こんばんは
珍しくマメに更新したりして(* ̄(エ) ̄*)




プードルのブログしてて
題名がビフォーアフターっていうと
トリミングかなぁ・・・と思うのだけど。










違いますよ (○´・ノェ・)




我が家はトリミングには出さないし・・・





ってか真逆!?( ; ゚Д゚)





○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

なにはともあれ
とりあえずびふぉー写真。

昨日撮影
ココメル
お気に入りのNATURALLYのマキノピオさんの洋服着てパチリ♪














ココメル0
毎日毎日毎日毎日毎日・・・


雨ばっかりの大阪です





大好きな公園で思いっきり走らないと
近所を歩くだけでは満足できないココナ。
(メル・・・はひょっとして満足できるカモ!?)





ストレス溜まり気味









一瞬雨がやんでも日中は気温が高いし。



しかもほとんど雨ばっか!
仕事のない日で
お散歩に行ける夕方もしくは早朝・・・





なかなかなくって
昨日






激しい雨の後
夕方急に雨がやんだので
2日ぶりに(たった2日でも行けなかったらココナは大変(;´д`))
強行突破したわけですよ(= ̄∇ ̄=)














そしてあふたー。



















ちなみにいつも行く公園は
水はけが非常~に悪く
雨が降るとぬかるみ&泥水たまりで大変な事になっちょります(≡д≡)







夏休み中にも関わらず
いつもはたくさん遊んでる子供たちですら
ひとっこひとりいないいつもの公園
















逆にラッキー♪



なんて思って開き直って遊んだトコロ・・・















ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン








after.jpg
き・・・汚なっっっ・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・!!!



帰ったころにはこんなことになっちょりました









しかも、実はryo.までぬかるみで滑ってドロドロなりましたよ(T-T)
だって地面がヌルヌルしてるんだもの
まぁワタシの写真は見苦しすぎるからないですけどね












更に











ココナ→土の上LOVE

メル→草の生い茂る中をくんくんLOVE














結果・・・こんな足できあがりぃ~(= ̄∇ ̄=)






after01.jpg
遊んだだけなのに
確かに白だったココナの袖口・・・



悪夢ですか!?・・・(* ̄□ ̄*;






ちなみに我が家の洗濯事情は・・・
おとうしゃん&ryo.ドラム洗濯機で何でもかんでも一緒に洗っちまえ(o ̄∀ ̄)ノ”

ココメルの洋服・・・お洒落着洗い用洗剤にて手洗い(* ̄m ̄)
なんでやね~ん!!!と突っ込みたいところだけど事実だったりスルm9(・∀・)!!




もう丁寧に丁寧に洗ってなんとか落ちましたけど・・・
大変でした(;´Д`A ```



でも、何も着ずに散歩に行くと
虫にさされるし・・・
お友達ワンコに遭遇した時
2ワン共
場所構わずひっくりかえってのたうちまわるし・・・





夏でも洋服は必須なのです


















でもまぁ・・・
メルend
お散歩中携帯にて撮影

そういう事ですたい・・・





早く晴れの日来ないかなぁ~

















こちらに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援いただけたら
更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
DSB
メル..
最近、色んなブログを見ていると、
とても凝ったかわいい写真の加工をしてある方がちらほら・・・



どうやってるのかなぁ・・・と気になってました
直接お聞きしたら良いのだけど小心者なのでなかなか聞けないんですよ(。-ノд-)


そこでたどり着いたのが
最近ちらほらと耳にする

DSB=デジタルスクラップブッキング

今まで全く知らないジャンルだったのだけど
写真の加工をするのに使える素材がいっぱいある!
もちろんスクラップブックをデジタルで作ろう!という趣旨のものなのですけどね


冒頭のメルの写真は

Feel Free to Digiscrappin'

こちらからお借りした素材を加工したもの
初心者なので出来上がってるテンプレに写真を入れて、
ちょこちょこっと文字やらを追加しただけ。

色々たどって行くと
海外には個人の使用の範囲内でフリーでダウンロードできる素材も多く、
結構オモロイ(・ω・)b


でも、これこそセンスの問われる作業で
素材をダウンロードしたはいいけど
色んな素材を組み合わせて
自分でカチョイイ写真を作れるのはまだまだ修行が必要なようです


雨の日とか、時間がある時に
地道に精進していくつもり
興味のわいた初心者の方がいたら一緒に精進しましょ(= ̄∇ ̄=)
飽きっぽいためこのまま終わる可能性も大だけど(;´Д`A ```
















そうそう、先日
超アナログな方法で作成したココメルのロゴ

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○誰にも聞かれてないけどしょぼしょぼの作り方披露(゜m゜*)○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
紙に黒のマジックで真っ黒に塗りつぶしたココメルの絵を描き
写真に撮り、パソコンに取り込んで
ココメルだけフォトショップで切り抜いてハイできあがり~


(やっぱりヒマなのか・・・Σ(=o=;))













それを加工してこんなんも作ってみましたよ(= ̄∇ ̄=)











ココメル
やっぱりヒマなんや~ん━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


ほんでこんなもん作っても何にも使い道もありゃしないm9(・∀・)!!


