こんばんは!



今日は良いお天気でしたね

我が家は舞洲でランランしてきました





非常に珍しく即更新








番外だけど。。。(= ̄∇ ̄=)
本編は更新するとかしないとか。。。( ̄ー ̄;







今日の写真チェックしたら
あまりにもココナ(=部長)が素敵な顔だったから
まとめてみましたよ









□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


出たっ!!!



















妖怪ボール追い













1_20100530191947.jpg
メル、ドン引き中。。。











あいう











えお
って、なんじゃソレ?Σ(゚Å゚)

セリフ思いつかないもんで。。。(。-ノд-)














うけけけ
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

とって食われそうな顔ですよっ














かきく
って、セリフ、しつこいワタシ(= ̄∇ ̄=)

勢いありすぎるけど、
全くキャッチできてませんよっ















くわ~
部長。。。いつからちっこい鬼になったんですか。。。Σ(・∀・;)












end_20100530191947.jpg
怖いねぇ。。





以上、
番外妖怪ボール追いでした( ̄ー ̄)








もちろん、普通の写真もい~~~っぱいあるけれど。。。




更新するとかしないとか。。。( ̄ー ̄;










多分。。。
更新頑張るので応援プリーズ(-m-)”
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう





拍手コメ、ありがとです
うれしく拝見しています
お返事はコメント欄をオープンにした時、
再開しますので、
勝手をお許しください<(_ _)>

お返事必要なメッセージや
お友達リンクしてくださる方は
サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ
先日は、
コメント欄クローズにも関わらず
メルにお祝いメッセージいっぱい、ほんとにありがとうございました<(_ _)>

あったかいメッセージ。
メルにも皆さんの気持ちが届いたと思います

ほんとにありがとう














○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○





5月27日 木曜日







家族が偶然にも揃ったメルの誕生日、
食いしん坊メルの為にリアンへいってきました
1
RIAN_20100529131130.jpg
マスターの料理はとっても美味しくて
広々したおしゃれで、くつろげるお店
ママさんも気さくな人柄で
大好きなお店だけど
混んでる週末を避けて
平日に来ようと思うとなかなか時間がとれず














リアン
ほぼ毎回坦々麺のような気がするナ。。。ワタシ
辛くて濃厚で。。。やめられません(= ̄∇ ̄=)











さてさて、その時の
主役?メル









メル1
もんのすっごい見てますよ












メル2
勝手に「待て!」して、
ごほうびをもらえるのをひたすら待つの図














メル3
気迫を感じますよっ(;゚д゚)…



食べにくいったらありゃしない  ( ̄w ̄) ぷっ







なんぼ念じても
人間のごはんはもらえなかったメルですが。。。











次に出てきたものに視線は釘付け!







メル4

!!!








メル5
メル近っΣ(゚Å゚)

ココメルは揃ってリアンの馬肉しゅうまいが大・大好物

食の細かった頃のココナが初めて喜んで食べた経緯あり。

せいろで蒸しておはしもつけて持ってきてくれるのだけど、
蓋をあけた時の湯気とともにあがるしゅうまいのにおいに
大興奮っ( ̄‥ ̄)=3



いつもは、
体重管理が必要なメルなので(パテラの為)
1個たのんで半分こするのですが、
この日は1個づつ
ささやかだけど誕生日だもんね








もうすぐ食べられるって時のココメル
ココメル
ぷぷぷ。。。

そりゃもうめっちゃ真剣ですよっ











今日は1番のメルからどうぞ


大きい口が健康的でよろしいね(= ̄∇ ̄=)
うまうまメル
美味しい顔って見てるだけで幸せ♪










うまうまココナ
ココナも美味しくいただきました



そういえば、ココメルウマウマ劇場なんての、あったナ。。。
思いだして見たら結構笑える(* ̄m ̄)プッ→コチラの記事










ロールケーキ
それは違いますよ~(」°ロ°)」!

その後、デザート食べて
チャイ飲んで。。。
のんびりまったり









車をお店の前に止めて
お散歩どうぞの
お言葉に甘えて
前の大泉緑地でお散歩
メルランラン
散歩が終り、お店に戻ると
車に乗るのに、必死にまたリアンに入ろうとしてたメルがいたのは
ここだけの話(-m-)



家族で
のんびりすごせた誕生日でした(*^-^)






メル、
これからも健康で。。。


いっぱい笑わせてね












banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう



拍手コメ、ありがとです
うれしく拝見しています
お返事はコメント欄をオープンにした時、
再開しますので、
勝手をお許しください<(_ _)>

お返事必要なメッセージや
お友達リンクしてくださる方は
サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ
2010.05.27 メルへ
メルへ。。。

