かめ続き
かめ更新とかけまして。。。










其の③

海ばっかりだから
高い所でもいきましょか。。。と、
としゃんが煙樹ヶ浜の近所でリサ-チしてた観光スポット(!?)








日の岬の灯台を目指しやってきました











確かに。。。
パノラマビューの海はとっても美しい
海







でも。













私たち夫婦の独断的感覚ですので誤解ありませんよう<(_ _)>
ここ何?
とにかく何でもかんでも怪しいんですよ!

前回記事の最後の斜めってるベンチもここで撮ったもの。



日曜日にも関わらず人影まばら。


この並んでる何ともいえんかめはいったい。。。


更に階段の先は遊園地風!?
遠くでチャカチャカ♪なってる音楽はどこから聞こえてくるのか。。。



ほんでもって、灯台は一体どこに!?












あまりの人のいなさ&怪しさに

階段の先に興味があるものの
行くのをためらってしまう、小心者としゃん&ryo(&ココメル)













とりあえず。。。














かめオンココナ
かめの上で写真なぞ撮りましょか。
ココナボサボサ












なんだかちょっと楽しくなってきた。









メルも乗せてみましょ。





かめオンメル
かめの頭の上に。















嫌がって怖がるんじゃ。。。思うのは普通の場合










メルの場合。










かめの頭で座るメル
腰落ち着けまして。




何となく。。。としゃんの頭に被せられたメルイメージ
(記事見た人は分かるはず( ̄ー ̄))

















はじめまして
ご挨拶。



(;゚;ж;゚; )ブッ















わーぷ
かめ2へワープ(・ω・)b




かめ階段で、写真撮りまくり、
テンションあがる
いい年のおとな2名







結構な時間ここで費やしてから
やっと階段をあがったのでした












あがってみると
ここは入ってもいいのかと不安になる程の無人っぷり。










かめ階段の先
風力発電、すっごくでかいです

音楽は。。。。多分この資料館から流れてた模様。




(ちなみにこの資料館、入りませんでしたが
ネットで検索したら、
すんごく怪しい様子が人様のブログでレポされてるの発見!)













ほんとに。

けっこうすごい音
こんな音聞こえます。













そして。
階段の上にもいくつもあるオブジェ?たち
さい
思わず1枚







なんだかよく分からないけど、
すごく楽しくなってきた私たち
ココメル迷惑









見るものがないので、
ほどなくかめ階段を下りていくすがら、
3世帯の家族連れが登ってくる所すれ違い。。。
子供が

遊園地や~♪

と、喜んでいるのを見て
笑いを噛み殺しながらすれ違ったワタシ。




子供ちゃん、残念残念( ̄▽ ̄) 。















そして、
階段を下りたすぐのここで
もう1枚








いいけど、
ここでココメルも一緒に写真撮る意味ってナニ

草食動物のエサ&ココメルと








そして。












この販売機の後ろをふと見ましたところ。。。













やぎ
出たっっっ!



なぜだか突然
The.ヤギ。







ひょっとしてひょっとして。。。
あの自販機、今も現役稼動してるってことかしら。。。














やぎ2




写真ないけど、
このネットの下側にも下りて行ったところ、
草食動物と触れ合おうみたいな看板がありまして(詳細は忘れた)
このヤギと何故か犬1匹いましたよ。。。








何なんだ。。。このミラクルワールドは。。。(゚Д゚ )
注)しつこいですが、としゃん&ryo.の独断的感覚







なんだか、別世界に来たような気分になりながら
今度はかめ階段の反対側にもうひとつの階段を発見。。。













ご機嫌としゃん


いい年のおっさん、
エンジョイ中。














そして、階段の先にて。









クヌッセンさん
クヌッセンさん→船長さんで昔人々を助け殉職したとても偉い人



としゃんのテンション留まるところを知らず。














ずーむ
いやはや。。。


この画、何?(;・∀・)
















ごきげんさん


しつこいですが、ご機嫌さんないい年のおっさん。










念の為書いておきますが、
私がこの写真たちを要求したわけではありませんよ














なんだか分からないけど、
日の岬を満喫して

さぁ移動しよう!












