久しぶりの更新になってしまいました(>▽<;;
プチおひさ
ほんの1週間ほどでも育ってるモモちー
マルチーズからプードルに変化してきましたよ







ワタシ、
ちょうど1週間前から風邪をひいて38度代の熱が2日程。。。
でもすることはたくさんあるし
寝込んでる場合ではなく
内科受診して検査するとインフルエンザではなかったので
薬を出してもらって
熱があるときも普段通りの生活をしてました

その後、
熱は下がったものの
頭痛と倦怠感はとれず毎日解熱鎮痛剤のお世話に。
声はガラガラ
鼻水ダラダラ。。。
なんだかな。。。

昨日くらいから体調が
やっと本調子に復活(・ω・)b





と、いうことでブログはもちろん更新できず
パソコン自体開くことも殆どナシでした







熱が下がってた日曜日は
Loved friendsが遊びに来てくれましたよ
(喋ってばっかで写真これだけだけど)
みんなで
モモちーも初集合写真(-m-)

YUKAちゃん、さくら@さんありがとう♪

恒例のお楽しみ。
みんなの集まりに参加出来るのは4月ごろからになりそう。。。
その時、楽しみにしてまっす♪


皆さま、ココメルプラスモモ共々、
また仲良くしてやってくださいね
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>











そして
日々進化し続けるココメルモモの関係





最近
モモちーはメルねぇさんの事が好きで仕方なく
いつもシッポプリプリで追いかけてます

いよいよ仲良くなってるメルモモ
この動画、
20分位延々と遊んでた時のひとこま

遊び出すとほんまに長いのよね

しかも1日何回も。。。
飽きないのかしら


温和で優しいメルねぇさん、
モモちーの面倒見も最高です
親子みたいに仲良しな最近のメルモモ











ココナねぇさんも遊んであげますが
どちらかというと、
指導的立場。
時には暴走するモモちーを一喝したりと厳しいので
リーダーだと一目置いているモモちー

それでも仲良しですけどね(^^)






メルと遊んでいて
モモちーが興奮して
「キャン!」
となくと、
心配してどこにいてもモモちーのそばに
飛んでくるココナねぇさんなのですよ









ココナもメルも
それぞれねぇさん的役割があるモヨウ。





それにしても
頼りがいのあるねぇさんたちのおかげで
仕事で留守にする時も安心なワタシです











さぁ、またボチボチ更新するぞー♪









こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
以前、
ココメルが追加参加させていただいた


わんこカツラ全国リレーTHEカツラリー


カツラリーに参加させていただいたいきさつはコチラジブンで書いたんだけど、今いちど見たら、かな~り暴走しちょります

カツラリーバトン受け取り時の記事はコチラこれもスゴイな。。。(;´Д`A ```


余計なお世話かつ全く関係ないけど
被りもの好きな方がいらっしゃったら
ココメルのカツラジェンヌ関連記事、コチラもどうぞ












この天才的な企画をしたママーナさんから
全参加者を編集した
記念写真が届きました







あざーーーっす












じゃん。



カツラリー記念写真
ひっそりいますよ~

しか~し、
こんなにたくさんのワンコがカツリングしてたのね(*≧m≦*)










きっときっと
この写真作成するの
めっちゃ大変だったよね。。。

どうもありがとう

ママーナさん、
記念になりました
大事にしますね~(*^-^)












*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._




さてさて。



これで終わるのも短いし、
でも他に写真撮ってないし。。。











ってことで
カツラ関連で
去年恒例メンバーでおデーツしてる時に
kazuさんが持ってきてくれたヅラで撮った写真を
まさかの今更披露

ちなみに去年9月ごろです( ̄ー ̄)











ほんっと。。。
お出かけしても写真撮らないし、
たまに撮ってもブログに更新してないのが多いったら。。。









kazuさんちには
時たまぁ~~~~~にブログに出演するシン子さんなる
美ワンコがおりまして。。。



シン子さん関連記事(kazuさん、勝手にネタにしちゃってスミマセン<(_ _)>)
コチラコチラコチラ

ビバ♪シン子さん、まぢで可愛すぎ








シン子さんがあまりに可愛いため
いつぞやのおデーツの時に(もうすでに記憶が曖昧( ̄ー ̄;)
シン子さんの話題になり。。。(多分その時の写真はない。。。)

