通常更新





















使用レンズEF100mm F2.8Lマクロ IS USM
ひまわり

昨日の日曜日。
昼間は暑いので、
3女子はお留守番。
ワタシはとしゃんと2人でちょこっとおでかけ。


そして夕方。
みんなが帰った後の公園に
またもやいってました
イチデジ持って行ったら、
携帯忘れて
最近まめに更新してるけど、
ほぼごはんブログになってるつなびぃアップしそびれてたりする。。。
















歩こう
ここ最近、日曜日も仕事が多かったとしゃん、
今日は休みで久々に一緒なので、
テンション上がりまくりのココメルモモ
普段の倍は走りますよ(-m-)





6時前とはいえ
着いた頃はまだ暑い。。。
遊んでるうちに涼しくなってくる毎日。
ここにくる限り自分も運動不足にはならないナ





















歩こう2
ロングリードにチェンジ。


















そうそう、
そんなに撮ってないけど、
こちらは今、薔薇の花が真っ盛り
めっちゃきれいなんですよ
深紅
赤いのや。。。















薔薇
白いの。
他にも色とりどり咲いてます(^^)














ミーティング中
只今コーチによる
ミーティング中( ̄w ̄) 
この後、3女子によるステイ大作戦決行しましたが
近くのステイは得意だけど、
遠く離れてしまうステイが不安なモモコのフライングにより
思わずつられて一緒に走りだしてしまったメルねぇさんと。。。
それを見て焦って走りだすココナねぇさん。。。
の動画撮ったんだけど、
アップロードまだしてないので、
また後日アップするとかしないとか。。。
最後に小さい声で「アホや」と、つぶやくとしゃんの声が入ってるのがポイント
ここまで書いて、動画今回ないんですけどね



















一緒
メルモモてくてく一緒に歩く♪
ちゃんと写ってないけど
微笑ましくてお気に入り(^^)











相棒
足が弱いので
ココモモみたいに走れないメルねぇさんは、
もっぱらとしゃんとコーチ役















休憩
水分補給はしっかりと。
ちゃんと水は持って行ってたんだけど
ココモモと違って全然飲まないメル(運動量が少ないのもあるけど)
ちなみにこの時メルは石の裏側に(^w^)
この後、としゃんの持ってるモモの天然水もらって、
大量にガブ飲みですよ(人間のジュースだからほんとは与えない方がよいよ)













自由すぎるネコ発見!
くつろぎちう
いっぱい遊んでうす暗くなった頃
ネコの溜まり場を通って帰ろう
(このゾーンにいつも7~8匹いるのです~。
すっかり慣れててワンコにも人にも動じないネコたちですよ
と、いうかココメルモモの方が小さくて、なめられてて負けてる。。。( ̄ー ̄; )

















夕暮れ
帰る直前の空。




簡単だけど、
今からまたこの公園に出かけるので
活き活き写真はまた別の機会に。。。













こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう





2012.07.09 Y's room
久々に長編。
タグ
相変わらず
ネタによって、(ネタて。。。)
写真の枚数に偏りがあるのはご容赦くださいませ~(>▽<;;

















*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*




7月1日日曜日
Ys-room_20120708120419.jpg
Y's roomへ
いつものメンバーで集合♪

ソファー席を予約してくれたので、
ゆったり♪
どうもありがとう






カメラを持って行っても全然写真撮らなかったり。。。
たまに撮ってもそのまま放置だったり。。。
もしくはカメラ自体持って行ってなかったり。。。
最近はそんな事が多かったけど、
長らく放置してたブログを再開すべく、
イチデジ持参で参加♪
(今回のレンズはA09です)

















参加メンバー

AMIちゃん
yoshimiさんと人間チックなAMIちゃん
ガーコをありがとね(*^^*)
案の定、1つのガーコを3女子で奪い合いしてます


























ハルヒナ
1番長~いお付き合い(^^)
YUKAちゃん&ハルヒナ


















モコチャン&ソルくん
neneさんと、モコちゃん&ソルくん
ソルくんは
モモと半月位しか月齢の変らない同級生
新入りメンバーです
まだ幼い顔で立ち耳がかわゆい❤




















そして、わが家の3女子


一緒にランチ写真も載せてみました
わが家の3女子
この日遅刻して参加
毎度毎度。スミマセン<(_ _)>

















*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*





今回はソファー席で
neneさんとワタシが並び、向かいにyoshimiさんとYUKAちゃんが並んで座る形。
実は、何度もご一緒してるのに、
席の位置関係で
いつもAMIちゃんの写真が少なかったワタシ
(それ以前にカメラ持って行ってない?( ̄ー ̄; )
今回、向かい合ってたのでかわいいAMIちゃん撮れました❤
Love-Love.jpg
yoshimiさん命のAMIちゃんの、
愛を感じる1枚
美しいyoshimiさんのお顔を出せないのが残念なり。













