2009.11.29 イジワル
カテゴリーに
まさかの今更更新
なんてもの作ってみました

まだエントリー0件ですが・・・(。-ノд-)





パソコン内で陽の目をみることなく
保存されてる写真達があまりにも多すぎるので・・・
ちょこちょこまとめていこうと



ず~~~っと前に・・・

ココメルとご一緒してくださった皆様
突然更新するやもしれません(* ̄▽ ̄*)ノ"












○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○





さてさて
しつこく・・・(= ̄∇ ̄=)










こんなもの撮ってしまいました








先日記事にしたばっかりの
メルの優越感別日の動画バージョン








しつこい!



しつこいけれども・・・









ど~しても更新したかったんです







状況的には・・・

おば1で夢中に遊んでたメル、
しか~し
ココナの遊んでるスポンジボールも欲しくなり
ココメルルールにのっとって両方ゲット






動画はメルが両方ゲットしてから結構時間が過ぎて・・

ココナはryo.に取り返して欲しくて
イライラMAX




少々長いですが・・・


その後の動画に話は続くので
雰囲気もひっくるめて全部ご覧くださいませ<(_ _)>


音声アリ

それにしてもイヂワルメル、ほんとに小心者2番手なのか・・・?
そして・・・いつのまにか放置されるおば1・・・







いつもryo.の事を信頼して
ryo.をリーダーだと思ってるココナ
困った時はいつも頼ってくるココナ



今回の
ボールも取り返してほしくて
必死のぱっち。

吠えながらこちらに来ては
鼻でryo.を突っついてます




いつもは
ryo.が時機をみて
メルからおもちゃを取り返すのが恒例なのですが・・・
(ってか、ココナが普段は圧倒的に優位なのに
何でそこまで取り返せないのかがホントに摩訶不思議なココメルルール(ーΩー ))


おもしろがって動画を撮ってた為に少々長引いてしまい・・・





更には動画をご覧の通り、
必死に訴えるココナに対し、
おちょくった態度で
ムダに「お座り」とか「伏せ」とか言って
笑ってたryo.










その後、
メルが持ってる
ボールをココナに渡してあげたけど・・・








レトリーブが何より大好き
ハイバウンドボール部部長のココナ

普段なら喜んで
即座にryo.にボールを渡して投げてもらうのを待つはずが・・・














こんなことに(≡д≡)






ボールを取り返し、渡した直後のココナ嬢
即窓際に移動


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

渡してくれる気配ゼロ!
むしろ守ってる!?








めっちゃスネてますよ・・・∑(´・ω・|||)


と・・・思いつつも・・・見てるうちにピーンとしたしっぽが何とも滑稽で
つい摘まんでしまってるryo.(;´Д`A ```















ココナ
ごめんよ、ココナ





おもしろがってイジワルするのはほどほどに(* ̄  ̄)b
(ってか、イジワルはダメダメ( ̄ー ̄; )






ワタシ、信頼関係ピ~ンチ(;・∀・)!!!










こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


2009.11.28 後ろ姿
11月某日・・・





気が付いたら後ろ姿ばっかだったお散歩写真








でも・・・


後姿だけでも楽しいは伝わる








ココメル-1
とっておきの
お気に入りを着てお散歩にでかけよう
(made by マキノピオさん)















ワクワクの
お楽しみのはじまりはじまり~
go!.jpg














メル&チャップ&ボブ
さっそく大~好きなお友達と遭遇















いっつも遠くからでも見つけると
「メルちゃ~ん!ココナちゃ~ん!!!」
と、呼んでくれて
いっぱいかわいがってくれるヨーキーちゃんたちのファミリー
(みんながかわいがってくださるのです(*^^*))

その声を聞くや否や
メル
メルは・・・、
大好きすぎでどうしようもなくて
うれしさがマックスを超えてしまい
毎度おかしなテンションに

ネコみたいに体をこすりつけながら
尻尾もちぎれんばかり











ココナ&クウ
相変わらずにコッソリとココナのそばにやってくる
かわいいクウちゃん














メル--





















ai.jpg
(・-・*)♪











挨拶が終ったら
相変わらず
後はボールにしか興味のないココナ嬢
ココナ
しか~し、
洋服のせいか・・・
ますます人間チックな立ち姿( ̄w ̄) 














