我が家の週末・・・


土曜日・・・

ココメルのグルーミング&シャンプー&カットの後、
(コレが毎週大変w( ̄▽ ̄;)w!!
夕方から動物病院に行き、メルのフィラリア検査と、(ココナは先月済み)
ココメルのフィラリアの薬2か月分&フロントラインをもらってきました
ココナの肝腎機能検査は5月にお願いする予定・・・
毎月採血はかわいそうだし、
今の所元気なので・・・
まだ心配は残ってますが


メル、採血の時も全然平気(* ̄m ̄)プッ
針を刺した事にも気がついていないみたいでした
さすがだね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、採血中に隣の診察室のワンコが採血をされて、
大きい声で鳴いたので、
それに度肝を抜かれ、目を白黒させて、
先生に笑われました(*≧m≦*)ププッ
さすが我が家のお笑い担当犬!



日曜日・・・
はじめはYUKAちゃんファミとバーベキューをする予定だったのですが、
あいにくの雨で中止( ̄Д ̄;) ガーン
お天気が悪いとなにもする気がせず、
気がついたら夫婦共々食っちゃ寝で1日終ってました(>▽<;;
まぁ・・・たまにはこんな休日も良いカモ?




と、いうわけで、
週末ブログのネタがありません(^^;)
なので、平日のお散歩の様子などアップ



















DSC08281.jpg

最近暖かくなってきたので、平日でも人の姿もチラホラ・・・
でも少しでも、自由に走らせてあげたいので、
平日のお昼12時を狙って、自転車に乗ってローテーションでまわってる公園へ!






DSC08274.jpg

DSC08277.jpg

とりあえずはクンクンチェックしないとね(^-^)


DSC08241.jpg

(・-・*)フフ♪

狙いどおり!!!

ひとっこひとり、見渡す限りどこにもいません( ̄ー ̄)ニヤリッ















じゃあ、ちょっと遊んでく?
DSC08212.jpg

貸切状態のお昼の公園に自転車を止め・・・


DSC08213.jpg

DSC08214.jpg

DSC08220.jpg

DSC08211.jpg

めちゃくちゃうれしそうなメル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



無人&無ワンコ公園の片隅で暴走中・・・
あぁ・・・この時間にきて良かった!


人が1人でもいると、メルは喜んでお愛想に行ってしまうので、
ワン嫌いな人もいるかもしれない事を考えると、絶対離せません・・・
愛嬌ありすぎも、困ったものです(^^;)

ココナは・・・
ボールを追う以外はピッタリryo.から離れず、
人にもワンコにもほぼ無関心
知ってる人&ワンコに会うと大喜びだけどね(*´∇`*)









さて、つづき・・・
DSC08219.jpg

さっそく、命のハイバウンドボールの催促・・・




DSC08258.jpg

わかってるけど、
お座りしてくださ~い(」°ロ°)」!!



DSC08256.jpg

メル・・・聞いてマセンε=(。・д・。)



DSC08254.jpg

ryo.がボールをふりかざすと・・・
この表情!
なんて分かり易い!
わんこにも笑顔があるのね・・・と再確認(='m')





DSC08253.jpg

(* ̄m ̄)プッ
待ち切れないメル・・・
すごい顔だね・・・





投げた~!
DSC08222.jpg

DSC08235.jpg

DSC08229.jpg

ココナ、投げたボールは必ず回収!
ryo.の前へ




メルは・・・
DSC08255.jpg

相変わらずボールには全く触れないけど、
こんな怪獣みたいな顔は出来るノ(≧m≦)ぷっ!







DSC08257.jpg

ボールはダメだけど
リードは持てました








DSC08236.jpg

全身で楽しい事表現してるのは分かるけど・・・
ど~~~しても、おんなのこに見えないんですけど・・・(; ̄ー ̄A



まぁ。。。この際いっか・・・








DSC08273.jpg

こんな感じで、しばらく遊んだ後、
暑いし、ばてるといけないので、
休憩して公園をぐるりと歩きました
その時新入学らしい制服を着た中学生の男の子が
5人で歩いて来て、ココメル発見

こそこそと喋ってるのを聞いてると・・・






「わぁ、かわいい、ちいさいなぁ・・・」


「ジーパン履いてるで!」


「茶色のコは耳めっちゃでっかいなぁ」


「なんの犬やろ???」


「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」



「あっ!オレ知ってる!!」



ビーグルや!」


Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)by ryo.



「へ~~ぇ、ビーグルってゆうんやぁ・・・」




一同納得して去って行く・・・










チョット~~~~~~!!!


お兄さん達~~~~~(」°ロ°)」!!






ビーグル違いますから~!



プードルですから~~~!





ryo.の心の叫びもむなしく
行っちゃいました




いいんだけどね(゜ー゜;A
ラマになったりビーグルになったり忙しいッたら・・・


あのボーイズは
この先ココナのように耳毛を伸ばしてるプードルを見たら
ビーグルと思うに違いない・・・ε=(。・д・。)





そんなこんなのお散歩でした
DSC08197.jpg










おまけ・・・(^-^)
ここにもプードルと呼ばれないワンコが・・・

『ポメからヨーキーに変身したひな』



知らない方は・・・
ひなの過去ログ
その①
その②










20070422224303.jpg

かわい~~~~~~~い

ひなちん現在4ヶ月すぎ
体重は900gになったそう
今日は会えなくて残念・・・
また遊ぼうね~!







ランキングに参加しています(*^-^)
クリック応援していただけると
やる気がでますヽ(=´▽`=)ノ
いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
関連記事
Secret

