またまた前回のコメントのお返事が途中です
後ほどしますね
いつもありがとう<(_ _)>
お返事完了しました(^^)






最近珍妙ネタが多い当ブログ。。。
一応犬ブログですのであしからず。












○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




いよいよやって参りました♪








poco a poco ~お転婆トイプー 夢来(メル)&愛夢(あむ) ~
kakoさんちのメルちゃんあむちゃんより。




わが家にもカツラリーバトンがっ!











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


カツラリー


黒プーバジーナちゃんちのママーナさん主催の元
日本全国金髪&赤毛ワンコカツラを北から南下してみんなで被って披露しようという素敵すぎ企画
全国ぷらす海外リレーです


わが家はご縁あって
出場選手エントリー後
おまけ参加させていただきました~♪




ココメルカツラリー参加のいきさつ→こちら


カツラリー企画のママーナさんのブログ
黒プー☆バジーナの数奇でない日常


カツラリー参加選手の皆さんの様子
カツラリー通信











ココメルは国内アンカーということで
張り切ってカツリングしたいと思いまっす♪


ママーナさん風
チェケラ~~~













○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○






それではテンション上げー

レッツ♪カツリング

















脱。
ぱんきっしゅぴんきっしゅまっしゅるーむめる。


















アルフィー
注)髪の毛短めの時ね

古っっっ!
でもなんかイメージ被るのよね

この写真見てピンと来たあなたはおめでとう!
ryo.と同年代です(o ̄∀ ̄)ノ”








被りものは大得意のメルなもんですから。。。





















どん。





どや。
( ̄w ̄) 











そう思ってアレンジしてみたんですけど。
やっぱ。。。














でも巻貝
うん。しっくり

















モデル気どり
カツラジェンヌメル、
数々の経験を経て
すっかり被り慣れてます





ママーナさんのカツラ初めて見せた時のココメルのリアクションイメージ。

あっ。いつものソレね
はいはい被りましょ。
てな感じでしょーか(笑
















ココナも脱ホラーで。







ここでまたあの写真が出てくると思ったあなた

さすがに使い回し過ぎたため、
もう出しませんよ。














でも、もしかして
初めて見る人もいるやもしれないから
念のため画像リンク→ホラーココナ
やっぱ相当シツコイryo.

















あごひもグー
ブライスのカツラと違って
ワンコ用はずれなくてグー(・ω・)b


ココナ、
このカツラ毛色にやけになじんでない?














赤毛にもチャレンジ♪













今日もホラーじゃない。。。
そうですね

















定位置にて居住
いえいえ、どうぞご自由に。


いつなりと定位置にいるもんですから
最近ソファーの背もたれがココナにあわせて凹んでたりする











そうだ!
2ワンに2カツラ
これはツーショットも撮らねばね~♪
と、最初に撮れたのがこの写真↓












メルはいい。
メルはいいけれど。。。











ツーショット!?
...orz

















気を取り直しまして






ワン
一応ね
カメラ目線をもらうために
声をかけるんですね

ちょっと聞いてくれる?とか
イロイロ。。。











そうすると
そのたびにメルの耳が半立ちになるわけなんですよ。
で、また下がる



また声をかけると
耳が上がる




で、下がる







それを繰り返してるとですね















あごひもが付いてるんだけど
カツラがジワジワ前送りされてくるんですね。。。












こんな風に。
ツー















で、こう。




スリー
(≧∇≦)!







で。ワタシがつい爆笑してしまいましたら。。。
















今度はこう。










フォー
スネたらどう見ても犬に見えない風貌に( ̄w ̄) ぷっ




ママーナさん
存分に楽しませていただきました~

楽しい企画に参加させていただいて感謝!です。



この後、カツラたちは一度ママーナさんのもとに里帰りして
海外アンカーの有閑まだぁ~む@New Yorkのまだぁ~む・K さん(トイプー もんくん)の住むニューヨークへ旅立ちます








今後のカツラリーも要チェケラ~~~!ですよ














○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○









本日のオマケ















また寝ますか。
ちなみにこれ。上の「なんだか。。。」のツーショット写真のその後












更にビフォー












カツリング前
さすがです

















banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
2011.08.11 激写!
スミマセン。


まだ前記事コメントのお返事も途中なんですけどね。。。
(後程しますね。いつもありがとう→お返事完了しました<(_ _)>










今、ふとココナ見たら
どうしても激写せずしてはいられず。
更新せずしてはいられず。













一見、普通にお昼寝中っぽいけど
(まま。当然ココナ、定位置ですけどね)
ZZZ_20110811164325.jpg
よく見たら。


















まさか。
まさかの場所で
まさかのポーズで。。。


















すげぇ!
しかも若干、
体沈み込んでる。


















やっぱ寝てる
笑い噛み殺しながら
色んなアングルから
写真何枚撮ってもやっぱ寝てる。






ほんとにすげえよ。ココナさん















あっ、おきた!
うるさかった?すんませ~ん
それでも動こうともしないもんですから。















無理に体起こしてみました














起こしてみましたところ。
(≧∇≦)!