その後またお会いした際に
シン子さんになれるカツラを持ってきてくれたのですよ~(ヒト用部分ウィッグ)










と、いうわけでみんなで
レッツシン子さん♪

この日は総勢10ワンコ程
いたんですけど
写真が激しく片寄っててスマミセン











張り切ってココナに被ってもらったわけなんですけどね。。。













いやはや。。。











うふふふふ










イヒ

どんだけ程ブッサイクなのか。。。Σ(`∀´ノ)ノ
カツラ被ると、
変顔率高いココナ嬢

一緒に付けるリボンもイロイロもってきてくれたのに
どうやってもシン子さんみたいに
ビューチーになれないどころか。。。orz










ちなみに他にも。。。ほんの1部ですが




メルちゃま
メルママんちのメルちゃん(≧∇≦)!









ゆず
さくらさんちのゆずちゃん

なんか妙にしっくりきて
似合ってる( ̄w ̄) 















そしてあんまり上手に撮れなかったんだけど
本家シン子さん
(本物の方が数倍かわいい)
本家シン子さん
相変わらずの目力です




でも
この日は何故かみんな
髪の毛多いのが悩みの女子。。。的な写真になってしまいました(>▽<;;















以上。
今更カツラでした♪(ってナニ!?)














オマケ
その後にkazuさんに遊ばれて
リボンを付けられてた心ちゃんがあまりにも可愛すぎた件

もう超~~~大人しくてされるがままで
むしろ気持ち良さげ!

思わず写真撮ってしまったよ


















かわいい
やばい!やばいよ!可愛すぎじゃないの~!!!



シン子さん、
実は男子だなんて。。。(-m-)







あぁ~。。。早くモモちーもデビューして
ココメルモモ連れて
みんなに会いたい今日この頃













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2012.02.20 モモ4ヵ月
おはようございます<(_ _)>
早起きなもんで。。。早朝からブログ作成&更新♪
モモ4カ月
モモちー
今日で4ヵ月です






大人っぽくなってきましたよ~
(説得力ない恰好だけど)
足の長さはめるねぇさんより長くなったかも!?








今朝の体重は1250㌘
良く食べるから
もっと増えてるかと思ったけどいまいちだな。。。
(ちなみにメルは小さい頃に一気に成長で
同時期1.7㌔以上あり)


足は伸びたけど
食いしん坊バンザイ性質のため、
相変わらずお腹は幼児体型で
もっちゃり( ̄w ̄) 
先週の3回目のワクチンでも
先生から体もしっかりしてるとお墨付き♪





ちょっとごはんのはなし。




最初に迎えたココナは
ほんとに食べなくて四苦八苦
嘔吐することもしばしばで
常に低血糖にならないように気にする毎日
その上、肝機能も腎機能も悪く毎月採血に通い薬をのんだりして。。。
ほんとかわいそうだった
2歳くらいまでは痩せてたので
どうにか食べてもらおうとフードジプシーしたり手作りしたり
いっぱい悩んだ日々。







今でこそココナも体はしっかりしてるし
良く食べるけど
それからはごはんは
とにかく元気でいっぱい食べる!
がモットー




成犬になったら
ちょうど良い体型を維持出来るごはんの量に調整するけれど
パピー時代のフードに関しては
食べるのが大好きだったら
様子を見ながらフードを増量して
食べたいだけあげようと思ってるワタシ
人間だって食べる量を制限するの嫌だものね
うん○が軟らかくなったり、吐いたりしない程度の食べたい量を
見極めてモモちーにもあげてます
結果、今現在運動量の多いココメルねぇさんたちより
たくさん食べてるモモちー

の、割には体重が増えてないので微妙なんだけど
きっとゆっくり成長するタイプなのね


メルもそうやって育ったしね(^^)




パピーの時は太ってて欲しい
痩せてると体調悪くなった時、ホントに心配だし
いくら太ってても成犬になったらいつの間にか締まってくるし

一般的にパピーフードに記載してるフード量は
成犬時の体重を予測して決められてるので
子犬のうちは
どれくらいに成長するか分からないから
足りないとだめだな。。。と思ったりして
食べる量って、ホント個体差が大きいように思います
我が家はドライフードと手作りトッピングが半々なので量も曖昧ですけどね



