前回は、つい弱気になって、
愚痴のようなブログになってごめんなさい









にもかかわらず、たくさんの励ましや心配のコメントを頂いて・・・
(T-T )( T-T)ウルウル






ほんとにありがとうございました(*・・*)





自分の事でなくココナの事だったからこそ、
ナーバスになってしまったけど
あたたかいコメントで、
勇気づけられたし、前向きに考えられるようになりました
何より、ココナは元気なのだから、
心配するより、良くなるようベストをつくすのが大切な事を
改めて認識しました

コメント見ながら胸が熱くなったryo.です(*´ェ`*)








食事療法、内服がココナには困難だと思い、
動揺してたのですが、
心配をよそにフードを気に入って食べてくれます
内服は朝、雰囲気を察すると警戒して
『ペッ!』されますが、
何回も口に入れたら飲み込んでくれるようです
飲み込んでも大丈夫なものと認識してくれたら、
もっとスムーズに投薬もできそうです(*´∇`*)
ただ、食事の量が今までのフードは1日18gで良かったのに対し、
今の治療食は50グラム(>▽<;;
最低でも40gは食べないといけないので、大変!
これ以上100gたりとも痩せて欲しくないので
頑張って食べてもらわないとね(^-^)





みなさんも祈ってくれてるし、
ココナも次回は良い値で報告できると思います















と、いうことで
ここからはいつもどおり楽しくいきましょう(^▽^)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



食事つながりで
今回はお食事風景をアップしてみようかなと・・・



以前にも食事風景はなんどか記事にした事あるけど、
いつ見てもなんだかオカシイ我が家のメル嬢・・・(*≧m≦*)



ちなみにメルは一瞬で食べ終わっちゃうので
食べてる写はがありません(-m-)




IMG_0427-1.jpg

IMG_0442-1.jpg

IMG_0444-1.jpg

処方食はROYAL CANINのHEPTIC(^-^)
これは今までのフードよりかなり大粒だけど、
香りが美味しそう・・・
めずらしくココナも気に入って食べてくれます
飽きない事を祈りつつ・・・(>▽<;;












とそこに・・・
 
 30秒で完食のメル登場・・・






















IMG_0432-1.jpg

IMG_0433-1.jpg


そんな心の声が聞こえそう・・・
ガン見しながら横にいます(≧∇≦)!









でもいつの間にやら
心境が変化してくるメル・・・











IMG_0436-1.jpg

IMG_0437-1.jpg

気がつけば気分は
『待て!』に・・・Σ(=o=;)!!


もらう気まんまん!(。・w・。 )













IMG_0440-1.jpg

IMG_0439-1.jpg

1粒でも落とすと
すごいスピードで拾いに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・











IMG_0472-1.jpg

美味しそうに食べてたね(*^-^)

ココナはなぜか
食べ終わったらいつも
ryo.の所に報告?にきてくれます







IMG_0477-1.jpg

良かった・・・

後ろに何やらいますが・・・(^^;)










IMG_0479-1.jpg

さすがに1日50gは無理なので
1回20グラムの1日2回からスタートしてますが
やっぱり残してしまうココナ






それを狙うメル( ̄ー+ ̄)






最近のメルは、落ちたものは食べてもいいけど
器に入ってるココナのフードは
許可がないと食べたらダメと
ルールを決めていて・・・
ついryo.がかたずけるのを忘れてても、
じ~~~っと待てしてます(* ̄m ̄)プッ
下げる直前に1粒だけあげるからなんだけどね・・・
この姿がなんだかおかしい









IMG_0484-1.jpg

いつまでも~~~♪



でも、それココナのだからね・・・












IMG_0486.jpg

目が合うとこの表情(_≧Д≦)ノ彡☆


食いしん坊バンザーイO(≧▽≦)O ♪





1粒だけあげて下げましたよ~





ココナは今までのフードでも朝は残す事が多いので
この光景は毎度の事



残ったフードは今日はキッチンのカウンターの上に・・・







ココナは昼間お腹が空くと
フードを置いた場所を覚えていて
ryo.に訴えてきます(-m-)





IMG_0951.jpg

こんな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だいたい、1日30~40gは食べられてるかな?
間でおやつに見せかけてあげたり、
もう少し食べられるように工夫しないとね・・・







ちなみに
メルもフードの残りの場所を覚えると厄介なので、
置き場所はいつも変えてます
下げるときにココナに
「ここに置くよ」と、見せながら置くとOK!
もの覚えの良いココナは記憶して
お腹が空けば上の写真の様に教えてくれるので、
イスの上に置いて食べてます
ちなみに毎日の事なので
メルはイスの上でココナが食べるときはもらえないと諦めてるみたい・・・






食いしん坊がいるとなにかと大変(* ̄m ̄)






ワンコってほんと性格も理解力も色々で
おもしろいですよね(^-^)




そんなこんなで
我が家はいつもどおり楽しくすごしてま~す(*^-^)













ランキングに参加しています
ポチッと押すだけでココメルの応援完了(*´∇`*)
かわいいプーちゃんがいっぱいです(*^-^)

いつもありがとう(*゜ー゜*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

関連記事
Secret