ちっこい大物、
さすがです。








ってか、
これ、飼い主による迷惑行為以外の何物でもないよ。







さて。
そろそろ夕散歩にいく用意をしましょ



居場所も態度も上から目線のお嬢です(ホントは小心者、多分。)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう

こんにちは。
ryo.です








前回は
新着ブログリストのお引っ越し記事を更新しました

無事引っ越し出来たよ~♪の
メッセージもいくつもいただき
ありがとです❤
ちょっとだけでもお役に立てたら幸いです


今回は続編。。。
ってか、戻って更に基本


そもそも新着ブログリスト自体
どうして付けたらいいか分からない~!という
メッセージもいただいたので、
今回は
新着ブログリストをブログに表示させる方法を
余計なお世話第2弾更新してみようと。。。







すごーい基本なので,
分かってる人には当たり前すぎることでも。

思い返してみると
自分が初めてブログを始めた頃は
すべてにおいて分からないことだらけで、
ひとつの事をクリアするのに
もんのすごーい時間をかけてたから。。。
誰にだってある最初。

ひょっとしたら記事更新で
お役に立てるやもしれない(= ̄∇ ̄=)








色んなサービスがあるけれど、
今回は
利用中の画RSSで登録して
マイブログがFC2なので、
FC2ブログでの表示させ方の説明になります
どのRSSサービスもブログサービスも基本は似てると思うので
他サービスの場合も
応用してやってみてくださいね(^^)







*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
と、言うわけで
勝手に余計なお世話シリーズ第2弾♪
はじまりはじまりぃ~。

全く初めての方でもわかるように
超基礎なことものせてるので
興味のない方はスルーしてくださいませ<(_ _)>









今回の案内役はこの方( ̄ー ̄)
(結局この写真使いたかったからなのかも第2弾)













定位置からで失礼します




















定位置と聞いて、
ピンときたあなたはココメル日和通(* ̄▽ ̄*)















いる。
今回の案内役は
代役ごーじゃすあんんどれぐらんでぃえこと、ココナです
(ほんとはメルが本物ってこと(゚Д゚ )?どんどん意味不明に暴走中)



てこでも定位置から動かないもんですから。。。
やむを得ず。



ちなみに定位置過去記事コチラコチラ













定位置からお届け
おばちゃんに見えて仕方がないのはワタシだけ?
ってか、
何故その場所にそんなに執着するのか。。。

















リベンジにて気合い
( ̄w ̄) ぷっ












めっちゃシツコイけど、以前のココナフォト(何回使いまわすつもり?)













間違いなくホラー
(≧∇≦)!
何回見ても笑える
そりゃリベンジしたくもなるね











ってことで本題
まずは

第①ステップ
banner
で、新規登録をしてくださいね(無料)


画像はないけど
登録は誰でも簡単に出来ると思うので。
頑張るのだー♪










第②ステップ:ブログリストを作成しよう


登録したら、ログイン画面の左側RSSメニューURLからをクリック


RSS追加画面が出るので自分が追加したいブログやサイトのURLを入力後、取得をクリック


RSSの取得が出来るとサイト(ブログ)名とRSSが表示されるので確認。下の方にある登録ボタンをクリックすると1サイト登録完了


同じ要領で続けて新着ブログリストとして表示させたいURLを次々登録しましょう♪


リスト登録するサイトは
ブログに表示させる前提なので、
元からリンクしてもらってるところか、
リンクフリーのサイト以外は
一応お相手にリンクしてもよいか確認してくださいね(ブログに掲載する場合です)






全部の登録を済ませたら
第③ステップ:リストのデザインをお好みに変更しよう

リストをカテゴリー分けしたい方は
先にRSSメニューの
カテゴリ追加・編集からしてくださいね。(ワタシしてません)


今度はログイン画面の左側デザインメニューからデザイン・レイアウト変更をクリック

そうすると簡単に自分好みのデザインで表示できる
設定があるので、
お好みにアレンジ
(これも詳細書いてないけど、見たら絶対分かる超簡単)
ちなみにブログに貼る場合は
シンプルレイアウトでカスタマイズするのが良いですよ


