ハイバウンドボール部ユニフォームと偶然同日に届いた
スペシャルプレゼントその②











じゃんっ(* ̄▽ ̄*)




vanico.jpg
vani*coさんから新作のワンピースをココナとメルに。

ありがとうございます~!!!

8月にココメルをベストドレッサー賞に選んでいただき、
そのプレゼントが新作の洋服だったのです

相変わらず人間のワンピースのような凝った作り(*゜ー゜*)



うれしい~♪









ココナが手前のワンピース
メルは奥のワンピース





しか~し・・・(; ̄ー ̄)...





メル、こんなかわいいワンピース着た事ないけど
果たして似合うのか・・・(ーΩー )








ryo.の中のメルはおんなのこではなく・・・
限りなく中性的な感じ(ってか男子(* ̄m ̄))







なので勝手にかわいいワンピースは似合わないだろうと
買った事がなかったのです










これを機会に目覚めちゃったりして( ̄∇+ ̄)












ともあれ、早速着てみましたよ♪






まずココナ







vanico-cocona.jpg
想像通り(・ω・)b
良く似合ってる~!!!
お人形みたいでかわいいよ~(重度の親バカですたい( ̄w ̄))








続きましてメル










vanico meru
ワンピースはめっちゃくちゃかわいい♪


メルは・・・

慣れてないから
七五三みたい(-m-)

どうでしょう?
似合ってるカシラ?


メルは結構ご満悦で
普段は成功率の低い
振り返りポーズとったりしてくれましたけどね(* ̄m ̄)










vanicococona.jpg
vanicomeru.jpg
vani*coさん、
かわいいかわいいワンピースありがとうございました(^^)

お揃いで欲しくなってきたからもう1着オーダーしようか考え中・・・





更に
vani*coさんでは
この洋服のモデルに
ココメルを使ってくださいました

モデルなんて程遠いイメージのメルまでw( ̄▽ ̄;)w!
ショップはコチラ↓



ほんとにありがとうございました<(_ _)>













オマケ
その後のメル










vanico meru-end
・・・デルモンって一体・・・(; ̄ー ̄)?

( ̄w ̄) ぷっ
やっぱりヘン顔の方がしっくりくるメル

いっちょこまえにモデル気どり
きっと最初で最後のモデル経験、
良かったにぇ~♪










こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
引き続き・・・コメント欄はお休み中です<(_ _)>
先ず・・・





土、日の週末ご一緒いただいた皆さま
楽しい時間をありがとうございました


かわいこちゃんテンコ盛りにより、
2日間で撮った写真は
まさかの1000枚近くw( ̄▽ ̄;)w!!

その前に更新したかった記事も
ブログをサボっていた為に
いくつかあり・・・(>▽<;;


いつしか・・・
必ず更新しますゆえ・・・(;´Д`A ```

気長にお待ちくださいね



ほんとにありがとうございました













○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


ココナが抜糸する前後・・・




部活復活祝いに
心桜愛さんが

スペシャルプレゼントを贈ってくださいました(* ̄(エ) ̄*)











見て見て~!!!





ちなみに当然のごとく・・・メルのふり帰りには失敗の巻(o ̄∇ ̄)o!!
ココメル

激カワ(*・∀・*)!!














ココメル2
心桜愛さんオリジナルハイバウンドボール部ユニフォーム
ネームも背番号もはいってるんですよっ!!!

もううれしすぎ~(T-T)






ありがとうございました~!!!







せっかくのかわいいユニフォームで
バッチリ写真を撮りたいのに・・・





どうにもこうにも・・・


意地でも振り返りしてくれないメル・・・orz













こんなんなってましたよ(= ̄∇ ̄=)
メル



メル
ちゃっかりココナの復活祝いに便乗して、ユニフォームをゲットしたメル
喜びの舞披露(= ̄∇ ̄=)

ありがとうございます~









ココナ
完全復活オッケー♪
部活頑張るゾ~!!!












こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
更新が遅れているのでしばらくコメント欄クローズしますね<(_ _)>
毎日更新してた思ったらパッタリ・・・( ̄ェ ̄;)















ご無沙汰しております<(_ _)>



慣れない毎日更新なんてするもんだから
次、更新できなくなるのよね














シルバーウィークも風邪ひいたり何だり体調が悪くて・・・
・・・っていうのは言い訳だけれども







今日、久しぶりにカメラ出しました(;´Д`A ```










ココナ
ココナ、当然ながら完全復活中

実はあまりにも元気すぎて
ステンレス糸がひきつれて
皮膚を破りそうな勢いの活動量だったので
抜糸も予定より2日早くしてもらいましたよ

傷口は今現在
殆ど分からないほどに治癒して
会う人みんなをびっくりさせてます( ̄ー ̄;







育ててたウソ耳も
ちょっと更新しない間に成長しましたよ7(= ̄∇ ̄=)










全然出てこないメルも健在♪
メル
相変わらずカメラ苦手で
撮影はうまくいかないんですけどね(;´д`)




ココメル元気です








明日は何カ月も前から楽しみにしてた
お楽しみのLoved Friendsぷらす。の集まりがあり
(いい加減な為、はたしてブログに更新できるかわからないけど・・・)










他にもイロイロも更新したい事があるし、
そろそろ復活( ̄‥ ̄)=3












ココナ2
ほんとに・・・毎度の気まぐれ具合ですが、
またお付き合いいただけたらうれしいです












こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう




ちょっとコメントお休み中です
そうそう・・・
(しょっぱなからこんな話(>▽<;; )
きのう、ココナのうん○難産の件ですが・・・
昼に小石みたいなのが出てから開通したようで
合計3回無事うみ落としました
もう大丈夫みたいです

ありがとうございました











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
今日はココナの術後5日目診察でした

ココナ
朝1番に病院に行ってきましたよ
傷口問題なくきれいで、順調に治癒中
消毒にもちょっとも痛がる様子なし

普通は2~3日、痛みで元気がないコが多いらしいけど、
我が家は当てはまらず( ̄∇+ ̄)v




何の問題もなく来週の月曜日に抜糸予定です



さすがに5日目になると・・・
家の中走りまわったり
飛んだり跳ねたりめちゃ元気ですよ(= ̄∇ ̄=)
もちろんお散歩も、
コンクリート上だけど・・・。行ってますよ









○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

さてさて、タイトルの苦肉の策ですが







今まで傷に全く興味のなかったココナ



今日くらいから・・・


多分治ってくる過程で
かゆくなってきたようで
舐めようとする動作がみられるように・・・(≡д≡)




でも今までも何度も書いたことある色んな事情で
カラーは使いたくない(ーΩー )




って事で
こんなかんじにしてみました




ココナ2
1番小さいサイズで買ったのに、
大きすぎて名前も入ってる為に誰にあげる事も出来ず
1回も着たことないレギンス
まさかこんなシーンで陽の目を見ようとは・・・(o ̄∇ ̄)o!


レギンスのお腹側は
弾性包帯をカマボコ型にカットして
お腹がおおわれるようにレギンスのお腹の部分~足にかけて縫いつけてあります
(不器用な為ブッサイクすぎで見せられませんが・・・(;´Д`A ```)


傷を舐める事は出来ないし
排尿排便は出来るし、これはイイ(・ω・)b(自画自賛♪)



ココナ3
食欲もあって、
術後減ることなく、本日の体重2キロ( ̄▽ ̄)b グッ!












もう1点


投薬!
毎回どんな薬でも悪戦苦闘するココナ




術後5日間、1日2回、半錠ずつの抗生物質
(普段は水薬にしてもらって、注射器で口の中に流すのですがウッカリしてお願いし忘れたワタシ)





ココナ、意地でも飲まないのよね(。´-д-)
でも、これから先、
どうしても錠剤を飲まないといけない場面があるかもしれないから
頑張ってみよう!と、チャレンジ






今まで
錠剤の飲ませ方を病院で聞いたり
自分で調べたりしてやってみるもうまくいかなかったんですよ


 のどの奥の方に入れてやや上向きでマズルを持ちごっくんするまでのどをやさしくさする

 *喉の奥に放り込んだ途端、すごい勢いで舌をウネウネさせ、口の外に放り出す(≡д≡) ガーン
 *あわよくば放りださなくても、マズルが短くて小さいから持ちにくく、さすろうとする時点で奥歯の横から器用に  吐き出す