と。思ったところ、
目立たない雑草ボーボーの道の先に
当初の目的の灯台発見









すでに。。。、
どうでもよくなってた私たちですが
せっかく来たし、
記念に写真に収めておこう。。。と、
一応行ってみました












観光案内ではメインの場所みたいに書いてたけど、


ほんっと、何もない上に荒れ果てすぎてましたよ。。。
灯台周囲
灯台に続く道
もちろん無人












灯台横
灯台の横
画になる場所がないったら。。。



















なので、ここで咲いてた雑草をきれい風に撮りまして
雑草
日の岬編終了(o ̄∀ ̄)ノ




まだ行った事ない方、

ミラクルワールドへ是非♪

いい年でも
テンションだだ上がりするやもしれません     ( ̄w ̄) 
としゃん&ryo.比







そして
まさかのしつこさ、まだ続く
(次でやっとこ終りです<(_ _)>)













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
やらないといけない事、
やりたい事、24時間では全然足りなくて
なかなかブログが更新できません~
こうなったら徹底的にマイペースに更新しますよ~







やっと続き
其の2
この怪しいトンネル、としゃんは怖いらしい(。-ノд-)
トンネル
またまたトンネル抜けて、
移動してきたのは











こちら
一応海見せられるココメル
煙樹ヶ浜
ここは砂浜ではなく、
長い間波で洗われた石が丸石となって浜に延々と続いています

波も荒めで、
海辺は一見普通に、見えるけど
すぐに急激に深くなっていて、
更に波の勢いが強いので遊泳は禁止なのですよ










さて。
由良でエンジョイ中してたメ
前回、由良の砂浜でこんなだったメル

由良で、テンション上がりすぎにより
1日の体力の8割方消耗中













煙樹ヶ浜にやってきて、
どんな風かといいますと。。。












こう。
煙樹ヶ浜でテンション下がる
煙樹ヶ浜特有の丸石の感触がどうにも気持ち悪くて
ヘンテコな歩き方しかできず
テンション下がり中(* ̄m ̄)

相変わらず分かりやすい表情ですよ















一方、ココナ
ボール要求中
由良ではメルと追いかけっこしてめいっぱい遊び、
煙樹ヶ浜に来て
ふと、ボールの存在を思いだしたモヨウ












ところがどっこい。。。















ワタシ、うっかり
何より肝心のボール持ってくるの忘れまして。。。( ̄ー ̄;
















激しくアピールされて困ってるとしゃん
と、もてもてやっと近づきつつあるメル
困るとしゃん
まぁ、ワタシにくれくれアピールしなかったからヨシなんですけど。(= ̄∇ ̄=)














ものすご~く期待してるココナをそのままにするわけにもいかず











さて、どうしましょう。。。









そんな時、ふと、
エコどんぐり部長の事を思いだしたryo.
誰やねん、そんでそれ、何やねん













私の中では随分前からひそかにそう呼んでるこのお嬢
エコどんぐり部部長
ちょっと私信
プリンファミリー様
昨日は毎度またまたおじゃましました<(_ _)>
おじゃましといてから、またしてもちゃっかりおみやを頂いて帰り、
スミマセン!
楽しかったよ~♪(そんでもって昨日は写真ないの)











我が家もエコどんぐり部部長を見習って
なぞ、投げてみる事にしましたよ









しか~し。

ハイバウンドボール部部長なのに
棒で遊ぶのか。。。(-ω-;)












とにかくボールはないので
やってみましたところ。。。












見習って

















ココナ1
普通~~~に。
いやむしろすご~く嬉しそうに

持って来ますやんか













ココナ2
何回でも何回でもうれしそうに持ってきますよ
今までエラそうにハイバウンドボール部部長と名乗ってたココナって一体。。。
(気がつけば他県に支部までありますやんか。)













そして、しばしレトリーブした後は
海辺を目指してとしゃんと全速力で走る走る






活発ココナ対もてもてメル
注)メル一緒に写ってますが、ココナの10分の1も移動できず













悪戦苦闘メル
ココナ、小さい体のどこに
このパワーがあるのか不思議なほど
タフで元気なんですよ














そして、後方でカメラを構えてるryo.のところにもしょっちゅう戻ってきてくれます
爆走ココナ
到着したらryo.の腕や足を
鼻で「ツンッ」てして、
またとしゃんの方へ戻っていくココナ






ご機嫌な様子、
これまた見ててうれしいね(^^)












もてもてもたもたしてるメルも
だんだん慣れてきて
ちょっとだけ走ってましたよ
メル、走ってみる







メル必死
ぷぷ。











海辺とメル
水辺見てる方が良いらしい。

(煙樹ヶ浜は波が強く浜からすぐ、水が深いので
ワンコを連れていく時は十分気を付けてあげてくださいね
波にさらわれると命にかかわります)
サーファー、釣り師としゃん情報













そして煙樹ヶ浜でもいっぱい遊んで
再び移動ですよ♪




帰りも出遅れ
(≧∇≦)!

