設定はその都度プレビュー更新ボタンクリックで確認できます

お好みにカスタマイズできたら設定適用ボタンをクリック♪








第④ステップ:ブログに表示させるためのタグを発行しよう

ログイン画面左側の管理者メニューから表示タグ発行をクリック

そうするとテキストボックスの中に
<で始まる英語がズラズラ~っと書いてあるタグが出てくるので、
それをコピー



これまた余計なお世話ながら超基礎、コピーの方法(ある範囲を全選択するショートカット方法)
①ボックスの中にクリック(どこでもよい。入力する縦棒が出る)
②その状態でキーボードのCtrlキーを押しながらAを押す
③そうするとボックス内の文字が反転するのでそのまま右クリックコピーを選択


もちろん文字列をドラッグして選択して右クリックコピーでも。








これで画RSSでの作業はおしまい









多分、ここまでは出来るけど、
その後、どうやってブログに表示させたら良いか分からない人が結構いるのでは?









ここからはFC2ブログでの説明になりますが
多分。。。どこも似てるはず。。。









FC2ブログの管理画面にログイン

プラグイン
環境設定のプラグインの設定クリック
プラグインの設定では
ブログのサイドバーなんかに
ブログパーツつけたり
あんなことこんなことを(アバウト)イロイロ追加できるのですよ












クリックすると下の画面が出るので
公式プラグイン追加
PC用の公式プラグイン追加をクリック















そうすると色んなプラグインが追加できるのですが
今回は
拡張プラグイン
下の方へスクロールして。。。
拡張プラグインのフリーエリアを追加してくださいね














そうするとフリーエリアの編集画面になるので
フリーエリアの編集
さっきコピーした画RSSのタグをペースト
(右クリック→ペーストを選択)

プレビューして
新着リストが表示されたら大成功♪

設定ボタンをクリック




設定するとプラグイン設定の画面に戻るので、
好きな位置に新着ブログリストを移動してくださいね~
(新しくプラグインを追加すると1番下に表示されるので)














かんたんですの。
定位置からドヤ顔中


新着ブログリスト
やってみたいけどやり方分からなくて
更に偶然にもココメル日和を見かけたあなた。
(この条件揃うのめっちゃレアですやんか(;´Д`A ```)
さあ、トライ♪


と、いうより
ブログうっかり見てしまって
まだリストつけてない人は是非!やってみましょ♪
(まさかの強制?(ウソ))
どうやら更新した甲斐が欲しいらしい。。。(。-ノд-))













これで記事は終了なんですけど。

この後、
くつろぎポーズから
不意に起き上がったココナ















脱げっ
ヤパーリ、コワイアルネ。(←誰?)










一体これ何ブログなのか
分からなくなってきた今日この頃。







こんなとこでも強制!?
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル




この記事、
カツラジェンヌメルの
素敵写真を撮ったもんだから
どうしても使いたかっただけだったりして。。。
















ぷちおひさ
何気に名前長くなってる。






ドリコムRSSを使ってる皆さん、
ブログリストの引っ越しはもう済みましたか?

9月でサービスが終了してしまうと
分かってたけど
何だかイロイロ勝手に面倒で
引っ越し方法見るのすら億劫で放置してたのだけど、
新着ブログ見て、
皆さんのところへ訪問(読み逃げ)が日課のryo.
このままサービス終了となるとひじょーに困る
今の時点でもすでに新しいブログ登録できないし。

















あんにゅい
で。
先日引っ越し作業を
実行してみたら
あまりにも簡単だったので、
ブログに紹介しよかなと。

簡単すぎて紹介するほどではないのだけど、
ひょっとしたら
ワタシみたいに何か知らん億劫で
見て見ぬふりしてる人がいるやもしれないので(= ̄∇ ̄=)

な~んだ。そんな簡単だったら引っ越ししよかな?
ってなるやもしれませんし。
















*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
と、いうことで
勝手に余計なお世話企画

今すぐブログリストの引っ越しをしよう♪
はじまりはじまりぃ~♪








ドリコムRSSでは引っ越し先に
Live doorのブログロールを推奨してるので、
最初にこちらで引っ越して使ってみたのだけど。

もう1つ、引っ越ししてみた画RSS
比べてみると画RSSの方が
ブログに設置するときのカスタマイズが
分かりやすくイロイロできる気が。。。
結局こちらを現在はブログに使用(どちらとも登録スミ)
本記事の方法も
画RSSです(まま。どちらも激しく簡単ですよ)


