2月6日追記:
皆さまご無沙汰しています
ブログはおろか、つなびぃも放置でショップ準備にあけくれてました(;´Д`A ```
やっとめどがついたような。。。

コメントのお返事、ものすごぉ~く遅くなりましたがさせていただきました
すみません&ありがとう<(_ _)>

もう少ししたら
ブログも再開できると思います








多頭飼いしたら、
見たかった光景のひとつ。











寒い時期、ドーム型ベッドに仲良く入って

一緒に寝る姿♪・:*:・ ( ̄* )











その姿を夢見て
ココナが1才、メルはまだ半年位の頃、
ドーム型ベッドを買いました
幸い仲良しなココメル、
きっと入ってくれるに違いないと。










ところがどっこい。












全くもって入る気配ナシ。






完全無視ですよ










月日は流れ、
使用されないままのドーム型ベッド。









ところがですね。。。










去年あたりから、
突然入るようになったんですよ。(○´・ノェ・)










去年、よくブログにも出てきてたこんな姿↓
ドーム
仲良くねんねする姿がうれしくてかわいくて
何度も写真撮ったの、覚えてます(*^^*)






寝んねするようになってくれたのはうれしい。






が。。。







このベッド
随分前にホームセンターコーナン
適当に選んで購入したもの

小市民、チープ&チープ♪


でも、ホームセンターのベッドじゃなくてもいいんでないの!?

ココメルももう5才、(メル4才)
レベルアップしましょうよ













せっかくだから
(もうちょっとだけ)ステキベッドを用意しようじゃないか



と、考えた訳なんですよ











で。
次の購入する前に
去年のドームベッド、
早々に処分

思いたったら即行動。











今シーズンに入って
ネットで新しいベッドをオーダーしたわけなんですよ












最近のブログの室内写真で写ってる事あったかもしれないけど。










コレ↓

にゅーどーむ
プードルファーで真っ白ふわふわで、汚れたら洗濯もできる
しかも値段もお手頃
部屋のインテリアのじゃまにもならない。

これはステキベッドじゃないの~(・ω・)b

と。思って注文したんですよ(ずいぶん前だけど数カ月前















ところがどっこい今度は。。。















こんなところに

落とし穴があったんですよっΣ(・Д・ノ)ノ

今回もやっぱ大げさ( ̄w ̄) 
















これ見てくださいます?(。-ノд-)

















2きろといぷーいん
サイズ確認して買おうよワタシ(」°ロ°)」!
そりゃあ値段もお手頃だろうさ


確かワンサイズしかなかったこのベッド
まさかこんなに小さいとは想定外でした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ってか、まぢでサイズ確認しろワタシ












案外気にいってるお嬢(ねんねしてくれないけど)
ひょっとして















かんちがい
違いますよ~(」°ロ°)」!




この中で激しくホリホリしたりなんかして、
勢い余ってベッド横倒しになったりして。。。
気にせず中でホリホリゴショゴショ大暴れしてるうちに、トップの毛がエラい事になって。。。
そのうち外からベッド噛んで引っぱったりなんかして。。。( ̄ー ̄;

更に横倒しベッドを踏み台にして、
ココメル大運動会用に活用されてたりなんかもします













何か違う~。。。












ちなみにメルも入れてみましたよ
(随分前に購入したにも関わらずメル、初体験)
2.2きろといぷーいん
いかにも居心地わるげ
テンション急降下中~


だってサイズ合ってないんだものさ、ワタシ。






















それでもくやしいから
小さめの方がくっついて眠れるかしら。。。なんて











むりっぽい
|||||/(=ω=。)\.....orz|||||













ま、こんな事もあるよね
仕方あるまい(諦めた)














◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎




その後、ある日
業務用接着剤を買いに
またホームセンターコーナンに行ったんですよ
結構好きらしい










近くのコーナンは、
ホームセンターだけど
別館で生体販売もしている為、
ペット館には用もないのに
小犬見たさについつい寄ってしまうワタシ
この日もしかり。














接着剤買って、
しばし小犬を見て癒され
家に帰りました












そうしましたところ。。。


気がつけば何故かまたしても。。。















THEぜぶらさん
byコーナン ¥1780ナリ

しかも今度はアニマルですよ、奥さんっ(゚Д゚ )







しかもドーム型でもないのは何故なのだワタシ。















結局、またホームセンターベッドですやんか。。。










ぜぶらーまったり
でも、ココメルもワタシも案外気にいってたりして。。。

洗濯できるし、
部屋のアクセントになるし(強引?)

