
1月22日 生後95日撮影
使用レンズEF50mm F1.4 USM












前回のその後。








モモちー
ココメルねぇさんと共に
バックイン散歩デビューしてきました♪
乳母係
3女子の乳母(父?)係、としゃん

モモちーはどこかといいますと。











ここ♪
初バックイン散歩
バックにそのまま入ると
すっぽり全身入ってしまって頭も見えないので
ファー毛布で底上げしてバックイン
寒くないようにバックにカイロもしのばせました





















おとなし~くバックインのモモちー
すっぽり
初めての景色と、お外の空気はどうですか?
















この辺は隅から隅まで知り尽くしてるココナねぇさんです
ココナ
車で10分程、
最近、もっぱらのお散歩場所になってるこちら。
とある山の上の方にあります
ryo.が生まれた頃からある公園で人も少なめ、平日なんて数えるほど?

公園周囲も自然いっぱい、散策できる場所も広く
さらにその周囲は畑が広がってます
昔からの公園なので
駐車場はひろい更地に止め放題
更にお花見時限定で駐車場になる
だだっ広い場所が(普段は空き地)が2つあって(最初と2枚目の写真の場所)
車以外は年中入れるソコは
春以外は時々地元の人たちが通ったり、ワンコの散歩の人が通る位
公園といい、空き地といいお散歩にはうってつけなのです























ニコニコ
ここに来ると歩き方まで変わって
跳ねるようで楽しそうなココナ
やっぱりお外は最高やね(^^)

















メルはといいますと。。。
クンクンする事に夢中
クンクン所満載
それぞれ興味のある対象が全く違って。。。
こんな時、性格の違いがよく分かる


名前呼んでもぜんっぜんこっち見てくれませんよ(≡д≡)





















忙しいメル
って。。。
言ってるに違いないと思ふ
















モモちーは
後ろからカメラ持って歩いてるryo.の事が気になって仕方なく
きてるかにゅ?
しつこいですけどね。
ほんま可愛いったらありゃしないっ(= ̄∇ ̄=)

















cocona_20120125171011.jpg
ココナねぇさんが部活に励んでる時は
ハイバウンドボール部に入部したいのか、
走るココナねぇさんを見ては
「プィプィ プィプィ」←キュンキュンじゃなくてこんな風に聞こえる
ないてたモモちーなのでした



まだ少し先だけど、
早く一緒に歩きたいね(^^)










モモちーバックインお散歩デビュー無事終了♪
その後も、いつもねぇさんたちと一緒にバックインで出かけてます(*^-^)



















おまけ。















外では全くカメラを見ようとしないメルなんですけど。














何故か家でモモちーを撮ってると。。。


















必ずやってくる
必ずやってくる。





しかもモモちーのまん前に。

メルねぇさん!めっちゃ被ってるんですけど。。。




で。。。





















ちなみにモモちー
着替えるためにワタシが脱ぎすてた
ジャージの上に座ってます
さらに右上、としゃんズパジャマ。わぁ~おΣ(`∀´ノ)ノ

でもって、勝手に並ぶ
ココナにはそんな事しないのに
モモちーに限っては
その後、勝手に横に並ぶ







なんでやねんっ(゚Å゚)

外でもそうしてくれるといいんだけど。


たのみますよ!メルねぇさん(o ̄∀ ̄)ノ”
















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう

2012.01.23 アキレス~♪
今日は風が強くて激サム~(((=_=)))な大阪地方
部活ではワタシ、髪の毛ボーボー
ココメルは吹き飛ばされそうな勢いでした{{ (>_<) }}
ほんとは家でぬくぬくしたい気分だったけど、
どんなに寒い時でもお散歩を楽しみにしてるココメルの為に。。。仕方あるまい。。。













*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*




またしても自己満写真でゴー♪












個人的に
ワンコがアキレスかみかみしてる顔が
大好きなワタシ












昨日、
無駄にたくさんモモちーのかみかみ写真撮って
ニヤニヤしてました( ̄ー ̄)(アフォ)