 砕いて食事や水に混ぜる

 *食事自体一切口を付けなくなる
 *1度でもやってしまうと、疑心暗鬼になりΣ(=o=;)、
  次の食事もものすごく警戒してあまり食べない(≡д≡)
  (変なとこでスゴイ記憶力を発揮するお嬢)



 好物のおやつに包んで与える

 *どんなに好物でも巧妙に包んでも②と同じ結果に(≡д≡)





今回も最初は、
飲ませようと悪戦苦闘してるあいだに、
粉々になって、実際飲めたのはほんのちょっとだったから
水薬に変えてもらおうかと思ったり・・・
(でも、水薬でも1回1cc飲ませるのに、むせたりゲ~ッとしたりするので、こぼれる量も多し(;´Д`A ```これはこれでまた面倒)






で。邪道だけど
苦肉の策で今回初めてうまくいってるのがこの方法

人間用のメープルジャムごく少量を砕いた錠剤と混ぜてネリネリ。
(この作業してる時、クスリやってるジャンキーの気分ですよ( ̄ー+ ̄))
それを指先に付けて、ココナの舌の上にのせる!
ジャムだとネバネバしてて吐き出そうにも吐き出せず
ムニャムニャしてるうちに全部飲んでくれますO(≧▽≦)O ♪
薬はイヤだけど、食べたことない甘さで美味しいらしく(当たり前よね(;´Д`A ```)、
嫌がらずに飲ませる事ができます
(これがマズかったらしつこく覚えてて、次回飲ませるときが大変なのよ(;´д`))











名称未設定-4
一筋縄でいかないお嬢ですよ
痛がって辛そうな姿見るよりは、ずっといいけれど・・・。

ワンコって、マニュアル通りにはいかないものよね
枠から外れる考え方も時には必要かも?って思うryo.なのでした








毎日更新どうなってんだ?w( ̄▽ ̄;)w自分自身に驚き中
しかもココナばっかり・・・

メルももちろん元気ですよ♪








毎度スミマセン
前回記事のコメントのお返事、後からしますね♪



こちらに参加しています

お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう



2009.09.14 やたっ♪
親バカ上等( ̄∇+ ̄)v










普段からしょっちゅう買ってるもんだから(;´Д`A ```
8月にコッソリ購入していたvani*coさんのお洋服












なんと今朝
8月のベストドレッサー賞に選ばれたというメールがやってきたではありませんか~












こうなったらコッソリなんて言ってられるもんですかっm9(・∀・)!!









ココメル1
ショップに送った写真は未加工ですが・・・
どこのショップでも、たいてい洋服が届いたらいつも写真を送ります

親バカッぷりがおっそろしい派手な加工にしてみましたよ(= ̄∇ ̄=)















ココメル2
改めまして親バカ上等( ̄▽ ̄)







vani*coさん、ありがとうございました
(って・・・ブログしてる事ショップにはお伝えしてないけれど(;´Д`A ```)

うれしい事にベストドレッサーに選ばれると、
新作のお洋服をプレゼントしてくださるそうです

やたっO(≧▽≦)O ♪







お買いものしてなんかすごく得した気分になりました




vani*coさんはコチラ↓

ガーリーなかわいいもの中心にたっくさんの種類のお洋服がありますよ
もちろんすべて手作りです
ココメルもピッタリサイズに作っていただきました(*^-^)


ココナの1歳の誕生日(だったカナ?)にも何着かお買い物したショップです








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

そうそう・・・

今日のココナ嬢。







元気はいいものの・・・


ココメル3
フンづまりですよっ(お下品失礼<(_ _)>




トイレで何度も踏ん張るものの力が入らず
ヘタりこんでおります(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



食欲はあるからそろそろ出ないとヤバいですね



水分たくさんとらせたり、色々してるんですが・・・




どなたか経験者の方、何か良い知恵があれば
教えてくださいませ~










追記・・・今しがた・・・12時過ぎ、出ました
     小石みたいなの・・・
     お騒がせしました<(_ _)>






こちらに参加しています
難産ココナに
「頑張っていきみなさいよ!」の
気合いのぽちっとお願いしま~す
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