メル
早いなぁ。。。
















ショップでとしゃんとふたり
店員さんにかごに入れて連れてこられたメルをみた瞬間
くりっくりのかわいい目に釘付けになって。。。

メルパピー
兄妹もいたけど
何故かメルから目が離せなくなった

急だったから、色々悩んで
2人で何時間も。。。ショップでメルの事見てたよ

運命の出会い



我が家に来てくれてありがと。
















多分。。。メルが人間だったら


きっとみんなに好かれる子。。。


ほんとに温和で。
怒ったり、攻撃したり、
そういう行動は全くしないコ


赤ちゃんからお年寄りまで、
みんなの事が大好きで

目が会って。。。相手から笑顔が返って来た瞬間から
しっぽプリプリで
とっておきの友だちになれる、そんな子


ワンコも好きでフレンドリー

でも、積極的なコには逃げ腰なのがメルらしくて。。。

そして何故か。。。
最近、黒っぽいワンコと短頭類のワンコを
勝手にちょっとこわいと思いこんでたりする
イジワルされた事もないのにね










ココメル今
ココナとは、いつも仲良しで。
迎える前の色んな心配もなんのその











ココメル
ココメル2
お互いにすぐに興味深々
私たちの心配をよそに
あっという間に仲良しになったね




今でも
毎日じゃれあって遊んでる姿が見られる事、
うれしく思ってます





4年たつけれど
けんかした事1回もないね
それはきっと
メルが、ココナの事をたてて
すべてに1歩引いてるからだと思う

それに、怖がりで神経質なココナが、
おおらかでのんびりのメルのおかげで
随分良い影響をうけてるよ
ありがとね



甘え上手のココナと比べると
不器用な上に何事も2番手のメル、
さびしい思いをしてる事もあるけど
拗ねる事もなく、
2番でも、向き合ったときは
いつでもシッポフリフリ大喜びで来てくれるメル

大好き

メルからもらってる
喜びははかりしれません







今日はメルが1番の日だからね
Loved-MERU.jpg
4才のメル、はじめまして






流れる時間を考えると
ほんとは誕生日がくるたびにちょっと複雑な気分だけど。。。
今日からもずっとずっとまだまだ長い時間。。。
どうぞよろしくね



いっぱいありがと!大好き!






誕生日につき、
親バカ記事をお許しくださいませ<(_ _)>







今日は、偶然な事に

普段ryo.は
木曜日午後から仕事だけどこの日だけ休み。
更にうれしい偶然
としゃんも午後帰って来る事に。
お誕生日の日
ずっと一緒に過ごそう











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


拍手コメ、ありがとです
うれしく拝見しています
前回記事のコメは楽しすぎて爆笑モノでした
ほんとにありがとう!

お返事は
コメント欄をオープンにした時、
再開しますので、
今はお休み中です
勝手をお許しください<(_ _)>

お返事必要なメッセージや
お友達リンクしてくださる方は
サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ



ココナ1
よく考えたら
ココメル日和のはずなのに
室内でまともな顔して写ってる
ココナ載せたの、久しぶり!?w( ̄▽ ̄;)w






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○






こんにちは♪





最近このブログ
一体何ブログだったのか、
分からなくなってきた今日この頃。。。






懲りもせずに
今日もいってみよう♪












先日のやる気更新以降


見てない方は↑の「やる気」から、
記事にリンクしてるので先に読んでね











新たに
やる気ボルテージが
メラメラと再燃してきたryo.( ̄‥ ̄)=3











何ぞか行動を起こすべし!!!









まずは
長い間放置していた
裁縫道具の不備なぞ補うべく
出してみました









さぁ!

新たなる挑戦のはじまりだっっっ( ̄Д ̄)ノ





















出たっ( `・ω・´)!!!















裁縫道具?
持ち主:主婦9年目 30代後半女性 
ほんで手前のピザカッターみたいなギザギザしたのは何( ̄_J ̄)?
。。。そんなレベルかよ。。。( ̄ー ̄;






。。。。。


















実際。。。


想像以上に。。。(・∀・;)

















ココナ
キッツいですよっ( ̄Д ̄;)
あのパンダの針セットは30代女性の使うモノなのか。。。(-ω-;)

不備を補うレベルではない事が発覚!












正直。。。











前回更新時より。。。










気持ち

激萎え中。。。

(;;´゚ё゚`;;)(;;´゚ё゚`;;)(;;´゚ё゚`;;)












○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


そんなわたくしですが。。。












新たなる野望もありまして















オーブンですら1回も作った事ないけど。。。









ビバ革命









パン
イェイ♪
電子レンジでパン大革命(`・∀・´)!!

なる本を購入。。。










大きな声では言えませんが。。。














まだ1回も作った事ないですけどね。。。(。-ノд-)










(;´Д`A ```
















おいっ!ワタシっ(」°ロ°)」!!











電子レンジでパンの革命起こす前に
自分大革命が先だろう。。。(o ̄∇ ̄)o!!