1月22日 生後95日撮影
アキレスラブ

ココメルねぇさんたちが飽きて見向きもしなくなった
馬アキレス
モモちー大層お気に入り



























ももち
最初は手でアキレス持ちながら
片手で何とか写真撮ってたのだけど
カメラが片手で持つには
腱鞘炎になりそうな重さなので。。。











アキレスを離しましたところ
















モモちー
クッションの上にアキレス持ち込んで
ゴロンしながらかみかみしてる姿がまた可愛すぎたため
再びカメラを持つワタシ



















がじがじ












むちう
コロンしながら
器用におて手でアキレス持つのよね












うまうま
あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~~~~~~っ!!!
なんてかわゆいの~~~!
(*´Д`)ノノ…❤









もう親ばかフィルター最強ですから
人がなんと言おうとかわいいんですっ
ほんとはブログに載せたいアキレス写真、まだ50枚は軽くあるけど、
これだけで何とか自分を抑えて辛抱しておこう(* ̄m ̄)(相変わらずイタイでそ


















そしてその頃
ココナねぇさん













早くお散歩いきますの
そうそう、お散歩前でした
毎度スミマセン(;´Д`A ```





先週の土曜日に2回目のワクチンが済んで
1週間過ぎ。。。
昨日の日曜日、
モモちーも初めてバックインでお散歩に行ってきました

















*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*



余談ですが
お散歩デビューが待ち遠しいのだけど。。。

ブリーダーさんのところで1回目は5種のワクチンを接種してきたモモちー
我が家はオサレなカフェよりも
山方面で走り回る頻度の方がかなり多いので
感染症のリスクを考えると
ココメル同様にワクチンは9種必須
2回目のワクチン時
かかりつけの病院でその旨話しました

しかーし。
最初が5種なので
モモちーの体格で2回目にいきなり9種接種して、
もしアレルギー症状が出たりショックを起こすと怖いと。
ダメではないし、大丈夫かもしれないけどお勧めできないと。

先生のプランとしては
2回目は6種接種して5~6種の抗体をきちんと作ってから
2月の中旬に今度は9種
3月の中旬にもう一度9種(もしかしたら抗体出来てない分だけかも?)
それからしばらくしてお散歩デビューの方が良いと。


待ち遠しいお散歩デビュー
モモちー生後5か月の頃になりそうです(;´Д`A ```

。。。今は寒いしね
先生の言うことは確かにその通りだしね
安全な方をチョイスした我が家です











社会化も大切だし
当分の間
抱っこ散歩だけでお転婆なモモちー
我慢できるカシラ。。。





*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*








余談は置いときまして。。。

昨日は暖かかった大阪地方ですが
やっぱり室内と比べるとかなり寒い









モモちーも防寒のために洋服を。。。と、思うも
いただいたパンダパーカーはまだぶかぶか










そこでココナねぇさんが
まだ2か月の頃
1番最初に着た思い出のパーカーをモモちーに着せてみましたよ
(思い出深すぎて愛おしくて断捨離してもどうしても捨てられない)
↑しかも1枚でなく多数あったりして。。。












じゃん
おさがりおさがりだけど
ぴったりんこ!
そんでもって、懐かしすぎる~(*´ェ`*)



ココナもこんなに小さかったのね。。。
(ちなみにメルは成長が早かったため着用出来ず)











パーカーてったら。。。
ぴんち!
やっぱり被せたい本能を抑えきれませんでしたよ( ̄w ̄) 



それにしてもモモちー
やっぱり被ったらマルチーズに見えるよ。。。











と、いうことで
次回バックイン散歩デビュー更新予定。。。












こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2012.01.21 3か月
早い!
前回更新してから1週間経ってしまった(>▽<;;
頻繁に更新する予定のはず。。。