カフェではすっごく大人しくておりこうさんのAMIちゃん
(これが屋外ではかな~りワイルド)
yoshimiさんの膝の上でうとうとしてる顔が反則ですよ(* ̄(エ) ̄*)
AMIちゃん2
かわいすぎるっ❤
この表情といいポーズといい。。。たまりませんっっ!
かわいすぎてこのポーズの写真、何枚撮ったことか。。。









この日は雨が結構降っていて
横の公園で散歩をしたかったけど出来ず。
お店も天候のせいか
空いていたので長居させてもらいました
ランチを食べて、アフターの飲み物のんで
しばらくしてまたデザート&飲み物オーダーし、喋りまくり♪
女同士集まると話が尽きることないのは何故でしょね
















喋ってるうちに、
ソルくんの写真を撮るの難しいよね。。。という話になり。。。
neneさん自身もなかなか撮りにくいと。
(まだまだパピーちゃん、好奇心旺盛で小刻みに頭が動くのでブレやすい)
そこからソルくんの写真を撮ろう♪
って話に。
向かいのyoshimiさんにソルくんを抱っこしてもらい写真撮影

最初、普通に抱っこしてもらったところ、
なかなかカメラの方を向いてくれなかったので、
yoshimiさんが抱っこしつつ、YUKAちゃんがソルくんにおやつをあげて
おやつに夢中になってるところを
カメラに収めよう♪


なんて、ことになり。




撮った写真がコチラ




ソルくんウマウマ
夢中になると立ち耳に変身
かわゆい(*^^*)












そして、この時の現場(現場て。。。)のちょっとひいた様子がコチラ





ソルくんの写真を撮ろう
yoshimiさんが抱っこして
YUKAちゃんがおやつあげるの図。









で。
何が言いたいのかといいますと。。。










その時、
後ろの方でこっそり座ってるAMIちゃんの表情が
なんとも人間ちっくだったのですよ










ぽつねんアミちゃん
哀愁ただよう表情でじぃ~~~っと見てるAMIちゃん(≧∇≦)!
(実はおやつが欲しかっただけだったのかは謎)


ソルくん撮っててピント抜けしたAMIちゃんの表情が面白くて
思わずアップしてしまったよ(= ̄∇ ̄=)


















ちなみにその頃の3女子はといいますと。
ココナ、ワタシの真横で爆睡、
メルモモ、ワタシの膝の上







抱っこしてると写真はあまりないけれど、
後ろから撮ってみました(ココナは横だから写ってません)
ryo.的妄想付き
だんご2女子
これってどない!?(・Д・ノ)ノ
どや顔ならぬどや態度
完全にメルの上に乗っかって過ごすモモコ
上下て。。。
せめて横に並んだらいいのに。。。

やさしいメルねぇさん、
食べ物がらみ以外では何をされても怒らないのよね
甘やかし放題ですよ












まままま。
そんな感じで時間は過ぎ(どんな感じ?)













今回は集合写真も撮りました
お客さんが誰もいないタイミングを見計らって。














集合写真
みんなかわいいね~❤
また集まろうね




























と。








終わったと見せかけて
終わらない(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
いつものパターンですよ。
















奇跡的に撮れた全員カメラ目線の集合写真、
すっごいおりこうさんに並んでますが










ほんとはこう。














メイキング画像
そう簡単にはいかないもんですよ






オワリ。









と、思ったけど
↑の写真のココナの顔が
なんか変なので一応検証してみました
















どん。
んぁ?
集合写真撮ってる時、
YUKAちゃんに、
ココナちゃんの前髪「フッリーダイヤル」のおっさんみたいになってんで!
関西圏でないと分らないカシラ?
って、言われてたけど、
なるほど納得のryo.なのでした。。。(;゚;ж;゚; )












写真と関係ないけれど。
今初めて人に話す(書く?)んだけど、

ワタシ、モモの事、最近いつもモモコって呼んでるし
ブログにもちょいちょいモモコって書いてるけど

モモコはニックネームで
モモが本名なのでありますよ。
yoshimiさんのブログでモモコちゃんって紹介されてたのに
ぷぷ。。。とウケてしまい。。。( ̄w ̄) 






しかーし、誰にも言ってなかったら
まさかモモコがニックネームなんて誰も分らんし、
まぎらわしいっちゅ~ねんワタシ(`・ω・´)。




すみまてん。








こんどこそオワリ。
長~い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>











こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
脱線ショートショート













仕事にいくまでのちょっとの時間だけど
編集作業中
日曜日の写真の整理
毎日ちょっとずつ進めてます
しばしお待ちくださいませ。。。













*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*


なんとなく、写真撮ったのでアップ。





活発な3女子、
出来る限り
たくさん外に連れだしてるけど、
どうしても天気や仕事の兼ね合いで行けない日もあり。。。
そんな時、1番若くて元気なモモ、
いつでもココナねぇさんを遊びに誘います
なぜかくつろぎたい時はメル、
遊びたい時はココナと、
モモの中では決まってるモヨウ。