ココナ-
ハイバウンドボール部部長
毎日飽きる事なく・・・
相も変わらず頑張ってます



最近は
あまりの集中っぷりに・・・
ちらほらギャラリーまでやってきますよ(;´Д`A ```
もちろん接待係はマネージャーメル
赤ちゃんからお年寄りまで
幅広く対応可能(・ω・)b














いっぱい遊んで気が付いたら・・・









帰る頃はこんなに暗くなってました
end_20091128160522.jpg
愛しい後ろ姿たち






またね・・・




















皆様良い週末を・・・










こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう













おまけ












メル--.
メル、たそがれ中・・・





2009.11.25 メルの優越感
お家遊びのココメル





毎回、
ココメルルールにのっとって
遊んでます




いつでもどこでも誰よりも順位は進んで最下位、
食いしん坊のくせに遠慮がち
超平和主義&長いものには巻かれろ気質の
メルの為のココメルルール( ̄w ̄) ぷっ



大げさだけど、ホンットにそんな性格なんですよ(* -ノω-)
ご一緒する友だちは納得のはず 



知らない方はコチラ→「ココメルルール」











ある日のココメル





ココナ01
このおもちゃ、普通のキューズトイよりずっと小さくて
しかもスポンジで出来てるんです(注 ネコ用)

小さいおもちゃが好きなココメル、
噛むよりは咥えるだけで
破壊する遊び方もしないので、
ネコ用おもちゃを購入することもよくあります












ココナ02
もちろん、この白いヒトが知らん顔できるわけもなく・・・
欲しくて欲しくてたまらないけど横どりできないの図












しか~し、チャンス到来♪




ココメル01











ココメル02
お互い同じ位の距離におもちゃが落ちた時の
ココメルの緊迫具合はかなりおもろい(≧∇≦)!

お互いにダッシュする瞬間を見計らい
フリーズしたまま牽制し合います(* ̄m ̄)













結果・・・












ココメルルール適用・・・(* ̄▽ ̄*)









メル
ウイナーメル
いきなりメルの顔がイヂワルに豹変したように見えるのはワタシだけ?













普段は小心者2番手メルですが・・・
この時ばかりはエラそうですよ









メル02
( ̄w ̄) 












ココメル04













ココメル05 (2)
ちなみにこの時のココナは
まさに昨日の動画のような感じ(;´Д`A ```












ココメル03
毎回見られるメルのチラ見視線がおかしい

結局メルはココナが取りに来るの待ってるんですけどね




ココナは結構ホンキでくやしそう ̄m ̄ 




何となく遊んでる写真撮ったら
どれもこれもメルの優越感たっぷりな顔がおかしくて・・・( ̄m ̄〃)
思わず記事にしてしまいましたよ





ココメルルール健在なり♪











メルEND
メルの優越感でした





多頭飼いっておもしろい










こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
完全復活(* ̄▽ ̄*)
ココメル-1
イイ感じに写ってるけど・・・


今日更新しようと思って慌ててやぐらの中にココメル押しこめて写真撮ったのはここだけの話(。-ノд-)







B型インフルエンザでした。ワタシ
心配いただいてコメントやメールくださった皆様
連絡してくれたみんな
ありがと~♪







おかげさまで体も絶好調♪








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○





とはいうものの・・・






最近

ココナの体調不良に始まり
その後は自分がダウンしてた為、
写真なんてほとんどナッシング(・・;)




よく考えたら・・・ブログしてるくせに出かけても全然カメラ持参しないし・・・(;´Д`A ```
せっかく持参して写真撮っても何となく時間がすぎて更新やめにすることも50%強( ̄ェ ̄;)
ブログで積極的にお友達を作るべく活動するわけでもなく・・・
しかも役にたつ情報とか滅多にないし、その上日記としての機能はゼロ









・・・・(゜ρ゜*)












よ~考えたら
ワタシ、何でブログしてるんだろ・・・(゜Ω゜;)!!





