しつこく続いております( ̄ー ̄;









休憩したあと我が家の向った先は・・・






2008-04-19-16.jpg

伊勢神宮のすぐ近くにある・・・
(伊勢神宮の内宮はワンコは入れません)


駐車場待ちしてる時点で
あまりの人の多さに歩かせるのに危険を感じたので
キャリーバック持って行ったものの・・・
最初から最後まで中に入らず上に乗ってるココメル(* ̄m ̄)プッ
(ちなみにこの日は土曜日です)









2008-04-19-12.jpg

おかげ横丁です
こちらは江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されていて
タイムスリップしたような気分にひたれます
食べ物屋さんもおみやげ屋さんもあり


毎度ryo.が写真係なので、
おとうしゃんはココメル&ryo.の荷物も持って移動中の図ですね・・・(^^;;



2008-04-19-11.jpg

色々あったけど、やっぱり赤福本店、
すごい行列できてましたよ~







そんな感じで観光しつつ・・・
実の所、我が家の狙いは食べ物なんですけどね・・・

海に近い伊勢は、
海の幸が美味しい♪
こちらでも、たくさんの出店があります
(ココメルは店内に入れないからね)


牡蠣を殻ごと焼いてたり
干物屋さんがあったり・・・(@ ̄¬ ̄@)♪




あちこちから美味しそうな匂いがただよってて
もう買いまくりの食べまくりでしたよ(;´▽`A``
旅行って怖いほど食欲湧くよね・・・

2008-04-19-10.jpg

メルの定番(≧∇≦)!

このカキフライ串
写真で伝わるか分からないけど、
すっごくデカかった!
ココメル連れてたけど、店先のイスにどうぞとの事で、
お茶も出していただきました
もちろんryo.もいただきましたよ━゚+.(・∀・).+゚.━!!
ビールも飲みたかったけどぐっと我慢したりして・・・




ワンコ連れの方もチラホラいたのだけど、写真は撮れず
何せ混んでて写真撮らせてくださいとコミュニケーションをとるのも難しい・・・
すごいかわいいトイプー多頭飼いの方もいたんだけどね~





お腹いっぱい食べた後は・・・







人ゴミではココメルを歩かせる事ができないので
おかげ横丁のとなりにある
五十鈴川沿いをゆっくり歩きました
2008-04-19-13.jpg







2008-04-19-14.jpg

まぁまぁ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”
せっかく来たからたまには記念に写りたいのヨ








2008-04-19-15.jpg

おかげ横丁を1本外れた道を歩いてると
生粋のノラネコさんに遭遇
大きさからしても
ココメルなんかよりずっと大きくて強そう・・・








風情も満喫したし
そろそろ移動しますか~?
















予想以上の人の多さでココメルにも不自由な思いさせてしまったので
今度はひと気の少ない所をさがして移動
2008-04-19-17-2.jpg











着いたはいいけど・・・









いったいここは・・・


2008-04-19-17.jpg


( ̄ェ ̄;) ?










洞窟探検でもはじまるのカシラ・・・
2008-04-19-21.jpg

この2枚の写真みただけでどこかピンときたあなたは
かなりの伊勢通か地元の方ですね(= ̄∇ ̄=)






その後・・・




この写真からはよい意味で期待を裏切る風景が・・・














2008-04-19-18.jpg

素敵すぎ~♪

志摩市にある大王崎灯台です
ここならおかげ横丁よりは人も少ないし、ゆっくりできるね


しか~し
夕方だからか???
有料のはずの駐車場なのに
ひとっこひとり、係の人もどこにもおらず・・・(;´▽`A``

すいません、仕方ないのでそのまま止めました( ̄ー ̄;









2008-04-19-20-2.jpg

この公園から上の写真は撮りました
だぁれもいなかったので
ココメルと遊んで・・・
こんな景色のいい公園ってちょっとないよね
灯台の下までいったのだけど、
中には入れませんでした(o ̄∇ ̄)o!!
多分、もう終了してたのだと思う・・・









2008-04-19-19.jpg

修正なしでこの写真!!!
なんてきれいな青に風景♪・:*:・ ( ̄* )
坂道は辛かったけど、来た甲斐ありでした









で・・・







おとうしゃんが写真を撮って欲しいというもんだから
カメラを構えたところ・・・











2008-04-19-20.jpg

( ̄_J ̄)ん?

何???


その形からして
女???



その上、
ココメル、めっちゃ迷惑そうなんですけど~!(  ̄0 ̄)Ψ!







しつこく聞いたところ

『命っ!』

    らしい(;´д`)トホホ



分かりにくい上に

古っ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)










思いっきり突っ込んだryo.をよそに・・・
毎度のごとく
2008-04-19-20-3.jpg

撮り終えて満足したおとうしゃんは
さっさといってしまったのであった・・・









また来た道をひたすら下って~・・・


2008-04-19-22.jpg

予想以上に疲れたね~








2008-04-19-22-2.jpg

夕方の海もなかなかよいもんですナ





2泊目の夜はあえて夕食を予約せず
市場で美味しい魚介類でも仕入れて
(おとうしゃんが)料理する予定だったけど、
遊びすぎ&魚介類堪能しすぎの上
くったくたに疲れきってそんな事できるわけもなく・・・





無理いって事情を話して
お持ち帰りのできないオムライス屋さんにテイクアウトさせてもらい
さっさと食べて早々に寝たココメル一家なのでした~ε=(。・д・。)

その節はありがとうございました~♪助かりました
もちろん写真を撮る元気はありませんよ(≡д≡)





そしてあっという間に2日目も終了(@ ̄ρ ̄@)zzzz


お疲れ~!
(ここまで見てくださった方にも言いたい ̄m ̄ )

でも楽しかったね♪
(私達は)






まだ3日目に続きますよ~♪











大王岬の帰りの海辺にて・・・
毎度ダイブしそうなメル(゜ー゜;A
2008-04-19-23.jpg

水辺で見られる毎度の光景でした~♪











こちらに参加中です

banner

banner
ぽちっといつもありがとう♪
関連記事