ドームじゃないけど仲良く2コロで寝んねしてるよ。。。













ビバ♪小市民(`・∀・´)


もうこうなったら開き直ってホームセンターバンザ~イ♪






余談ですが
驚いたことに
ついさっき、
お向かいの外飼いの2芝ワンちゃんも、
同じシリーズのヒョウ柄ベッドで寝ている姿を発見     



奇跡!?         (;゚;ж;゚; )ブッ




運命感じるわ~❤ (意味不明)

ちなみにお向かいさんは小市民ではありません












◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎


更にごく最近の事なんですけどね(。-ノд-)。
もういいって!?
















としゃんとニトリに行って、
こんなもの買ってしまいました












こんなんもありましてにぇ
1枚¥980ナリ


安いけど。
これ、めっちゃイイ。

ふかっふかで、やわからくて気持ちイイ(* ̄(エ) ̄*)
しかも洗濯できる♪(これ重要)





寒い時期、ソファーの上においてもいいし、
床に置いて(自分が)昼寝も出来るんじゃない(・ω・)b














ってことで、
ビバ小市民
2枚買いまして。。。






ココメル激しく気に入り中寝る時必ず長ザブon
コレ、あなたたちのじゃないんですけどね。。。THEゼブラがありますやん。





こうして、小市民Loopは永遠に続くのであった。






世の中は
計算通りにいかないもんですよ。
最後にまた大げさ














で。何これ、小市民自慢(; ̄ー ̄)?




 





◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎〇〇◯◯◎◎







最近ブログの更新が
すご~く楽しくなってるのですが。。。


以前いってた趣味のショップ[COCOJEWEL]
そろそろホンキで取りかからないと
いつまでたってもオープン出来ないので、
しばらく準備に没頭しようかと思います

あとはショップに商品をアップして、
体裁を作るだけなのですが、
集中しないと進まないのです~(>▽<;;

と、いうことで、
次回の更新はショップオープンのめどがついた時の予定です

やりたい事が多すぎなワタシ、
いつも時間配分がうまくいかなくて。。。
勝手ばっかでスミマセン



ブログを
いつも見に来て下さるかたありがとう


出来るだけ早く、
ショップの準備をしますので、
近いうちにまた更新できれば。。。と思います(^^)
進行状況はつなびぃのなうココメル日和でお知らせしますね




更新はちょっと期間が空くかもしれませんが
コメント欄はオープンです
お返事もモチロンさせていただきますね




それでは準備頑張りま~す♪











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
2011.01.08 走り初め♪
寒い日が続いてますね(((=_=)))
昨日は部活中、
大阪でも雪が降ってましたよ








寒いけど、
2コロはめっちゃ元気です





○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




さてさて。








やっと初走り写真アップ。
毎日ちょっとずつ編集して。。。
やったら枚数多すぎ&くどすぎ。
自己満足バンザイな仕上がりとなっております(= ̄∇ ̄=)   
いいのいいの。








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ちょこっと陽のさす事もあったけど、
風が強くて寒かった元旦
さっそく行ってきました


参考までに。。。今回の写真の使用レンズはすべてEF100mm F2.8Lマクロ IS USM
        こちらはマクロレンズですが、100mmという焦点距離と、F値2.8の明るさがあるので、
        中望遠レンズとして、ココメルの走る写真を撮るときなんかも活躍してるレンズです
        望遠ズームはEF70-300mm F4-5.6 IS USMを持ってるけど、
        描写力はこちらのマクロの方が良好、しかも明るいので、マクロ写真はもちろん、
        動体写真を撮る時も活躍のお気に入りレンズなのです♪
        
1メル
寒かったからココメルも重ね着でモッコモコ














2はつはしり
着いた当初は陽がさしてて
思ったよりマシかも?って思ったけど、
なんのなんの。。。
この後陽が陰ると風も強くて激さむでしたよ{{ (>_<) }}













3うきあし
(* ̄m ̄)

普段家にいる時は
暖房のきいた部屋からは全くといっていい程、出たがらないし
車の中でもガタガタ震えてる超寒がりココナですが、
毎度部活公園に着くと、
別犬に変身、
さっきまで震えてた姿はいずこ。














4go.jpg
それでは初走りスタート♪












外では通常ほっそ~いおめ目のココナですが、

うれしさマックスになると外でも開くんですよ






5おめめマックス
ほら(若干トランス状態入ってますけど ( ̄w ̄))






ワンコの写真を撮る時は
基本は連写。
すごい枚数になるけれど。

モニター上でピントが合ってるように見えた写真でも
ピントが抜けたりずれたりしてる事もあるし、
何よりたくさん撮ると
気が付かなかった
面白い顔やポーズが撮れる事が多いのです(^^)