最近多い
この休日の雨ふり・・・
どうにかしてくれ~ヾ(*`Д´*)ノ!!!




メルてるぼうずにたのんどこ・・・









こちらに参加しています
気まぐれ更新ですがぽちっと応援いただけたら
続ける励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
00.jpg
近所のカフェにて撮影




アッチイですね
夏バテバテryo.です
おまけに今日なんか天気もいまひとつ・・・



最近、昼間にココメルを連れて出掛けにくい気候になってきたので、
お出かけネタがないんですよ(;´д`)



お散歩はほぼ毎日欠かさず行って
仲良しのお友達ワンコもいて、
ココメルはエンジョイしてるんですけどね(ココメルはそれさえあれば良いのだけど)
カメラを持っていかないものだからどうにもこうにもネタにはなりません












ネタないなりの最近のココメル・・・







ココナ
何気にココメルロゴなんて作ってみましたよ( ̄▽ ̄) ヒマなのか・・・
近所のカフェでまったりしたり・・・
(ココナやる気ナッシングで
こちらを全く向かなかった為、無理やり撮った3枚《のみ》)










メル
行った時撮った写真すべてアップしてもこれだけ
ってか、そんだけしか写真撮ってない(;・∀・)















またある日は・・・
暑い中どうにか休日だしお出かけしたいねぇ・・・と考え








三井アウトレットパーク
こちらに行ってきました
鶴見にある以前はブロッサムだったコチラ、三井アウトレットパークです

よく行ってた関空のりんくうプレミアムアウトレットは敷地内はワンコオッケーなものの
店内はほとんどNGなのに対し、
こちらの店舗は飲食店以外は抱っこ、バックイン等で入店可のお店がほとんど。
ワンコと一緒に来店する際のルール
その上店外でも建物の構造上場所によっては比較的クーラーが効いていてすごしやすい
(ほんと、昼間のお出かけは場所探しに苦労するよね(;´д`))















ココメル..
写真撮ってるの、全然気がつかないおとうしゃん
我が家はカートインで店内を移動しましたよ
抱っこしながら買い物するのも大変だしね

いっぱいかわいいね~と言ってもらえて
ちょっと嬉しかったryo.&おとうしゃんです(*^^*)












三井アウトレットパーク..
しばらくは暑い日が続くから、
お出かけプランをいっぱ~い妄想しつつ、
涼しくなるのを待ちましょ




皆様も・・・
まだまだ暑い日が続きます
体調くずさないようお気を付けくださいね(*^-^)








こちらに参加しています
気まぐれ更新なのですが、お帰りの際にぽちっと応援いただけると
続ける励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
やっとやっとやっと・・・
色々色々調べまくって
昨日、パソコンのメールを受信できるようになりました(o´Д`)=з
                                     疲れた・・・



受信できなかった間の約10日のメールはすべて一気に受信




メールフォームからいただいてたメール、パソコンにいただいたメールは
すべてお返事したつもり・・・(抜けてたらスンマセン(;´Д`A ```)



気がつけば、買い物なんかもパソコンからすることが多くなってるこの頃、
パソコンのメールが受信できなくなるってほんと不便よね



パソのメールはウインドウズメールを使っているのだけど
何故だか突然エラーが出てパソコンのメールが受信できなくなり、
0x800ccc92のエラーでメールサーバーにもログオン不可に
調べながらエラーの原因を探ったところ、
どうやらユーザー名とパスワードが違っているため、
ログオンできないとのこと・・・
早速プロバイダーの登録証を見て確認して、間違いないはずなのにログインしてもできず
・・・(゚゚*)
システムの復元したらどうかな?と、やってみるけどダメ
こうなったらアカウントを1回削除してもう1度設定しなおそう!と、
やってみるも、同様のエラーが出て、ログオンも受信もできず・・・orz

八方塞がりかとあきらめかけたけど、
最終的にプロバイダーのユーザーサポートページで解決できました<(; ̄ ・ ̄)=3



ま・ま・・・
治ったからいいんだけどね
無駄に時間を費やしてしまったよ(;´д`)










○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

またこれで終わるのもなんだから
なんてことない日常写真なぞ載せてみましたよ
珍しくココナばっか







ココナ
おとうしゃんがいつもつけてたリストバンド、
はずした瞬間にゲットして自慢げなココナ(-m-)













ココナ2
無視してると
わざと目の前にきて
見せびらかしに












お次は・・・
ココナ-3















ココナ4
おとうしゃんの大事にしてる・・・













ココナ-5
カウボーン象形ホヌのネックレス

またまたゲットして誇らしげに見えるのは気のせいではあるまい・・・

















おとうしゃん曰く・・・、





いつもココナとラブラブだかららしい
ココナ&としゃん
どアップすぎてお見苦しいのでモザモザかけてみましたよ 
いつもデレデレですよ












こんな顔もしょっちゅうされてるのはここだけの話・・・(。-ノд-)







ココナ&としゃん02
何故ならば
ココナの方がエライから仕方がないのです(≧∇≦)!