日の岬にて
次回はワタシ的ナイス写真スポット(美しい光景ではありません)
いっぱいでテンションアップ♪へ続く













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
10月17日 日曜日





この日は
ココメルと自然いっぱいのところで遊ぼうスペシャルデー










平日と同じ位早起きして
大急ぎで出かける支度して





高速飛ばして2時間ちょっと
1_20101018102052.jpg
いくつもトンネル抜けて和歌山由良へ










3_20101018102051.jpg
はっきりいいまして。。。
おしゃれなお出かけスポットに行ったわけでもなく
楽しい行楽地にいったわけでもないので




おでかけお役立ち情報はナッシング
たとえば食事も地元の回転寿司(めちゃウマ)と、高速のサービスエリアですから





観光スポットはないけれど、
そのかわり
ココメルのうれしい顔いっぱい撮れましたよ






涼しくなってカメラ持ち出すようになり、
この日の撮った写真、なんと1000枚超えw( ̄▽ ̄;)w!




写真撮りたい欲炸裂






まとめられないから
何回かに分けて更新しようかな。。。








2_20101018102051.jpg
その1は、
小さい浜で
後でリサーチしても地図にも見つけられず名称不明
由良の(無人すぎ)貸し切り砂浜


肉球スタンプも貸し切り












普段は
リードをはずす事のあまりないメルも
(自由きまま犬の為)
完全無人砂浜で久々にノーリード











あまりにも楽しそうだったもんですから。。。
気が付いたら1回目はメルの写真ばっかですよ(;´Д`A ```















いきなりテンションマックス



肉球スタンプ押しながら
走る走る♪
4_20101018102050.jpg
海辺の砂浜って何でこんなにテンションあがるんでしょね

後ろ姿だけで楽しそうなの伝わってくる














5_20101018102049.jpg
海に来ると
毎回水辺に興味深々になるメル

今回もしかり。

ってか、海水飲まないでくださいね~(」°ロ°)」!!















6_20101018102049.jpg
ぷっ  この顔( ̄w ̄)っ
かなりしょっぱかった様子














慌ててワタシの所へ報告に
7_20101018104250.jpg
メル
自由気まま犬だけど、
何かある度、まめに報告しに戻ってきます(-m-)














その後もずっと波に興味を引かれるメル動画
音声あり、オチ無し
吠え声はココナがはしゃぎ中

じわじわ~っと、
徐々に水の中に入っていく為
この後、としゃんに捕獲されたメルですよ

泳がせてみたかった気もするけれど。


















親バカですが。。。



メルの楽しそうな顔見てると
ほんっとに幸せな気分になれる
8_20101018104249.jpg
来て良かった♪
って、本気で思う


















9_20101018104248.jpg
この顔。


なんとも
無垢で
純粋で

きゅんとなる親バカryo.












表情豊かで
色んな思う事、
手にとるように分かるよ
10_20101018104248.jpg
ぷぷぷ













な~んて、
メルばっかりになってしまいましたが。。。
ココナも毎度のごとく
めちゃくちゃ楽しんでたんですよ
12_20101018104247.jpg
遠っっっ!