画RSSはリストは150件までなので、
それ以上多い場合は(それもすごいよね)
ブログロールで(500件まで登録オッケー)












まずは引っ越しもとのドリコムにログインしましょう(当たり前)
で。↓の管理画面より
エクスポート
『エクスポート』
クリック















次に↓の画面が出るので
エクスポートする
『エクスポートする』
をクリック
















そうすると
ファイルをダウンロードする表示が出るので
保存
PCによって表示画面が違うこともありますよ
export.xmlファイルを
自分のパソコンの分かりやすい場所に保存
(このファイル、引っ越し先で使います)













これでドリコムでの作業はおしまい♪












次に引っ越し先の
banner
で、新規登録をすませましょう(もち無料)
















登録したらログイン。
インポート
ワタシはすでに登録済なので右側にブログリストが出てます
『インポート(ドリコムRSS)』
をクリック

















すると↓の画面が出るので
上の枠に先ほどドリコムでダウンロードしたexport.xmlファイルを出して

データインポート
『取得』
を、クリック、
しばらくすると
ドリコムで使ってたブログリストがすべて引き継ぎできます

引き継ぎ出来ると、ログイン画面に
ブログリストが出てきます(2枚上の写真参照)




ブログリストの引っ越しができたら
次にログイン画面の左側
デザイン・レイアウトから
自分のブログに合わせたサイズやイロイロを自由に設定



次にログイン画面の
管理者メニューの
表示タグ発行をクリック
表示されたタグをコピペ。

自分のブログの管理画面にログインし
いままでのドリコムのタグを消去して
自分のブログのフリースペース等に画RSSの新しいタグをペーストしてできあがり♪
(最後の方、画面の写真ないあたり、飽きてきたらしい。。。)














かんちこちん
ほんっとに簡単♪
まだのあなたはレッツトライ♪
ちなみにワタシ、画RSSのまわし者ではございません
















おまけ。






















ちゃっかり撮ってたショット。
ごーじゃすあんどれぐらんで
ぷぷ。














あんにゅいぱんきっしゅぴんきっしゅまっしゅるーむめる
その後。













ありぇ?

















ずるる。。。
このままにしてたら
被ってるの忘れて
そのまま眠ってしまった大物女優!?メルであった。。。

















banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう



お久しぶりです<(_ _)>






最近まめに更新してるわー
ワタシ♪



って。






思ってたのに
突如気まぐれ病発症。









前回更新から何日経過。。。?







*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

毎月定例の会
7月25日




先週の月曜日だけど
毎度出遅れ( ̄ー ̄;


場所は宝塚のMOBY DICK+Wan






他の皆さまはとうに更新してるので、
詳細はこちら参照↓
M*A SWEET SPIRAL All Lovely Poodles❤
              All Lovely Poodles❤❤

●YOU & SHIN● モビーに集合♪

トイプードル AMI きゃわゆい子ちゃん達♪ 


ワタシめは
写真をはさみながら
自由自在に
更新してみたいと思います( ̄▽ ̄)












*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
毎回毎回毎回。。。
何度も出かけてるにも関わらず
珍道中を繰り返すワタシ






ちなみに前回のTOU TOU VIVANTでは
通いなれた高速、
近畿道を吹田に向けて余裕で走ってたら
あら不思議?
気がつけば第2京阪に乗ってしまい
(関西人しか分からんけど、乗ってしまうなんて相当バカ)
危うく京都まで行ってしまいそうになったりして。。。

帰りはきっちりナビに任せて帰ろうと
ほんとにまかせっきりにしましたところ、
高速優先設定で
吹田がスタートなのに
何故か高速に乗ったのがまさかの市内の出入橋Σ(・Д・ノ)ノ
ナビよ。何故そこまで下道を走らせる。。。
込んでる淀川近辺も下道走ってましたよ(;´д`)



毎度そんな感じなものですから。。。














ピザ!!!
よっぽどハンバーグにしたかったんですけど。。。
たまにはね、
変えてみました

ピザ、想像以上に大きかった!