自分用キロク。。。
















毎日毎日
元気モリモリ、
日々大きくなってます
ももちー
モモ、
昨日1月20日で生後3か月になりました



メルに負けず劣らず食いしん坊バンザイなモモ
フードで苦労する事は皆無












生後62日で580gだった体重は
スクスク育って3ヶ月で880g
パピーらしくムチムチ太って健康体♪



活発で
毎日リビング→玄関ホール→和室をすごいスピードで駆け回って運動会してます




ここ数日、
まれに失敗する事もあったチッコもほぼ完璧に
(ドライフード1粒ごほうびにあげ始めたら完璧マスター( ̄w ̄))
トイレの失敗がないので
ここ1週間程はサークルインは食事時のみ、
それ以外は
留守番時も夜も終日フリーで過ごしてます
いたずら等もなく
ほんとに手のかからない子(何気に親ばか)













ココメルねぇさんたちとも自然に一緒に過ごせるようになってきました
今もブログを作成してるワタシの膝にココモモ並んで寝ちょります(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ココメルモモ
ねえさんたちに、
相変わらずストーカーしてますけど。。。
ちゃんと上下関係は理解してるモヨウ



うんうん。。。
色んな意味でこの1か月成長したね(*^-^)







これからも健やかに成長できますように❤












こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
... 続きを読む
年末、連休の休みが終わったら
仕事&1日の用事をこなすだけで日々が終わってしまって
ブログがなかなか更新できない~







でも、日々成長して見た目も変わるモモを残しときたい!
簡単に写真だけですがアップ。






1月9日撮影

ねぇさんたちのアキレスかみ
もう乳歯は生え揃いましたよ~♪
ちびさんですが活発で走る姿もダイナミック









ココメルのお散歩前に
メルねぇさんに絡むモモちー

メルと遊びたい
まだ1回しかワクチンが済んでないモモちー
抱っこ散歩もまだです
明日2回目のワクチン予定
もう少ししたらバックインだけど一緒に行けるね













散歩直前に写真撮られて早くしろと大あくびのココナねぇさん( ̄w ̄) 
散歩行きたい
ぷぷぷ。。。

















1月12日撮影

あと8日で生後3カ月。早いね
きた時はバリだったのに、
もうマズルの毛も伸びてきました
モモ1







モモ2








モモ3
モモちー、
どんなレディーに成長するのか楽しみ♪








モモ4










モモ5
前回更新のツーショットより大きくなってるね(これは勝手に並んで座ったところをパチリ)





日々すくすくと成長中~♪






実は早々に。。。
やっぱりモモちーをサークルで寝かせるのに耐えられなくなったワタシ(ココメルの時もdo)
モモちーには2階のベッドの高さが危険なので
今現在ココメルモモと共にリビングで就寝の毎日(@ ̄ρ ̄@)zzzz





それにしても3プーと寝るのって幸せ❤














こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
拍手コメありがとうございます。
うれしく拝見してます
皆さま連休はいかがお過ごしでしょうか
あっという間ですね








連休なしで
としゃんは仕事


ワタシはといいますと。。。
留守番しないといけないモモがいるので、
ココメルといつもの部活に行って、(元旦以外は皆勤ですよ♪)
買い物に行った位で特別なお出かけはなし
うっかりしてたけど、YUKAちゃ~ん、この連休こそお誘いすれば良かったよ スマヌ














今回は過去でなくてリアルタイム写真
モモちー日々成長中












屋外での激しい運動が命のココ(メル)
自然が豊富なところで遊ぶもんですから
毎日結構な姿になって帰ってきます



と、いうことで


我が家では欠かせない日課のブラッシングタイム
ココナきれいきれい
一番年長のココナから順番に

膝の上でまずは背中を向けてお座りの状態で
背中と尻尾をブラッシング
そのあとは仰向けで足、お腹、胸、顔のブラッシング
仰向けだとブラッシングしにくい足の付け根や先もきれいにできるからね
はたから見たら相当怪しいけど
いっぱいなでたり話しかけたりしながらするブラッシングは
大事なコミュニケーションタイムでもあったりする