そして、ウロウロゴソゴソしてるryo.を尻目に
zzz_20100525110633.jpg
お嬢たち、
寝られましたZz(´-ω-`*)







そんなワタシ、
付き合いが近しくなればなるほど(近しくなくても?Σ(゜m゜=))
みんなに全否定されていますが。。。






几帳面でまじめな

血液型A型( ̄ー+ ̄)












何ブログかもはや不明ですが。。。
応援いただけると幸いです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


拍手コメ、ありがとです
うれしく拝見しています
お返事はコメント欄をオープンにした時、
再開しますので、
勝手をお許しください<(_ _)>

お返事必要なメッセージや
お友達リンクしてくださる方は
サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ
またうっとおしいい雨の日が続いていますね



前回記事では
ワタシだけかと思いきや
似たような方も結構いる事が拍手コメで発覚(≧∇≦)!
笑わせていただきました( ̄w ̄) ぷっ
ありがとう









◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎


メル
今回はいつも以上に
抽象的&マニアックな内容なので
興味のない方はスルーしてくださいね












◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎

写真って、
誰が撮っても見たままが写るわけではなくて。
撮る人によって同じ被写体でも
全然変わってくる

その人の想いや気持ちがあらわれる

更には
カメラの設定や被写体の状況で
肉眼で見るのとは
全く違う世界が撮れるのも楽しい♪




色んな素材を見つけると
こんな風に写真撮りたいな。。。と、イロイロ無意識に考えてたりする







で、今日はほんとに意味不明な写真ですが
前から素材を見つけて
いつかこれで写真を撮ろうと思ってたブツで実行
自分だけの趣味の写真ですよ(。-ノд-)











Drop-of-water-1.jpg
何だこれ?








Drop-of-water-2.jpg
最近、丸ボケを入れた写真を撮るのがおもしろくて♪
今回は雫で丸ボケを作ってみました


ってか、何やねんこれ(; ̄ー ̄)?











材料はコレ↓


撥水シート
手術室で色んな場所で使う撥水ドレープ







週のうち2回は
オペ室で働いてるワタシ

オペは顕微鏡下で行われていて
介助に付くと
先生の横で自分も顕微鏡をのぞきながらの作業

もちろん介助に集中してるんですよっ。。。( ̄ー ̄;

でも。

頻繁にドレープの上をコロコロ転がる水滴が顕微鏡で見るともう美しくて・:*:・ ( ̄* )
あぁ。。。マクロでいつかこの雫を撮ってみたい。。。
仕事中何考えとんねんっ(・д・)自分!






ついに、
先日、お願いしてかりてきたryo.
(勝手にじゃないですよ(* -ノω-)
 それに更に余談ですが、モチロン手術では滅菌したドレープを使います)








まさか、こんな写真を撮るためだとは
考えてもいないと思うけど。。。(= ̄∇ ̄=)
ryo.の想像力は変わってるんです(○´・ノェ・)







◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎


さてさて撮り方ですが。。。
誰も聞いてないって( ̄∇+ ̄)?



このドレープを
キッチンのカウンターの上に敷いて
上から照明をつけて
ドレープ上に手を濡らして水をかけ。。。
水滴だらけに




シートが水をはじいて
コロコロしながらキラキラ光ってる水滴を
マクロレンズで撮る



そうするとピントを合わせてる以外の水滴が
距離によって、色んな丸ボケになって
写りこむのです

以上。






肉眼で見ると
何てことない光景だけど、
写真にするとすごく綺麗(ワタシ的に(= ̄∇ ̄=))





◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎





知ってる人には当たり前だけど、
丸ボケは、写真ならではの表現で、
背景がボケる1眼レフの特徴を活かして
点光源(木漏れ日とか、↑みたいに雫1つ1つに反射した光とか夜のネオンとかetc)が
ボケる事によって出来るもの

被写体と光源の距離や
レンズの絞りによっても丸ボケの出来方は全然変わってくるけど。
絞りは開放、明るめのレンズの方が撮り易いカナ。。。
モチロンマクロでなくても、
背景のボケる明るめのものなら
どんなレンズでも撮れます
絞りの値が多くても
例えば望遠レンズの背景がボケる望遠側でも、撮影できます


外だと逆光下で、被写体の背景に
点光源になるようなもの(木漏れ日とか)があれば綺麗に写ったり
水面のきらめきもなかなか良い感じに





◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎


って事で
マニアックな興味で撮った
その他の写真たち。









Drop-of-water-3.jpg





Drop-of-water-4.jpg






Drop-of-water-5.jpg






Drop-of-water-6.jpg
ほんと意味不明だけど綺麗じゃない?






まだまだ、
頭の中に奇想天外なシチュエーションは
いっぱい引き出しアリのワタシ
(だから頭の引き出し満杯で、普通の事覚えられないのか。。。( ̄ー ̄; )





さぁ次は何を撮ろう。。。








ryo.のマニアックワールドでした♪











さてさて、
冒頭の写真から微妙な表情だったメル
メル2
(・」o・)」オーイ
目がいっちゃってますよ~!!!











メル3
寝ました。。。

おやすみ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう



拍手コメ、ありがとです
うれしく拝見しています
お返事はコメント欄をオープンにした時、
再開しますので、
勝手をお許しください<(_ _)>

お返事必要なメッセージや
お友達リンクしてくださる方は
サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ
