2012.03.29 山麓苑
日曜日、
近すぎて逆に行ったことなかった
ワンコと行ける樽の焼肉屋、
山麓苑へお昼を食べに行ってきました。
ふじの陣
自分ちみたいに馴染んでる3プーの図( ̄w ̄) 
ちなみにモモちー初外食♪


マイ地域、
樽の焼肉屋さんが多く、
別系列の「和泉野」の方ばっかり行ってたワタシ
和泉野はワンコNGの樽の焼肉屋さん

正直、山麓苑がワンコオッケーなんて
最近まで知らなかったのよね

山麓苑はジンギスカンが売りの焼肉屋さん
もちろんすべて個室(樽)♪
トイレも樽なのですよ











樽内にて。










長女、ココナ↓
いただきますの
火のそばに寄ることもなく
お肉を勝手に食べたりもしないのでフリー(・ω・)b





























末っ子モモ
何が始まるにゅ?
状況が全く分っておらず
「???」の為無害
ryo.の膝の上。
生肉を食べモノと認識しておらず
(膝の上に載せて後ろから撮りました)

















そして、二女メル





     


     


     







がびびーん
樽の中に入った瞬間から
焼肉の残り香に室内徘徊しまくり(;´Д`A ```
料理が来たらパクっと何でも食べかねないのでオンリード( ̄w ̄) 
一応勝手に食べたらいけないのは理解してるんだけどね。。。信用がいまいちなのよね



















日曜日でランチはしていなかったので
お昼からガッツリ!頂きました♪
肉、肉、肉、
ジンギスカンのお店だけど、
やっぱり牛もいるよね、とジンギスカンと牛のセットを一つずつ

更にはラムタンなんて珍しいものがあったので
タン大好き夫婦、外せずオーダー



更に肉といったら生ビール(注ryo.のみ、としゃんは運転手(= ̄∇ ̄=) )


そして、ビールも飲むくせに後はごはん!




旨~~~~~♪












いやはや。。。



昼間っから
食いすぎやっちゅ~ねん!




アルコールも頂いてご機嫌&
お腹満ちくりんになりましたよ ( ´З`)=3 ゲップ



食べ終わったら早くも
今度来る時は
セットは一つにして、(セット2つだと、モヤシ食べきらん~)
後は単品で肉を頼んだらいいかもね。。。なんて
次回の作戦を話し合う夫婦








メタボまっしぐらですよっ!
















そうそう、ワンズたちは。。。



ん?
だんだんややこしくなってきたから、
結局つながれたモモちー
食いしん坊白組チーム完成
動きがシンクロしまくってておかしいったら。。。






もちろんココメルモモも
ワンコ用メニューを。

ちなみに朝ご飯は家でしっかり食べたココメルモモ

3頭だからビーフペーストのL1つを分けたらいいかな。。。と(SS~Lサイズがあり)
頼んだら想像以上の大容量w( ̄▽ ̄;)w!
しかもラムをジャーキーのように焼いたものも結構な量持ってきてくださり、
3等分して食べたけれど、
ココメルモモ、相当お腹いっぱいになった様子(写真撮り忘れた( ̄ー ̄;)

美味しかったみたいで完食してましたけどね。。。

さすがのメルもこれ以上他の物は食べたがらず

朝ご飯の調整要だったわね











満足顔
お腹いっぱいで
ウトウトココナ嬢

美味しかったね


















出る前に
樽の中でも写真撮っときましょ
カメラ目線誘導失敗
カメラ目線誘導で、
お利口なココモモに対して
思わずとしゃんを見てしまう
メルねぇさん( ̄w ̄) 
さすがです















樽を出て
帰り際、
スタッフのお姉さんが
お店のブログ用に写真を撮ってくださったのだけど、
太陽光にて全然目が開かないココモモ
かな~り残念な顔になっておりました(≧m≦)
まぶしい














最後に駐車場脇にある、
林道を上がって(相当急こう配デンジャラス!)
ちょうど咲いてる梅を見に。
山麓苑の梅
きれいなんだけど、かな~り足元危なげ(>▽<;;











抱っこで鑑賞
モモちーは
斜面から落ちそうで危ないので抱っこで鑑賞。












またきましょ
山麓苑、
もう間もなくの桜の時期は
本当に綺麗みたいですよ♪







この後、
近くの蜻蛉池公園に行く予定だったけど、
行ってみると良い天気ですごい人だったので、
テクノステージへ移動。
腹ごなししてから帰ったのでした♪






















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
モモちー、軽い涙やけになってきて
再登場した涙やけクリン→その時の記事



今日は使い始めて1か月すぎた写真アップ


















比較出来るように
使用前の写真ももう1回貼っときますね
コチラ↓
左右
まだ初期だから薄いけど、
いくら拭いても洗っても取れなかったピンク





涙やけクリン使ってなかったら
今頃、もっと濃いく着色してたはず






ホワイトの子は涙やけが目立つからね




ココナの件で教訓を得て
(相当ひどくなってから始めたので時間がかかった)
モモちーは軽いうちに始めたので
1日1回使用で
1週間くらいですっかりきれいになってましたよ

つい面倒で写真撮ってなかったけど(;´Д`A ```
(ココナはきれいになるまで3ヶ月かかりました)












