先日はひとりごと記事に
コメントやメールをたくさんありがとうございました



自分の気持ちを整理するつもりで
ブログに更新したけれど、
みんなのやさしい気持ちをいっぱいもらって
うれしかった

どうもありがとう



気持ちははっきりしてるので
前向きに避妊手術を考えて
ココナにも頑張ってもらおうと思います(^^)



我が家のワンズは病院&痛みには強~いので
手術後もすぐ元気な顔で更新してると思います(= ̄∇ ̄=)




ほんとに、ありがとうございました









○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


さて。

昨日土曜日
珍しくおとうしゃんの仕事が休みだったので
のんびりと西宮方面にお出かけしてきました




ちなみに今日は早起きして
早朝からゴリラ公園を満喫してきましたよ
最近毎週日曜日通ってるような・・・
(昨日は夜遅かったし、只今寝不足気味( ̄□ヾ))








ほんとはね、
9月のイベントパトロールの為に今度こそ・・・
芦屋のカフェに行く予定だったのだけど


9月に行くなら違うカフェに行く?
な~んてまた脱線
JOJOも長くいってないし行きたいなぁ~、
どうしよか~?


なんてどこに行こうか迷いながらやってきたのは
あの例のソファーで写真を撮ってるブログをよく見かける
カフェ
何でだろう?
今まで1回もいった事なかったのです











VENE-CAFE-ココメル
例のソファーですよ
(もちろん撮りましたとも( ̄∇+ ̄)v)

VENECAFEさん

中途半端な時間にいったので、
ちょうどお客さんはいなくて我が家だけでした
(おかげで写真をいっぱい撮らせていただきました)

















VENE-CAFE-ココメル2
ひとみしり炸裂なココナはガウガウ(>▽<;;
誰もいないためか
最近ない位エラそうなココナ嬢(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ガ~ウ~!とryo.はココナに威嚇しまくってやりましたよ
オーナーの方に変なヒトと思われたカモ?(;´Д`A ```

抱っこしてると強気になるよね・・・ワンコって
(ココナ、私達が少し離れると全くガウガウできません( ̄w ̄) )














めちゃめちゃ中途半端な時間に行ったくせに(4時頃?)
ちゃっかり食べるものオーダーしたりして・・・
注)おとうしゃん













VENE-CAFE-ランチjpg
メルのじゃないですからね~(」°ロ°)」!

これは軽食だから
夜は夜で
また食べに行った我が家ですよ



ドライカレー、スパイシーで卵がトロトロでめちゃウマでしたd(>_< )!!
ヨーグルトとマンゴーのスムージーも美味しかったですよん(@ ̄¬ ̄@)♪













食いしん坊バンザイメル
最初から最後まで美味しいものチェックに余念ナシ
VENECAFE-メル
ココメルは食事は家で済ませてきたので
ミルクをオーダー
結構な量入ってたのにもちろん即飲み干してましたよ(7割メルが)(;´д`)
(その後、お散歩でチッコ大量だったのはいうまでもありません)












VENECAFE.jpg
おしゃれでくつろげて料理も美味しくて・・・

オーナーご夫妻も
とても感じの良い方たちで居心地がよく・・・



もっと早くに来てたらよかったね
(何せ遠方なもので(;´Д`A ```)


この日は看板犬のヴェネちゃんがトリミング中で
会えなくて残念♪
次回にリベンジしたいナ












お腹も満足したし、
この後はココメルお楽しみの・・・





VENECAFE-ココナ




当然まとめられるわけもなく・・・
次回へ続く










こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
2009.08.28 ひとりごと
ココナ

1年越しで
やっと、決心











あの時から
無意識に避けてた事










「ココナの避妊手術」











去年の9~10月のブログを改めて読みなおしてみました







ずっと



以前から
3プー目のコを迎えたくて・・・










可能性があるなら
ココナのベビーをと
長い時間をかけて
悩んで悩んで決めた事。



















去年の今頃は
ココナが無事妊娠するかどうか
毎日ドキドキで・・・
エコーで小さい心臓が元気に動いてるの見た時は感激でうれしくて
みんなにメールして・・・











でも、
生まれてくることはできなかった命
ココナの小さいお腹の中で2カ月育つ事のできなかった命






今でも思い出すと
胸が苦しくて辛くなる出来事。








ココナのベビーはきっと
かわいかっただろうな・・・
一緒に家族として生活したかったな










でも、生まれてくる命には意味があるし、
この世に生を受ける事が出来なかった命にもきっと意味があると思う














○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○







あのとき、
ココナの子宮に異常な所見が見られたので
今後の出産は断念。
(ココナにとって色んな制限をされること、
我が家の環境も考えて、
最初から1回だけのチャレンジの予定だったしね)




避妊手術をするはずだったのに。



もう出産はできないのに、
なかなか決心がつかなくて
ずるずる伸ばしていた避妊手術











もう少しで4才になるココナ





出産させないなら
少しでも長く一緒に過ごすために
将来の病気のリスクは回避したい







きっとこの先、
避妊させなかったことで
生殖器系の病気にかかったら
後悔はずっと消えないと思う・・・







それに
実は4~5か月周期で
ヒートがきているココナ
毎回のヒート中のストレスや
お散歩お出かけの制限もかわいそう














今日、病院に行って
避妊手術の予約をしてきました
9月10日









これで良かったと思う





何が正しいなんてないと思うけど。










ココナ02

これから長い時間

うんざりするくらい
一緒にすごしたいから。






間違った決断じゃないよね






ココナに想いが伝わりますように。

















こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう






こんにちは!



日曜日、芦屋までお楽しみの9月のイベントパトロールの為
お出かけ予定だったのだけど
おとうしゃんの疲労回復が間に合わず(お疲れ気味)
昨日も午後からゴリラ公園で夜まで遊んでた我が家です
(そっちの方がかなりしんどいともイウ・・・)
ちっこい人間疑惑のあのプーも
世界一楽しそうに走るとウワサの(いつの間にか話おっきくしたりして(= ̄∇ ̄=) )伴走係も
いっぱいいっぱいになるまで遊びましたよ

夕焼けがめちゃくちゃキレイだったのに
虹も出てたのに・・・
カメラ持っていかなくて残念・・・(;´д`)









写真は昨日公園に行く直前のもの・・・

気が付いたら
ウソ耳がどんどん横へ後ろへ後退していって
なくなってしまったので(;´Д`A ```
再度伸ばし中のココナです
ココメル
何も知らない当人驚愕中!?・・・









後ろでボ~エ~っと写ってるメル



ココメル2
自己主張
って、首長っっっ(;・∀・)




この後ゴリラ公園から帰った頃には
ドロドロベットベトの種だらけになったのはいうまでもなく(≡д≡)
















○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

今日はね
昨日素敵なプレゼントが届いたので
うれしくてお披露目ですよ








気まぐれにより(;´Д`A ```スマミセン
コメント欄クローズの事も多いせいか、
秘かにメールフォームでのやりとりも多いココメル日和







最近メールをいただいてお友達になった
心桜愛(ここさくあ)さん、
趣味でワンコの洋服を手掛けているとのことで
ココメルにオリジナルを作ってプレゼントしてくださいました(*^-^)










ココメル03
正面からだから分かりにくいけれど
秋服です♪(って事で冒頭から画像も秋風なイメージで加工してみましたよ)
生地の配色が凝っててかわゆい
首の所にココナはピンク、メルは白の小花がついてます(*´∇`*)
しかもココメルにそれぞれサイズピッタンコ











違う角度から見ると
こんな感じ
ココメル4

かわいい~!!!



心桜愛さんちには
心愛(ここあ)ちゃんと桜愛(さくあ)ちゃんという
2頭のプーちゃんがいるんですよ

詳細を教えていただいてないので分からないけど(>▽<;;
オークションで出品しているそうです
すごいハイペースで色んな洋服を作っておられるのが
最近始めた
心愛&桜愛ちゃんのブログを見ているとわかります→コチラ