部長はこう
6ココナ3ショット
活き活き表情♪













メルのバヤイ。。。
7めるはしる
鋭い!?目つきで追いかけてるけど。










こう。

8まねじゃめをつぶる
なんでやねん。(・д・)











そしてココメルだけでなく



前々回記事で、
クソ寒い中、人間も走りまわってたと書きましたが








これ。
9縦横無尽
ちなみにワタシはカメラ担当の為
私自身が走りまわってる写真はないのです(= ̄∇ ̄=)

























誰もいない時、必ずする待ての儀式
10まてますの
写真は100mmで撮ってる上に切り抜きして使ってるので(豆粒みたいに遠い写真だったので
実際見るより大きく写ってるけど
ほんとは結構遠くにいるココメル













離れすぎにより
不安マックスに達してたメル、


11めるずーむ
おいてかれまいと必死のぱっち(*≧m≦*)






















部長はといいますと
12ここなずーむ
妖怪!?Σ(゚Å゚)

















くどい記事なので
動画もアップ(= ̄∇ ̄=)
音声で寒さを思いだしたワタシ。。。

なんぼでも待ちますのとか書いといて待ててませんやんか。。。











走ってるのに、
寒くて足の感覚がなくなってきた頃、
風も強くなってきて
そろそろ帰りたかったけど。






13ここな
こんなに楽しそうに遊ぶ(部活する)顔みたら、
撤収しがたく。。。











ついつい長引いてしまう部活動
14ココナジャンプ
15ココナぶつかる
機敏だけど。
意外とまぬけな部長写真なぞアップ(* ̄m ̄)














人間も寒さをしのぐ為
めいっぱい走り中。。。












16はしるとしゃん
この後、
あわてふためきながら
ryo.の膝に飛び乗ってきたメルですよ












元旦だからか(知る訳ナシ)
普段はやる気の薄いメルも
レトリーブ、頑張ってますよ
17まねじゃたてにかむ
18まねじゃかくにん
レトリーブもイロイロ














19める
マイペースまねじゃメル、今年も絶好調♪











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


写真を撮る事はたまにだけど。

こんな感じで、
ココメル家、
いつも部活頑張ってます♪






(ワンコが家族にいない人に)
やりすぎ違う?(入れ込みすぎ)
と言われる事もある。
所詮ペットと。




でもココメルは
ワタシにとって大事な家族


時間の流れるスピードが違うこのこたちとの
「今」一緒に出来る事を大切にしたいと思うのです



「もっとこうしておけばよかった」
は、ココメルを迎える前に
繰り返してきた過ち。




ずっと先の将来
「こう出来てほんとに良かった」って
思いだせるように、
今の毎日を過ごしたい









○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




はしる
今年もいっぱい走ろう♪






なっが~い自己満足ブログに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~<(_ _)>



今年もマイペースココメル日和、
よろしくお願いします











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


お正月もあっという間に終りですね
今年の年末年始は、
とにかくココメルとランラン三昧の我が家でした
おかげで正月太りもなく日常へ♪











*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


いきなり全く関係ない話ですけど。







初詣の時、お散歩してるワンちゃんに遭遇しまして。。。
ブラックで、プードルみたいだけどなんだか違う。。。
ミックスのワンコかな?と思いながら
話しかけるほど近くにいなかったので
としゃんとワタシ喋りながらあるいてました

シーズーとプードルのミックスでは?と思ったワタシ
しか~し「シーズー」を度忘れして
どうしても出てこない。。。
そこで、としゃんに
「鼻がぺちゃっとしたよく見かける小型犬のワンコ何やったっけ?
きっとプードルとそのワンコのミックスと思うわ」
と、言いましたところ

しばし考えた後、としゃん












分かった!ペグや!




。。。。。。









(;゚;ж;゚; )ブッ







ペグってペグってペグって。。。(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ブッ!







関西人なもんで、
思いっきり、突っ込みましたよ
それ、ペグじゃなくてパグやっちゅ~ねんっ(≧∇≦)!


当然ながら、
パグと間違えたのかと思ったわけなんですよ












ところがとしゃん、
全く想定外の返事をしたではありませんかΣ(゚Å゚)









違うっちゅ~ねん
シェットランドシープドッグを略して
シェルティーっていうみたいに、
何かの犬を略してペグやんか!
何やったっけな?忘れたけど。
としゃん長い長い







ハイ( ̄ェ ̄;) ?なんですと!?










ペグなんて犬、おらんっちゅ~ねんっ!!!