で。



今のモモちーの横顔
右
左
綺麗に真っ白に♪




ほんとに良く効くわぁ。。。(= ̄∇ ̄=)

ココナ共々お世話になって
涙やけクリン様様ですよ♪





ただ、モモちーも涙が多い方なので、(涙やけクリンは涙を少なくはしてくれません)
再発しないように
当分ケアは続けて続けていくつもり









きれいになったにゅ
涙やけで悩んでる飼い主さん、
お勧めですよ~(^^)


我が家の2女子
軽い子もひどい子もどちらもすっかり綺麗な目元になりました♪













拍手コメントありがとうございます<(_ _)>
うれしく拝見しています

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
お久ですの
こんにちは♪

継続してブログできない性質なのか、
ついついご無沙汰だけど
我が家のお嬢たちはみんな元気です

















一児の母、メル
最近
すっかり母になってるメル。


















ママラブ
ココナねぇさんと比べると
メルはすごぉ~~~くやさしいので
モモちーも甘えまくり
(注:親子ではありません。知ってるって!?)

ブログ作成してる今現在も
ぴったり寄り添って寝んね中


















モモ子
気が付けばモモちー
5か月過ぎてました

顔はベビーフェイスだけど、
体は着々と成長中♪
体重も1.5㌔になりましたよ















モモ
この間、病院で4回目の3種のワクチン追加接種に行った時も

「顔は全く変わらないけど、
足伸びたね~」と、先生

(-m-)

5か月にして
もうメルよりも足長さんです









お散歩デビューしたモモちー

ココナねぇさんの活発っぷりを見ると
一緒に遊びたくて興奮して大暴れ。
これではまったりお散歩できないので、
しばらくはメルねぇさんと2ワンで。
メルねぇさんはてくてく歩くお散歩が大好きなので、
まねっこ得意のモモちーがお散歩スタイルを学習したらなと。。。
白組さん、てくてく歩く姿はまさに親子そのもの(^w^)

ハイバウンドボール部のココナは
とにかく運動量がすごいので
1頭だけでワタシと公園に出かけてます


車で大きい公園まで2回に分けていくのって結構大変
仕事のある日は一緒でないと無理だけど
時間が許す限りは出来るだけ2回出かけるように。




あったかくなってきたから
お散歩も楽しいしね
梅が散ってしまう前に
久々に写真も撮りたいナ♪

















3ショット
3プーになって
それぞれにちゃんと向かいあって
愛情をかけられるのかな。。。なんて
心配もあった最初だけど


3プーになって余計に
それぞれが可愛くて仕方なくなってるワタシ
ほんとにココメルモモ中心の生活を送ってます



まさに犬バカ
でも、幸せいっぱいもらってるからいいのいいの(^^)


モモちーが加わったことで
かけがえのない大事な存在
先住のココナとメルにさびしい思いは絶対させたくない!

と、いう気持ちと、

一人ぼっちでやってきた
まだ幼いモモちーに、さびしい思いをさせたくない!
それと、純粋にただ、
無邪気なモモちーがかわいい

と、いう気持ちが相まって
それぞれが愛しくて仕方ないのです



かける時間が多くなればなるほど
ついついブログをサボってしまったりして(>▽<;;





でも、今、この一瞬のお嬢たちの姿も
のこしておかないとね
バイ
ってことで、
写真撮ってアップしてみた次第です(= ̄∇ ̄=)









オワリ










その直後
あそぶにゅ?
( ̄w ̄) 













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう

モモちー、
  近い月齢の友達ができました









ココナとメルには好き放題なモモちーですが。






今まで
我が家に遊びに来てくれたワンコたちには犬見知り全開
気配を消して逃げてばっかり(-m-)










ところがところが。。。
先日遊びに来てくれたオトモダチにも最初は気配を消してたけれど。




気が付けば。。。















こう。







あんがー















モコモモ
エンドレスで走り回ってましたよ














遊びに来てくれたのは
職場友のkuniさんちのニューフェース
モコちゃん(おんなのこ)です
kuniさんの高校生のかわゆい娘っちも一緒に遊びにきてくれました♪
メルモモをいっぱい可愛がってくれてありがとね(ちなみにココナは人見知りにつき。。。)
ぼぇ~っとしてるメルですが。。。
気が付くと自ら娘っちに抱っこされに。。。
かな~り娘っちの事好きみたい
モコちゃん
モコちゃん可愛い~


kuniさんちには先住ダックスの
ハリーとひまちゃんがいて
ちょうどココメルと同じような感じでモコちゃんと年齢差あり。



モコちゃんは11月6日生まれ
モモちーは10月20日生まれ
月齢も近いので一気に仲良しになれたモヨウ












モコちゃん2
モモちーより
ひとまわり小さい体のモコちゃんです♪







前から対面させたいねと話してたけど、
こんなに遊んでくれるとは思わず
パピーどうしの無邪気な姿いっぱい見れて
なんかうれしかった~
















動画もアップしとこ

ほんとに延々と遊んでて。。。
しつこいモモちーにモコちゃん疲れてないかな。。。(^w^)

















最後に集合写真♪
集合写真
みんなおりこうさん


また遊びに来てね~(^^)












こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