ワンピとかめちゃかわいいんですよ♪





ココメル3
秋のヘビロテ決定だね♪













ココナ
心桜愛さん、本当にありがとうございました



またまたブログを通じたうれしい出会いでした
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね



色んな出会いがあるたびに思うのだけど
ココナとメルがいなかったら、
すべてなかった事。
新しい出会いの輪が広がるきっかけをくれることに
感謝です






そして、拙いマイペースブログをみつけてくださり
ココメル日和を見に来てくださる方にも感謝♪



どんどん輪は広がって、
ご一緒する友だちがいっぱい増えたものね







まだまだ拡大中ですよっ
Loved friendsの輪は(* ̄▽ ̄*)ノ"





こんなブログですが
皆様これからもどうぞ宜しくお願いします









最後は・・・
ココメル5

・・・ココナ、ホラーチックで怖っw( ̄▽ ̄;)w






こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう

朝晩がすごしやすくなってきましたね


最近昼から夜の仕事が多いryo.
朝散歩に切り替え中


今日も朝からお散歩行って来たんですよ
(今回の記事の写真は違うけど)






「おはようございますっ!!!」






と、お散歩中にすれ違うと挨拶していく中学生たち





いつもの公園は
土曜日、陸上部の朝練が行われているのです

集団でランニングをしている学生たちの礼儀正しさったら・・・ステキすぎ!




イイ歳したおとなのワタシ、
見習うべきところ多々あり・・・











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


関係ない前ふりの後は
お盆の時に(我が家限定通称)ゴリラ公園に行った写真たちですよ


ゴリラ公園の真相を知らない方はコチラをドウゾ
(全くもってどうでもイイ真相が明らかになります)








自己満足ながら
ryo.が大好きなココメルのイイ顔いっぱい撮れたから
更新してみました♪


















ついてすぐ
自ら写真を撮ってくれとのたまう
おとうしゃん












はい、チ~ズ♪


ココメル&としゃん
(; ̄ー ̄)...ン?

この光景、なんか見たことあるナ・・・


そうそうコレだ!(この記事の最後の方・・・って、激しくしょ~もなっ・・・(;´Д`A ```)


この日も最初はまさかの「命」ポーズとりそうになって、
ryo.に即却下されたのはここだけの話(。-ノд-)
当時でも古かったのに・・・古すぎにも程がアリ(゚゚*) 




















公園散策
まずはのんびり公園を一周してから遊ぼう
(一周でもかなりの距離あり)












そうそう・・・




最近
ココナはほんとはちっこい人間だったっていう
疑惑がもちあがってるんですよ・・・( ; ゚Д゚)















ココナ0
(゜Ω゜;)!!


な~んて・・・




今回もしょ~もない事で
無駄に編集時間を費やしてみましたよU ̄ー ̄U






いやはや・・・






それだけ2足歩行してる時間が長いって事を
言いたかったんです










公園を1周したところで


ひとっこひとりいなくなったし・・・



そろそろお楽しみの・・・




ココナ
お嬢、しつこく2足ですか・・・

























メル

ランランタ~イム♪


(だぁれもいないのでノーリードですが
ほんとはダメですよ
ごめんなさい<(_ _)>)










いつも見てくださる方がいたら
また走ってる写真だ!と思うかもだけど







ココメル
ryo.にとっては毎回違う顔なんですよ
そしてこの時が
ココメルが1番楽しいを全身で表現してくれるとき


だから何回も撮ってしまうのです
多分これからもずっと。



(なんてったって親バカですから(>▽<;; )














メル2
こんな楽しそうな顔の伴走係がいまだかつていただろうか!?
(なんて超おおげさ(* ̄m ̄)プッ)







ウォーミングップのその後は






もちろん・・・









メル3
集中できる日は
エンドレスで持ってこれます

メルだって。















メル4
イイ顔だにぇ~














ココナもイイ顔

ココナ2
ボッサボサになってもいいんですよ(= ̄∇ ̄=)


楽しかったらそれでヨシ♪















涼しくなってきた夕方とはいえ・・・













ココメル・・・
水分補給は積極的に!
私達が思うより
ワンコは熱中症になりやすいのです















ココメル・・
大変よくできました(・ω・)b










2~3時間遊んでくったくた(*´ο`*)=3  











メルend
最後もとっておきの!?

イイ(ヘン)顔撮ったど~!




