こんばんは♪


予定通り脱線しまくり( ・∀・)ノ




久しぶりにショート動画いくつか。。。
movファイル、切り取り以外は
動画編集ソフト購入しないと編集できないから仕方ないからだったりもスル









動画で撮ったら、
いつもの光景だけどなんかおかしい。。




意味もなく。。。

予約更新なるものしてみました(= ̄∇ ̄=)

その割にしょ~もナイんですけどね(* ̄  ̄)b


(ちなみに今頃ワタシ、爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz)













その①



何ソレ(;゚д゚)…???





音声アリ
メル、
としゃんの顔に大興奮( ̄‥ ̄)=3


毎回としゃんにのみ
横になると
顔に激しく反応(゜Ω゜;)!







鼻息フェチΣ(||゚Д゚)!?





のたうちまわるので
横になるときは
もれなくタオル要( ̄w ̄) 













その②




以前と比較してみると。。。
(以前のとしゃん呼んできて)

いつのまにか
やったらエラソウにパワーアップしてる
ココナの
としゃん呼んできて」動画
音声アリ

としゃん腹出てますよ。。。(* ̄□ ̄*;


相変わらず。。。うるさいメルも
としゃんの事呼んでるツモリ












更にとどめをさしてみよう( ̄∇+ ̄)
音声アリ

かなりエキセントリックに進化!?してる
としゃん呼んできて

家族内の順位が歴然と分かりますね( ̄ー ̄)

ryo.の言い方の勢いによって
ココナも呼ぶ勢いを変えてるの( ̄w ̄) 













更にオマケ





何となく撮ってたら
まさかのメルやめて~( ̄Д ̄;) 動画







音声アリ&なんだかバッチイ!?

やめて~!メルΣ(・Д・ノ)ノ

何っ!?その動作


更に
なぜその後におう~~~?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






失礼いたしました~<(_ _)>



その後何となく。。。
カバー洗ってみたryo.ですよ











肛門絞りも毎週してるんだけど。。。









以上
我が家の何てことない日常動画でした








ココナ
(;´Д`A ```








しょうもない記事ですが。。。
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
ココメル関係ありません
2_20100427101946.jpg
案の定脱線。。。( ̄ー ̄;















八重桜
逆光下で撮った八重桜
ふんわりしてきれい








先日の朝練中見た
光を浴びた花々が
昼間の印象とはちょっと違って印象的で






何枚かここに残しておこうと
(またしても自己満足の世界ですよ(= ̄∇ ̄=) )










探して探して
やっとほんのちょっと残ってた桜
3_20100427101946.jpg
ちょっと違うイメージで撮ってみました






光の向きや位置、加減で
全く違う姿に写る写真はやっぱり楽しい♪






自分が好きなアングルや光を探して撮る











1_20100427101946.jpg
角ボケが。。。(;´Д`A ```

春には
はずせない被写体



朝だとキラキラ感が際立って見える













そして、
雨上がりの雫より
更に美しい朝露







朝露
これ何の花だと思う?













朝露2
前回記事の最後の写真のバックに咲いてた
白とピンクのシバザクラ


光を浴びた朝露が
反射したボケもお気に入り














4_20100427101946.jpg
早起きも捨てたもんじゃないないナ。。。
と、思う今日この頃なのでした(*^-^)












ココナ
Σ(・∀・;)


今度はココメルなんですけどね・・・
久しぶりに動画なんて撮ってみたら
脱線したくてウズウズ











こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
先週は忙しくてあっという間の1週間でした





土曜日に仕事が終って、
ココメルのお散歩にいって
溜まってる用事を片づけて。。。





日曜日はのんびり。。。(@ ̄ρ ̄@)












な~んて事はない我が家( ̄∇+ ̄)









普段よりもより一層早起きして
行ってきましたよ












久しぶりの
ハイバウンドボール部朝練(= ̄∇ ̄=)