モモちー、
これからも健康で
すくすく大きくなぁれ















我が家の食いしん坊さんはこんな感じ
(昨日の昼の写真)
おやつくださいにゅ。
買い物から帰ったryo.におやつ催促中














しばし経過。。。
テンション下がり中
あげないと徐々にテンション
だんだんシッポが下がってくるモモちー
ほんま、分りやすいわ














写真撮らせてもらったし、
おやつをあげると
大急ぎでおやつを持っていくモモちー
思うところあるのか
その日によって場所は変わるけど
ここぞ。という所に持ち込んで食べます











で。















がしゃがしゃ!





















ん(^・ω・^).....?

何の音?

























と、思ってみたら
こんなことになってましたよ。。。
もらたにゅ。
買い物してきたものの上で
ご機嫌におやつ食べてるよ。。。







(」°ロ°)」オーイ!!
モモちー、さすがにそこに乗るのはやめてくださいね~!

それにしても卵の上じゃなくてよかったよ(変な安心)

てか、普通こんな安定感悪すぎのとこで食べます!?










モモちー毎日絶好調♪









余談ですが


写真に撮るときはお目目ぱっちりなモモちーですが




ぼぇ~
かな~り目力弱め



実は半分はこんな顔してる事実も残しとこ( ̄w ̄) 

















まだまだおっきくなるにゅ。
こんなモモちーですが
これからも
一緒に成長を見守っていただけたら幸いです(= ̄∇ ̄=)



















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
えっ?!Σ(゚Å゚)
また犬ブログなのに関係ない歌のハナシ?













そうなんですよ









申し訳程度に
本題の前に。


先日の記事にあった
数年前、涙やけクリン使って
きれいに治ったココナの
今現在の横顔アップしますね(^^)










今、撮りました
ココナ
横顔
昔、あんなに悩んでたのがウソのよう。
今はもちろん涙やけクリンは使ってないけど
きれいをキープできてます(^^)














*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



さて、では本題。
(の、方が犬関係ない上に無駄に長かったりする( ̄ー ̄) )












そうとう昔、
(まだ20代前半くらい?もうはっきり覚えてないけど)

偶然
友達と車の中で初めてその歌をラジオで聴き
歌のあまりのインパクトの強さに大爆笑
その後、忘れられなくなり。。。
どうしてももう1度聴きたくなってきたワタシ。

思い立ったらとにかく行動。
当時はインターネットで音楽を。。。なんて便利な時代ではなく
有線リクエストに電話して
曲名と歌手を問い合わせたんですよ
(有線リクエストへの電話でこんな歌なんですけどって
歌詞をかいつまんで歌った。










で。
曲名が分かったので
さっそく。。。
当時小さいシングルCDなるものがあって
お店に探しに行って購入。
(何件もまわりました)







その後、
友達、職場、みんなを巻き込んで
聴いてもらった覚えあり。
ryo.の周囲でプチブームが巻き起こりました










そこから10年以上経過。。。










結婚してしばらくして
現在の病院に勤め始めて
何の拍子かこの歌を思い出し。。。(それも5年くらい前の話ですけど。)












どうしても病院スタッフにも聴いてもらいたくなり
CD持参
(なんでやねん)












院長先生も含め
オペ場のみんなで聴いて
大爆笑。
(リアルタイム追記:Cさ~ん!
さすがにOP中に聴くと続行不可能になること間違いナシなので。。。
仕事終わってから仲良くみんなで聴きました~(-m-)うふ♪)


インパクト大の為
しばらくみんなの脳内ミュージックに。









そしてすっかり忘れてた今現在。









先日、
職場の新人歓迎会で
焼肉を食べに行ってたんですよ。
ふと。院長夫人がその歌の話を再び。。。。
(ちなみにそのCD、現在先生の自宅にあり( ̄w ̄) ぷっ)













5年くらい前のことだから
当然何人かのスタッフは変わってるわけで。。。
そのスタッフのひとりに
興味深々どんな歌か聞かれたryo.
アカペラで歌い(基本アフォなもんで(;´Д`A ```)
また自分も含め大爆笑