定位置(ソファーの背もたれの上)で
くつろぐココナに
下から低姿勢でありながらも
ココナねぇさんの顔に何回もネコパンチ(犬ですけど( ̄ー ̄))
無視されたらイライラして
ソファーの上で1人でキャンッと小さく吠えながらひっくり返ってのたうちまわって
クッション堀りまくるのモモ。
そしてまたネコパンチ。。。以後繰り返し。。。

かな~り滑稽( ̄w ̄) 








今PC作業してたら
またお誘いしてたから急いでパチリ
ネコパンチ動画も撮ろうと思ったらやめてしまった。。。( ̄ー ̄;
いつか撮れたらアップしてみますね










遊びのお誘いなぅ。
今からパンチしようと狙い中
ちなみにココナねぇさん全く乗り気でなく、お誘い失敗

只今1人遊びなぅ。のモモですよ











ちょっと動いたりすると、
すぐに寄ってきてryo.を誘うモモ
あそぶにゅ?
かわいいやつめ(* ̄▽ ̄*)


今日は勉強会と。。。
仕事も夜までだから部活にいけなくてごめんよ




明日も雨っぽいしナ。。。



早く天気にならないかな~









オワリ・・・(゜∇゜ ;)エッ!?これだけ?












こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう

拍手にぽちっとしてくださる方々。
ありがとうございます(^^)なんだか励みになります
7月2日20時30分:追記

いつのまにやらおっちゃんに変化してる愛するねぃさんへ
唐突だけど、タグ!そうタグ!!!
そのキーワードが先ほど更新の時には
ワタシの脳内から出てこなかったのですよっっっ!(→相当バカ)
タグ」に記事修正しました<(_ _)>
ねぃさん天才!さんきぅ((((((* ̄3 ̄) ちゅ~~

意味不な追記、スミマセン( ̄ー ̄;
それにしても早く晩ごはん作らねば。。。(主婦ryo.まだ作ってない)
















☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


先日はあまりにも久しぶりすぎてこっそり更新してみましたが、
たくさん拍手ぽちをありがとうございました<(_ _)>
こんなブログでも見に来て下さる方がいるんだな。。。とうれしくなったりして。

頂いたメッセージももちろん大喜びで拝見しています。
どうもありがとう♪














さてさて。。。





気まぐれすぎる当ブログ。
更新してない間も、それ以外の以前も
しょーもないものも含め、
ブログにアップしようかなーなんて思いつつ時は過ぎ。。。的なお蔵入り写真が
相当ありまして。。。











過去に遡って古いものから更新すると、
リアルタイムの写真もすべて遅れ遅れになって、
きっと増える一方だし、
今は今で更新したいし。。。




そんならどうすんねん。。。(-ω-;)






何て考えてるうちに
想像するだけで面倒になりPC開く前から
気持ちが萎えてきたりなんかして。。。









ただの日記なんだから
億劫だったら
ブログやめたらいいのに、
やっぱり残しておきたいし、更新したい時もあるし
やめたくなかったりするもんですから。。。
クドくてイラっとするっちゅ~ねんヾ(*`Д´*)ノ"彡!












先ほど
ふと思い立ち
こんなタグを作ってみました♪
これをブログの記事の前に毎回表示してみよかな。。。なんて。














じゃん♪
(って程大したもんではないのであしからず)












通常更新する時は記事の前にこのタグをペタ
リアルタイム更新です




















そして過去写真更新の時は
記事の前にこのタグをぺた&日付記入♪
まさかの今さら更新
これを使えば、
過去写真もリアルタイム記事もごっちゃに更新しても
自分も含め( ̄ー ̄; 混乱しないのでは!?











なんて素敵なアイデアかしら!
と、思いつつ
ちまちまフォトショ使って作成したら、
結構な時間がかかってしまい
これだけで妙な達成感(≡ ̄ー ̄≡)




眼精疲労につき
本日はもうPC終了気分。。。。( ̄◇ ̄;)













ちなみに、
昨日は、
カワイコちゃんずとおデーツ❤
張り切ってイチデジ持って撮ってきた写真は
未整理。。。( ̄ー ̄;











昨日のおデーツは
近いうちにまとめて
通常更新できるのか!?









ってか、
ちんまりしてるけど割と時間かかって作ったこのタグ
ホンマに使うのか!?ワタシ

















先だって。。。
yoshimiさんから頂いた
スマホの写真だけアップしときます~
どうもありがと~❤
スマホ、綺麗に撮れるね~(* ̄(エ) ̄*)

AMIちゃんのかわいい写真いっぱい撮れたから
たくさんアップさせてね~❤
必ずや通常更新いたしますゆえ(= ̄∇ ̄=)
yoshimiさんから頂いたphoto
それにしても。。。
手足だけでなくて
モモコ、首も長すぎじゃない!?
あまりにも首がにょき~んと伸びる為、みんなに爆笑されたモモコであった

                                          (≧∇≦)!




本編は次回。。。












拍手&コメ、ありがとうございます(^^)
うれしく拝見しています
「はじめまして」もありがとです❤

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
