こんにちはヽ(*^^*)ノ

今日は仕事がもう終りました








8月に入って暑いし、なんだか台風も近づいてるとの事で
脳内はウニ状態が続いてるryo.です(o ̄∀ ̄)ノ”









さてこのタイトルを見て
やっと後半ね・・・と、思ってやってきたあなた!

はい!ハズレです(≧∇≦)ノ ♪









話はそれますが・・・


早速暴走スタート










先日マリーアントワココットをアップして以来・・・






















我が家でココットさんと、
呼ばれているココナです

IMG_8327.jpg

なんでもコイだね( ̄ー ̄)






ちなみにメルは・・・












イボンヌ!(= ̄∇ ̄=)

IMG_8398.jpg

悲しい事にイボンヌと呼んでも全然来てくれないの・・・(_ _。)・・・シュン

そりゃそ~だ・・・元の名前の面影ナシ・・・







ココナはココットさんで当たり前のように来てくれるのにナ・・・







ワンコって親しみをこめて色んなニックネームつけてしまう事ないですか?
ココナはココナウミ???ココしゃん、ココ・・・etc無数にあります
メルは・・・???メルだけだったなぁ・・・いや、ブーさんっていうのもあった・・・

犬の本なんかを見ると、
混乱するから言葉は統一するように・・・
とか、名前を呼ぶときは嫌な事をしないように・・・とか、
色々書いてあるけれど、
それはあくまでもパピー時代の事で、
成犬になると人間が思ってる以上に賢いですよね

我が家は2頭いるので、声かけをするときは
良い事だろうと嫌な事だろうと、まず名前を呼ぶ
そうしないと、ココナ、メルのどちらに声を掛けらたのか戸惑う様子が見られるようになったから・・・
悪い事をした時も「コラ」の前にまず名前
名前を言う事でどちらが怒られてるのかも理解するよう・・・(* ̄- ̄)
以外と知恵が回るのよね・・・
そして嫌な事(例えばブラッシングとかシャンプーとか・・・)するときも、
呼ばれたほうがちゃんとやってくるんだよね



コマンドを聞いて欲しい時はちゃんと呼ぶのだけど、
それ以外は色んな呼び名・・・
それでもちゃんと来てくれるからすごいなぁ・・・
と、感心(* ̄- ̄)




呼び戻し訓練をしてたメルは、
気分が乗らないと呼ばれてるのが分かってても、
なかなか来ない事があるけれど、
「美味しいもんあげようか?」
っていうと、
とびっきり良い顔で走ってきます(* ̄m ̄)プッ
ブログにアップしてる写真の何枚かは
その声かけで撮ってたりスル・・・


色んな認識をするようで
一緒に過ごす時間が長くなるほど
新しい発見が出来ておもしろいもんです








イボンヌから話それまくり・・・(>▽<;;
しつこいですがさすがにイボンヌと呼んでも来てくれません・・・(T^T)













で。




本題( ̄ー+ ̄)







今から!?
なんて言わず~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








色んなブログで最近よくネタになっていた
脳内メーカー
遅ればせながらやってみました('-'*)フフ

そんな事するなら他にまとめるものがあるだろ?
と、自分にツッコミを入れつつ・・・








まずはココナの脳内
cocona.gif

現代の大人の象徴のような脳内です( ̄ー ̄;





もし!
マリーアントワココットだったら・・・
A5DEA5EAA1BCA5A2A5F3A5C8A5EFA5B3A5B3A5C3A5C8.gif

キャー!
波乱万丈
でもこっちの方が良い人(犬)生カシラ・・・













そしてメル
meru.gif

マジですか!Σ(゜◇゜;)
いったいどうよ!






ちなみに
もしイボンヌだったら・・・( ̄ー+ ̄)
20070803161619.gif

まぁ・・・
どっちもどっちダナ・・・










さらにryo.
ryo..gif

食う、寝る、悩むって。。。
微妙・・・( ̄Д ̄;;
しかも食うの比率が多いときてる・・・当たってるΣ(=o=;)!!







さらに極めつけはおとうしゃん
A4AAA4C8A4A6A4B7A4E3A4F3.gif

(┯_┯) ウルルルルル
あなたの脳内がそんなだったなんて
なんで気がつかなかったのカシラ~!
今日帰ってきたら
じ~っくり悩みを聞いてあげよう・・・










更に!
脳内相性メーカーっていうのもやってみた
IMG_8384.jpg




↓   ↓   ↓
 




20070803162554.gif

やっぱり~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
良かった~~~!




IMG_8414.jpg

IMG_8416.jpg

ウンウン!
おかあしゃんはうれしいよ!








じゃあじゃあ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
coconaryo..gif

meruryo..gif


メル、あんたってばイッタイ・・・( ̄Д ̄;;





IMG_8383.jpg




あなどれない女だね・・・

メル






そんなこんなで本日も2時間経過ナリ~O(≧▽≦)O





まだの方は是非お試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加しています
こんな家族だけど
頑張りなさいよ!と、
ポチっとお願いしま~す<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとうヽ(*^^*)ノ

関連記事
Secret

