前回はココナばっかりだったから今回はメルばっかりで・・・


IMG_3519.jpg

写真とは関係ないけど・・・





いろんな方のワンコブログを見ます

      読み逃げで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



はじめたばかりの方のも結構見ます




多いのがパピーちゃんが家にやってきて
成長日記風のかわいいブログ・・・
とっても見てて癒されます




で・・・
どのワンコも必ず通るお散歩デビュー・・・





みんな色々・・・





固まったり・・・




途中で全然動かなくなったり・・・




あっちいったりこっちいったりリードがグルグルになってるワンちゃん・・・(・-・*)♪




かわいくって仕方がなくて・・・







ふと、自分ちのワンコを思い起こしてみました




ココナの時は・・・固まってたなぁ・・・

家の周りからスタートしてゆっくり慣らして・・・
結構時間もかかりました
ブログはじめてなかったから、写真はないけど・・・



メルは・・・



ココメルを最初から見てる方は知ってると思うのだけど、
メルのお散歩デビュー・・・

過去の写真見てたら楽しくなってきて、またアップしたくなってきました

(ネタがないの?とかいわない<(゜ロ゜;)>ノ)






IMG_2908.jpg

誰よりいつも順位は進んで下だけど、
やんちゃで天真爛漫な性格のルーツはいつから・・・?







メルのお散歩デビュー知らない方は続きをドウゾ

知ってる方は同じ写真ですよ~(* ̄o ̄)ゝ!




IMG_4599.jpg

今となってはこんな立派!?に成長したメルだけど・・・

ちっちゃい頃もあったんです







ココナはお散歩デビューしてからも、
外に慣れるのに時間がかかり、
おまけに車恐怖症になり車道の近くを歩けないという
最悪な状態になってしまったので、
(メルがきてからすっかり治ったけど・・・(・-・))
メルは怖がりじゃないコにしたいなぁ・・・と思い
ココナの散歩の時に、一緒にキャリーに入れて毎日連れていってました
(ココナの時もメルほどじゃないけど連れて行ってたんだけどね・・・(^^;;)
20071006230831.jpg

(≧m≦)ぷっ!・・・なにがおかしいって、モコモコだから写真で見ると
今と大きさが少ししか変わらないように見える事!



来る日も来る日も一緒に抱っこ散歩
ココナのワンコ友達にはみんなに紹介して色んな人やワンコと会う機会を作りました

カフェにも連れていってたっけ?






で・・・



お散歩デビュー・・・

普通ならワクチンが終って日数をあけるのだけど、
フライングして5日目につい地面に下ろしてしまった我が家Σ( ̄Д ̄;)!

だって、すごくおりたそうなんだモノ・・・
(ほんとはダメですよ~!
 免疫が出来る前に地面に降ろすと
 病気に感染する恐れがありますよ~)





すると・・・








20071006230859.jpg

ワタシ・・・お散歩デビューでここまで楽しそうなワンコみた事ありません(゜m゜*)



動画にとってなかった事が悔やまれるほど、






めちゃめちゃ楽しそうヾ(o・∀・o)ノ゙ヒャッホー三昧!!






おまけにくつろぎ放題(* ̄。 ̄*)




しかもリード歩行もとってもスムーズw(゜ー゜;)w!!





それにその後も
毎日顔を合わせていた公園のワンコたちとはすぐ仲良しに








抱っこ散歩だけじゃなくて、性格もあるのだろうけど、
メルのおかげで車道横の歩道を歩けなかったココナが、
楽しそうに歩くメルを見て、
つられて歩いてるうちに平気になりました
(長女しっかりしろよ~(」°ロ°)」!!)


何事にも従順なメルは
ココナには逆らえないんですけどね~








先日の記事でも、いつでも待ちぼうけのメルだけど、
ただの食いしん坊のように思われがちだけど
結構いい奴なんです


って、また親バカかいっヾ(*`Д´*)ノ"彡





IMG_2970.jpg

皆さん、お散歩デビューどうでしたか~?
時に思い出してみるのも楽しいですヨ(・-・*)♪

ryo.はこれをきっかけに色んな過去の写真見まくって
長時間パソコンに向かって疲れましたが・・・( ̄ー ̄;




そしてこれからお散歩デビューのワンちゃんがいる方、
これからワンコを迎える予定の方がみてたとしたら・・・
パピーの社会化ってほんとに大切だと思いますヽ(*^^*)ノ
抱っこ散歩ほんとにオススメです











こちらに参加中です
ぽちっと応援してもらえるとうれしいナ
banner
いつもありがとう(*´∇`*)











関連記事
