DSC09447.jpg

今回はココナの涙やけがテーマ・・・






ちらりとしかふれた事がなかったけど
ココナは『涙』がパピ子の頃から多いコでした
ずっと流れ続けるうちに、徐々目の下の毛がこげ茶色に着色、
成犬になる頃には目頭から斜めに口の下まで
こげ茶色のラインが出来上がってました( ̄□ ̄;)







もちろん放置しておいたわけじゃないんです(>▽<;;
ココナがパピーの頃はryo.も知識がなく、涙やけローションなるものを購入したのですが
使う直前に、脱色作用のあるものだと知り、処分

次に清拭作用のあるようなローションも使いましたが、
全く変わらず・・・

病院にも相談・・・、
しか~し・・・
ココナの顔の形からして、涙管が詰まりやすい事、
遺伝なども関係しているかもしれない事などをあげられました
(ココナのママも涙が多いんです・・・)
詰まっている涙管を通す通水処置をしてもらう予定でしたが、
それをしてもまた詰まる子も多いそう、
それに麻酔をかけなければ出来ないという事で、
避妊手術の時に一緒にお願いしたのだけれど、
以前から書いている通り、
ココナは肝腎機能が悪いため、
今の所は麻酔をかける事ができないのですε=(・o・*) フゥ


と、いう事で半分あきらめつつ、
薬局でホウ酸と蒸留水を買ってきて、
ホウ酸水を作り、1日2~3回拭いてあげていました
もちろん、治りません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
涙が出ると拭くようにしていましたが、
いつもティッシュが薄茶色になってました
その上、茶色い目やにも結構出る・・・(≡д≡)フウ・・・









ところがところが・・・













DSC09475.jpg

悩んでたわりに、今まで知らなかった方がおかしいのですが・・・
Dogs1stさんの、
『涙やけクリン』のローション&パウダー
こちらを購入し、4月の初旬から試したところ・・・










ず~っと薄茶色だった涙が透明に!!!O(≧▽≦)O ♪











この製品は涙を止めるものでもなく、
涙やけを消すものでもなく、
涙の流れた毛に着色の原因になる菌が繁殖するのを防ぐものなんです
なので、始めて急に変化するわけじゃあないんです










でも、でも・・・









ココナは1ヶ月の間にもかなりきれいになったように思います
色々試したけど、
初めて!
効果を実感したのは!










どれ位効果があったかというと・・・





まずは
ローションを始める前の
実際のココナの涙やけ・・・

ブログで見ている分には分かりにくいと思うのですが、
(写真では見えにくい場所なので・・・)
今日はそのひどい涙やけを公開
写真は3月です










DSC07290.jpg

(/TДT)/あうぅ・・・・
すごいラインが出来てるでしょ?














そして、使用して1ヶ月の今・・・
DSC09456.jpg

毛が生え変わったわけではないんだけど、
根元の毛はこげ茶色じゃないです
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
目やにも多かったのだけど、
全くと言っていい位、出なくなりました!




目の下の毛が全部生え変わるのに3~4ヶ月かかると思うので、
また2~3ヶ月後に、同じ角度で撮った写真で比較してみたいと
思います(*^-^)



最近お手入れが楽しくなってきたryo.です(*´∇`*)
ちなみにココナは1ヶ月ローション1本の割合で使用中・・・







ちなみにメルは全く問題ナシ!
DSC08901.jpg

怖っΣ(=o=;)!!



DSC09457.jpg

良かったね
いつも短足とか、オデブさんとか
色々言われてばっかりだもんね(* ̄m ̄)プッ







DSC09441.jpg



打倒!涙やけ!!


エイエイオ~!




ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_








他にもこんないいのがあるよと、なにかご存知の方がいたら、
どうぞ教えてくださいね(*- -)(*_ _)









ランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援していただけると
とってもうれしいです(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもありがとう(*´∇`*)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

