不具合が続いています
時間帯によっては画像が見られないかもしれません(_ _。)・・・
画像が見られなくて意味が分からなかったら
また時間をあけて遊びに来てくださったらうれしいですヽ(*^^*)ノ








ワンコを家族に迎え、

名前をつけたら

家族で統一した呼び方をしましょう

人によって呼び方を変えると

ワンコは混乱してしまいます



2008-05-21-02.jpg

2008-05-21-03.jpg














もちろん分かってるんですよっ!
でも・・・


















てろてろちゅういココメル一家・・・悪い例・・・
しか~し・・・すべてノンフィクション(;´▽`A``










ちょっとちょっとΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)



我が家のニックネームさん達が
大変な事になってますよっ!!!













結論からいいますと、
我が家はついついニックネームをつけてしまう習性があり。。。






今現在、家の中では
(外では一応ちゃんとした名前で呼んでます(^^;;)

ココナ→チッコロさん

メル→メ美蔵

2008-05-21-04-1-1.jpg

と、呼ばれております(; ̄ー ̄A ・・・









こんな風に呼ぶようになった経過を(あくまでも)簡単にあらわすと・・・
(実はもっと細分化されてたりする・・・)




2008-05-21-01.png


と。。。言うわけなんですねっ









2008-05-21-04-1.jpg

いえいえ、そこの「コ」も、
ココチッロ・・・
チッコロのコだから、全くもって原型ありません(o ̄∇ ̄)o!!





2008-05-21-04-2.jpg

あなたのバヤイ、趣旨自体をまちがってますね・・・(o ̄∀ ̄)ノ”










でもね・・・
あなどるなかれ


ニックネームで呼んでもちゃんと認識して来てくれるんです
チッコロさんもメ美蔵も!
(文字にしてみるとますますアホくさいナ・・・(;´д`))
もちろんココナ&メルはベースの名前として理解した上で
その時々のニックネームにも対応して
呼んだらちゃんと来てくれます( ̄m ̄〃)!






なんて親孝行な娘たちかしら・・・
苦労をかけますなぁ・・・




ここだけの話・・・
ニックネームが暴走しすぎて
(あくまでもニックネームが勝手に・・・)
ココナもメルも「あ~ちゃん♪」(同じ名前???Σ(=o=;)!!)
って、呼んでたら
おとうしゃんに一体どこがどうなって
「あ~ちゃん」???
って言われましたΣ( ̄Д ̄;)!
そういうおとうしゃんも
ココチコ&メウって呼んでるんだけどね・・・
あぁ・・・昔はメルの事ブーさんってよんでたなぁ・・・







2008-05-21-04.jpg

ごめんなさ~い!
これも愛情表現だと思って・・・ねっ(= ̄∇ ̄=)








しつけの本とおりにはなかなかいかないもんですヨ(・`ノÅ・)




でも、
きっとニックネーム持ってるワンコたちがいるはずっ!
さぁ!みんなでカミングアウトしましょう♪




ちなみにryo.の実家の母親はドッグフードの事を
「豆(まめ)」と、いいます
わかりにくいったら・・・(;´д`)

そんな事はカミングアウトしなくてもいいって???






まったぁ~り♪
ココナが見てる横で
こんなにもくだらない記事をまとめてたなんて・・・
しかも仕事前に更新するはずが間に合わずこんな時間に・・・( ̄Д ̄;)



見に来てくださった方すみませ~ん(>▽<;;




ココメル日和・・・時には暴走したくなるんです・・・
お許しくださいね・・・


あっ・・・記事読んでムカッとした方は
軽くスル~してくださいね(= ̄∇ ̄=)






こちらに参加中です
時には暴走するココメル日和だけど、応援いただけたらうれしいな・・
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
関連記事
Secret