(実はおとうしゃんがココナの足を噛もうとして
ココナが嫌がってるの図)





何でも怒ってる顔も好きらしい・・



親バカばんざい♪
















end_20090717122419.jpg
ココナの日常でした





今日も天気が悪いから、
家で大運動会開催予定( ̄▽ ̄)










こちらに参加しています
気まぐれ更新ながら・・・お帰りの際にぽちっと応援いただけたら
続ける励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
マイペースに
やっとまとまりました


最近、完全に自己満足ブログになってるけど、
それでも見に来てくださってる方ありがとう(= ̄∇ ̄=)









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さてさて・・・




こんな建物の横通ってやってきましたよ
しょっぱなから題名と全然関係ない写真なんですけどね
間近を通るものですから・・・


これな~んだ?

しっかし見れば見るほど
どこもかしこも珍妙な建物なり(ーΩー )











大阪人なら誰でも知っている
この超ド派手な建物は・・・




















デタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

02.jpg
ハイ!こちら、ゴミ処理場ですよm9(・∀・)!!
しか~しいつ見てもインパクトありすぎっしょ・・・(;´Д`A ```

















前ふりはさておき本題(o ̄∀ ̄)ノ”


舞洲スポーツアイランドに遊びにきたわけなんですよ


ここは広くて休日でも比較的空いてるし、
ワンコ連れにもうれしい公園です






正しくは前々回記事
ココメル01
思いっきりダッシュで走って来ましたよ・・・
そんなに待てするの嫌やったんかいっ( ; ゚Д゚)













舞浜緑地の近くの駐車場に車を止めて
緑地を抜けて
まずはシーサイドプロムナードへ♪
シーサイドプロムナード1








シーサイドプロムナードココ
海沿いをずっと歩けます
すごい勢いで上がる噴水もあるのだけど、
タイミング悪く噴水が上がる時に通れなかった我が家(≡д≡)











追い風を受けながら海辺のデッキを歩く
メルとおとうしゃんの後ろ姿が滑稽だったのでカシャカシャ









シーサイドプロムナード メ
短かっっっ!!!

ナニ?これ足ですか?Σ(゜m゜=)!!








シーサイドプロムナードメル0











メル03
何ともいえないガニ股と、
足の短さがおかしすぎのメルなのでした(-m-)
ずっと後ろで笑いながらついていってたアヤシイryo.ですよ












お次は緑地ゾーン


舞洲緑地01
広い緑地の合間に細い小川が流れてて
マイナスイオンいっぱい気持ちがイイ♪












舞洲緑地コテージエリア
こちらはコテージエリア、
すっごく景色もきれい~♪・:*:・ ( ̄* )

残念ながらワンコの宿泊はNGですが・・・
周りをくるりとお散歩しました










のんびりと
緑地内を散策しながら・・・










夕方になって、人がいなくなってきたので、
誰もいないところで
ランランさせてもらいましたよ♪
ココメルRUN1












RUN-ココメル













ココメルRUN2
最近突如レトリーブに目覚めたメルも
張り切っとります(= ̄∇ ̄=)













ココメルRUN03
楽しいね

この後、前々回の記事のココナできあがりぃ(* ̄m ̄)プッ










人もワンもくたくたになったから
帰ろうかと思ってたら
もうひとネタ
しでかしてくれましたよ(o ̄∇ ̄)o!!





舞洲緑地内を流れる小さい小川にある飛び石・・・
おとうしゃんがココナと一緒に渡ろうとしたのが
間違いのモト・・・







飛び石なんて器用に渡れないココナは
川に直接入ってしまったんですね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



それを見て
異様にテンション上がったオトナ1名(おとうしゃんですよ(。-ノд-))・・・













と・・・いうことで何故か・・・







再び再現してしまったわけなんですよ・・・




舞洲緑地ココナ&おとうしゃ
最初はブーブー言ってたryo.も
だんだんオモロなってたりスル( ̄▽ ̄)

積極的に写真なぞ撮りだし・・・












ココナは、どこからか回れると思ってひたすら右側へ走るのだけど、
モチロン近くに橋などなく・・・
舞洲緑地ココナ&












意を決したココナ、
舞洲緑地ココナダイブ
余談ですが、この写真
すでにダイブ4回目( ̄w ̄) 
思いっきり開き直ってますよ











濡れココナ
ちなみにココナ&オトナ2名が大盛り上がりの頃
メル
陸側の飛び石の上で本気寝中(@ ̄ρ ̄@)zzzz
遊びすぎて疲れたモヨウ









そんなこんなで半日楽しく遊びました♪

気候が良くなったら
また絶対来ようね~!










最後の写真は
高速のお気に入りの橋からカシャ
end_20090711152657.jpg
長~いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました~花ピンク













こちらに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援いただけたら
継続する励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