ゆじゅ
ザビエルって笑ってたけど
帰ってみたら
バカ殿に見えて仕方ない。。。っぷ。(-m-)
ゴメ~ン!ゆじゅ❤
失礼きわまりないワタシめをお許しくだされ。







↑今回は
さくら@さんが参加のため
(南大阪チーム一緒に乗り合わせていきます)


今日はさくら@ナビがいるから大丈夫やで~♪

と、余裕のさくら@さんと共に
10時すぎに(珍道中率高く、毎度遅れるため早めに集合)
宝塚目指してわが家を出発したワタシたち










ルニデジ

予定としては
阪神高速堺線に乗り
環状線から池田線へ。
池田出口を下りた後は
宝塚まで一直線の1本道

簡単なはずなんですよ。。。















メルあくび

ところがどっこい。

前回の失敗をふまえ、
念のためナビ設定(相当とんちんかんなナビだけど( ̄ー ̄; )
しかーし、ナビ付けて2年くらい経つはずなのに
未だ使い方があやしいワタシ。
宝塚ガーデンフィールズでもモビーディックでも名称がヒットせず
住所を入力しようとしたところ、
知らないことに気がついて
さくら@さんと車のなかでどうしようどうしようと、
ごちゃごちゃすること約10分
しばらくしてから
結局携帯で検索したらすぐ住所わかるやん。ということに気が付き(遅い)
住所入力自宅をスタートとなったのですが。。。
(ってか、何回も行ってるから道知ってるのよね)
すでに時10時半。
















はるひな

苦労してナビ設定したくせに
全く見ずに車を走らせるワタシ、
何故か気がつけば
阪神高速でなく近畿道の入り口に向けて車走らせてたりして?
どうりでナビが逆らってるはず。こんなだから肝心の時ナビは誘導してくれないのね

気がついて即Uターンし
阪神高速堺線入り口目指して走ってたのですが、
ここからでも乗れる?って乗った入り口が阪神高速湾岸線。。。
更に料金所ではETCなのに、
無意識に一般の料金所に吸い込まれそうになって
さくら@さんに突っ込まれるワタシ (注) ryo.ずいぶん前からETC使用中)

堺線は諦め
湾岸線から環状線、池田線、池田出口までは何とか
何事もなく経過。。。(でももう集合時間過ぎてる)



















結心ちゃん









池田を下りた時
車線が6車線位に別れてて右側4車線にいたら大丈夫だったのに、
何故だか無理して左端っこの2車線に入ったが為に
道路分岐、大きく迂回、
そのまま進行方向と逆の道に入りこんでしまい。。。
ここで、ナビに助けてもらおうとするも、
何故か高速道路の上を走ってることになってるし。。。orz
車の中で大騒ぎしながら
なんとか反対方向の道路に軌道修正
モビーディックに到着したのでありました。。。( -.-) =з

さくら@ナビさ~ん
今回もたのしゅうございました





暑いし、
行くだけでグッタリ
すっかり化粧もハゲましたよ

ヤレヤレ



















今回、kazuさんの紹介で
ずっと会いたかった
ブロ友のyoshimiさん&AMIちゃんがはじめましてでした














kazuさんのどーも~がオモロいので
勝手に
ど~も~その④
(伸びかけじゃないふっさりしたのもズラっぽい)







ど~も~
AMIちゃんですよ

な~っかなかこっちを向いてくれなかったAMIちゃん、
ちょっとしか写真撮れなかった(;´Д`A ```
次回はリベンジさせてくださいませ
 



yoshimiさん、はじめましてなのに
しょっぱなからふざけたことしてしまってスミマセン

















AMIちゃん
やっとお会いできてうれしかったです~❤

これからもよろしくね❤













モビーディックで
kazuさんとyoshimiさんの間の席に座ったryo.(おじゃまムシ)
ひそかに。。。kazuさんが席をはずすたびに
結ちゃんがしっぽプリプリ甘えてくれるのが
萌え~❤でありました
かわいいったらありゃしないっ!

ちなみにこの日、撮った写真で
1番枚数多かったのが結ちゃん



せっかく隣にいるのだから
●YOU&SHIN●では有名な鼻からキラ~ンなお写真を
撮ろうと目論んでたんですけどね。。。
(結局撮れなかった(_ _。)・・・)
でも、yoshimiさんと一緒にキラ~ンが落ちた瞬間は見れたよね(-m-)













結ちゃんの写真全部。
こんだけ撮ってました
結ちゃん
いつかは撮るぞっ!キラ~ンを。(間違ってる?)














ココメルの写真は。。。
ろくなのがありませんでした(;´д`)












ここめる
カメラがおかしかったのよね(カメラのせい)












そうそう。。。

この日、印象に残ったコトを披露するシステム。。。
ワタシ、まだでした







利尻昆布系の話とニルギリ
参加した人にしか分からなくてスマミセン







特にニルギリ(話じゃないけど)
この単語が未だずっと頭から離れないのよね。。。











意味不明なブログ
これにて終了♪


(すでにもう)今月も楽しみにしております










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