この日はここだけでなく、
由良→御坊、煙樹ヶ浜→日の岬→由良何故か最後にまた戻ったりして
と、移動してるので
まだまだ続きます~♪










その1
最後に由良の海をバックに記念撮影
11_20101018104247.jpg

つづく










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう









おまけ












実はこんなんされてました
注)虐待ではありません
くるくる記念撮影

そら
毎日の散歩風景だけど、
写真に撮るのは何カ月ぶりかな。。。









あいも変わらず
顔を見たらすぐ分かる









ここな
お外がいちばん

















める
1日の中で
1番お楽しみな時間




活き活きとした表情をみてると
すぐ分かる











1_20101013085304.jpg














いつも
くんくん
同じ場所を真剣にくんくん




微笑ましい姿(*^-^)










はしる
ハイバウンドボール部部長、
飛んだり跳ねたり走ったり。。。
毎日頑張ってます♪















ぷぷぷ。。。
こまった
持ってると平気なのに
何故か地面に置くとこわくなる
メルの赤いフレキシ



引きずる事ができず
狭~い範囲で
右にいったり左に行ったり


動けませんよ












はっぱ
相変わらず毎日
何がしかのおみやげ付けて帰ってるメル( ̄w ̄) 




















たくさん遊んだりクンクンした後は
かえろう
満足して
並んで帰る後ろ姿












毎日見られる姿
何てことない光景だけど、
日常の幸せなひととき








これからもずっとずっと。。。

長い間見られますように









たまにはシンプルに
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
先日はプレ企画にたくさんの参加、
ありがとうございました♪




当たった5名の皆さま

お待たせしました
やっと今日、
発送できそうです
送りましたらメールを入れますね
もうちょっとお待ちくださいませ(^^)







楽しかったので。。。

またいつかこんな企画をしたいなぁ。。。と
思います(*^^*)











*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


毎回かわいいお洋服を届けてくれる
マキノピオさんブランドのNATURALLY




今回もとびっきりかわいいの届きました♪
1_20101008100212.jpg
涼しくなってきたので、
長袖です





写真の前に裏話


ココメルの体型をよく知ってるマキノピオさん、
オーダーした際、
メルの足の長さを気にしてくれて、

メルは袖丈ちょっと短めの方が良い?     クスッ( ̄m ̄*)

と、連絡くれてました

でもワタシ、
短くせずメルもそのままでお願いしたんです
長袖好きだから♪








で。

届いたかわいい洋服たち、
着てみました











2_20101008100211.jpg
ふむふむなんぞ。。。




















3_20101008100210.jpg
ハイ(o ̄∀ ̄)?確かにプラス思考で考えると細く見える分長く見えるともいえますが。。。




やっぱ。。。足、短かっ!

そんでもって足細っっ!!

更に頭デッカ!!!Σ(゚Å゚)

この写真はほんとに実写なのだろうか。。。


(≧∇≦)!



ただ洋服着ただけなのに。。。突っ込みどころ満載のメルですよ。




ビバ♪

長袖!

これぞ正真正銘の長袖♪


足の先のみ
きっちり出ててますよ( ̄w ̄) 





普通ね、
ワンコに長袖着せると
7分丈っぽい感じになると思うんですよ
きっちり長袖になる犬もまた貴重♪(-m-)
ものすごく気にいったryo.なのでした

やっぱ、短めにしなくて良かったよ
マキノピオさん(*≧m≦*)









今回も凝ってて
とってもかわいい♪
けれども
4_20101008100209.jpg
もうなんだか、メルの長袖っぷりといい、
ボェ~っとした、
たたずまいがおかしくて仕方ないryo.

笑いながら写真撮ってる姿は相当アヤシかったに違いない




実は先だってミルキーのおかーちゃん♪のところの
みーちゃんくーちゃんのNATURALLYの
スマートな着こなし姿を見てたから余計おかしいのです
この足の長さの差はいったい。。。







どんな体格のワンコでもかわゆく着られてしまう
NATURALLYの洋服はすごい!














続きまして
リメイクミニTもとってもかわゆい!
5_20101008100208.jpg
メルは滅多に振り返りができませんもので。。。

この元気でおしゃれなデザインを思いつくマキノピオさん
いつもながら天才ですよ














正面から







6_20101008100208.jpg
             (;゚;ж;゚; )ブッ
すごく似合ってるけど、
ほんとマンガみたいな体型ね
足が今度はドラえもんに見えて仕方ないryo.。。。




こうなってきたら何でもかんでも面白く


ワタシ的に。。。
完全にメルが笑いのツボ



ごめんよ。。。。メル   (*≧m≦*)











7_20101008100224.jpg
と。。。
個人的におかしくて、
笑いでまとめてしまいましが、
今回もすご~く気にいりました~♪

マキノピオさんありがと~!!!









banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