朝つゆでびしょびしょになった
ココメルのシャンプーをして
ほっと一息ついたら夕方Σ(・Д・ノ)ノ








でも、今日はどうしても更新したくなる
うれしいサプライズプレゼントが届いたのです~♪













○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



見て見て~


このかわいすぎるバッグ

カメラバッグなのですよ~(* ̄(エ) ̄*)











贈ってくれたのは





遠方ながら
ブログがご縁で
ずっと仲良くしてもらってるお友だち♪





こはるメル激似説でおなじみの。。。

もとい。。。ワンコ服ハンドメイドショップでおなじみの
NATURALLYのマキノピオさん









ほんま、ありがと~~~








もううれしすぎのストライクなプレゼントに
テンション激アップ




興奮状態( ̄‥ ̄)=3おさまらず
この気持ちを喋らずにはいられず
思わずマキノピオさんに電話してしまったryo.
マキノピオさ~ん!先ほどは異様なテンションで失礼致しました~<(_ _)>











ワンコ服ショップでもおなじみ
マキノピオさんのハンドメイドは
とにかく細部が凝ってるの

バッグもしかり!

カメラを入れて使いやすいように
更にかわいく仕上がってるんですよっ!!!
Side-Back.jpg
7Dが入るように
サイズも考慮して作ってくれました(*^^*)


サイドにはNATURALLYのロゴ入り



バッグ全体に
クッション性もあって、


前にも後ろにもポケット付き













Cushion-in.jpg
中はこんな感じで。。。

7Dにレンズを付けて入れるとサイズピッタリ♪




仕切りとか保護にも使えるクッションまでついてるの












何より
かわいくてハンドメイドならではの良さを感じたのはコレ






So-cute!.jpg
バッグの中生地のくまキルティング♪・:*:・ ( ̄* )




かわいい!


かわいすぎるっっっ(゚∀゚)━!!!



こんなかわいい

7Dサイズのカメラバッグはないっっ!(o ̄∀ ̄)ノ”と断言








うれしくて。。。
思いっきり自慢してしまったワ(;´Д`A ```









あっそうそう。。。



なぜにこのバッグを
サプライズで
いただいたのかといいますと。。。






地味に付け加えておきますがわたしめ
今日が誕生日なのです(。-ノд-)










カメラバッグ。。。

イチデジユーザーの人は
1度は感じた事あるとおもうのだけど、
なかなかかわいいデザインが見つからない!!!







ずっと探し求めてたんですよ!


クッション性もあり、
サイズも程良い
カメラを気軽に持ち出せる斜めがけできるバッグ






キスデジクラスのサイズに対応は
個人でサイトをされてハンドメイドしている所で
いくつか見つけてたけど




7Dは入らず

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




ワタシのみのリサーチでは
7Dにレンズを付けてちょうど良いサイズのって
かわいいの皆無っ!





仕方なく
まだ。。。他のよりはシンプルでイイと思った
f.64の黒のカメラバッグを使っていたryo.





だからこんなのがほんとに欲しかったのっ!!!

( ̄‥ ̄)=3 再度記事にしてみて興奮っ!!!









っこな
ほんとにありがとう~!!!

大事に。。。

でも早速使うね~
















最後に。。。


予告編




朝練1






まったり
部活中ではΣ(゚Å゚)!?








次の更新はあなた様の応援次第♪
どうぞワタシにパワーをプリーズ(`・∀・´)!!!
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう







こんにちは♪



今週は月曜日から土曜日まで仕事なので
いつもより時間がないのだけど、
そんな時程
ブログをしたくなる
自虐キャラなryo.でっす( ̄∇+ ̄)














*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

さて後編♪
と、いうかホントは着いてすぐがこちらなのだけど。。。


アホみたいに枚数が多い
自己満足系に仕上がっておりますが。。。(;´Д`A ```

見てやってもよかろうと
思っていただけたらどうぞご覧くださいませ~









片男波
片男波は全長1.2キロの広大な海水浴場
シーズンオフは
ワンコオッケーでパラダイスですよっ

日曜日だけど
この人の少なさ♪
こういう場所を見つける事は本能的に優れてる我が家( ̄w ̄)

砂浜で目に砂が入った時用に
洗い流す為の精製水まで目薬のボトルに入れて持ってくる用意周到さ♪













海辺を目指して歩こう♪










歩くココナ
って感じじゃない?

ってか、ココナ

やっぱどう見ても人間やんっ(゚Д゚ )!? 
                 シツコイワタシ

















ココメルとしゃん



















ココメル
相変わらずシンクロしながら
海辺にて(= ̄∇ ̄=)














enjoy!.jpg
広い砂浜を走るのは気持ちイイね♪


















こんな広い場所では
恒例のブツもお忘れなく。。。( ̄ー+ ̄)









ココメルとしゃん0
見せた途端
嬉しさMAXのココメル

全身いっぱいいっぱい使って嬉しい楽しいを表現中♪










それでは。。。





ヨ~イ。。。














スタート!!!



go!!!.jpg












RUN-RUN-RUN!.jpg
いつも押し合いへしあいな感じで
走ってくるココメルが
何とも微笑ましい












砂浜に来ると異常なほどにテンションアップするメル
RUN-RUN-RUN!2.jpg
走るうち


徐々に。。。




メルのテンションが気になって仕方ないココナ( ̄w ̄) 










ココメル走る
ぷぷぷ











取りあい
1個のボールを取り合ってみたり







砂浜。。。すんごく
楽しそうなんだけど。。。







よぉ~く見ると






ザッザ
ココナ嬢、
毎回レトリーブの度に
こんな事になってまして。。。












メルSmile
メル、こんなんなってまして。。。

めっちゃ楽しそうね( ̄ー ̄)






ココナ。
写真で見ると大した事ないナ。。。





しか~し!
サラッサラの砂だったから
目も口も鼻の中も砂が入って
エラい事になって来た為
30分程遊んで(もΣ(゚Å゚)!?)
砂浜の隣に移動










ココメル。
ココからも2コロ共々い~っぱい遊んだのだけど、
同じような写真だし
お笑い担当メルをメインに♪
もちろんすべてノンフィクション











メル
最近、部活公園では
飽きて興味を示さなくなったおもちゃ(ポッピーアニマル=おまんじゅう)で
テンション高い為
この日はレトリーブ♪









したいと思ってるけど。。。




おまんじゅう1
ココナのように的確に相手に渡すのではなく
アピールが地味な為。。。








なかなか気がついてもらえない











おまんじゅう2
とりあえずワタシ、
断ってみました( ̄ー ̄)










その後もメル
なかなか投げてもらえず。。。



おまんじゅう3
考え中。。。


としゃんの前に持っていけば
すぐ投げてもらえるのに
分からないメル(* ̄m ̄)

ちなみに
としゃんの目線の先には
レトリーブで暴走中もココナがいますよ












そして
更なるアピール開始





おまんじゅう4
必死に鼻でボールつついて鳴り笛鳴らしてアピール中
(≧∇≦)!










おまんじゅう5
鳴り笛つついては
(一方的に)アイコンタクトして
熱い視線送るも
全く気づいてもらえず─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─










あまりに不憫(オモシロ)だったから
メルに代わって
としゃんに声かけてあげましたよ


って、たったそれだけでめっちゃ上から目線( ̄ー ̄)












かくして
ようやくおまんじゅうを投げてもらったメル
meru_20100422115001.jpg
相変わらずの鈍くさいっぷり炸裂(-m-)













メルおまんじゅう
めっちゃうれしそうに持ってきましたよっ













メルおまんじゅう2
何か体傾いてないかい?



まぁいいか(= ̄∇ ̄=)









そんなこんなで
色んな事割愛しながら
それでも長~い自己満足ブログもそろそろ終わり
(いい加減編集も疲れてきてたりスル( ̄ー ̄; )





ここまで見てくださった方もお疲れ様でした<(_ _)>









Happy!.jpg
最後に


写真はメルばっかりだけど。。。
ココナはメルの100倍以上レトリーブしてた事、付け加えとこう








めちゃ楽しかったね~!
また来よう♪







banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
皆さんのブログを拝見してると、
お出かけしたらすぐに更新♪





何でワタシはなかなか更新できないのか。。。(ーΩー )











。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



4月18日 日曜日




楽しいを探してやって来たのは
和歌山県和歌の浦





岸和田SA
(」°ロ°)」オーイ!!
ココナ、まだそこ、岸和田SAですよ~!


途中で寄ったSA
何だかいい感じだったので
1枚




ドライブ中のワンコも休憩できるよう
芝生の整備されたちょっとした空間には
ワンコ用のゴミ箱まで設置されてて
なかなか親切














和歌の浦に来た目的はコチラ









片男波海水浴場
シーズンオフ中の
広~~~い片男波海水浴場で思いっきり遊ぶ為♪




片男波海水浴場は
[シーズンオフ中のみ]ワンコの立ち入りオッケーなのですよ








しかもめちゃめちゃ空いてる( ̄∇+ ̄)







ついてすぐ
思いっっっきり遊んで。。。








その後和歌の浦周辺を散策したのだけど。


砂浜での写真の枚数が多く
整理が全然できてないので
その後の散策編から。
なので、実はココメル、
疲れきってます(* -ノω-)











新緑もみじ
緑のもみじもなかなか素敵












片男波海水浴場から少し車で移動して。。。
塩竃神社
写真撮ろうと目論むも言う事きかないココメル

塩竃神社到着




散策は無料の駐車場が隣接していたこちらからスタート
ちなみに海水浴場の駐車場
シーズンオフ中は400円、シーズン中は倍くらいにアップ
















sakura

























鏡山
塩竃神社から階段登って鏡山のビュースポットへ
(とりあえずいってみた)




















片男波干潟
一面に広がる片男波の干潟






は。。。
いいけれど、
鏡山の頂上がびっくりする程狭く。。。
人間5人いるだけで満員な感じだったので(;・∀・)
そんな狭い山頂知ってます( ´゚д゚)(゚д゚` )!?












写真だけ撮って早々に降りる我が家。。。
鏡山2














続きましては
三断橋を渡って万葉集にも出てくる妹背山方面へ

三断橋
メ~ル!!!落ちるよ~(」°ロ°)」!!
三断橋の上で

下の干潟の
無数の小さいカニや貝に気をとられるひとりと1コロ














ryo.jpg
一緒に写ってもらってありやとございま~す( ̄∇+ ̄) 
by ryo.










妹背山方面は観海閣や多宝塔etc...
観光スポットは数あれど。。。


近くにも有名な東照宮とか和歌浦天満宮もあるし。。。









BU~~~T!



実は片男波で遊ぶ事だけを目的にやってきた我が家
下調べ不足により
写真ナッシング

なんだかそこいらじゅうに
超ド級の1枚岩が散在してましたよ

なんと不安定そうな岩の上に民家が建ってたりΣ(゚Å゚)








って事で
橋を渡ってやってきた小島

こちらでは
こんな写真撮ってました(・∀・;)







小島の周囲は広~~~い片男波の干潟が広がっていて







いきなりそこにココメルと降りたとしゃん
注)高さあり、ryo.には無理








これまた大きな岩の上で
ココメル&としゃん1
!?(゚Д゚ )












案の定。。。










ココメル&としゃん2
微妙なポーズをとり、
写真を要求中のとしゃん

ココメル完全に諦めモードで
されるがまま( ̄ー ̄;







これで戻ってくるのかと思いきや。。。







岩の上にココメル置き去り
ココメル















撤収
得心してやっと戻ってきたとしゃんでありました











この辺で引き返して
散策は終了





最後に車に乗り込む時
撮った写真
車に乗るココメル
ぷぷ

いつでもシンクロ




ここで家に帰ったのだけど、
ココメルにはメインの
片男波海水浴場での様子がまだなので








It-continues_20100420090857.jpg
次回また。。。


砂浜で爆走編へと続く













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