超シンプルながら
いきなり核心に迫る疑問に辿りついて
ギョッとしてみたりする今日この頃・・・












それでも不思議とネタもないのに
時間が経つにつれ
更新したくなるのよね






摩訶不思議(・∀・)








恐るべし!ブログパワー∑(・∀・ )!!
(なんじゃそりゃ?)








ちゅ~ことで、
前置きだけで記事終わりな気分になってきたところで
小ネタいってみよう♪(あくまでも小ネタなんですよ スマミセン(;´Д`A ```)











前ふりダラダラ書いてたら・・・本題の事忘れそうになってたけれど。



♪ココナの意思表示♪













ココナは・・・メルと比べると


状況を判断するのが得意で
言葉も良く理解するし、
自分の意思を伝えようといろんなアクションも起こします





その分
自分の理解できる範疇外は恐がる傾向があるのだけど
(初めての人、ワンコ、大きな音etc)

メルはその真逆
限りなく本能的にいきてますよ(-m-)






そのココナの様子が
結構おもしろいから
時々動画に撮ってみようかな・・・と。


後で見返しても思い出せて楽しいしね







第1回は(2回目があるかは不明・・・)

「呼びにいく」





ココナ、対象の名前を理解すると、
呼びにいったり取りに行ったりします
人間だけじゃなくてメルなんかも呼びにいってくれたり ̄m ̄ 






中でもオーバーリアクションがおもしろい
「としゃん呼んできて」
を、昨日動画で撮ってみましたよ(* ̄▽ ̄*)



としゃんは、
いつもココナが呼びにくるのが面白くて
わざと無視したりするので
ココナも必死








音声ありですよ
バックコーラスがやかましくて声が聞こえにくいので字幕入り(= ̄∇ ̄=)

としゃんをキッチンにいるryo.のところに連れてきてもらうの図

よく見たら・・最後なんてイライラして
後ろからとしゃんのこと、押しやってる(* ̄m ̄)プッ

ちなみにとしゃんがパソコン中の時は無視すると
パソコンのキーボードを踏んだり( ̄w ̄) ぷっ、
自分が用事がある時も(例えば、自分で届かないところにおもちゃが入ってしまったとか・・・)
同じようなアクションで用事のある場所へ連れて行こうするあなどれないココナ


まぁ便利♪



なんて思ってたのだけど


朝、起きてこないとしゃんを

「呼んできて」

と、お願いすると
いそいそ小走りで寝室に走っていったまではいいけれど・・・・







全然戻ってこない・・・(; ̄ー ̄).?




と、思って見に行ったら










そぉ~っと枕の上で添い寝してたりするんですけどね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

としゃん曰く、
静かにこっそりそばに来て
寄り添って寝てくれたと・・・




ココナなりの判断らしい・・・(=眠ってるとしゃん起こしたら怒られるかわいそう&自分も眠い)



ある意味
理解力あるっちゃ~あるよね( ̄w ̄) ぷっ








いつもの日常の
何気ないひとコマって
改めて見てみるとおもしろい



皆さんの家ではどうですか







そうそう
やぐらに押し込めた)ココメルはといいますと・・・





ココメル-2
結構気持ちよさそうにウトウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz



この後、
お散歩にいったら、
草に露がいつぱいで、
超~ドロンコになったココメルですよ(;´д`)トホホ














こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
私事で失礼します<(_ _)>



ryo.
今現在インフルエンザの検査陽性で、
高熱&嘔吐アリ(≡д≡)
自宅待機中です



こんな時に限り、
早くお返事をしたい大切なメッセージを頂いてる方もいるのですが、
できません
回復したらすぐにメールしますので
宜しくお願いします<(_ _)>




拍手コメのお返事、
ブログの再開も
体調が良くなり次第しますね




寒い日が続いています
皆様も、
体調を崩すことないよう、
お体ご自愛ください














こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