最後にトップの毛を結びなおして
歯を歯磨きクロスで磨いてお手入れ終了(ココナは歯ブラシがどうしても苦手)




昔、ココナはスリっカーに噛みついて暴れて
ブラッシングが大変な子だったけど
今ではまったりリラックスでされるがまま。














ココナ爆睡
後半にはいつも眠ってます(@ ̄ρ ̄@)
















お次はメルねぇさん
メルきれいきれい
同じ手順でブラッシングして
メルの歯磨きは歯ブラシを使って念入りに。(歯ブラシに抵抗ナシ)
メルはビルバックの歯磨きペースト(チキン味)が大好きで
イコール歯磨きも大好きです(= ̄∇ ̄=)
食いしん坊バンザイ♪

















そして最後は末っ子モモ









モモちーにもこれからのことを考えて
ブラッシング嫌いにならないように
慣れてもらうために
我が家にきて翌日から毎日ブラッシング(^^)











無駄に写真の枚数多いです( ̄ー ̄;
今しか見れない成長段階の姿ってことで。。。

いやにゅ
ぷぷぷ。。




嫌がってる訳じゃなくて偶然撮れただけ
何となく可愛くてアップ(親ばかですから)















マルチーズ?
顔が何とも。。。プードルっていうか。。。マルチーズっぽいモモちー
(注:ホントにプードル)



















お転婆だけど、案外従順でブラッシングもしやすかったりする
ブラッシングなぅ
まだチビさんなので小さいスリっカー&ノミ取り用コームでブラッシング
一度落ち着くとされるがまま。


















モモちー
ねむくなってきたにゅ
仰向けにすると次第に眠くなってくるモヨウ











膝の上でだんだんウトウトしだすモモちーが萌えすぎる件( ̄‥ ̄)=3
眠いモモ
徐々にずり下がってきたよ(-m-)






ねむねむ


あーーーー!かわいいったらありゃしないっ・:*:・ ( ̄* )(イタイ飼い主でスミマセン)


















モモも爆睡
態勢直しても爆睡のモモちーなのであった

将来大物の予感。。。














我が家はトリミングに出さないので
だいたい以下のような感じでお手入れしてます

毎日
全身ブラッシング
歯磨き(ブラッシング時)
目の周りのお手入れ(ブラッシング時)
口の周りお手入れ(食事ごと)


数日おき
気になった部分のみ顔周りカット
いつでも顔が変わらないように
気が付いたらブラッシング時ついでにちょこちょこ整え


だいたい2週おき
シャンプー&肛門絞り
耳の中の毛抜き&掃除
爪切り
足回り&ボディーカット(シャンプー後)

だいたい3週おき
足裏バリカン









モモちーも
色んな事にゆっくり慣れていこう














そうそう。。。
モモちーの事が怖かったメルねぇさん
ずいぶん慣れてきて
お散歩から帰った時、モモちーが出迎えると尻尾プリプリだったり
食事時はメルモモでソワソワ共同体で動いてます(白組食いしん坊チーム)


















と、いうことで
モモちーが「待て」を覚えてきたもんですから



初ツーショット!
撮ってみました

メルねぇさん顔でっかΣ(゚Å゚)!!!
何かのコラ(合成)かと思う程の差ではないかいΣ(`∀´ノ)ノ






モモちーも
ねぇさんたちに追いつくようにどんどん大きくなぁれ(* ̄▽ ̄*)









モモちーメモ:
トイレ 昨日今日は100%成功中
サークルは常にオープンへ
(ココメルの散歩時、2時間ほど留守番するもサークルオープン)
「お座り」、「待て」ほぼマスターしつつあり
ちょっと!モモちー、あんた天才ちゃう?(゚Д゚ )
最後までイタイ親ばかで失礼










こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
拍手コメありがとうございます。
うれしく拝見してます