そのスタッフが本物聴きたい~~~!!!
って、なった訳なんですよ











でも今、
小さいシングルCD聞ける機器もないし、
普通のCDサイズにするカートリッジもない。。。













と、いうことで、
You tubeで検索
あるある( ̄▽ ̄)


久々に聞いてみたらまたオモロイではないですか~





って。。。
人生の中でどんだけ何回もこの歌聴くねん、ワタシΣ(`∀´ノ)ノ












自分でもアホちゃうかと自覚した上ですよ。
それでも
やっぱりオモロくて笑ってしまう。。。(-m-)






せっかく検索してしまったので
ブログにも貼り付けてみよかな。。。なんて思った訳です














長い前ふりでしたが。。。




物悲しい哀愁漂うメロディーの割に
結構なお下品ソングで。。。







ドン引きしても
ノークレームでお願いします( ̄ー ̄)














この歌、
きっと知ってる人もいると思う。




でも、この流れ読んで
多分、知らなくて
好奇心かきたてられまくりの方。

どぞ、歌詞がはっきり聞き取れる位のしっかりした音声で
神妙に正座して聴くことをお勧めします

          



          



          



素で聴き終えられたヒト、
ある意味天才(o ̄∀ ̄)ノ”




これ、聞いた後、
ワタシの前ふりの話改めて思い出してみてくださいませ

有線に曲名問い合わせたり、
CD買ったり (買う時、恥ずかしくないのか。。。)
アカペラで歌ったり。。。

相当イタイな...(;゚д゚)ゴクリ…









まぁまぁまぁまぁ(* ̄▽ ̄*)


1度きりの人生
笑っていきましょ♪
正面

笑う門には福来る(= ̄∇ ̄=)













只今コメント欄クローズ中です
拍手コメントの方はお返事していませんが
いつもうれしく拝見してます(^^)
ありがとうございます


こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
もうオーダーすることもないと思ってたんですけど。。。






涙やけは全くなかったモモちーの目元が
怪しげな感じになってきたので
再びお世話になることにしました
コチラ↓
涙やけクリン再び
Dogs 1stの涙やけクリン&パウダー
今回
初めて常温保存タイプを注文
(今までは冷蔵タイプ)

以前
ココナがひどい涙やけの時
劇的に良くなったので(過去のココナの涙やけ記事





涙やけケア製品

今までに
皆さんのブログを拝見して
実は他にも後2つほど、
候補があったんですよ
eye vita

アイエンヴィー
(どうやら涙やけクリンと同成分っぽい)

どうしようか迷ったけど
涙やけクリンはココナがすごく良くなって
今も全く涙やけがない実績があるのと、
単純に販売店のDogs 1stはカードで買い物出来るので
結局涙やけクリンに。

でも上記の2つもとても良いみたいです(^^)

















そうそう、モモちーの目元。
ココナの時と比べると全然だけど
正面
はじめは真っ白だった目元が
ちょっとピンク色に着色してきました











この角度はもっと目立つかな
左右


べったり色が付いてからだと
直すのにも時間がかかるから
出来るだけ早いうちにケア始めないとね

















離すにゅ。
こうすると全く分らないんだけどな







また後日
改善したら記事にしますね♪








余談ですが
目元のアップを載せたので。。。


モモっていう名前の由来。。。

近しい友達にしか話した事なかったんだけど、
実はモモちー
最初、アイラインが全部ピンクだったんですよ(゚Å゚)
パピーを見るとき
パッドの色とかアイラインの色って
ちょっと気になるかもしれないけど。。。

でも、そんなこと関係なく
初めてあった瞬間から
ほんっとにかわいくて仕方無くて
これは絶対出会うべく決まってた運命だと!
そして我が家にやってきたモモちーです(^^)

ピンクの目元にかけて名前はモモに。
響きも雰囲気にぴったりでかわいいし❤



でも、成長するにつれ
写真を見ての通り
ピンクだった目の周囲も黒っぽく、アイラインも黒に。
名前、ダークに改名!?。。。(;゚д゚)(しませんよ)





今だから後日談でした(= ̄∇ ̄=)











こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