と、いうことで
いつのまにか最初と話の趣旨は大きく変わり、
ペグがいるのかいないのか
で、意見は決裂状態のまま今日に至ってるわたしたち。。。。アホクサ















誰か、ペグが何犬の略か知ってる方いらっしゃったら
どうぞ教えてくださいませ~(・」o・)」












*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
さてさて軌道修正ですが。。。


ここめる2
次回は初走りのオモシロ写真と言い切っておきながら

どう見ても、
初走りの模様とは思われがたい写真でスタート







またしても脱線ですよ








初走りの写真を撮り過ぎて、
どれをのせたらよいのやら
どうやってまとめたらよいのやら
分からなくなってきた今日この頃






年末に届いたvani*coさんの洋服写真へと脱線してみる









非常~に珍しく、メルがカメラ目線してくれたので、
うれしくなってアップ

正月サービスなのか。。。









vani*coさんはココナが1才の頃から
時々お世話になっている
かわゆい洋服のショップです
ガーリーなものを中心に種類が多くて、
リーズナブルに購入できます




今回、他にも欲しい洋服があったので、
問い合わせたのですが
裁断後も生地が残らなかったとことで
1種類のみ








ばんびぱーかー
見てみて~♪
メルが振り返ってる♪
(メル的にレアな光景の為、飼い主喜び中)





オーダーしたのはバンビパーカー
色合いが好きでオーダー
すっごく気にいってるのだけど
生地がちょっと薄めなので、
寒い今の時期は
室内のおデーツなんかに活躍しそうです❤
裁断によって柄の出方が違って
またかわいい
ココメルは微妙に体格が違うので、
胴まわり31㎝で丈をそれぞれ調整して作っていただきました
なので、サイズピッタリ♪












ここめる
これ着て早くお出かけしたいね~♪














やればでちるこ
毎回だったらいう事ナシなんだけどね
vani*coさん、可愛い洋服ありがとうございました(^^)




ぷち脱線でした






若干支離滅裂な記事ですが
盛りだくさんな当ブログ
次回こそランラン写真で更新予定♪










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


2011 あけおめ
明けました!





皆さんにとっても、我が家にとっても

楽しい盛りだくさん!な1年となりますように。。。














happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*





我が家の元旦は恒例の初走り&初詣♪ではじまりました





午後から出かけたら風が強くて
寒い寒い{{ (>_<) }}、




部活場で遭遇したのは
時折通りがかる通行人&一瞬来た凧揚げ親子1組(寒いせいかソッコー帰られました)
&お散歩家族1組オンリー





このクソ寒い中、
結構な時間、
キャッキャ言いながら
縦横無尽に公園を走り回って遊んでる

(もとい部活)
ここめるとしゃん
いい年のオトナ2人とちっこい犬2ヒキ




かな~り、レア(アフォΣ(゚Å゚)?!)な光景だったと思われます






ままま。楽しかったんですけどね(= ̄∇ ̄=)








初走りで
存分に走った後は
鳳大社へココメルも一緒に初詣へ。
ものすごい人で、お参りするのに並ぶ事1時間以上
(写真はつなびぃのなぅのみ)


ココナはryo.のブルゾンの中に顔だけ出してin
(途中、お嬢本気寝モードに入り、ブルゾンの中に沈んでそのまま下から落ちそうになることも( ̄w ̄) )
メルはとしゃんのブルゾンin

大人しくしてくれたので、
対面しないとワンコ連れなの気付かれる事もありませんでした



ブルゾンin、今年初めて試したけど、
あったかいしキャリーバックよりずっと楽でイイかも゚+.(・∀・).+゚.。












お参り終わって、
買い物して、
帰ったらもう夜、
あっという間に過ぎた元旦でした♪








おせちを食べないとしゃんなので、
特にお正月の用意はしてなかった我が家(いいわけ)
今日は実家でご馳走頂いてきます(= ̄∇ ̄=)






はしるここめる
初走りは、
オモロ~写真もたくさん撮ったので
また次回更新予定です♪









今年も、マイペースブログですが、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>















オマケ マキノピオさん教えてくれてありがと~。普通~に非公開になってました( ̄ー ̄;これで見れるかと。。。
       って、大した動画じゃなくてスマミセン




分かってるくせに、
ココメルやる気ナシ&無視動画



冒頭のお正月用被り物の写真撮ってる時、
テンション下がりまくりのココメル

ココナ、「伏せ」って、
いったら伏せすぎるし。。。
メル、全然してくれない。。。


しか~し


「よし!」には素早く反応



これってある意味賢いのか?。。。(-ω-;)













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
