽きっぽいワタシが
ブログを続けられたのは、
編集やフォトレタッチは、想像でどんどん進化できることに気がついたからかもしれない・・・
どんだけ進化したか確認したい人は
ココメル日和の初めましてのころの記事参照
とんでもない超初心者っぷりが存分に味わえます(;´Д`A ```





今は写真の編集とかフォトレタッチが楽しくて、
段々犬ブログから遠ざかってる気がするけど、


いやいや・・・(>▽<;;
やっぱりココメルあってのブログなので、
これからもココメルを中心に、
時には写真の事とか、カズタマイズの事も・・・





色々で、更新していこうと思います♪








こちらに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援いただけたらうれしいです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