おつかれ~( ̄▽ ̄)










こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
応援してくださる方
お顔は見えませんがいつもありがとう
お盆中の8月14日
休み真っ只中ではありますが
大阪の端から端までそれぞれ遠方ながら
バーグデリシューに集合しました







メンバーは

makiさん&テト
sakiさん&チョッちゃん(チョップ)
めちゃ大胆なリンクの貼り方(;・∀・)
YUKAちゃん&ハル&ヒナ
メルママ&メルちゃん&あくびちゃん
さくら@さん&ゆじゅ子(ゆず)
ryo.&おとうしゃん&ココメル

以上、7人9ワンです









デリシューでランチしたのだけど、
料理の写真とか
記事の内容とか全くナッシング(面倒くさいという関係もあり・・・)
ワンコ写真オンリーですが・・・(;´Д`A ```
しかも枚数にも非常にムラあり





まぁまぁ(o ̄∀ ̄)ノ”








気にせずいってみよう









トップは
メル&あくび
メルママさんちのメルちゃん&あびたん
あくびちゃん、こんなに成長して美人さんになりましたよ~
サイズはメルちゃんと変わらない位

相変わらずの愛想のよさは天下一品です



半年ほど前のパピパピあくびちゃんを確認したいあなたはコチラから




ちなみに一時ダイエット成功していたメルちゃんは
まさかのリバウンド!?━(゚∀゚)━!













カフェでは大人しくねんねするメルあび姉妹










でも・・・
あくびメル
カップルで添い寝してるみたいなメルあび姉妹(≧∇≦)!
ちなみにあびたんが彼氏役

ピッタリくっついて微笑ましいかぎり









そうそう(リバウンドした)メルちゃんは
ムッチリボディーでも最強のかわいさですよっ

メルちゃん
ねっ!














ゆず
ゆずじゅこは夏限定浴衣で登場
似合いすぎ♪

写真載せたら怒られるから載せないけど
最近多忙なさくら@さんは
ちょっと痩せてしかも色白で
美しくなっておりました(* ̄(エ) ̄*)

この日も朝から仕事して遅れてランチ参加後
別口おデーツで
神戸まで出かけて行ったさくら@さん&ゆずちゃんです

めちゃアクティブですよ













チョッちゃん&テト
ダックスチームはLAUGH LAUGHのsakimakiさん
2人共それぞれ5ワン飼いなので
ワンズは順番にお伴にやってきます♪

この日のテトはチョッちゃんがず~っと気になって
クンクン必死にアピールしてましたよ
普段はハルやココナがテトにアピールするのだけど
今日はカフェなのでその姿は見られず(ココナがアピールする姿ちょっと見たかったryo.)














そして
この日すごくかわいく撮れたので
うれしくなっていっぱいアップ
(普段はカメラ見てくれないしちょこまか動いてる事が多いコなので
ホントのかわいさが写真で撮りにくいのです)


ハル
なんて大きいお目目でしょ~
お人形そのもの!
かわいすぎ~!!!



って、ヒナも一緒にきてるのに写ってないがな~
ヒナごめ~ん(>▽<;;












その頃のヒナ









ヒナ
ちっこい為
ママ達に埋もれてましたよ(* ̄m ̄)











2ショットもちゃんとありますよ♪



ハルヒナ
かわいいね



食事が終わったら
みんなを抱っこしたり写真撮ったりしながら
喋るのが至福の時なのです












そうそう・・・





忘れてた!
ココメル












ココメル
前日におとうしゃん実家に帰っていた為
はしゃぎすぎにて
翌日まで疲れをひきずってました
ついて早々キャリーバックで爆睡してるのを起こして撮った写真(ブサイク注意報発令中・・・)




お盆中のココメルはハードスケジュールだった為
この後三井アウトレットパークに行って
夜は公園で爆走したのだけど・・・
(ちなみに写真はありませんが・・・(;´Д`A ```)










と、いうことで
デリシューでどんな美味しいもの食べたのか
全く写真はないままブログは終了するわけですが・・・

YUKAちゃん(女性)とおとうしゃん、
パン食い合戦にて
おとうしゃんが惨敗したとだけ
書き残しておこう・・・( ̄▽ ̄)













こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
ぽちっと応援いただけたら更新する励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
ちょっとずつ順位も上がってます
皆様どうもありがとう


