2007.09.18 実家へ
sora.jpg

青空って良いよね・・・(・-・*)♪






実は連休中、おとうしゃんは出張でした・・・
なので、特別なお出かけは無し
(だから更新しょっちゅうなのね・・・(^^;;)


ryo.はココメルと実家へp( ̄ー ̄\)☆Go!


20070917205505.jpg

実家大好きなココメルは超大喜びO(≧▽≦)O ♪
テンション激アップ中・・・














遊びに行くと・・・
coffe.jpg

コーヒーが好きな父は
毎回、手動でガ~リゴ~リ豆を挽いてコーヒーを淹れてくれます(*^^)
今日は暑かったからアイスコーヒー
時間はかかるけど、とっても美味しくて幸せ~♪・:*:・ ( ̄* )




あまあま両親の膝で美味しいもの狙ってる食いしん坊が・・・( ̄ー ̄;













実家には・・・
20070917205604.jpg

ミルの写真があちこちに・・・
(ミルの事、知らない方はコチラ→『ミルの事』

そして、ソファーの上に見慣れないワンコのぬいぐるみが・・・




両親に聞くと、ミルに似ているワンコのぬいぐるみを探していたんだとか・・・



それで、このぬいぐるみが似てる気がして、
買ってきたと・・・



ミルのかわりにかってきたコだけど、
ミルとは呼びたくなくて、
名前はないらしい・・・
(だってこれはぬいぐるみで、ミルじゃないからだって・・・)


ワンコはなでたり、足を握ったりすると色んな事を喋ります
どんどん言葉も増えて、
まばたきもするし、勝手に喋ったりもします
あまり相手にしないと、さびしがったりもするんだって

このワンコ見てると、両親のミルに対する愛情の深さを痛感して、
切ない気持ちになりました・・・
だって・・・何もなかったら、子供のいない家でぬいぐるみを買う事ってないよね・・・

ミルはお空でも幸せだね・・・




ココメルは喋るわんこに興味深々・・・
チュッとしたり、
メルにいたっては手を握ると話をする事に気が付いて、
噛んでみたり・・・(・-・*)♪




写真はないけど、
実家にはニューファミリーのすずめちゃんもいました



どうやら道に落ちて動けなくなってたのを、連れて帰ってきたらしい・・・




よく見ると、怪我をして落ちていたわけじゃなさそうだとか・・・
生まれもっての障害があるようなのです
もちろん飛べないし、足もくるんと丸くなって普通に歩けません
ずっと、首もグラグラ動いてるし、
くちばし噛み合わせが悪く、丸く変形しています



最初は食事も食べさせないと自力では食べられなかったようだけど、
2ヶ月以上がすぎて、少しずつ自力で食べられるようになったそう
それでもミルワームをあげたり、練り餌を作ったり大変そう・・・


でもね・・・



障害は色々あっても、とっても元気に生きてます


この日はココメルがいるからかごに入ってましたが、
普段は部屋で日光浴したり、仰向けになったまま寝たり(足が悪いので)
くつろいでるそう・・・



爪もくちばしも、人間が切ってあげないと、
変形してる為、伸び続けます



「大変なコを連れてきてしまったわ
これで、また出かけられへん」

って、父は言ってたけど、
面倒をみる父の姿は愛情にあふれてました(*・・*)





自分の両親の事をいうのもへんだけど、
いつもこういう姿を見たとき、
見習いたいなぁ・・・と
自然体で、自分もそんな風になりたいなぁ・・・と感じます




ちょっとしんみりしちゃったけど、



ともかくココメルは楽しそう





IMG_1531.jpg




okiniiri.jpg

ミルのベットでくつろぐメル
この後ここで寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ココナは知らない匂いがするのかちょっと躊躇

それにしても、適応力あるよね・・・
どこでも、生きていけるよ・・・メルは








gohan.jpg

上げ膳据え膳でいただくごはんほど、
美味しいものはありません(>▽<;;

ありがとね(*'ー'*)♪

いくつになっても、ここに来ると子供

立派なおばちゃんとか言わない事( ̄ー ̄)













20070917205705.jpg

また来るよ~ヽ(*^^*)ノ








ヤル気ボックスへ応援クリックお願いしま~す
なんだかバナー作るの楽しくなってきた~(= ̄∇ ̄=)
banner

いつもありがとう(*´∇`*)









それと・・・


こんなの開設してみましたよ

まったり楽しみましょう(・-・*)♪
関連記事
