ここめる
昨日の写真その他(しつこい)





















昨日、天気が悪く
長時間ココナのスポンジボール遊びに付き合わされたワタシ
(メルはボールにあまり興味ナシ)
わくわくどきどき
基本、


投げたらレトリーブ

投げたらレトリーブ

投げたらレトリーブ

投げたらレトリーブ

投げたらレトリーブ



繰り返しなのですが
(ほんとにエンドレス( ̄ー ̄; )






















何故だか。



「わぁ!そのボールいいね」


「それいいなぁ、欲しいなぁ、頂戴!」





などと、うらやましがるそぶりを見せると
途端にボールを渡すのが惜しくなるお嬢










しばし、レトリーブ中断
守りの態勢に入ります






あんぐい
こんな風に。










欲しがると離さないけど、
無視すると。。。















ココナの作戦
気を引こうとこんなことしたりして。。。
このときの目力ハンパなし
執拗なアイコンタクトを続け




それでも無視してたら、
イライラしながらワタシのところまで来て、
鼻でツンして再びソファーのコーナーへ
その動作が落ちたボールを取ってあげるまで続く
面倒くさいシステム(;´Д`A ```













ソファーの後ろからボールを取って、投げて
「それいいなぁ。欲しいなぁ。」
と再び言うと
どや
まさにツンデレ















あげませんの
欲しがってそうなキーワードでは
意地でも離さないスポンジボールですが。




何故か

「離して」

と、言うと離してくれるシステム

教えたわけでもないけど、
ココナ、
いつのまにか
自分の中でそう決めたらしい( ̄w ̄) 
















ワタシがしつこくボール欲しがったら(もう相当遊んだし)
ボール口にくわえたまま
眠たくなってきたココナ
うとうと
















の。動画も(音声アリ)

ツンデレ律義さん
眠たいけれど。

「ココナそれいいね、頂戴  頂戴   頂戴」って言われて離さないボール

「離して」って言ったら
思わず離してしまったりする(-ι- )

























そうそう。


全然出てこないけど
その頃のメルはといいますと。
どうぞおかまいなく
やっぱり、「犬」に吠えかかってるより(吠えかかり記事
こっちのがしっくりくるメルなのであった。。。(-m-)







我が家の
雨の日のひとこまでした
久しぶりに写真なぞ撮ったから無駄なく使ってみましたよ(= ̄∇ ̄=)
















今日はいっぱい外で遊ぼう♪







banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
何てことない更新











昨日
ひっさしぶりに更新したのに
ココナの写真1枚も撮ってなかったから
今、ココナを撮ってみました(別にどうでもいい?)
夕方だから照明の加減とかで色がおかしいけど。









よ~考えると、
滅多と更新しないうえに、
したらズラ被ってたり
走ってたり
普通のココナの写真ってあまり更新してないような。
記録の為に普通の写真も残しておこう。











去年の4月にココナのトップの毛を伸ばすことを決意してから
約1年半。

長い道のりだった。。。(遠い目)











最近
やっとこトップがイメージしてた感じになってきましたよ












リアルタイムココナ♪
おすましですの
どーでしょ
改めて写真に撮ると伸びたでしょ?















澄ました顔してるけど、
ここな
(実はしっぽもポークビッツから初めてポンポンに伸ばし中~)
あいにくの天気の為公園に行けず
激しく激しくかつしつこくスポンジボールで室内運動会してたココナです
(相手するワタシのがしんどいわ)

相変わらずのハイパーガール













参考までに(何の?)
去年、やっとトップが結べるようになった頃のココナ


































ちょんちょこりさん
育ったもんだ

















banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル



ども。

お出かけ記事とか。。。色々あるんだけど
なかなか思うように更新できない今日この頃。
みんな元気です








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ついさっき、
メルが初めて
強気で「犬」に吠えかかったので
更新(?)








知っている人は知っているけれど(当たり前)

メル、いつもぼぇ~っとして
平和主義の超温和犬
何歳になっても、いつでもどこでもすすんで自分が一番順位は下で
しっぽプリプリ
反抗する事なんて皆無。
人や犬に牙をむくなんて、見たことない
(ココナと遊んでる時はそんな顔するけど)











そんなメルが
初めて「犬」に激しく吠えかかったんですよ
唸り声も上げながら
一触即発の緊張感で。

見たことないほど、強気なメル














しかも、
偶然動画に撮れてしまったので
ご覧ください

音声あり:相当激しく吠えてます。唸ってます。エラそうです





















( ̄w ̄) 



メル。生まれて初めて強気で吠えかかった相手=ジブン。

さすがです。








上記の動画、
今日、クローゼットに入ってた鏡をリビングに持ってきたところ、
何気に通りがかったメルが飛び上がってびっくりした直後の行動を撮ったもの





あまりにも真剣に自分に吠えてる姿がおかしすぎて
思わず動画で撮ってしまったのでした(^w^)
(最初の1回でもう分ってしまったみたいだけど)










むひ
(≧∇≦)!
あっ。ココナの写真は撮ってないけど、
もちろん変わらず元気です♪
トップもいよいよ伸びてますよ~









ちなみにメル、
散歩のあと洗面所で足を洗う時は
毎日鏡に映る自分の顔を見て
恍惚としてるのはここだけの話。




で。何?この更新。








お返事遅くなったり、更新もきまぐれ&まばらなので
コメント欄はクローズすべきかと考えたのですが、
やっぱりコメントいただけると嬉しいので
オープンにしときます
遅くなってもお返事はさせていただきますね(^^)

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
